☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

☆愛犬LACEYのこと☆ (マルチーズ)

16年7ヶ月一緒にいた愛犬LACEYの命日でした。。。

2007年の12月14日、あれから1年が経ちました。
今でもLACEY元気かな?
なんて、つい思ってしまう・・・
とてもおとなしい子でしたが、16年間私のそばで
いつも見守ってくれていたレイちゃんでした。
今は、姿は無いけれど、今でも見守ってくれている気がします。
Lace for Keitai
昨年はLACEYが逝ってしまって2006年もママが
逝ってしまったからここ2年はとても寂しい
クリスマス・シーズン、TREEも飾らずでした。

今年はCHRISTMAS LIVEもして、TREEも飾り、
やっぱりCHRISTMAS SPIRITは大切です。
私にとってCHRISTMASは家族と過ごす大切なシーズンでした。
そんな大切な家族を立て続きに喪ってしまって
凄く寂しい季節に変わってしまったけど、
今年は暖かい気持ちを大事にしたいなと思っています。
laceange.jpg
昨年の夏に撮影をしたものです。
LACEYの寝ている上にあごを乗せるアンジェリーナ♪
LACEYはとても穏やかな子で、全然怒ったことが無い。
このようなことって本当の親子だと以外と平気ですが、
嫌がるワンちゃんが多いんです。
年の差があったせいか、アンジェがいつでもぴったり
くっついて回ってもお構いなしなレイちゃんでした。
なんともほほえましいLACEY、素敵な思い出いっぱいありがとう!
またいつか逢おうね♪
xmasline.gif

ちょっぴり風が強かったけど気持ちの良いお散歩日和!
歩きながら大きな葉が落ちてくるとアンジェが怖がり、
ぴょんぴょんはねながら歩く姿がと~っても可愛かったぁ
angie1.jpg
夕べは大変・・・
アンジェが「BONE」(犬用ガム)をいつものように噛んでいました。
私がPCで仕事をしていたら近くに寄ってきてしゃっくりのようなものをしながら。
ドキッとした私は真夜中に救急病院へまずは電話。
すると、先生は食道に詰まっていたら危険、
麻酔をして食道を開けるか、バリュームを飲ませレントゲンを撮る。
でもその前にお水を少しとドッグ・フードを少しあげてみてくださいとのこと
食べるようだったら食道には詰まっていないらしい。
元気はあり、食べたのでちょっと様子を見ようと先生と話ました。
結局朝の5時までかかったけど大丈夫な様子だったので安心。
今日も元気よくお散歩もご飯も頂けたみたいなので安心です。
もう絶対「BONE」はあげない・・・
彼女は大好きみたいだけど、危険は避けないと。
ずっと、ずっと元気でいてくれなくちゃ困るからね
今日は仲良しの藤田恵美ちゃんから電話があり、
二人でまたねこさんとレイシーの話をしながら涙、涙・・・
ちょうど恵美ちゃんのねこさんが亡くなって1ヶ月。
そして私は、レイが逝ってしまってもうじき1年です。
同じ場所でセレモニーもしたし、
きっと虹の橋で2匹仲良くしてるね!ファンの方が恵美ちゃんに送ってくれた詩を私にも
恵美ちゃんが送ってくれました!
電話後、またその詩を読んで号泣
いっけさんという方が書いた詩のようです。

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの
ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ
ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで
ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね
ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね
ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの
だから、ママ、もう泣かないで

いっけさん

寒し、地震あせるはあるし、なんだろ~か!?


ここ3日間くらいと~っても寒くてあせるかぜをひきそう!!困るよ~!!ライヴ前にして絶対ひけませんビックリマーク 昨日、今日はそんなんでダウンジャケットがまた登場!
昨日はね、鵠沼海岸にある「JAM HOUSE」というお店にお呼ばれしたので行ってまいりました~!お店の中はなんとワンちゃんもOKとのことだったのでアンジェリーナも一緒だよ!昨夜はまたマイク眞木さんのライヴがあり、うちのメンバー達がサポートをするとのことでアンちゃんと応援に行って来ました!とてもお店の雰囲気も良く、オーナーさんたちも素敵な方々でした!


