☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

My Birthday

みなさん、

とても更新が遅くなってしまってごめんなさい・・・

本当のお誕生日の日は病院の診断の日・・・

ちょっとブルーになるようなこともあり、

そんな中私の妹みたいな存在の親友と大好きなTEA SHOPでお祝いしてもらい、

穏やかなBIRTHDAYに変わりました。よかった♪
もう少し早くお礼の記事を書く予定でしたが体調のことがあったり、

そしてとてもとても悲しい出来事があったので中々書けませんでした。

またそのことはゆっくり書きますね。


先日、私のBIRTHDAY EVE LIVEへ来て下さったみなさま本当にありがとうございました!

こんな時だからこそ来て下さったファンのみなさま、お友達、

そして音楽仲間の優しさが心に今でも残っています。

お花やプレゼントも届き、嬉しい限りでした!

本当にみなさまありがとうございました。
当日はドクターストップもあり、私は歌うことが出来ず、全て、私の大親友、

SHIMEにステージをしてもらいました。

あんなに歌のうまい、声の良い親友を持っていることが本当にしあわせです!

そして今回は特別バースデーVERSIONでメンバーも凄いメンバーばかり!

お忙しいスケジュールの中、この日は昨年のうちから空けていただいていたのに

一緒に音が出せず本当に残念でたまりません。

でも、ベースの河合さんも、ドラムの島村さんも絶対リベンジライヴやろうねって

言ってくれたので本当に嬉しい!
そして今回は特別バースデーVERSIONで参加してもらっている村中くんと一晃にも

感謝です。一晃はSHIMEの譜面を書いてくれたみたいだし、

ヤス(村中くん)は玉ちゃんにマイクを向けられたりして、

いつもは静かにステージにいるのにおしゃべりをしてくれたり!

びっくりでした。ありがとう!
はるかにはカントリーVERSIONもケルティックVERSIONも参加してもらっています、

この日私の大好きな「BUTTERFLY」を演奏してくれました。

いつもは一緒にBOHDRANを叩いているのですが、

会場で聴けてとても嬉しかった。本当に素敵でした。
そして、そして、こんなに頑張ったところ、初めて見たように思います。

玉三郎が本当に、本当に、大変だったと思います。

全ての音楽的の仕切り、MC、そしてライヴまでの数日間の

私が出来ないいろいろな部分を今回は玉ちゃんがひとりでカバーしてくれました。

私は本当に素敵な友人たちを持ったこと、とてもしあわせに思えた一日でした。
みんな本当にありがとうございました!

暖かいお誕生日を迎えることができました。
IMG0132350JPG.jpg
今回お写真は暮れに撮影をしたものです。

5月に控えているSWEET BASILでの「REAL DIVA'S LIVE」のお写真が出来上がってきました。

1枚だけお見せしますね!

今後のコンサートやライヴ、録音のお話も頂いていたり、自分のレコーディングと

楽しみがいっぱいです!

本当に病気なんかに負けていられません・・・・・・

頑張らないとね☆


roseline3.gif

Everyone, Happy Belated Valentine's
どんな St. Valentine's Day を送られたのでしょうか?
いつもだったたら、
ヴァレンタインデーや私のお誕生日と大忙しな毎日なのですが、
今年は病気を患ってしまったため静かな日々が続いてる・・・
毎朝、MIRACLE が起きないかな!
何事も無かったように普通な身体に戻っていないかなと願う。
でもそんな中、穏やかなお祝いをしたりもしています。
ありがたい。
きのうは ST. VALENTINE'S DAY ということもあって、
そして火曜日、17日は私の BIRTHDAY 、
BIRTHDAY CAKE をもらった。
bdaycake.jpg
いくつになってもお誕生日は嬉しいです。
大好きな映画の上映会をしながら過ごしました。
spode.jpg
SPECIAL OCCASION に登場する我が家の食器たち。
何社かあるセットの中から今回は SPODE を選びました。
これらの食器たちでお茶会をするだけでしあわせです。
明日は私の 「BIRTHDAY EVE LIVE @ CROCODILE」、
とても久しぶりにみなさまにお目にかかります!
とても楽しみにしています。
>tea-line.gif

嬉しいな~!

お誕生日から1ヶ月が過ぎましたが、2つもBirthday Presentを頂いちゃいました~!

