☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

☆Presents☆

暑いですね・・・
夏はわくわく感いっぱいだけど、でもやはりこの暑さは苦手・・・
涼しく快適に過ごす方法みなさんご存知でしたらぜひ、ぜひ教えてくださいませ~

c2cc1fee.jpg

生徒さんの手作りです~
プレゼントしてくださいました!
早速飾りたかったアンちゃんのお写真を入れました。
窓の側に置くと光の反射でとても綺麗なの。
これからステンドグラスでお仕事をしたいとのこと。
夢があってと~っても素敵
毎日が思ったより早く進むんですもの、
やりたいことをして、楽しく、穏やかに毎日の暮らしを
大切に生きたほうが絶対に良いに決まってる。
夢や目標を持って生きるのがいちばん大切だと思う
キラキラと輝いて生きよう
birdline.gif

夏の頂きもの

gfjelly.jpg

今日はと~っても暑かったです。
梅雨明けもしましたね。
ひやっとひんやり、
グレープフルーツのゼリーを頂きました。
冷たくて美味しいです♪
体に良いデザートってとっても嬉しいです~♪
近頃は体にやさしいものをいろいろ考えて
食べるのが楽しい
病気をする前はお恥ずかしいのですが、
あまり気にしていなかった。
好きなものを好きな時に食べて。
1日1食だったりもしました。
よくないです・・・
反省~
今はお薬も飲まないといけないので、
病院での食生活と同じように1日3食!
朝もしっかりです。
大好きな SUGAR もあまり取らないように、COKE や JUNK FOOD なども控えています。
全然食べないのもかえってストレスになるので、控えるだけです。
体に良い APPLE や GRAPEFRUIT JUICE を中心に!

applejuice.jpg

furniture-line.gif

暑いです~~~~~
お家の中に居ても熱中症になりそう・・・・・
今日はステレオをセットアップした!
そして今聴いているのは「LYNYRD SKYNYRD」
何だかよけい暑そう
だけど、良いんだなぁ~これが
「FREEBIRD」泣けます・・・
それと、B.B. KING & ERIC CLAPTON!
カッコ良いなぁ~!
また箱開け頑張れそう
実は4月の入院前にお引越しをしたばかり。
ほぼ何も箱開けをせず、入院したのです。
なので今かなり大変な状況になっております。
静養しないといけないし、
さっさと片付けて生活を出来るようにしないといけないし・・・
焦る~~~~
そんな箱だらけの生活を見かねてケイコにとっての大親友が
きのうは来てお手伝いしてくれました。
まだ私が体がいうこときかないから大変なんだけど、
彼女と話すと未来がとっても明るく見えて来て。
やる気が起こる!
楽しく生きよう!という気になる。
不思議な友達です!
どこからあのパワーが出てくるんだろう!?
私より小っちゃいんだよ!
超美人モデルのママでもあるし。
ケイコにとっての「Super Woman」なんです。

94735da4.jpg

スイカを持って来てくれました!
甘~~い
久しぶりに大好きなカフェオレボールでチャイを入れたよ
フルーツがこんなにおいしく食べられるなんてとってもしあわせ♪
そして、そして、
またまた頂き物をしてしまいました!

de87dec2.jpg

ケイコの大好きな「栗どら焼き」!
ケイコは栗、芋、かぼちゃが大好きなのです
今日は暑いので抹茶ラテと一緒に頂きました!
長野県のおみやげです!
ケイコのファン・クラブ「LEATHER & LACE」の会長様から頂きました!
嬉しいです、おいしいです。
ありがとうございました!

ファンの方から頂きました~!
と~っても可愛いのを作ってくださったのです。
それもケイコの大好きなピンク~!
LACEYとANGELINAのお写真がいっぱいです
小さな、小さなフォトアルバムです。

album.jpg

携帯やKEYHOLDERに付けられます。

151d11b1.jpg

嬉しいです。
王子ままさん、ありがとう

bear5.gif

ゴールデン・ウィークですね!
みなさん多分どこかへ行ったり、
楽しく過ごしているかな~?
私はもちろん病院の世界を満喫中。
お家へ帰ってアンジェに逢いたいけど、
まだまだ外出許可は出ません。
まぁ当分無理かな?
でもね、以外に病院の中のゴールデンウィーク、
悪くないよ!
普段はバタバタいろんな人々の出入りが多い病院内も
シ~ンとしていての~んびり出来る。
もともと人ごみは苦手で、
とくに今は感染症を防ぐために人が多い時はお部屋から出れません。
今日はのんびりひとりカフェ