玉三郎に抱っこされたアンちゃん、後ろにマイクさんだよ!

偶然マイクさんの元マネージャーさんも来ていて、8年振りだろうか、久々にお逢いしました!そして、dogアンジェを見たときに「え~?レイシー?」と聞かれて違うのアンジェリーナだよ!とレイちゃんのお話を少しして、彼女がLACEYのことを覚えていてくれたことが嬉しかった~!


実は、LACEY、マイクさんのアルバム「STILL~今でも」の中で「キャンプだホイ」で声を録音しています!もう、8年ほど前かな?1週間ほど山中湖のレコーディングスタジオへレイと一緒にお邪魔していました!楽しかったな~!

その時の懐かしい写真です!何となくアンジェリーナに似ていない?この時のLACEYchiroは8才くらいかな!?




カラオケ録音中カラオケ


カメラ記念撮影カメラ

とても楽しい思い出です!今はまだレイちゃんの録音を聴けないけれど汗、いつか聴けるようになったらとても良い思い出です!音譜


大切な愛犬、LACEYが天国へ逝ってもう直ぐ2ヶ月。。。
今頃どうしてるかなぁ?
と毎日考えてしまいます。
まだまだ思い出したり、ふとアンちゃんのことレイちゃんなんて呼んじゃってみたり、毎日一緒にいたから。。。
でも、そんな中、アンジェリーナはいつもぴったりと私にくっ付いてきます。
癒されています。
今までのワンちゃんブログ はレイちゃんの思い出がいっぱい詰まったブログなので今のままの形で残したいなと思い、新しくアンジェリーナのブログを作ることにしました!
とても可愛く出来上がったのでみなさんぜひ遊びに行ってね
ANGELINA'S TREASURES



中々更新できず、大変失礼しました。
何度か見てくださったり、メッセージをくださったみなさま本当にごめんなさい。
何とか元気で新しい年を向えました。



みなさまに可愛がって頂いたケイコの愛犬、LACEYが昨年の暮れ、12月14日に天国へ逝ってしまい、私自身、暮れからお正月にかけてとっても落ち込んでしまい、何も手につかない状態でした。
昨年の11月頃から介護生活が始まり、ほとんどつきっきりでスポイトでお水や食事を与えていました。
最後の最後までと~っても頑張って、亡くなる前日まで口から食べてくれました。
1日おきの点滴にも通い、本当に頑張りました
16年と7ヶ月とマルチーズの寿命は10年から16年と言われているのでとても長生きです。
それでも16年間ずっと一緒にいた子が居なくなってしまうのは本当に悲しくて、寂しくて耐え切れない思いでした。
とても可愛くて、私の思いや感情を読み取ってくれているかのようにいつもそばに居て私を支えてくれたレイちゃんでした。
一昨年母を亡くした時も私が寂しく無いように、本人体力がかなり落ちていたのにずっとそばに居てくれました。
お医者さんにも体力に限界が来ていますと昨年の2月ごろから言われていたのですが、それから10ヶ月も頑張ってくれました。
今でも色々と後悔ばかりです。
もう少しこうしてあげれば良かったのでは無いかとか、こうして欲しかったのではいかとか、、、
人によってはもうこんな悲しい思いはしたく無いからもうワンちゃんは飼わないはと言う人が多いのですが。
確かにもうこんなに悲しい思いはしたくないと思いますが、LACEYのように私にたくさんの楽しい思い出と素晴らしい時間をくれたのだからもう飼わないなんて言えないな・・・
これからはもう1匹いるアンジェリーナをレイちゃんと同じ用に大事に大事にしたいと思います。
これから10数年レイちゃんがくれた素敵な時間と思い出のようにアンジェリーナもくれるのでしょう!
レイちゃん、本当にありがとう!

赤いおリボンリボンを付けたアンジェリーナで~すラブラブ

またまた親バカ写真ですが、すみませんあせる



そしてこちらは今のアンジェと同じくらいの頃のレイちゃん!

同じく赤いおリボンリボン! 



