☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blog(https://ameblo.jp/keiko-walker)からこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

+++Angelina

迷子・・・
急に迷子になる時がある。
きのう目標や夢に向かってキラキラ生きたいって、
書いたばかりなのにね

今日はケイコのひとりごとです。。。
突然シャッターを目の前で閉められた感覚。
光が薄く見えた気がしていたんだけど、
もしかしたら勝手に頭の中で思い描いていた光だったのだろうか・・・
急に見えなくなっちゃった。
本当はいつも明るく、前向きなことしかブログに書きたくないなと思っていたのに・・・
だって、これだけみんなに思ってもらっているから。
それに「思い」や「言葉」にはパワーがあると信じている、
出来る限り「POSITIVE」に使いたい。
といつも心がけているの。
こどもって何の疑いも無く純粋な心で信じるからキラキラ輝いている。
大人になると傷つくのが怖くなるから・・・
疑ってしまう。
「言葉」ことばには「言霊」ってあって、
パワーがあるから出来るだけNEGATIVEなことばは使わないように心がけているんだけど、、、

f7df2bc8.jpg

ワンちゃんには気持ちが伝わっちゃうから
アンちゃんもちょっぴりブルーのようです
ごめんね・・・
こんなママじゃダメだよね~
アンジェの為にもキラキラしなくちゃねっ

Plantline.gif

梅雨ですね!
毎日雨、ちょっとジメジメしてあまりすっきりしないお天気が多い。
やっと約2ヶ月の入院を終えて、退院をしました。
しかし、まだまだ自宅で病院と同じ生活をしなくてはいけなく・・・
お薬も長いこと飲んでいて、どんどん体の中に増えていっているので
副作用もあるし、体はかなりしんどいです。
ひとりで全てをするのはかなり大変です。
病院ではご飯は出てくるし、
看護婦さんがお薬の管理はしてくれるし、
少し具合が悪いと先生は直ぐ来てくれるし・・・
不安も多いけど、
でも、気持ちはとっても前向きです!
やっと念願のアンジェリーナとの生活に戻れました!
だから大変でも頑張れる!

アンちゃんは毎日、毎日私にピッタリ!
もうどこにも行かない???
って聞かれてる気がするほど私を見張っています。
可愛い
これから夏ですね!
夏は毎年わくわくします。
今年の夏はちょっと私にはキツそうだけど、
少しでも楽しい、ウキウキした気分になれたら良いな~~~

autograph

昨年、縁があって教えていたスクールの生徒さんたちから
寄せ書きの色紙を頂きました!
色紙にサインを普段することがあってもあまり頂くきかいって無いんですよね。
凄い嬉しいです!
そして、スクールのオーナーからケイコが好きなバラグッズがいっぱい!
と~っても嬉しいです!
みんな、みんな本当にありがとう!

teddyshelf.gif

毎日暑すぎます・・・
乾燥しているから早く雨が降らないかな?
と待ってしまいます。
お天気良いとお部屋も明るくて気持ちは穏やかで良いのだけれども。。。
ちょっぴりここ数日貧血がまたひどくて暑すぎるとふらふらしてしまいます。
忙しい1週間も過ぎ、またまた穏やかな週末がやってきました。
好きです、この平和な感じが。
そんな中、私の大好きなお友達、藤田恵美ちゃんが来てくれました。
彼女もとても穏やかな人なのでと~っても穏やかな土曜日でした!
実は我が家には子どもの頃からカントリーやロックなど洋楽しか無い。
日本語の音楽を聴く習慣が無かったから。
しかし、2枚だけある。
一枚は中島みゆきさんの「わかれうた」
そして、恵美ちゃんのルクプルの頃の「ひだまりの詩」
どうしてもこの曲を聴くと涙が出てくるんだよね・・・
20代の頃から友だちだからお互い
楽しいことも、悲しいことも、辛いことも見てきてるから。
実はケイコがカラオケに行った時に歌う18番なんですよ~!
プライベートでしか歌わないからみなさまにお聴かせできないのが残念です・・・
けっこうイケテルんだなぁ~これが!?
前に恵美ちゃんが私のものまね上手だよというのを聞いたことがある、
お互い一緒に歌うことも多かったから特徴つかんでるのかもね。
まだお互いに聞かせたことが無いんだけど、
退院して少し元気になったら二人でカラオケも良いなぁ~!
誘ってみよう
今日はね、二人で恵美ちゃんが持って来てくれたORGANICなLEMON GRASSのハーブ・ティーと
ORGANICなクッキーたちでティー・タイムです。
いつも、からだに優しい物をと考えてくれます。
もういっぱいお話したいことがあったから時間が足りなくなっちゃった
普段はもちろん病院では無いから逢うと、長いこと二人でおしゃべりタイムを過ごすことが多い。
でも病院はやっぱり時間制限があるからしょうがないね。