tullys3rd.jpg

この数日、いろいろしたいことがあれこれあって楽しみです。
何からはじめようかな?なんて・・・
さっき「THE DESPERATE HOUSEWIVES」のDVDもレンタルしてきてもらっちゃったしね~!
レース網もしたいし。。。
きのう玉ちゃんが安井マリちゃんからのお楽しみバッグを持って来てくれて、
その中にケイコの大好きな天使グッズやお紅茶グッズがたくさんあって、
「天使のひきだし」っていう本がとても面白そう!
天使の研究にも励みたいしなぁ~☆<
きのうは私のとっても仲良しの大好きなお友達が来てくれて、
楽しいお茶とおしゃべりの時間を過ごしました。
もともと彼女とは彼女のギターリストのご主人とお仕事をご一緒させて頂いてからのお付き合い。
INSPIRATIONで生きている私はビビっと逢った瞬間にお友だちになれる~って思ったのでした。
不思議とそれから偶然逢うことが凄く多くて少しづつ仲良くなっていくと、
好きな物や趣味や価値観なども似ていて仲良しになっちゃったの。
いちばん大きかったのはお互いマルチーズ大好きというとこかな?
まだ、アンジェはいなくて、レイちゃんを飼っていた頃に知り合い、裕子ちゃんは以前マルチーズちゃんを飼っていて、また欲しいのと言っていた頃でした。
そして、可愛い「そら」に出逢った~って!
そして、ママが亡くなった時、レイちゃんが亡くなった時、
いつも優しく支えてくれたおともだち。
ママの看病を毎日していた頃、
ある晩、帰ると私のドアの前に花束がふたつ。
ひとつはママにね、そして、もうひとつはケイコちゃんにって!
嬉しくて涙が出たことを思い出します。
ここのところ、私は先のことを考えるのが怖くて、不安がいっぱいで、
出来る限りあまり先を見ないようにしていました。
でもきのう裕子ちゃんとお話していたら、
二人でやりたいことがい~っぱいあって!
マルチーズを2匹となりに、これもしたいね、あれもしたいねって大盛り上がり!
楽しみが急にいっぱい出来ちゃってしあわせな気分になりました!

yuko.jpg

私も退院したら一緒に作りたいカルトナージュ、
お見舞いに裕子ちゃん手作りの素敵なBOXとレターラックを持って来てくれました!
私の大好きな VICTORIAN PINK のカルトナージュと
VICTORIANなノートやレターセット!
と~っても素敵なの~!
ほんとにありがとう!
入院中、やりたいことリストを書き出したら!
という裕子ちゃんママからのお言付け!
良いアイディアだわ~と思い、
『ママ、今日から書いてみま~す』
roseline.gif

今日から5月!
バラの季節だぁ~!
我が家のバラが入院直前つぼみだったけど、
咲いたかなぁ?
きのう、今日とお部屋が暑くて。
今日は看護師さんがお部屋の窓を開けてくれた!
気持ちのいい空気が入ってきていました。
でも朝6時から採血があったんだけど、
看護しさん、失敗しちゃって・・・
腕、腫れちゃって、1日中気分はブルー・・・
こういうことがあると怖くなかったことが
怖くなる・・・
今とても敏感だから、いろいろなことに。
でもね、こうした日々のいろいろに
直ぐ対処してくれる病院なんです。
先生がたや看護しのみなさんが。
とてもしあわせです。
わがままな患者で本当にごめんなさい・・・
おとといSHIMEが来てくれた時にもうひとつおみやげを持ってきてくれました。
SHIMEと私をいつも応援してくれる素敵な女性からお楽しみバスケが届きました~!
夜、中のプレゼントひとつ、ひとつをゆっくり開けるのがと~っても楽しかった。
ひとつ、ひとつが気持ちがこもって選ばれている。
そして彼女のお手紙はいつも読んで、涙が出てきてしまう。
こんなに人のことを思えるひとにどうしたらなれるのかしら?
いつも感動しています。
おととしレイちゃん(愛犬)が亡くなった時も素敵なお手紙とプレゼントを
贈ってくれました。

basket.jpg

ケイコの大好きなLAURA ASHLEYがいっぱい

嬉しい!

laurapresents.jpg

中にこんな素敵なBOOKMARKERも!
長崎のカトリック教会のおみやげ!
私はカトリックなのでこうしたプレゼントがと~ってもありがたい。
お守りになるのでベッドサイドでいつも眺められるように置いてみた。<

mothermary.jpg<

本当にいつもいつもありがとう!
こんなに思ってもらえて嬉しいです。
こんなに良くしてもらって良いのかなぁ???

