☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

*:..Apple & Microsoft・:,..


Hmmmm・・・・
大変です、道のりは永そう
はじめた頃はこんなにパソコンにハマるとは思ってもいませんでした。
実はかなりのパソコン・マニアです。

私とPCとの始まりは Windows 3.1 が出たときでした。
それまでは Dos V の時代でただ白黒画面にカタカタと
アルファベットを打ち込んだり、数字を入力したりと
なんてこの人たちつまらないものをこんなにも楽しそうにしているんだろう!?
と我がバンドのベーシスト、林孝明とギターリスト、山口玉三郎が盛り上がって
いる頃は思っていました。

たぶん、90年代前半ですよね!?
ちょうど Windows 3.1 が出た頃でした、私がチラッと
玉ちゃんに、「私、家にある音楽資料をファイリングしたいなぁ」と
言ったら、玉ちゃんがPCやってみたらと、なんと・・・
クリスマス・プレゼントに一体型のPCを買ってきてくれました!

今考えると凄いプレゼントだよね~!
と~っても嬉しくてガンガンハマって行きました!
わからないことは玉とノリに聞いて少しづつ!

そこから Windows 95, 2000, ME, XP,そして、そして、VISTA!
PCも5台目?6代目?
という感じでマニアックになっていくにつれて容量が追いつかないと
なっては買い替えてまいりました。

本当にMICROSOFTさんにはお世話になっております
という訳で、パソコンの無い生活は考えられません・・・
そんだけ使ってるんならバックアップ取っておきなさいよ~!
って感じですよね
だって、、、今まで壊れたこと無いんだもん・・・

お写真は外付けにバックアップ取ってあったので無事です。
今は昔と違って全部プリントしないじゃない。
ファイルで残したまま無くなったら思いでも全部消えちゃうもんね・・・
残っていてくれて良かった!

良いお勉強になりました!
これからは DOUBLE, TRIPLE に BACKUP する
carteddy.jpg
ぜんぜん関係ないんだけど、車の中のテディちゃんです
ふわふわで気持ち良いよ~!

そうそう、今日ねびっくりしたことがあって、
なんと急に今日の私のホームページへのアクセス数が486になっていてびっくりしました!
色々考えて、私ここ何日間か何も目立ったことしていないし。。。
と何が起こったのだろうと不思議でした!

気づいたんだけど、小室さん逮捕されちゃったじゃない!?
それでたぶん奥様がKEIKOだから多分検索して私のところに着いちゃったんだろうね~!
closepinline.gif

わぁ~~~~
参りました
デスクトップのPCが・・・
お友達とお友達の旦那様に来てもらってPCの診察をしていただいたのですが、なんとハード・ディスクの中身が全て喪われておりました・・・
最悪な事態です。

一番問題なのはホームページデータが全て無くなっております。
そしてメールも全て・・・
ということでアドレスも全て無いわけで、
返信出来なかったり、新たにメール送れなかったりで悲しい・・・

なので、全てのホームページの更新はしばらくお時間がかかるようです。
みなさま首を長~くしてお待ちください・・・
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

それで現在PCの方はというと・・・
それが、、、お友達のご主人が復活させてくれました!
それも今までに無く快適に
修理中、PC3台ほど立ち上げて、書斎がすごいことになっておりました!
PCオタクな私は秘かにわくわくしながら・・・

angepc.jpg

この様にアンジェは何が起こっているの?
と興味深深
邪魔ですよ・・・
これから毎日のように夜な夜なデータ作りの日々が待っています。
当分ひきこもりで頑張らないと!

まぁ、でも全て自分で作成したデータなので出来ないことは無いか!?
でもしかし1からって感じで先が遠いですぅ
tea-line.gif

↑このページのトップヘ