lemongrass.jpg

前の記事で私がスコーンのお写真を載せたんだけど、
それを恵美ちゃんが見て、スコーンの下に敷いてある紙がどうも「ケイコちゃんらしく無い」
と思ったみたいで、きっとお皿があるわけじゃないしととっても綺麗なNAPKIN PAPERを持って来てくれた!
なんて優しいんだろう!
いろいろあって悩んだみたいなんだけど、やっぱりピンクのバラにしたって!
また写真撮らなくちゃっていいながら二人でわいわい!

cookies.jpg

恵美ちゃんが「ケイコちゃんのブログの写真だけみてるときっと楽しそうな入院生活に見えるんだろうね~」って。
でもこれくらいしか楽しみ無いもんね。
これも素敵な友人たちがいるからこうした楽しみもある。
ほんと、感謝です。
だって、長い入院生活だもん、楽しい分け無いよ~
キツイことのほうが多いし。
でもこうして1日、1日を大切に過ごしているうちに
1日、1日アンジェリーナに逢える日が近づいている。
roseline.gif

今日はアンジェリーナ
の3回目のお誕生日です・・・

angiemonsoon.jpg

一緒にお祝い
したかったなぁ~
元気にしてるかな?
早く逢いたいよ~
一緒に居てあげられなくごめんね。。。

teddyshelf.gif

みんな、みんな、
本当にどうもありがとう!!!!
ブログとmixiにたくさんのコメント、足跡、メッセージと頂きました!
みんなのメッセージ、ひとことひとこと、嬉しく思います。
BROKEN ASHESのCDを聴いて涙が出てきたとか、
私の先日の記事を読みながら泣いてくれた方々、
そんな風に思ってもらえてとても嬉しいです。
私こそみんなの暖かいメッセージを読みながらとても感動して、
涙が出てきます!
みんな本当にありがとう!
きのうは日曜日で病院内もシ~ンと静か、
お休みだから治療を開始する前に1度気分転換で
外出許可をくださったので、アンジェリーナに逢いに帰りました。

ange2.jpg

やっぱり可愛いなぁ!
私の姿を見たら大はしゃぎ!興奮して家中をかけずり回っていました。
あっという間の短時間でしたが逢えて良かった。
アンジェも頑張って待っているみたいだから
私も頑張れる。
先日おともだちの容子がお見舞いに持って来てくれたアンジェリーナチョコです♪
可愛いよ~!見た瞬間涙がわぁ~っと流れちゃった

angiechocolate.jpg

そしてね、本日よりお薬の治療が開始されました!
今のところこのお薬のアレルギーは出なかったので多分大丈夫♪
あとはしばらくの間とても飲む量が多いので副作用が出ないことを祈るだけです。
私の病気は自分の免疫を何かが間違って攻撃してしまう病気なんです。
始めは先ず、多い量のくすりを飲み、数値を下げなければなりません。
そのあとはこの前もお話したように一生抱えて生きなければいけないので、
また数値が上がらないように上手にお薬を続けて気をつけるしかありません。
先を見てしまうと怖かったり、いろいろネガティヴに考えてしまうので
近頃は今日をしっかり生きる、明日を見る、
と今を大事にして毎日を過ごしています。

hospitalfood.jpg

みんな安心してね!
今はとても規則正しい生活を病院で送っております。
痛くて食べられない物がたくさんありますが、
さすがプロの栄養士さんですよね~。
色々と工夫をしてくださって食べやすくみじん切り。
栄養のバランスも細かく考えてあるようです。