gardenline2.gif

みんな、おはよう!
きのうはサボっちゃった
夜とても乾燥して、何だか先日お部屋にやってきたNEBULIZERの
調子も悪く、夜中看護師さんが何度もお部屋にやってきて
機械の調整をしていました。
喉が少し出血をしたり、ちょっと焦ったけど、
大丈夫みたい。
粘膜がとても敏感になっているから、乾燥などでちょっとしてことで
傷付きやすいんだって!
きのうは伯父と伯母が遠いのにいろいろ手続きなどの為に来てくれました。
先生に許可をもらって、病院内のレストランへ一緒に行った!
おいしいシフォン・ケーキ食べちゃった!
しっとりやわらかくておいしかった~!
いっぱい笑って楽しかったぁ♪
二人に感謝です

angeldiary.jpg

先日、入院前にアンジェリーナのグルーミングに行ったと時、
仲良くさせて頂いているアンちゃん担当のグルーマーさんから

可愛らしいプレゼントをアンも私ももらっちゃいました。
しばらく逢えないからと言って・・・
天使好きな私のために
天使のメッセージが書いてあるダイアリー。
入院してから毎日書いています。
いろいろ見つめられて良いな!
そして、数年前、骨折で3ヶ月入院した時に玉ちゃんが買ってきてくれた
と~っても素敵な COLOR PEN COLLECTION があります。
それで前回もいろいろ書いていたのを思い出し、今回ももって来ました。
綺麗なPASTEL COLORSばかりで毎日色を変えて書いたりするのがしあわせ
今日も一日どんな日になるんだろう?

穏やかな日でありますように♪
roseline3.gif

お散歩がとても気持ちのいい一日でした。
この季節になると沈丁花の香りがほのかに香って幸せな気分になります。

いつものアンジェとのお散歩コースに何度か香ってくる。
昨年どうしても我が家のお庭でも香らせたいなと小さな、小さな苗を植えた。

ほんの少しだけ今日咲いていました!

ふわっと香っていました。

しあわせ
jinchoge.jpg
実は今年にはBUSHになっているかなと期待をしていたのだが・・・

TASHA TUDORが言うように「You can't make a garden over night, you have to be patient!」

きっとこうした小さな、小さなしあわせの積み重ねなのでしょう。
tashadvd.jpg
今日、大の仲良し、藤田恵美ちゃんからTASHA のDVDがお誕生日プレゼントで届きました!

恵美ちゃん、ありがとう~~~~
ずっと暮れから心配していてくれて、励ましの言葉をいつもくれるお友達です。

ほんと、ターシャのように魔法の時間をいっぱい重ねて行きたいね♪
planting.gif

早々と BIRTHDAY PRESENT を頂きました~!
と~っても可愛いフレームです!
美しいアンジェリーナを入れてみました♪
frame.jpg
frameback.jpg
こちらがフレームの裏側。
裏も凄い素敵なの!
蝶々のようです・・・
ありがとう~~~
近頃は THE ROAD TO AVONLEA や THE LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIEを
Heavy Rotationで観なおしています。
心暖まるんです。
懐かしい感覚もあるしね。
お食事のシーンでどちらも度々 MASHED POTATOES が登場するんです。
何だか急に食べたくなっちゃったから久しぶりに作りました。
やっぱりおいしい!

ちょっとお肉ときゅうりは早かったかも・・・
mashedpotatoes.jpg
しかし、どちらも名作です!

なんど繰り返して観ても飽きない。
LITTLE HOUSE なんて子どもの頃から観ているから長い・・・
1974年の TV SERIES ですよ!

