☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

☆CRAFTS☆

と~っても久しぶりのレース編
何年振りでしょう

crochet.jpg
ストックしてあったレースが出てきたので何か編たいなと思っていました。 編んでいる時ってとても穏やかな気持ちになれ、レース編のこと意外何も考えなくなります。 趣味っておもしろいな。

laces.jpg
先ずは小さな JUG COVER から編もうかなと思いまして・・・ 以外と覚えているものですね 忘れていない。

出来上がりがとても楽しみです

近頃ストーンにこってます。

もちろんネール用に買ったものだけどネール以外でも使ったりしています。

こちらはお気に入りのネールグッズ、JILL STUARTのファイルとGLITTER POWDERクラッカー

やっぱりキラキラが好きなのかしら・・・


こうして、デコパージュをした電話に小さなストーンを付けてみました!

こんちらの携帯はケイコの大好きなジュエリーデザイナー、

MICHAEL NEGRINのイメージで作ってみましたドキドキ








またヴィクトリアン???どんだけ好きなの~?って感じだけど・・・


またまたイラストレーターの河田 ヒロ さんのレッスンに参加させて頂きました~!何かを夢中に作ったりしている時間って楽しいね。癒されます。


癒し、大事だよねって近頃癒しを求めているな~

。。。病んでるのかしら??

まいっか、、、


今回作ったのは、「VICTORIAN LETTER RACK」クラッカー

前にも紹介しましたがケイコの宝物、「VICTORIA」という雑誌に昔載っていて、これ欲しいな~!なんて思っていて、まさか自分で作ることができるとは感激です♪


今回のレッスンもSACHETを作った時と同じ「明日館」で行われました。このお部屋の空間と参加しているみなさんと初めてお逢いするのにおしゃべりしながらふわっという雰囲気の中で作るのが楽しいな~!またぜひ参加したいなって思います。


レッスンの間でちょっとした「ティー・ブレイク」もあって和みます。


「VICTORIAN LETTER RACK」とはこんな感じで出来上がりました~!

見て~目



先ず、材料はこんな感じ!

素敵なヴィクトリアンな布とVELVETの素敵なリボンともろもろ・・・



そして釘を打ったり、ピンを打ったりして出来上がり~!



そして、BEDROOMに掛けることにして、完成で~す!可愛いでしょう!お手紙やPOSTCARDだけじゃなく、ペンや写真、色々なものをさしておけます!にこ*







やっぱり飽きっぽいあせるのかなぁ~!?

直ぐ携帯を変えたくなる・・・よくないね~!


だから、またまたデコパージュすることにしました~!!凄いかわいいでしょう!以前も2機ほど天使でデコパージュしたことがあるんだけど、またしてみたよっ!今回はちょっとキラキラキラキラキラキラもプラスしてと~ってもお気に入りですラブラブ今回はけっこうキレイに出来上がったかもにこ*



なんでもこうしてデコパージュをしたくなっちゃうんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 






またまたこんなにさぼってしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさまお久しぶりでございます~!


先週からちょっぴり忙しい毎日が続いておりますが週末はと~っても癒されちゃいましたラブラブ 緑をいっぱい見ると精神的にとても落ち着きます。山って霧空気も良いし、ほんと、体に良いな~って感じちゃいました。 私は海へはあまり行かないのですが、川、湖、池などを眺めるのがだ~い好きドキドキ



行ってまいりましたのが、奥多摩! そんなに遠く無いところにこんなに素敵な場所があるなんて素敵~キラキラ 初めての山道ドライヴを体験しましたが、かなり難しいの・・・途中でGIVE UPしちゃっいましたあせる 温泉温泉にも入ってお肌もツルツルのスベスベですにこ*



とってもおすすめスポットですよ~!また行きたいな~ドキドキドキドキドキドキ




もう1日はイラストレーターの河田 ヒロ さんのレッスンに参加。作ったものは「SCENTED SACHETS」チョコ*ヴィクトリアン風にアレンジされたポプリの入ったサシェーを作りました。と~っても可愛いの~!黄色い花


今回の河田先生のクラスに参加するのは初めて。お友だちの容子 ちゃんに誘ってもらって参加しました。3種類の布を使ったサシェーはフランス、イギリス、そして日本製のものです。


ケイコが作ったSACHETチョコリボン香りはLAVENDER、ORANGE FIELD、とROSEです!


ケイコが日本とイギリスの血を受けて生まれているのはみんなしっていると思うんだけど、フランスも私にとってはとても親しみのある国なんです。私の学校の母国はフランス。子供のころ学校にはフランスから来たシスターたちがいました。そして、フランス系の学校ということもあって小学校4年生からフランス語が科目としてありました。母国語は英語、そして日本語は・・・実は私は日本語を選択せず、おさいほうを取ってしまったのでした・・・



今回レッスンが行われた場所が池袋にある「明日館」ケイコは、(ASHITA-KAN)って読んじゃったんだけど、(MYOUNICHI-KAN)と読むそうです!とても素敵なところで何となく横浜山手にある私の学校を思い出したました!



そして、もちろんティー・タイムです!FOUR SEASONS HOTELで頂いたお紅茶、とても美味しかったです!こちらもまた緑がいっぱいの景色の中でのTEA TIME!


本当にたくさんたくさん癒されちゃった週末でした~ラブラブ







東京ドームって大きいですね~!
今日は『東京国際キルトフェスティヴァル2005』へ行きました。
お友だちのゆうこさんがお手伝いをするとのことで誘っていただき行ってまいりました!
素敵なキルトがいっぱい!
私も以前キルトを始めたいななんて思い布や本を買ったりしましたね。。。
久しぶりにキルトの世界にふれてまた今度こそ始めてみたいなって思いました。
MARY CESARさんは有名なハワイアン・キルトの先生、色合いがとてもきれいな作品がいっぱい。
とても楽しい一日でした!
bd04f102.gif
写真左より:Keiko、Mary Cesar、ゆうこさん

先日、アイリッシュフルートの安井マリちゃんと打ち合わせのため会いました。
二人で会うといつも打ち合わせは短めでず~っとあしゃべりをしてします!
マリちゃんと会ったのは私が骨折をして3ヶ月の入院を終え退院をした日でした。
打ち合わせのためマイク眞木さんのお家へ寄った時でした。
それから4年立ちますがコンサート、ライヴやレコーディングに参加していただいています。
マリちゃんは雙葉学園を卒業していて、私は雙葉学園の姉妹校であるサン・モール・インターナショナル・スクールという学校でした。
そして彼女は大学は横浜に通っていた事もあって、横浜出身の私と横浜の話題でも良く盛り上がります!
6cdd1e9b.jpg

この写真はマリちゃんが作ったデコレーションで、「Paper Quilling」というペーパー・クラフトです。プレゼントで頂きました☆
12月20日は安井マリちゃん、山口玉三郎とのライヴ『ケルティック・クリスマス』を銀座ロッキートップで行います!
クリスマス・キャロルもたくさん歌う予定なのでみなさんお待ちしております!
安井マリさんのホームページがレミントン・ダヴ・ミュージック内に出来ました!
遊びに行ってくださいね♪

↑このページのトップヘ