こんなに病院の中でも、そして、外にいるみなさん、仲間たちが
こんなにも一生懸命KEIKOのことを思ってくれていて、
良くなるようにしてくださっているのだから、
今は私自身とても前向きです!
みんな本当にありがとう♪

closepinline.gif

久しぶりの更新になります。
新年になってもう半月も過ぎちゃいましたね・・・
私にとってはちょっと長く感じる日もあるのですが。
やっと少しづつ柔らかいもを食べられるようにもなり、
まだちょっとおしゃべりは難しいし、
もちろんお歌は無理ですが・・・
でもきっと良くなっているんだと思います。
きっと私が焦っているのね。
たまにと~ってもつらい夜があります。
そんな時は夜が凄く長く感じます。
長年夜型人間だった私も今年に入ってからはとても健康的な生活!?
健康では無いからなんだけど・・・
気づいたことはやはり人間の身体って朝とともに起きて、夜は寝る、
そういう風に出来ているんだなと感じます。
今さら何言ってるの???
という感じですが。
朝目覚めると、気分も体調も少しいいんですよね。
でも少しづつ夜に近寄ると体調が悪くなってくる。
そして、あれ、これ、ナガティヴに考え始めてパニックにおちいる。
なんてことがちょくちょくある。
夕べがそんな夜でした。
早くからベッドに入ったのに具合がどんどん悪くなって、
あれこれ考えて怖くなり、寝付けない・・・
こんな時、本当につらい。
でもね、今朝起きたらピンポ~ンってチャイムが鳴り、
出たらと~っても素敵なお見舞いプレゼントが届いたのです♪
basket.jpg
以前にも愛犬LACEYが亡くなった時、素敵なプレゼントとお手紙をもらいました。
今回もとても暖かいメールを頂いたあと、こんなに可愛いお見舞い!
彼女みたいに暖かいひとになりたいなといつも思う。
毎回涙を流して読んでしまうお手紙なの。
早速中身を開けてみました。
私が好きそうなものばかり、どうして分かるんだろう?と思うほどでした。
ひとつ、ひとつに気持ちがこもっている。
本当に嬉しい。ありがとう
goodies.jpg
今日はお天気良かったでしょう?
日差しの中にいるととても暖かい。
ちょっと久しぶりにお庭に出てみてアンジェとティータイム!
頂いたお菓子と本で読書タイムを満喫です♪
gardentea.jpg
そしたら、そしたら、
またまたピンポ~ン!?
またまたお届け物です!
生徒さんからやはりお見舞いです!
嬉しいな!
今度はアンジェリーナにプレゼントが箱いっぱい!
お洋服や、おもちゃや、ハウスまで!???
angiegoodies.jpg

angiejumperskirt.jpg
真っ赤なジャンパースカート!
他にもお洋服が何枚も入ってたよ!
そして、早速お気に入りらしく、くつろいじゃっています・・・
angebed.jpg
と~っても久しぶりのアンジェとママのウキウキ AFTERNOON でした
あこちゃん、まなみちゃん、ほんとうにほんとうに、どうもありがとう<

おかげでとても久しぶりの穏やかな素敵な一日になりました!
こんなに思ってもらえて、心配してもらえて、きっと良くなるよと思えた1日でした。
teddyshelf.gif

みなさん、
お久しぶりです。
実は、今だ、身体のほうが元に戻らずです、、、
まだまだ、しゃべれない、歌えない、食べられないという
状態が続いております。
来週予定しておりましたライヴも残念ながらキャンセルさせて
頂くことになりました。
今月いっぱい休業させて頂くことになりました。
いろいろな方々に大変ご迷惑をおかけして
本当にごめんなさい。
思っていたよりも時間がかかるようです。
昨年の11月、12月と身体はSOSを出していたのですが、
仕事を休めず、かなり無理してしまいました。
ちゃんといたわってあげていればよかったぁ・・・
今回は本当にまいっています。
重い病気は無かったものの、
精神的ストレスと疲労でここまでなってしまうんですね、
でもね、今一生懸命身体は治ろうとしているんだと思います。
ただひとり?一匹、喜んでいるものがおります♪
アンジェリーナはママが毎日お家にいるから嬉しいようで
私にぴったりくっついて回っています。
ただ、いつもとちょっと違う様子だなというのは感じているようです。
ママはおしゃべりもしてくれないし、たまにつらそうだし・・・と。
たまにと~っても心配そうな顔をして私のことをじ~っと見つめているときがあります。
angelina.jpg
改めて、本当にアンちゃんがいてくれてよかったなと思います。
存在そのものが私の救いです。
今もね、私がこの記事を書いている間、ひざの上にいます。
暖かいです。
本当に今回はご迷惑をおかけしてしまっている方々が何人いらして、
本当に心苦しいです。でもとてもありがたいです。
とても焦ってしまいますが、今は、じっくり自分の身体と向き合って
ちゃんと治し、みなさんにまた元気な姿でお逢いできることを楽しみにしています。
gardenline.gif