LACEYはと言うと、同じ場所をくるくる回るのですが、先生によると本人はお散歩のつもりらしいの・・・でも見えないし、もうろくしているから何かに直ぐぶつかってしまう。そうすると邪魔されたと思い泣いたりするらしいです。そして先生に子供用のビニールプールプール*の中で自由に歩かせるのが一番危険性も無く良いようです!


しかし、子ども用のプールなんてこの季節にどこで手に入れるの???そして半端じゃなく場所取るよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


困った~。。。


ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
お仕事とプライヴェートとちょっぴりバタバタ。
みなさん気づきました?
もうCHRISTMASまで34日です!
気持ちばかり焦ってしまいます。。。 
TREE飾らないと~!
このごろは毎日お家の中も車の中もCHRISTMAS ALBUMを聴きながら色々しているとわくわく!



先週末、シーズンごとに行っている渋谷ボングーノでのカフェ・ライヴへ来てくださったみなさま本当にありがとうございます!
美味しいお料理も頂けてしあわせ~!
土曜日は鳩山会館へ行ってまいりました。
この日は鳩山ファミリーのパーティーということでお招きいただき、2曲ほどゲストで歌わせて頂きました。
とても素敵な会館、洋館がとても懐かしい感じがして嬉しかったです。
私の生まれ育った横浜にはこうした西洋館がいっぱい。
こういった建物を見たり、入ったりするととても落ち着きます。
とても偶然な出会いもあったりしてとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!



そして、そして我が家のPRINCESS達はというと、
ちょっと寒くなって来たから16才のLACEYはちょっぴり心配。
前回プールのお話をしたんだけど、実はとてもやさしいお友だちがLACEYへのお見舞いって言ってこども用プールをくださいました。
以前同じマルチーズを飼われていたのでとてもLACEYのことを心配してくれていて“出来ることはしてあげよう”って滑り止め用のマットからプール用のポンプまでセットで頂いちゃいました。
本当にありがとう
プールが来てからはレイちゃんとっても過ごしやすいみたいでのびのび過ごしています。
後ろ足が思うように動かないので立ち上がってもコロンと転んでしまったり、見えないからいろんな所に打つかってしまっていたのもこれなら安心。
ほんと、助かっています。
感謝です。



アンジェリーナはお散歩を覚えたのでお外に最近は出たがります。私がドアの方に行くたびについてくるの。私が仕事でお出かけかぁ~って思うとなんかガッカリするようです。ごめんね、アンちゃん・・・


すっかりご無沙汰です・・・・あせる

9月に入って1日おきにライヴが6本入っておりました~! なんかアッという間の10日間。 色々なところに行って楽しかったですラブラブ 群馬県の館林へ行き、千葉県の柏市もあり、結婚パーティー、クロコダイルではSHIME派と一緒のライヴ! とっても楽しかったよ~! 来てくださったみなさまありがとうございました! 柏ではBRUというアコースティックイベントに出演しました。 久しぶりに元ツイストのふたがね金太さんとご一緒させていただき、エンディングではセッションもありとても楽しかったです。 



こちらは17日のカフェ・ライヴ、渋谷にある『ボン・グーノ』で頂いたCaffeカフェラテ!!ハートドキドキだよ~ん! ボングーノでのライヴは今回が4回目! いつもたくさん来ていただいてとても嬉しいです。 お料理はキャジュアル・フレンチ。とても美味しいですよ~! 私もいつも終わってから頂くのが毎回楽しみ。 次回は11月18日に決定しました~! チャージもなんと¥1,000なの~! ぜひ入らしてね!



先日、アンジェリーナのグルーミングの後、アンちゃん初のカフェcafe(カラー)デビュー!!周りを通る人が気になって仕方がないみたいで落ち着き無い・・・あせる








早くちょっとは涼しくならないかなぁ・・・

暑いのはやっぱり苦手、食欲もあまり出ないです。。。


愛犬LACEYの病院へ行って来ました。フィラリアのお薬と目が開かなかったので心配に。少し炎症をおこしているので目薬を頂きました。



近頃気になっていたレイちゃんの行動のひとつにクルクルと同じところ回るの。そしたらやっぱり少しもうろくをしているようです・・・ワンちゃんによっては夜中に突然吠えだしたり、泣き出したりということもあるそうです。目も見えていないし、耳も聞こえていないそうです。これからは介護の時期に入って来たようです。


でもこの時期、暑さで心臓の弱い子とかかなり今年はキツイそうです。レイちゃんの場合、年のわりには心臓は今の所大丈夫だそうです。ちょっと安心です。


アンちゃんchiroワンピ着てお出かけ!



