☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

*:..。ofriends゚・:,..。

15965096_1406787296031245_7711205893014473745_n.jpg

ヒカルHappy Birthday!

今年もベーシストヒカルのバースデー🎁🎂ライブ@The Club Sensationでした!

私の演奏はこのメンバーで♪

ヒカル(Bass) 二ノ宮学くん(Gt.) GRICO(Drums)

お疲れ様😌💓
#birthdaylive #theclubsensation #yokohama #rock #JimiHendricks #Cream #therollingstones #keikowalker

昨日米川淳ちゃんのメモリアル会に行ってから、
帰りの車の中でもずっと、亡くなった淳ちゃんとうちのママの微笑んでる顔がちらほらするの。

二人して、”ずっとKEIKOのこと見守ってるよ”って言っているような笑顔。
そして昨日UPしたFB写真のコメントのやり取りをみなさんとしていたら益々いろいろ思い出した。
写真も出してきて見てしまった~(>_<)

c07e3b90.jpg




私が本気で?ピンクレディーになる気満々だった10歳の頃(笑)
出会ったのがフジヤマパパ(元BITTER SWEET)。
4人の音楽に一目惚れ?うん?一耳惚れ?したのでした。

Teenagerだった頃、淳ちゃんには海へ連れて行ってもらったり、
野球見に連れて行ってもらったりと妹のように可愛がってもらった。
淳ちゃんが音楽を辞めてしまってからは私のライヴへ来てくれていた。
最後に来てくれたのが一昨年のThe Club Sensationでのライヴだった。
亡くなるほんの少しまえだったんだね・・・

みんなに音楽の世界は止めなさいと言われながらもフジヤマパパを辞め、
TEXAS COMPANYと言うバンドを作った金平隆さんに誘われ16才でカントリーバンドに入ったのでした。。

まあ、フジヤマパパの様なカッコいい音を出すバンドに初めに出会ってしまってはそれはそれは、
憧れちゃうよね音楽の世界に♪
そしてそのバンドで一緒だったのがベースの林くん、五十嵐公太(”ジュディマリのドラムの人”)、タラちゃん。

こうしていろいろな人たちの積み上げて来た歴史の中で自分の歴史も積み重なってくる。
最近では簡単に見えてしまう人と人との繋がりですが、
リスペクトしていきたいものですね、先輩たちが作り上げてきた世界。
そして自分に大きな転機となる偉大なきっかけをくださった人たちに感謝して生きて行きたい。

お友達のカフェに飾ってあったカーネーション
この季節は本当にお花を楽しめますね、

今日から6月!
早いです。

でも少し暑すぎるのでしょうか?
疲れやすいです…

2台持ちだった携帯を最近やっと1台にできました。
何だがスッキリ。
一定額、ありがたいです。
早くからそうしてくれたら良かったのに(≧∇≦)

とちょっとひとり言〓

おやすみなさい!

140163551693949785228_uploadphoto.jpg


七夕様の日。
ゆかたを着てみた
KEIKOが二十歳の頃からの仲良し、藤田恵美ちゃんに会ったよ~

この日はえみりんのライヴということで仕事終わって真っ直ぐ駆けつけたんだけど
いつもよりライヴの時間が早かったみたいで間に合わなかったの・・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
会場に着いたらアンコール曲のエンディングの ♪じゃら~~ん♪ と1コードが響いていた

ありゃ~~、終わっちゃった

でも、でも、終了後、打ち上げに参加~~♪
全然ライヴに参加してないのに打ち上げだけ参加なんて すみません・・・・・


 


ちょっとえみりんに会ったのも久しぶりだったからいっぱい話せて嬉しかった~!

実はこの1週間ほど前の病院の検査でがんの疑いがあると言われてしまいました。
誰にも伝えていなかったのだけど、いつもえみりんには何でも話すからがんの事も話したの。
いつもいっぱい心配してくれて私に何かおきるといつもいてくれる大切なお友達

がんの疑いが晴れたと知って、と~っても喜んでくれました!!

私には兄妹がいないけど、こうして大切な友人がいてくれること本当に嬉しく思う。
感謝

ありがとう




2月のお誕生日が過ぎて2週間近く過ぎますが、
本日も BIRTHDAYプレゼントPRESENT を頂いちゃいました寂笑

今日は私の大好きな、尊敬する友人に久々に逢えました~!
アッと言う間のお茶時間、もっと、もっとお話がしたかった~!
やはりとっても素敵な女性です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お誕生日プレゼントにこんなにいっぱいのバラ薔薇を頂きましたラブラブ


ペタしてね

中々暖かくなりませんね~。。。。.・´Д`・.。
春がとっても待ち遠しい。

本日はサプライズで贈り物が二つも届きました~ラブラブ
次の月になってもお誕生日プレゼントプレゼントが届くなんてと~ってもしあわせです~!
本当にありがとうございます。

