☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

*:..Literature・:,..

入院中かなり映画三昧な日々。

やはりJANE AUSTENにまたまたハマリました。

emma1

mansfieldpark1

northangerabbey


今回見たのは「EMMA」、「NORTHANGER ABBEY」そして「MANSFIELD PARK」。
やはり好きです、彼女が描く世界が。
イギリス文学では悲劇やUNHAPPY ENDINGが多い中、JANE AUSTENの世界は
ハッピーエンディングです。

観ていて、こちらも夢を持ち明るい未来を描けます。
入院中なんて、あまり明るいことを考えられないからこうした
未来の明るい映画はとても嬉しいです。

そして必ず彼女の小説に出てくる男性像ですが、
主人公はたいてい無口な気高い誠実な殿方が多いです。
もちろん、チャラチャラした誠実じゃない人も出てきますが、
主人公は必ず誠実な ENGLISH GENTLEMAN と結ばれるのです。

やはり HAPPY ENDING は嬉しいです

相変わらずバタバタな毎日・・・
今日ふとお庭から外を眺めると知らないうちに紅葉してる!
この時期近くに私が大好きな小路があります。
今年は気づかずに過ぎようとしています。。。
明日は絶対にアン連れてお散歩に行こう!!!
先週、藤沢にライヴをしに行った時にお友達に教わったTea Shop!
とてもおいしいお紅茶とWafflesを頂きました。
帰りに茶葉も購入!
dinbula.jpg
1種類買ったらお試しで好きな茶葉を選んで少し頂けます!
名前がJames Taylorという紅茶があったのでいただいちゃいました。
ここ毎日頂いております。
tealeaf.jpg
久しぶりに夜更かしをし、映画を見てみました!
面白かったな!
観たのは「THE JANE AUSTEN BOOK CLUB」
何だか久々に心がほわっとした映画でした!
JANE AUSTENは私も昔から大好きなイギリス文学の作家。
彼女の本はほぼ全て読んでいますが映画も最高です!
この映画はそのJANE AUSTENの本を読む会。
集まる様々な個性を持った人たち。
とても共感できる映画でした。

↑このページのトップヘ