先日、ドライヴしながらアンジェリーナchiroを連れてお出かけ!久しぶりのお出かけなのでワンピワンピース着せてみました。昼間はけっこう暑いので夜チラッとわんこ連れてドライヴタクシー*DASH!は気持ちが良いです。久しぶりに遅くまで空いてる青山のドッグ・カフェCaffeへ行こうと思ったのですが、ごはんがラスト・オーダー過ぎちゃってやめちゃった・・・レイシーは何度か行ったことがあったので今回はアンジェと、と思ったのですが、残念、、、

また行ってみようね!チョキ

そしてこちらはアンジェリーナのおねだりポーズ!「遊んでよ~ラブラブ」けっこうしつこいです・・・ 

かなりエキサイトして遊んでいたので夜はぐっすり寝ていました~ぐぅぐぅ



こちらは廊下でペタンとお座りするLACEYです。この時期暑いから床が気持ちいみたいですね~!最近あまりカメラを見てくれないレイちゃんですが、こちらはパッチリchiroお目目開けてみてくれました~ドキドキ




親バカでごめんなさい・・・

と~っても久しぶりにツーショットが撮れたので載せちゃいますあせる



なんて無邪気で可愛いのでしょう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 アンジェリーナが忙しく動くので中々ツーショットが撮れないのですが、今回はパチッと撮れました!


きのうはアンちゃんもレイちゃんもシャンプーの日でした!アンジェは毛玉がひどく、サマーカットになってしまいました。またもやロング・コートに失敗・・・しかし、アンジェと~っても頑張ったようです。またグルーマーさんにほめられちゃいましたドキドキ



レイちゃんの場合、10才以上の老犬は中々美容院では預かってもらえません。それに、レイシー、目が殆ど見えないせいかよく足を踏み外します。シャンプー台から落ちてしまったらなんて考えただけでゾッとしてしまうのでレイは私がお家で毎回シャンプーおふろ♪です!



2匹とも、ふわふわでサラサラですよっキラキラ


昨夜は曙橋のBACK IN TOWNでSHIMEくんのライヴに玉三郎と一緒にゲスト出演でした!
みなさま来てくださって本当にありがとうございました!
来月、4月17日はSHIME派をクロコダイルの私のステージでゲストでお呼びします!
みなさん楽しみにしていてね~!
P3291374
昨夜のライヴへ時間が長い為、レイちゃんも一緒に行っていました!
ケイコの仲良し、エミりんが楽屋でレイちゃんのお守りをしに来てくれました~!
エミりん、本当にありがとう!
レイちゃんを寂しい思いさせないですみました。
お出かけが大好きなレイちゃんですが、ここのところ車に乗るときはいつも病院ばかりだったのでちょっぴりストレス解消になったのではないかしら!?
どこに居てもずっと寝てばかりだけどね・・・

みなさま、

大変ご心配をお掛けしています・・・

レイちゃんは1週間の点滴を終えて、おとといから肝臓と心臓のお薬に変わりました!4,5日様子を見て、また病院で病院血液検査です!ほとんど、寝てばかりで1日に2、3回お家の中を歩くのですが、発作も落ち着いています。点滴のおかげかな?毛づやもよくなっているような・・・



私の「もっと一緒に居てねっ!」って言う気持ちが伝わったのかな?頑張ってくれています。年齢が年齢なので、心臓が良くなることは難しいそうですが、お薬の生活が続きそうですが、飲みながら長生きして欲しいです。


アンジェリーナも何となく分かっているのかな!?今までは遊ぼうとレイちゃんにしつこくしていたのですが、そばで寝ていたり見守ってくれているようです!おりこうさんね!親バカかしら??