とてもお世話になっている音楽プロダクションがあります。
私の20代からのおつきあいです。
そちらにいらっしゃるとても素敵な女性からの贈り物なんです。
いつもメールやお電話でのやり取りをしていた時にお声の感じから、
そしてメールの文章の感じからとても素敵な方なのだろうといつも思っていました。
そしたら、お逢いしたらやっぱり素敵な女性キラキラその方からサプライズで素敵なプレゼント!
BIRTHDAY TEA SETを頂きました!
バースデーティーには名前が入っていました~!
お味は PEACHと VANILLAです~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
もうひとつのプレゼント、こんなに小さなのあるんですね~!
びっくりしました。

こちらは同じ日がお誕生日の友人で、わんちゃん大好きな方から頂きました。
私が難病のせいで、あまり人混みや空気の悪いところへ行けないとしって、
携帯用のプラズマクラスターがあるから持ち歩いてねと頂きました!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
ケイコの大好きなピンクを贈ってくれました~!
これからは手放せないですね!
いつも充電して持ち歩きます音譜本当にありがとう!

暖かくて気持ちの良い毎日ですね~!

余震が続きまだ怖い中、
暖かいお天気や綺麗に咲くお花たちに癒されます。

きのうはお仕事の帰りに同級生のお家家に遊びに行ってきました~!

美味しいDinnerとTeaを用意してくれたので楽しく、おしゃべり満載で過ごしました!
何とも居心地の良いお部屋でついつい長時間お邪魔してしまった出す

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

そして、本日も気持ちの良いお天気だったので、
またまたアンジェリーナと気ままなお散歩に出たところ、
学生時代の先輩とわんちゃん、そして後輩にばったり≧(´▽`)≦

桜の散る中おしゃべりをしていたら、先日お逢いしたマルチーズちゃんたちにもばったり!
こうした偶然って思いがけぬとっても嬉しいですねドキドキ

こちらがわんちゃんたち~~!いっぱいですniko*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

可愛い、可愛いChiffonちゃんで~す!
めっちゃ可愛いのラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

Chiffonちゃんからアンちゃん、お洋服もいっぱいもらっちゃいました~!
嬉しいですドキドキ本当にありがとう~~♩

ペタしてね

雪。。。雪
寒いですね~!

久しぶりの雪の中の運転、車DASH!疲れました~あせる

今日は、

手作りチョコwVALENTINE'S DAY手作りチョコw

みなさん、HAPPY VALENTINE'S DAY恋の矢


本日はネイリストのお友だちがBIRTHDAYプレゼント PRESENTにネールネイルをしてくれたの~!

ネールすると、テンションアゲアゲハート♪アゲモード!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


色は恋に効くPINKだよo(〃^▽^〃)o
それに、今日はヴァレンタインデーということでドキドキHEARTドキドキ付き~!

その後はスタイリストをするお友だちと打ち合わせ!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ちょっと久々の三茶、三宿でした~~~ラブラブ音譜

久々の夜夜の街カフェティータイムしました~o(〃^▽^〃)o

大の仲良し、歌手の山本容子ちゃんとアンジェリーナ犬と夜カフェ行って来ました。近頃ちょくちょく逢っている容子ちゃんですが、いつもはおうちカフェ家が昨夜は久しぶりに夜カフェ行こうと誘いだしてくれました。寒い時期には冬眠をするように中々外へ出かけない私です。たまには外へ出ないとね~寂笑

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


自分たちでも不思議ですが、月に何度も逢っているのにどうしてこんなに話す事があるのでしょう?本当に話が止まらない。。。。。あせる

楽しい時だけでなく、つらい時や、悲しい時にも必ず居てくれる大切なお友だちって本当にありがたい。

ペタしてね

みなさん、

前のブログ記事にたくさんコメントやメッセージをBlog、mixi、BBS、Facebook、Twitter、全てにたくさん頂き本当にありがとうごじました!And to all my precious friends, “Thank You” to each and every one of you for always staying by me and being my friend. I just love you all!!! 本当に、本当に嬉しいです。2008年の暮れから音楽活動を休止し、今年の5月より少しつづ復帰していますが、やはり以前の様にみなさんの前で歌うことが凄く少ない今、こうして、みんなにメッセージやコメントなどを頂くと本当に嬉しいのです。

5月の私の復帰コンサートで友人で俳優の吉田栄作氏がステージで言ってくれた、私たちエンターテイナーという立場の物には本当にこうして長い休憩でも待っていてくださるファンの皆さんが居てくださるという事が本当に私たちにとって励みになり、支えになり希望につながります。本当にありがとう!