私がよく行く雑貨屋さんで働いている女性からこんなに可愛いローラの小物たちを頂きました。彼女、とても可愛い人で、いつも寄るとついつい長話。勤務中にごめんね・・・いつもねブログを見てくれていて、昨年の暮れ、レイちゃんが亡くなった時もとても私を心配してくれて、一緒に泣いてくれたんです。



私がローラ・アシュレーが好きなのを知っていて、お誕生日にってプレゼントを用意してくれていました。本当にありがとう!


そして、私は姉妹は居ないのですが、本当の姪っ子、甥っ子のように可愛いこどもたちが居ます!ケイコの音楽パートナーのシンガー、SHIMEとベーシスト林くんの子どもたちが可愛くて仕方ありません。みんな私のことを“AUNTY”と呼びます!というか、“おばちゃ~ん”なんて呼ばれたら困っちゃうから、小さい頃から“AUNTY KEIKO”だよと呼ばせております。因みに、AUNTYというのは、親の兄妹を呼ぶ時に呼ぶ名前です。日本で言う「何々おばさん」と同じです。まぁ、結局おばちゃんには違い無いんだけど・・・



先週SHIMEのおうちへ行ったら、SHIMEの娘がケイコにお誕生日プレゼントを用意してくれていました。なんて可愛いんだろう!ラブラブと~っても懐いてくれていて、昔から“アンティー、アンティー”とぴったりくっ付いてくれるの。プレゼントはケイコの似顔絵とお手紙、そしてアンティーが大好きなお紅茶!絵、とても上手なの!ちゃんとマイクを持っているアンティー!と~ってもしあわせな気持ちになれたよ!ありがとう

みなさんお誕生日のメッセージをありがとうございました~
ここ何年か毎年バースデー・ライヴをしていたので、今年はいつもとちょっぴり違う形でバースデーを過ごしました。
どうしてもアンジェリーナとず~っと一緒に居たかったので、ワンちゃんも一緒に行ける場所へ



自由が丘の大好きな雑貨屋さんを尋ね、モンスーン・カフェでディナーしたよ!
テラス席ならという場所が多いのですがこちらのモンスーンはかなり広い空間をワンちゃんと一緒、なので気に入っています!
しあわせなお誕生日を過ごせました~!
今までお誕生日というと当たり前のように「私の日」みたいな感覚でいたのですが、母が亡くなってからは私を生んでくれた母と私の日なのだなぁと思います。
こういうことも母が居る時は居るのが当たり前という感じで考えたことも無かった。
今になるともっと一緒にお祝いをしたかったなって・・・
最後に母とお祝いをしたのは母の入院中、2006年の2月、偶々その年はバースデーライヴは前日の16日でした。
17日は毎日行っていた母の病院でKEIKO WALKER BANDのベーシスト、林くんがお見舞いに来てくれて、バースデー・ケーキを買って来てくれました。
そのケーキを3人で食べたのが最後の思い出でになってしまいました。
でも今でもとても素敵な思い出です。
今年は25周年ということもあるので、またひとつ年をとってしまったのですが、、、
健康で楽しい1年にしたいなと思っております!

楽しかったです~
みんな、みんな本当にどうもありがとう! 
しあわせな一日を送ることが出来ました! 
いっぱいの方々が来てくれてほんと嬉しかったな~! 
楽しい時間てアッというまに終わっちゃうのね・・・
P2171255
久しぶりに藤田恵美ちゃんと歌った何曲、とても楽しかった! 
また一緒に歌いたいな! 
13年ぶりに2人で共演出来て嬉しかった。 
クロコダイルでは当時の映像を流してくれていました。 
とても懐かしいような恥ずかしいような・・・若いです! 
今回歌ったのは、RED IS THE ROSE、この曲は2人ともレコーディングをしている曲でアイルランド民謡、GREEN ROLLING HILLS、これはとても懐かしく知り合った頃よく一緒に歌っていた曲のひとつ。
そして最近共通な好きなアルバムの中から「CELTIC WOMAN」の YOU RAISE ME UPを選びました。
もちろんケイコの大好きな曲、「ひだまりの詩」も歌ってくれました。 
良いね~!
大好き
たくさんミュージシャンの仲間も来てくれたのですごい嬉しいです!
毎年、バースデーには来てくれるSHIMEも2曲いっしょに歌ってくれたよ!
会場にはいつもいつも可愛いらしくて美しいSOWELUも来てくれました
P2171256
今年もたくさんの方々からのプレゼントやメッセージを頂きました。
本当にどうもありがとう! 
藤田恵美ちゃんに頂いたお紅茶!
P2181261
昔からケイコの好みをすごく分かってくれている恵美ちゃん、ケイコの大好きな「LAWREY'S」の可愛いバラの紅茶セットをくれたのです!
終了後、みんなでお疲れ会!
P2181258
楽しい楽しい1日でした!
ほんとにみんなありがとう!