レイちゃん、聞こえないし目も白内障で見えないようです。でもね、ソファで寝ているレイちゃんがたまにふと起きて私の顔をジ~っと見ます!私が居ることを確認出来ると安心するようでまた眠ります。


そんな感じなのでまるで主婦をしているように毎日お家でごはん作って、お片づけしてとお家で過ごす時間が多くなりました。これだけママ依存症な子は病院でお泊りとかしたらストレスになってしまうから出来る限り一緒に居てあげてくださいってお医者さんに言われました。でも、家に居ること、いがいと好きなのね、私!お友達がごはんを作りに来てくれたりしています。ありがたい!


毎日映画三昧な日々を送っております。この前なんて、と~っても懐かしいドラマをCS放送で見ました!“金曜日の妻たちへ”シリーズ!いっきに放送するのね!テレビに釘付けでした!色々思い出すわ~、懐かしい~!


今日は今からSHIMEくんのBACK IN TOWNライヴへゲスト出演です。音譜





こんなに開いてしまいました。
とっても久しぶりの更新です・・・


実は私の愛犬、LACEYがとても体調が悪く、毎日看病をしています。レイちゃん、年はもう15才と10ヶ月です。5月のお誕生日で16才!何度か発作が起きてしまい、真夜中の4時とかに救急病院へ行ったりとほとんど付っきりの毎日です。


はじめに発作がおき、ぐったりしているレイちゃんを病院へ連れて行くと、原因がまだ分かりませんでも年が年なので肝臓も心臓も体全体が老化により悪くなっているとのことでした。


いつ急変し、こん睡状態になるか分かりませんと言われた時は、私自身息が出来なくなるくらいでした。


毎日病院へ連れて行き、点滴をうってもらっています。私の気持ちが伝わったのかなぁ?きのうは歩き始めました。もう自分の力では便を出せなくなっていたのがきのうは自分でしました。先生もきのうは初めて笑顔になってびっくりしていました。この年でこんなに頑張っている子凄いですねって!


先生のお話だと頑張っているけれども急変することもあるそうです。油断は出来ません・・・


でも、レイちゃん、本当に凄く頑張っています。ワンちゃんたちの命はそんなに長くはありません、犬種によって違いますが、マルチーズは長くて16才から18才と言われています。そう考えるとレイちゃんはとっても頑張っているの。レイのママ、SISSYは13才、パパ、FLUFFYは11才で亡くなっているので親よりも長生きです。


だけど、まだまだ一緒に居て欲しい。
だからレイちゃん、頑張ってね!


何~これ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
P1251211
ついこの前のブログで癒されるって褒めたばかりなのに~!
この前、ライヴでモールへ行った時に購入したおそろのドッグ・ウェアのアンジェのニットです・・・
ちょっと目を離したすきに毛糸の玉を半分ほどいていましたこちらは、LACEYが着ているニット、本来の形!
P1251213
レースのも狙われています
やばい・・・
ほんとにいたずらっ子なのですANGELINAは・・・
でも可愛いんだけどね、
親バカだ~
P1241199
おそろで可愛かったのに。。。

初のお出かけをしましたが大変でした~
LACEYとのお出かけはちょっとその辺にでもという感覚で
遠い所でもスイスイ行けるのだが・・・これは大変だは!
アンジェはもう色んなことに興味があってカフェでも
自分のそばを通る人全員に愛想振りまくし
きっと彼女にとってはな~に?
この世界はって感じなんでしょうね!
こんなにいっぱいの人見たことが無い!
a70b0a68.jpg
レースにとってはとても久しぶりのお出かけなのでいつものペースで、
『ママ達がゆっくりしている時は隣で静かにお座りするものよっ』て
横目でアンジェのことを見ていました。

もう何度か一緒にお出かけをしないといかないわね・・・ 

夏は短かったのかな~?
ここの所暑いんだか、涼しいんだか分かりませんね・・・
ちょっと出かけるとパラパラと雨に降られるし。 
こういう時って体調崩しやすいんだよね。。。気をつけないと!
9ab1547a.gif
最近のマイブームはデジカメ!
撮りだすとけっこうこだわりますね。楽しい!
もちろん私のターゲットはワンちゃん達,
それに付き合わされている彼女達はいい迷惑かも・・・?