いつも笑顔の毎日へ。。。♡

ちょっと前ですが、
クリスマスクリスマスツリーに。。。
お友だちのお家でクリスマス唐揚げディナーにお呼ばれしました。

やっぱりローストチキンローストチキンを頂かないとクリスマスクリスマスツリーにならないですね~!
とっても美味しかった!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


その時Christmas Present に頂いたHyacinthヒヤシンス
咲きました~~!
球根のお花って育つのを見るのが楽しいですねラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

ペタしてね


本日は真夏日和ですね~
暑い。。。

先日、学校の先生と可愛い後輩ちゃんとランチをしました。

127839682205616330551_kushiage.jpg


ごちそうになったのがくしあげでした。と~っても美味しい。からっと揚げたてをその場で頂く。やみつきになりそうです。


銀座植村さんというお店。お野菜中心のくしあげが多くてとっても美味しかったです!

お別れは本当につらいです・・・
思いも寄らない時にやってきます。
まだまだ受け入れられなくて、
なかなか書けずにいたんだけど、
DAVEへの感謝の気持ちと思い出残したいので
頑張って書くことにしました。
私にとっては素敵な先輩というより、
DAVEは叔父ののような存在でした。
先輩なのでDAVE久保井さんと書いた方がいいのでしょうけれども、
子どもの頃から「DAVE」と呼んでいたので「デーヴさん」なんて呼ぶと叱られました。
なのでずっと呼んでいたDAVEで書かせていただきます。
DAVEとは私が10才くらいからのお付き合いになります。
のママや家族でずっと仲良くさせて頂いていました。
私が音楽の世界に入るず~っと前からのお友達!
思い出がいっぱいです。
乗馬に行ったり、スキーに行ったり、
全員お酒を飲まないのでうちのメンバーの

玉三郎と林くんとDAVEと私とでよく朝までデニーズでおしゃべり!
そしてお誕生日が一日違い。
そうなんです今月お誕生日が過ぎたばかりでした。
よくお誕生日会を我が家で一緒にCELEBRATEしたり、
DAVEがみんなでどこか食事に行こうと連れて行ってくれたり。
本当によく一緒にお祝いをしていました。
私が10代の頃は毎週、ママと横浜の元町にあった
BONANZAというライヴハウスに行っていました!
懐かしいです。
私が音楽の世界に入ってからも喜んでくれて、
同じ同業者なのに応援をしてくれて、
何度も仕事でご一緒させてもらったりしていました。
お互いのライヴへもふらっと遊びに行き来して。
2006年にママが亡くなってからは私のことをとても心配してくれて、
DAVE本人が病気になるまではほぼ月に1度は電話をくれて
「大丈夫?」と心配してくれていました。
最後に電話をくれたのが昨年の10月、病院からでした。
今検査入院しているんだけど、直ぐにまた退院するからお茶か食事にでも行こうって・・・
しかし、声を聞いたのはそれが最後。
今でもその時のDAVEの声と会話がぐるぐると思い出されます。
そして先週の20日です・・・
携帯に『DAVE』と着信が!
お誕生日を向かえて、元気になってくれたかなと期待をしながら
留守電を聞いてみると、
「ケイコちゃん、・・・」
と奥様の声でした。
もうどきどきしながら直ぐにかけ直しました。
「DAVE逝ったよ・・・」
もう涙がとまりません。
なぜ、みんなこんなに早く逝かなくてはいけないの?
本当の叔父のように心配をしてくれていたDAVE、
そんな気持ちからでしょう、
何年か振りの大切な再会を私に遺してくれました。
DAVEからのメッセージ、これからも大切して行きたいと思います。
本当にDAVE、いっぱいありがとう!
天国でママにいっぱいカントリーを聴かせてあげてね!
DAVEと一緒に歌っているお写真が無いかなと探していたら、
とても懐かしい1枚が出てきました。
これは私ではありません・・・
ママがDAVEと一緒に歌ってる・・・
mom.jpg
実はママは歌が大好き!
若い頃は歌手になりたかったみたいです。
でもね、声が・・・
娘に似なかったのです・・・(≧▽≦)
私が1番大好きな1枚です。
私がまだ20代だった頃の写真。
DAVE久保井& THE LONGHORNSとKEIKO WALKER & THE HOT STREET BANDの
函館ツアーの時のお写真です!
dave.jpg
こんなにカッコいいCOWBOYいないよね!
THANK YOU DAVE!
I'M GONNA MISS YOU SO MUCH!
roseline2.gif


What a busy week!
でも、この忙しさ、CHRISTMAS直前まで続く予定です・・・
今週は2度ほどHOMETOWN、横浜へ・・・
やっぱり良いな~、生まれ、育った場所って!
最初は馬車道へ来年のイベントの為の撮影です!
楽しかったです!
色々決まり次第ご報告できると思いますが・・・
もう少しお待ちしてくださいね♪
来年は色々なイベントが控えております、わくわくだわぁ~!
ここ数年、私がイギリス、アイルランドの民謡をよく歌いますが、
何か、ロックやカントリーとはちょっと違った感覚なんです。
ロックやカントリーなどはとても好きという感覚で歌っていますが、
不思議とケルトは違うんです。