とうとう来てしまいました~!
お誕生日だ~わぁ~い!
深夜0時を過ぎてしまったので17日です!
今日、というか、16日の晩は横浜THUMBS UPへ行って来ました!
3月に久しぶりに出演するライヴ・ハウスです。
詳しいことはまた後日・・・
今日は私達の音楽仲間、DADDY前田さんが亡くなって7年になります。
そして、今夜はサムズでDADDYのTRIBUTE LIVEが行われていました。
SOMETHING FINEを始め、SHIMEもそしてケイコの学生時代からの友人、CHARLIE MIKAMIのバンド、JAMROSEが出演とのことで遊びに行って来ました!
P2161254
学生時代からの友人、CHARLIEと!
やっぱり出身地である横浜は良いな~!
懐かしいのもあるし、学校の仲間達にも逢えて楽しかった!
私は遊びに行ったのですが、なんとみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、ケーキも頂いちゃいました~!
実は同じお誕生日の仲間が2人出演者にいて、小田ともひでくんとリュウマロくん、3人で祝ってもらっちゃいました!全くのSURPRISEだったから凄い嬉しかった~!
みんな、みんなありがとう!
P2161251
P2161253
楽しいバースデー・イヴを過ごすことが出来ました!
本当にみんなに感謝です
ありがとう!!
それでは、みなさん、今夜クロコダイルでお逢いしましょう!!(*゜▽゜ノノ゛☆

とても楽しかったです!
06b4bf1f.gif
楽しい時間ってアッという間に過ぎちゃうね。。。
ほんとお祝いに駆けつけてくれたミュージシャンやお友だち、そしてファンのみなさんに感謝です!
ありがとうございました!
今年も一年良い年になりそうだな~

昨年に引き続き今年も遊びに来てくれたSHIME!
a0c43686.gif
今年もやはり少し酔っ払いかな??
二人で歌ったのは少し暗いかなとは思ったのですが、LOVE HURTSを選びました。
この曲はもう二人で歌いだしてかなり長いですね。
BROKEN ASHES結成前から二人で歌っていたGRAM PARSONSのヒット。
2部ではTHE WATER IS WIDEにハーモ二ーを付けてもらいました。
SHIME、いつもいつもありがとう!
とても楽しかったよ~☆

もう本当にカッコ良いです!
最近とても仲良くしていただいているKAZ南沢さんにゲストで来ていただきました!
a81d232d.gif
素晴らしいシンガーでカッコ良いし、髪長いし!
(基本的にケイコは髪長い男性が好きなのだ)
今回バースデーライヴにゲストで来ていただきたいなとお願いしたら、とても気持ち良くお受けしていただきました。
3曲歌っていただいた中、1曲CRAZY LOVEをデュエットさせていただききました。
KAZさんのオリジナル、LOST &FOUND OF LOVEはケイコがだぁ~い好きな曲!
LOST & FOUND OF LOVEとMOON DANCEは遊びに来て下さったRAINEY'S BANDのベーシスト&リーダーのRAINEY'S加藤さんに弾いていただきました!
加藤さんにはほんとごく最近お逢いしたばかりで、始めて彼のベースを聴いた時、ケイコの一番好きなベースの音をしていると感動しました!
ほんとRAINEY'S BAND最高ですよ!
2005年4月の24日、日曜日に渋谷クロコダイルでKEIKO WALKER BANDがRAINEY'S BANDと共演です!
皆様これは絶対見逃せ無いですよ!

来て下さったみなさんありがとうございました!
1ea53c42.gif
ケイコのアルバムBOTH SIDES NOWやコンサート、ライヴの写真をいつも撮ってくださる川村悦生さんが今回のバースデーライヴの写真を撮ってくださいました!
写真をUPしたのでどうぞご覧ください!

BIRTHDAY LIVE"とても楽しい一日になりました!
86b69025.gif
来て下さったみなさん本当にありがとうございました!
たくさんの人にお祝いをしてもらえてとてもしあわせです。
前日は雨、次の日は雪ととても寒い日がつづく中17日はお天気にも恵まれた一日でした!
嬉しいですね!
とても楽しいライヴが出来ました!
近々バースデーライヴの写真をみなさんにお見せできると思いま~す!
楽しみにしていてください!
たくさんのお花やプレゼントをありがとうございました!

↑このページのトップヘ