今日は長い時間をかけてワンちゃん達の写真を
スキャンしていました。初めてワンちゃん達を飼った頃は
今みたいにデジカメもスキャナーもパソコンもありませんでした。
本当に便利になったよね!少しづつワンコ写真をLACEYのページへ
UPして行こうかな!?

1988年から犬を飼い始めました。’88?
何年前だろう?18年も前だよ~!早いな~、
月日が経つのは。。。
当時の写真を見ていたら色々思い出しました。
色々あったな~!
犬の一生は長くて15年から18年と言われています。
飼い始める時は今から18年か~なんてと~っても長く感じるのよね。
でも、過去の18年間を振り返って見るとアッという間。
長いようで短い。



そして、自分の写真を発見したりするとキャ~若い!!
ちょっと自分でもびっくりしたりして・・・
何だか恥ずかしいけど一枚だけお見せしちゃいますね...
これは1991年のお写真です。
一緒に写っているワンちゃんは家で生まれたワンちゃんの
三女でLACEYの妹です
彼女は当時から仲が良かった「ル・クプル」の恵美ちゃんの
知り合いのお家へもらわれて行きました。
今でも元気にしてるかなぁ?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






突然ドライヴに行きたくなり 茅ヶ崎まで行って来ました~!
でも、海じゃないんだな~!
私は海は苦手です・・・
暑つ過ぎて行くと貧血気味になるのよね。 
・・・で、SHIME達、TEQUILA CIRCUITのライヴへお邪魔して来ました!
とっても楽しい雰囲気になっていてとても楽しかったです!
1aff2373.gif
お店の方に聞いてもらったらレイちゃんも大丈夫言ってくださったので一緒に行って来ました! 
でもレイはずっと寝てた~!
たま~にあるのよねちょっと高速にでも乗って
ドライヴしたいなっていう日が・・・

次はどこへ行こうっかなぁ

お友達のゆうこちゃんとワンちゃんそらちゃんとレイちゃんでお台場ヴィーナス・フォートへ行って来ました! 
72247b6c.jpg
ワンちゃんショップが大きくて感激なんだけど(詳しくはレイちゃんブログを見てね)! 
とても久しぶりにプリクラなんて物を撮って見ました~! 
楽しいけど難しい! 
機能が色々付いていてよく分からない・・・ 
もう少し研究しなくちゃ! 
でもキラキラで可愛いでしょ~美白効果なんてものを選んじゃったら、ワンちゃん達はもともと白いから飛んじゃった!

今日はレイちゃんをお医者さんに連れて行ってきました! 
詳しくは<レイちゃんのブログを見てね! 
59bfee1d.jpg
ここの所ちょっと年をとっちゃったかなって思っていたところ。 
今日はお医者さんに見てもらって少し安心しました。 
これからもずっと元気で居てくれないと困るからね~!
その後はカフェへ行って和みました~!

大変ご無沙汰をしてしまいました!
まだまだママのことを思い出し、寂しい気持ちでいっぱいな毎日です。 
逢いたくても逢えないってほんとに寂しいね。。。
最近はどこへ行くにも愛犬LACEYと一緒のことが多いのです。
ほんと、可愛いのよ
eb57166d.jpg
24日はレイちゃんのBIRTHDAYでした!
レイちゃん、なんと15才だよ!がんばっていっぱい長生きしようね☆
また蚊やノミの季節になってまいりましたね。
ちゃんと予防しないとね!
ワンちゃんも大変なんだけど私もなんと草のアレルギーだって熱は出るし、喉は痛いし、っておかしいな~かぜかなって思ったら。。。
困っちゃうなぁ~

大晦日
この時期に外泊許可をもらえず、がっかりしていた母のお見舞いに行き一緒に夜ご飯を食べました。 同じお部屋に入院していた患者さんたちとも仲良くなったみたいだけれどみなさん一時お家へ帰ったりと少し寂しそう。
cf3f1a6f.jpg 
カウント・ダウンはRAINEY'S BANDのKAZさんのライヴへギリギリ間に合いました。 
もちろんLACEYも一緒だよ! 
大盛り上がりでしたよ!