きのうふと思ったのですが、イギリスの血が入っていることも大きいですが、
幼い頃、教わったSISTERたちもアイルランドからです。
知らないうちに私の中にケルトの文化、血筋とやっぱり入っているんだなと
感じた一日でした。
私が幼稚園からHIGH-SCHOOLまで行った学校は横浜山手にあります。
雙葉学園の姉妹校、ST. MAUR INTERNATIONAL SCHOOL。
きのう、卒業生が大勢集まり校長だったシスターの90歳のお誕生日会!
横浜ROSE HOTELで「AFTERNOON TEA PARTY」に参加しました。
90歳とは思えないほど若いです。
私が学校に行っていた頃からそんなに変わっていない。

シスターは私の時代には校長先生、そして私の母の時代には
母の高校2年生の担任の先生だった方です。
親子二代って凄いですよね!
SISTERはアイルランドから日本へ来て60年だそうです。
70年のRELIGIOUS LIFEにパオロXVI世からCERTIFICATEを頂いたそうです。
ほんとに素敵なことですよね!
srcarmel.jpg
CLASSMATE二人とSISTER CARMELとみんなで記念撮影!
下のお写真はずっと憧れだった先輩のLORRAINE!
変わらなくと~ってもお綺麗でした~!
lorraine.jpg
ママが生きていたら一緒にお祝いに行けたのになって思いました。
昔の思い出や懐かしい場所、人たちに触れられた素敵な時間でした。
xmas2.gif

もう12月です・・・
早いな~!CHRISTMASだよ~!
きのうは、仲良し歌手の藤田恵美ちゃんがディナー・ショーの券を
2枚頂いたから一緒に行こうよって誘ってくれたので
東京ドーム・ホテルまで行ってまいりました!
カントリーの歌手をしている可愛らしい後輩ちゃん、
関谷真奈美ちゃんのCD発売ライヴでした。
カントリーの世界の懐かしい方々にもお会い出来て楽しかったです!
ドームの周りのライト・アップが綺麗とのことで恵美ちゃんとふたりで
少し観て帰ろうかぁなんて言っていたら外は雨・・・
でもホテルのロビーにと~っても素敵なCHRISTMAS TREEがあったので
二人で記念撮影!
christmastree.jpg
そして、なんと撮影会をしていたらふらっと、
フォーク・シンガーの小林啓子さんが!!
あれ~!!って
先週、ちょうどお会いしたばかりでこの偶然にびっくり!
やっぱりお美しい!
TREEの前で立ち話をしちゃいました!
帰りに恵美ちゃんとお茶しながら
「何だかとても不思議な楽しい日だったね~」
って言いながらまたおしゃべりをして帰りました♪
xmasline.gif


1週間前のことでした。
仲良しのお友だち、藤田恵美ちゃんの猫ちゃんが亡くなったの・・・
本人がまだ公表していなかったので

私もブログで書くのを控えさせていただいていました。
ちょうど先週の火曜日21日のことでした。
仕事先でちょうど車に乗るところ、携帯に恵美ちゃんから電話。
恵美ちゃんの猫ちゃん、「ねこさん」がさっき逝っちゃったって・・・
パーキングに停めたまましばらく2人でしゃべりながら大泣きをしました。

 

ねこさんは18才、ちょうど恵美ちゃんと私が近くに住んでいる頃、
恵美ちゃんが飼いはじめた猫ちゃん。
我が家ではLACEYのママSISSYとパパFLUFFYを飼っていて、
ちょうどLACEYが生まれた頃でした。

 

恵美ちゃんのツアー中、あまり体調が良くなかったねこさんは病院で、
預かってもらっていました。
そして、恵美ちゃんが帰ったその日、自宅へ連れて帰って直後のことだったようです。
きっとありがとうをちゃんと言いたくてねこさん恵美ちゃんの帰りを待っていたんだよね。
ほんと、ペットはそういう時待つのです。
LACEYのママ、SISSYもそうでした。
私が3ヶ月入院をしていた時、母がSISSYがもしかしたらKEIKOの退院を待てないかも・・・
と言っていたのですが、頑張って、頑張って待っていてくれました。
退院をして1週間して逝ってしまいました。
恵美ちゃんもブログで書いていましたが、もっと看病したかったって。
本当にそうなの、もっとこうしてあげたかった、こうすれば良かったって
ずっと思ってしまう。
たぶんどんだけしても後悔が残るのだと思います。
私ももう少しで1年になるLACEY、
7年になるSISSYやFLUFFYに対してもいまだに後悔したりします。
でも多分、彼ら、彼女らはしあわせだったから最後にありがとうと言ってくれるのだと思う。

 