不思議なことに子どもの頃に読む本として存在するのに、

大人になった今も毎回観る度に学ぶものがある。
Plantline.gif
   

久しぶりの更新になります。
新年になってもう半月も過ぎちゃいましたね・・・
私にとってはちょっと長く感じる日もあるのですが。
やっと少しづつ柔らかいもを食べられるようにもなり、
まだちょっとおしゃべりは難しいし、
もちろんお歌は無理ですが・・・
でもきっと良くなっているんだと思います。
きっと私が焦っているのね。
たまにと~ってもつらい夜があります。
そんな時は夜が凄く長く感じます。
長年夜型人間だった私も今年に入ってからはとても健康的な生活!?
健康では無いからなんだけど・・・
気づいたことはやはり人間の身体って朝とともに起きて、夜は寝る、
そういう風に出来ているんだなと感じます。
今さら何言ってるの???
という感じですが。
朝目覚めると、気分も体調も少しいいんですよね。
でも少しづつ夜に近寄ると体調が悪くなってくる。
そして、あれ、これ、ナガティヴに考え始めてパニックにおちいる。
なんてことがちょくちょくある。
夕べがそんな夜でした。
早くからベッドに入ったのに具合がどんどん悪くなって、
あれこれ考えて怖くなり、寝付けない・・・
こんな時、本当につらい。
でもね、今朝起きたらピンポ~ンってチャイムが鳴り、
出たらと~っても素敵なお見舞いプレゼントが届いたのです♪
basket.jpg
以前にも愛犬LACEYが亡くなった時、素敵なプレゼントとお手紙をもらいました。
今回もとても暖かいメールを頂いたあと、こんなに可愛いお見舞い!
彼女みたいに暖かいひとになりたいなといつも思う。
毎回涙を流して読んでしまうお手紙なの。
早速中身を開けてみました。
私が好きそうなものばかり、どうして分かるんだろう?と思うほどでした。
ひとつ、ひとつに気持ちがこもっている。
本当に嬉しい。ありがとう
goodies.jpg
今日はお天気良かったでしょう?
日差しの中にいるととても暖かい。
ちょっと久しぶりにお庭に出てみてアンジェとティータイム!
頂いたお菓子と本で読書タイムを満喫です♪
gardentea.jpg
そしたら、そしたら、
またまたピンポ~ン!?
またまたお届け物です!
生徒さんからやはりお見舞いです!
嬉しいな!
今度はアンジェリーナにプレゼントが箱いっぱい!
お洋服や、おもちゃや、ハウスまで!???
angiegoodies.jpg

angiejumperskirt.jpg
真っ赤なジャンパースカート!
他にもお洋服が何枚も入ってたよ!
そして、早速お気に入りらしく、くつろいじゃっています・・・
angebed.jpg
と~っても久しぶりのアンジェとママのウキウキ AFTERNOON でした
あこちゃん、まなみちゃん、ほんとうにほんとうに、どうもありがとう<

おかげでとても久しぶりの穏やかな素敵な一日になりました!
こんなに思ってもらえて、心配してもらえて、きっと良くなるよと思えた1日でした。
teddyshelf.gif

昨晩、「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」へ来ていただけたみなさまありがとうございました~!

スペシャルカクテルも美味しいと飲んでいただけて、ラブリーな衣装も可愛いと言っていただけてと~っても嬉しいです! 本当に楽しかった~! こちらの企画、次回は12月にクリスマスの企画でお贈りいたします、お楽しみに~~


onions.jpg
こんなにキレイな玉葱初めて見ました~!美しい 今日ね、生徒さんから淡路島の玉葱と稲庭のそうめんを頂きました~! 大きくてとても綺麗な玉葱で驚きました 何を作ろうかな おいしそう!!!



さて、さて、今夜は西荻窪 TERRA でライヴ♪ みなさまぜひいらしてください!

2008・8・ 29 Friday KEIKO WALKER BAND LIVE

ALBUM~BOTH SIDES NOWの曲を中心としたケルティック・フォーク・ロック。
ロック・バージョンなKEIKO WALKER BANDをお楽しみください♪

出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆
会場: 西荻窪・TERRA
開場: 18:30 開演:20:00
場所: 東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
料金: ♪3、000yen
お問い合せ・ご予約:TERRA tel.03-3395-7611

gardenline2.gif 


嬉しいな~!

お誕生日から1ヶ月が過ぎましたが、2つもBirthday Presentを頂いちゃいました~!

私がよく行く雑貨屋さんで働いている女性からこんなに可愛いローラの小物たちを頂きました。彼女、とても可愛い人で、いつも寄るとついつい長話。勤務中にごめんね・・・いつもねブログを見てくれていて、昨年の暮れ、レイちゃんが亡くなった時もとても私を心配してくれて、一緒に泣いてくれたんです。



私がローラ・アシュレーが好きなのを知っていて、お誕生日にってプレゼントを用意してくれていました。本当にありがとう!