PACIFIC 57のライヴへ来て下さったみなさん本当にありがとうございました! 
とてもたくさんの人が来てくれてと~っても嬉しいです! 
いつもいつも楽しいライヴをさせてもらえて! 
29d4e589.jpg
7d2ee8e4.jpg
01e9e1a2.jpg
メンバーはギター・山口玉三郎、ベース・林 孝明、パーカッション・嶋田吉隆!
4bc1e776.jpg
f3f33424.jpg
440b3e4d.jpg
ペーズリーベースがお気に入りのよう!!
そのストラップの色、どうにかならないのかな~??
熱があったヨシさん、がんばってくれました!
やっぱりステキ♪
7e3f42d1.jpg
BLUEBERRY PIEをおいしく頂いて満足なケイコさん!
LACEYのお守りをしてくれたケイコの友達、かおりん!
ありがとう!
af9a9895.jpg
ほんと、みんなありがとう!
とっても楽しかったです!
また次回をお楽しみに!
d1a9cc50.jpg7e3f42d1.jpg
そして、いつも素敵な写真をいっぱい撮ってくれるカワちゃん、ありがとう!
写真はケイコのアルバムやライヴの写真を撮ってくださるフォトグラファー、川村悦生さんによる撮影です。
帰りは大分お疲れになったようです・・・LACEY
362805c4.jpg

db6deb83.gif

今週、KINACK, OH GOD, ROCKY TOPと来て下さったみなさんありがとうございました! 今月は後2回、20日のナッシュヴィル、と27日のカフェ・ライヴat PACIFIC 57があります。 みなさんお待ちしております!


OH GODのライヴの日に見かけた美容室の中に居たワンちゃん! とても懐っこくて可愛らしい子でした! 玉ちゃんは吠えられたみたいだけど、私が近寄ったら尻尾を振りながらドアをカチカチ開けてっていう感じで。 このワンちゃんはビションなのかな? それともプードル? 4年前に天国へ行ってしまったLACEのパパ、FLUFFYにそっくり!


なんだかと~っても可愛いから撮っちゃった! 

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お昼ね中のレイちゃんです。 

ここの所忙しくてあまりかまってあげていなかったせいか、私が家に居る日はずっと私の後を追うレース。。。 

もう少し一緒に居る時間増やしたいな。 

近々またドッグ・カフェへでも行って来よう! 

今日はお友だちミュージシャン二人、山本容子ちゃんと中島恵吾くんと逢いました!
LACEがいっしょだったのでドッグ・カフェでティータイム!
3b0f1853.gif
始めて入ったカフェ、ワンちゃん達がいっぱいでとても良い雰囲気。
ドッグメニューもあってレイちゃんにも一品。
とっても満足だった見たいです!
頼んだキャベツとささみのプレートとても美味しそうに食べていましたよ!
楽しかったわ~!
また行っちゃお

ケイコの愛犬レースちゃんのページ、少し模様替えしました
http://annabelle.whitesnow.jp/lacetop.html
「LACEY'S PARLOR」って言うワンちゃんBBSもあるから飼っている人はどうぞ写真など貼って行ってね!
ワンちゃん以外のペット(ネコ、トリ、ウサギ、男の子?。。。失礼)もOKです!
遊びに行って見てね!
2a40d03a.gif
写真はマイク眞木さんが描いてくれたレースです

何を思ったか突然おもちゃのボール振り出して
遊びだすレースです
ed9c82f6.gif

今日はギターリスト伊丹雅博さんと伊丹さんのマネージャーをしているお友だち、ゆうこさんにお逢いしました!
4d87a803.gif
二人ともワンちゃんも一緒!
Laceは今日はお留守番♪
Laceのお友だちページに新しく伊丹さんのワンちゃん、マセラの写真をアップしましたので見てね!
ソラは私の事を覚えていてくれたみたいでずっと尻尾を振ってとてもかわいい!
私が話しかけるとちゃんと聞いてくれているかのように首を横に傾けます。
レースは“ドライヴに行く?”と聞くと首を傾ける。
ほんとワンちゃんて癒されますね

↑このページのトップヘ