そして、先週の木曜日、23日にねこさんのセレモニーをしました。
去年、LACEYのセレモニーをした同じ場所でしました。
「同じ時代を生きたペットたちだからSISSY、FLUFFY、LACEYの写真持って来て」
と恵美ちゃんから言われ、持って行って、
恵美ちゃんも以前飼っていたワンちゃんたち、 チャミとリョウちゃんの写真を持って来て、
みんなで懐かしいねと話ながら過ごしました。

 

ねこさん、とても人懐こい猫ちゃんで遊びに行った時も
私のところに寄って来たりして、可愛かった。
私たちのごはん中もちょこんとテーブルに座り、
じっと私たちが食べるのを眺めていました。

昨年恵美ちゃんのお家へ行った時に撮ったねこさん・・・
nekosan.jpg
gardenline.gif

またまたちょっぴりご無沙汰になってしまいました~
ここのところバタバタしていて、目まぐるしいです。陽気はとても気持ちいんだけど、お天気も毎日良いし!ブログがこちらにお引越ししました!中々落ち着かず、ごめんなさい・・・これからもよろしくね~♪

本日はこれから曙橋BACK IN TOWNで「KEIKO WALKER SINGS COUNTRY HITS Vol.4」で~す!みなさんぜひ遊びに来てね!

きのうは大切なお友だちのペットが亡くなってしまって、電話もらって2人でわんわん泣いてしまいました。明日はペットちゃんのセレモニーをするの。昨年亡くなったケイコの大切なLACEYも12月14日で1年になります。きのうはお友だちから電話をもらった時LACEYの時のことを思い出して悲しくなり、逢いたくなり・・・



italian.jpg

お話は変わりますが、先日大好きな、大好きな友だちに逢ってイタリアン頂きました。これね、新鮮なお野菜をAVOCADOとGARLICのソースに付けて食べるんだけどと~~~ってもおいしいの~!楽しかったよ!ありがとう

きのうの BROKEN ASHES @ BACK IN TOWN のライヴへ
お越しいただいたみなさまありがとうございました~
お客様席には昨夜は女子の方が多かったですね!
と~っても良い感じでした!
ギターリストの西海くんも来てくれて最後に「LULLABY」で
参加してもらちゃった!ありがとう
やっぱり安定していて落ち着きます


きのうの日記にも書きましたが、ここのところ私には素敵なお友だちが
多いなぁ♪って実感しています!
先月からウェディングが2つ、そしてまた改めて書きますが、
追悼コンサートがあったりと
今まで私が長いこと音楽活動をしてきた中で出逢った人たちに
いっきにお会いしたせいでしょうか
凄く感じます!


25年目に入ったということもあって今年の初めにお伝えしましたが、
今年は振り返りの年のような気がします。
そして只今レコーディング中のアルバムもそんな私の今までの音楽生活で
経験してきたことそして原点が詰ったアルバムになっています!



そして、私の素敵なお友だちのひとり、藤田恵美ちゃんのこと。
恵美ちゃんはと~っても不思議なつながり?テレパシーが通じるのかな
いつも私がちょっと落ち込んでいる時とか何かハプニングがある時にいつも
「ちょっと心配だったから電話したの~」って連絡してくれます。
凄く不思議です!


8月にも私の大ピンチの時に今ね、近くに偶々仕事で来たからお茶しない?
と電話があってとても素敵なティールームで
お茶をしながら私をはげましてくれました。
そしたらきのうもなの!ちょっと心配だったから電話したって!
嬉しいです
恵美ちゃんは今CDをリリースしたばかりで、
つい何日か前に香港から帰ったばかりだし、
コンサートを控えていたり、
またツアーがあったりと忙しいのに心配かけてごめんね・・・

aroma.jpg

近頃毎日のようにアロマを焚いているのですが、
この写真のアロマランプも恵美ちゃんが8年くらい前にやっぱり偶然電話
くれたら偶々私が骨折をして入院していました。
その時にお見舞いにこのアロマランプとオイルを持って来てくれました。
癒されました!


furniture-line.gif

ちょっぴり色々あって、何だかと~ってもダウンしていたところ・・・


私にはとても素敵なお友だちが何人もいます。
いつも私をサポートしてくれる。
私の悪い所もちゃんと分かっているからちゃんとしたアドヴァイズもくれる。

前にも言ったかもしれないけれど、私は一人っ子です。兄妹がいません。
そんな中、私には弟のような存在がいます。
きっと本当の弟がいたらこんな感じなんだろうな!
近くに住んでいるのでよく二人でお茶したり、ご飯したり。
いつもお互いの恋ばなをしています。
私は良く説教を受けていました!10ッコも年下なのに~

彼が中学生の頃から知っていて、
最初に彼が大人になったなぁ~と思ったのは
私が母を亡くして落ち込んでいた時に私に
暖かいとても良いことを言ってくれた時でした。
今回2度目、結婚したんだもん、もう大人だね♪

wedding.jpg

実はその弟(のような)が最近結婚をしました~!
先日彼のWEDDINGに行って来た!
何だかと~っても良い、素敵な結婚式でした。
ご両親も素敵な方たちで、お嫁さんもとても可愛い!
お父さん、お母さんへのご挨拶の時、涙が流れました!
やっぱり素敵だなぁ~!

ryoflower.jpg

式が終わってから、私にお花好きだから持って行きな
ってくれた「しあわせのお花」
きっとこれで私にもしあわせがおとづれるはず・・・

よくお似合いな2人ね~って言いますが、
本当にそうでした!
やっぱりさすがにこんな素敵な弟くんだから選ぶお嫁さんも素敵!