そして、私は姉妹は居ないのですが、本当の姪っ子、甥っ子のように可愛いこどもたちが居ます!ケイコの音楽パートナーのシンガー、SHIMEとベーシスト林くんの子どもたちが可愛くて仕方ありません。みんな私のことを“AUNTY”と呼びます!というか、“おばちゃ~ん”なんて呼ばれたら困っちゃうから、小さい頃から“AUNTY KEIKO”だよと呼ばせております。因みに、AUNTYというのは、親の兄妹を呼ぶ時に呼ぶ名前です。日本で言う「何々おばさん」と同じです。まぁ、結局おばちゃんには違い無いんだけど・・・



先週SHIMEのおうちへ行ったら、SHIMEの娘がケイコにお誕生日プレゼントを用意してくれていました。なんて可愛いんだろう!ラブラブと~っても懐いてくれていて、昔から“アンティー、アンティー”とぴったりくっ付いてくれるの。プレゼントはケイコの似顔絵とお手紙、そしてアンティーが大好きなお紅茶!絵、とても上手なの!ちゃんとマイクを持っているアンティー!と~ってもしあわせな気持ちになれたよ!ありがとう

先日、初の、初の、弾き語りライヴをいたしました~!
普段、ステージの中で2、3曲弾き語りをすることはあっても、全ステージ、それも2回、をするのは初体験でした~!なんかね~、楽しかったわ~!またしてみたいな!とても新鮮な気持ちで出来ました。

以前から大好きなJONI MITCHELLのように弾き語りコンサートなんて出来たらな~なんて思っていましたが、なんせ、完ぺき主義なもんで、彼女のように弾けるようになったら!な~んて思っていたら、もう年ばかりとってしまいます。今のうちに挑戦しとかねばね・・・


お友だちからのバースデープレゼントプレゼントです!いつもケイコの好きそうな物を暮れるの!もう可愛いでしょうラブラブピンクのプードルプードル6ちゃんはペンケースなんだって~超~ラヴ恋の矢です!そしてCATH KIDSTONの本、TOTE BAG付きでとても可愛いの~!本は眺めているだけでほんわかするよん!

みなさん楽しいVALENTINE'S DAYをおくられましたか?
CHRISTMASもうそうなんだけど、終わってしまうとちょっぴり寂しい・・・
でも、、、
今週は私にとって大イベント、お誕生日がやってきます~!
とは言っても今年はバースデーライヴをいたしません。。。
ちょっぴり寂しいな~!



きのうはVALENTINE'S DAYということもあって、私の生徒さんたちに頂き物をしちゃいました≧(´▽`)≦ 小学生の女の子には彼女が作ったCHOCOLATE、と~っても美味しいの~!
そしてもうひとりの生徒さんにはBIRTHDAY PRESENTを早々と頂いちゃいました~!
とっても素敵な「CRABTREE & EVELYN」のBODY CREAM、POWDER、BATH GELとHAND CREAMのセット!
全部、ケイコの大好きなバラの香りです箱もとっても可愛くてしあわせ~!



アンジェリーナもVALENTINE'S RIBBONを付けているのよ~


きのうのブログは大好きなティー・ショップからの更新でしたが、
帰りにお店の方からこんなに素敵なユリのお花をたくさん頂きました!
P2061231
いつも綺麗にお花が飾られているこのティーショップへはもう10数年行っております。
ほんとに私にとって一番落ち着ける場所なのです。
何時間でも過ごせる素敵な空間。
こういう場所があるのってしあわせですよね!
いよいよ明日ですよ~!
ラジオのゲスト出演、
みんな聴いてね~ (^_-)☆

バックインタウンのライヴへとっても久々に来てくれた
おともだちが私にお風呂に浮かべるBATH SOAPをくれました!
彼女はいつも来ると「ケイコが好きそうだから」と
言いながらおみやげを持って来てくれる。
かれこれ20年程のお付き合いになります。
ありがたいね!
22日のナッシュビルへ来てくださった皆様ありがとうございました!
サッカーの日本Xブラジルの試合があるため、
オーディエンスが居なかったらどうしようなんて思っていたら
良かった~入らして頂いて。 
SOCCERの方はちょっと残念でしたね! 
今まであまり興味が無かった私ですが、
今年はほんのちょっとだけど見始めました~
b783241e.gif
今日はゆっくりSOAPを浮かべておふろタイムのしま~す

お友だちの恵美にちょっぴり早いバースデー・プレゼントを貰っちゃいました~! 
と~っても可愛いLETTER BOX SETです。 
ハートの形をした天使柄の箱の中にはカードが入っていました。 
a5337dcb.jpg
毎年彼女は私の好きな天使グッズをプレゼントしてくれます! 
ありがとう♪♪

クリスマスティーをいただきました!
bb12abda.jpg
レピシエの限定フレーヴァー。
まずはCHRISTMAS WREATHというFLAVORを飲んでみました。
とてもおいしい!
アップルやシナモンなどのスパイスが入っていてクリスマスらしいお味でした!缶も今年はSNOWMANの絵がついていてとても可愛いですよ!

↑このページのトップヘ