逆になぜこの人を選んだんだろうなんて思う時もありますよね!
でもそんな風に思われたらちょっと悲しいな・・・

その弟ときのうは話した。涙が出てきた。
rose-line-4.gif

毎日雨雨ですね・・・

何だかもうRAINY SEASONが来てしまったのかしら!?


昨日はお友だち、藤田恵美 ちゃんのバースデーライヴへ呼んでいただきました!場所は六本木SWEET BASIL!スイートベージルは大好きなライヴハウスでもあるのですが、何かと縁があって年に1回は行けて嬉しいな!私自身のライヴをしたのは2004年になってしまうけど昨年もふとがね金太さんのライヴで出させて頂きました。


恵美ちゃんのライヴと~っても良かった!恵美ちゃんとは色んな共通点があり、好きなものが一緒だったりして出あった時からとても仲良しなんです。もう20年以上も前かな?逢ったのは!出逢った頃はとても近くに住んでいて、お互いの家をよく行き来していました。インテリアや小物も似たものが好きで、同じ家具を買ったりしていました。懐かしいな~!


恵美ちゃんってとても優しい人で、私が落ち込んでいたりするとその気持ちをくんでくれて、ふっと声をかけてくれる様な人です。最近のことですが、私の母が亡くなった直後、恵美ちゃんが電話をくれてきっとケイコちゃんはちゃんと食事もとっていないだろうからごはん食べに行こう!ってとても美味しいお料理を食べに連れて行ってくれました。旬のものをこうしてちゃんと暖かいご飯と頂くのが美味しいねって!その頃何ヶ月か私はちゃんとした食事もとることが出来ないくらい自分のことは後回しという状態。恵美ちゃんが声をかけてくれたのは母が亡くなり、ぽか~んと私の心の中が寂しさでいっぱいになっている時でした。今でもほんと暖かい白いご飯の味や食感が忘れられません。


2人ともペットをずっと飼っているところも一緒で彼女は今はねこちゃん、以前はワンちゃんも飼っていました。大好きなペットの詩、「虹の橋」という詩がありますが、その虹の橋を曲に恵美ちゃんがしていて、それを昨日は聴けました!涙が出てきちゃったぁ。本当にじ~んとくるとても素敵なバースデーライヴでした!



終わってから楽屋で恵美ちゃんが頂いたバースデーケーキケーキも頂き、これがすごい美味しかったのよ~!やっぱりお誕生日にはバースデー・ケーキケーキは欠かせないね!


長い1日だったなぁ~!ラブラブ


夕べはKEIKO WALKER BANDのメンバーが集まるからということで行って来ました。 普段、ギターの山口玉三郎 とベースの林孝明 はほぼレギュラーでマイク眞木 さんのサポートを勤めているのですが、昨夜はドラムズの嶋田吉隆 もパーカッションで遊びに行くとのことで私も行こうっと思いつつ、昨夜はレッスン(お歌教えております)があったのでライヴへは参加出来ず・・・ これよくあるパターンなんだけど、打ち上げに参加してきました~~~クラッカー


久しぶりにマイクさんに逢えて嬉しかった~!マイクさんはケイコにとってお父さんみたいな存在だからね~!逢うとほっとするのよo(〃^▽^〃)o


打ち上げの場にマイクさんと同じ事務所のタレントさんがいらしていて、なんと彼女顔相がみれると言うお話!ベースの林が『あなたも見てもらいなさい』というので見てもらうことに・・・


そしたら私の顔をみると、、、

わっ!!!男ですね~!頑固ですよね~』って言われた~汗

私どうも中身が男なんだって!

だから私に甘えたい、包み込んでもらいたいという男性が近づいてくるらしいの!

私が包み込んで欲しいのに~!


まだまだ色々言ってくださったのですが、ここではなんなので・・・


これからの自分のありかたを考えよう。。。


そういえばよくSHIME に言われるんだけど・・・

ケイコちゃんが一番男気があるよ~』ってあせる



うちのメンバーとマイクさんとラブラブ

林がシャッター押したので写っていません・・・

ごめんなさいあせる


と~っても素敵な町、田園調布。


以前からとても好きな町のひとつです。住みたい町のひとつでもあります。都内なのに静かで自然木もあって、とても落ち着きます!ティールームティータイムも何軒かあって良いな~!駅地下鉄もとてもレトロな感じで素敵です。



お友だちに逢いに行って来ました。逢うのちょっぴり久しぶりになってしまったお友だち。最近ママ(≡^∇^≡)になったばかりのお友だちです。赤ちゃんってとても癒されます。そしてママになったお友だちもとってもしあわせそう!もともととても穏やかな人なんだけど、今まで以上に穏やかで、赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶に微笑みかけるお顔が凄くやさしいの。


本当に可愛くてしかたがないという感じ。

見ていてこちらまでふわぁ~って感じになりました。


なんともこの田園調布という町にとてもよくあっていた感じがして

穏やかなチョコ*1日でした!



ケイコの大好きなスコーンケーキ01とティーティータイムのセットラブラブ


赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶かぁ~ にこ*







こういったアメリカンアメリカなお店ってたまぁ~に行きたくなるのよね!行くとちょっと懐かしい感じがして・・・なんでだろう?? 


久しぶりに友達のカントリーウクレレバンドを見に行った。やっぱり懐かしい感じが良いね!メンバー全員古くからの知り合いで、ドラムスの中島恵吾くんはプライヴェートでも仲良し!一番長い付き合いなのがベースの長坂勇一郎!出逢った当時、東京へ出てきたばかりの彼は気が付くといつも私たちのライヴカラオケへ来ていた。


確か、仙台の「ROCK 'N ROLL OLYMPIC」へ出演した時にも一緒に居た気がする・・・確か、1992年頃?????NHKのBS放送で放送されたテレビコンサートでしたが、ステージのそででノリノリで映っていた勇一郎・・・私たちより目立ってるじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


とってもユニークな人で、いっぱいおもろいエピソードがあるんだけど、毎年お誕生日におめでとうの電話をくれる勇ちゃんですが、ある年だけ10日ほど早く電話をくれました。ケイコ:「ありがとう!でも10日ほど早いんだけど・・・」、勇ちゃん:「あっ、今日はおやじの誕生日やった~!」と楽しいお人・・・音譜


勇ちゃんのバンド、ON THE BORDERのブログ が出来たらしいです!ベル

しかし、COWBOY HATが良く似合うよね~、勇一郎!



写真は一緒に行ったおともだち、歌手の山本容子ちゃんが撮ってくれました!


そして、カントリー、アメリカンとなればやっぱりすご~いMEATYなAMERICAN HAMBURGERハンバーガーですよね!すごいVOLUMEなんだけどおいしいドキドキ “LOTS OF KETCHUP AND PEPPER”で召し上がるのが好きなの!


また食べたぁ~い音譜




半年振りになってしまったのですが、久しぶりにマイク眞木さんに逢ったよ!
と~っても元気そうでした!
マイクさんはケイコが若~い頃から凄くお世話になっていて、ケイコにとってお父さんみたいな存在!
とてもNATURALな人だから一緒に居るとほんわかな気分になれるんだよね!
そう、そう、ケイコの愛犬、レイちゃんまでお世話になっていて、マイクさんのアルバム「STILL~今でも」ではケイコではなく、レイのハーモニー??が聴けます~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
かなり前になるんだけど、1週間ほど、山の中でレコーディングをしていて、私とレイちゃんはのんびり遊びに行ったのでした!
そしたら、レイちゃんの泣き声とってみようってことになったんだけど、、、
レイちゃん吠えないのね普段から。
なのでとるのに時間かかったな~!
c038ecd3.gif
こちらはその時の記念撮影!
レイちゃん若~い
そして、本日は六本木で久々にライヴをするとのことで、遊びに行って来ました!
マイクさんのステージってお話が面白いんだよね
メンバーも全員仲間でベースはKEIKO WALKER BANDのベーシスト、林くんでした。
4802f83d.jpg
会場にはケイコの大の仲良し、宮原永海ちゃんも来ていて、2人でマイクさんのステージでハモったり、楽しい時間を過ごしました!
ナミは同じ、SINGER同士ということ、そしてバイリンガルということもあって7年程前になるかな?意気投合でプライヴェートでも大の仲良し!
ナミは「虫キング」の主人公、ポポの声もやってるんだよ~!
見てみて!
71893603.jpg
ライヴ後はみんなで西麻布でごはん!
楽しかった~!

玉ちゃんがリード・ヴォーカル???


。。。をするっていうからちょっこら行って来ました!

場所は六本木、ギターの古橋一晃と2人でリベンジライヴだそうです・・・

何にリベンジだ??


お客様もいっぱいいらしてくださって良かった、良かった!



そしたら客席にはケイコのアルバムジャケットやコンサートの

写真をいつも撮ってくださっているフォトグラファーの

川村悦生さんも来ていました!

最近カメラカメラにハマっている私はカメラについて、

撮影について色々聞けちゃって嬉しい!


ますますハマリそうよ!



川村さんのプロフィールと作品集がDigiBook で観ることが出来ます!

そして、カワちゃんが撮ってくれているケイコの写真はこちらのアルバム集 を見てね!


近頃ハマっているカメラカメラを持って遊びに行った私、

そしていつもはバックをしている玉ちゃんがフロントで

リードカラオケヴォーカルしてるし、

何だか2人して違うパートをしていたおもろい夜でした~! ≧(´▽`)≦




で、教わったテクをちょっとだけ使って見た写真!

ケイコのだぁ~ぃ好きな「ブラックバラティー」っていうバラです!







お友達のお店カクテルグラスのね11周年のお祝いに行って来ました~!


たくさんのお友達とわいわい久しぶりに出来て楽しかったな☆みんなで来れなかったお友達に電話をして話をしたり、やっぱり友達って良いね~!


11年も続けるなんてほんとにすごいことだよ!

これからもずっと、ずっと続けて私達を癒してね音譜

お写真は女子のお友達ふたりと隣はSHIMEくんだよ!


今夜はそのSHIMEくんとふたりのユニット、BROKEN ASHES のライヴ音譜です!ぜひ皆さまお待ちしております!

銀座キラキラだよ~!


かぜがガーン流行しているようですが、みなさんひいていないですか? 今のところ私はひいてないんだけど、いつも1テンポ遅れてひいたりするからな~・・・ あせる 今年はがんばってひかないようにしないとね!グー


先日、ル・クプルの藤田恵美 ちゃんから贈り物が届いたの~!

私がせきをして苦しそうにしている夢を見たんだって!以前、この中国の喉のお薬良いんだよねって話していたので、

彼女がツアーで行った時に買ってくれたのでした。


こういったお友達の心遣いってと~っても嬉しいな~!音譜


このお薬ね、本当にとても良いの!  私はかぜをひくと気管支喘息になりやすく、歌手としては最悪です・・・むかっ  水あめみたいなこのお薬とてもよく効きます!



何度も強いお薬を飲んで大変な思いをしたことがあって、私は普段から漢方薬しか飲まないのです。 以前はよく煎じて飲んだりもしていました。


そんな私にかかせ無いのは葛根湯とこののど飴です!ブーケ2



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






盛り上がっちゃいました~!クラッカー


女の子5人で口紅大人の乙女の集い口紅しちゃいました!


友人(男子)のバーカクテルグラスにみんなで集まることになり、GIRLSラブラブTALK満載な女子5人!このお店のオーナーである男友達、よく男子ひとりで耐えてくれました~!途中、その彼、「男の会話と変わんね~」・・・とひとことあせる


おまけに「昭和歌謡」をいっぱいかけてくれて、みんなで大合唱!

キャディーズから始まり、ピンクレディー・・・もちろん振りつきよ(因みに私はケイちゃんのパートね)、恋の奴隷・・・

楽しいね音譜



その中のお友達のひとり、ゆうこりんが私の大好きなお紅茶をプレゼントしてくれたの!L'EPICIERの紅茶を色々なFLAVOR!

早速頂いた「モーリシャス・バニラ」と~っても美味しいよ!

MILKコーヒーTEAに最高です!


音譜あなたに逢ったその日から

恋の奴隷になりました

あなたの膝に絡みつく

子犬のように・・・音譜


きょうは一日中、頭の中でぐるぐるリピート再生中です・・・あせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


すご~い久しぶりにナミとお茶
私の大好きなお友達&歌手の宮原永海 ちゃんと逢いました~!
彼女とはいつもGIRLS TALK
キャッ!
男の子にはお聞かせ出来ません
これが楽しいのよね!
ナミは私にとって、ファッション・リーダー的存在でもあるの!
もちろん見たように可愛いんだけど、それだけでなく、
何着ても似合うのよ!
どんな洋服がどんな人にあうかも分かっていて
私にもよくアドヴァイスをくれるお友達!
63fedf9f.jpg
この日も二人で渋谷へお買い物
といっても実は私ってぶらぶら見て歩くのが苦手・・・
人ごみも苦手・・・
先ずはササっとお買い物をしてお茶してごはん食べてお茶して~って感じです!
もちろんこの間ずっとGIRLS TALKです!
それも、周りの人に聞かれると恥ずかしいことはもちろん全部英語です!
こういう時はバイリンガルで良かったなぁって思います
ずっと欲しかったSEXY MINTSもPEACH JOHNでゲット
入れ物が可愛いよ!
61ee4f40.jpg
二人でごはん行く時はなぜかいつもTONY ROMA'S
好きだよね~私たち!
美味しい~~~!

THANX FOR EVERYTHING<

最近とっても仲良ししているお友達! 
8f4a057c.jpg
名前が同じということで仲良しになったんだけど、ファッションの話や恋ばなでいつも盛り上がっていま~す! 
年齢は20才若いな~!

↑このページのトップヘ