HAPPY NEW YEAR!
ange.jpg
みなさま、ご心配をおかけしております。
昨年ラストのライヴも突然中止になってしまい、
来て下さったみなさま本当に申し訳ございません。
今回はお店の方々、メンバーのみんなにも
大変ご迷惑をおかけしました。
昨年の10月ごろから体調を崩してしまい、
でもありがたいことにとても忙しく、
お休み無しで仕事をしていましたが、
暮れにピークを迎えてしまい、
歌えない、話せない、食べれない状態になってしまいました。
只今療養中でございます。
早く元気になって2009年も頑張りますので
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
Newyearwreath.gif

A VERY MERRY CHRISTMAS !
c167538c.jpg

51566208.jpg
みなさん、MERRY CHRISTMAS!
どんなクリスマス
イヴをお過ごしになりましたか?
私はなんとも暖かいクリスマスイヴでした!
我が家の VICTORIAN CHRISTMAS TREE も3年振りに飾りました!
毎年ママと飾っていたTREEをママが亡くなってからは
飾る気持ちになりませんでした。
今年はやっぱりCHRISTMAS SPIRITは大切だなと思い。
church2.jpg
そして毎年私のCHRISTMASの迎え方は教会です。
夜中に英語のミサに参加しています。
今年もお祈りをし、心が穏やかになりました。
stable.jpg
xmas-wreath.gif

16年7ヶ月一緒にいた愛犬LACEYの命日でした。。。

2007年の12月14日、あれから1年が経ちました。
今でもLACEY元気かな?
なんて、つい思ってしまう・・・
とてもおとなしい子でしたが、16年間私のそばで
いつも見守ってくれていたレイちゃんでした。
今は、姿は無いけれど、今でも見守ってくれている気がします。
Lace for Keitai
昨年はLACEYが逝ってしまって2006年もママが
逝ってしまったからここ2年はとても寂しい
クリスマス・シーズン、TREEも飾らずでした。

今年はCHRISTMAS LIVEもして、TREEも飾り、
やっぱりCHRISTMAS SPIRITは大切です。
私にとってCHRISTMASは家族と過ごす大切なシーズンでした。
そんな大切な家族を立て続きに喪ってしまって
凄く寂しい季節に変わってしまったけど、
今年は暖かい気持ちを大事にしたいなと思っています。
laceange.jpg
昨年の夏に撮影をしたものです。
LACEYの寝ている上にあごを乗せるアンジェリーナ♪
LACEYはとても穏やかな子で、全然怒ったことが無い。
このようなことって本当の親子だと以外と平気ですが、
嫌がるワンちゃんが多いんです。
年の差があったせいか、アンジェがいつでもぴったり
くっついて回ってもお構いなしなレイちゃんでした。
なんともほほえましいLACEY、素敵な思い出いっぱいありがとう!
またいつか逢おうね♪
xmasline.gif

ちょっぴり風が強かったけど気持ちの良いお散歩日和!
歩きながら大きな葉が落ちてくるとアンジェが怖がり、
ぴょんぴょんはねながら歩く姿がと~っても可愛かったぁ
angie1.jpg
夕べは大変・・・
アンジェが「BONE」(犬用ガム)をいつものように噛んでいました。
私がPCで仕事をしていたら近くに寄ってきてしゃっくりのようなものをしながら。
ドキッとした私は真夜中に救急病院へまずは電話。
すると、先生は食道に詰まっていたら危険、
麻酔をして食道を開けるか、バリュームを飲ませレントゲンを撮る。
でもその前にお水を少しとドッグ・フードを少しあげてみてくださいとのこと
食べるようだったら食道には詰まっていないらしい。
元気はあり、食べたのでちょっと様子を見ようと先生と話ました。
結局朝の5時までかかったけど大丈夫な様子だったので安心。
今日も元気よくお散歩もご飯も頂けたみたいなので安心です。
もう絶対「BONE」はあげない・・・
彼女は大好きみたいだけど、危険は避けないと。
ずっと、ずっと元気でいてくれなくちゃ困るからね
今日は仲良しの藤田恵美ちゃんから電話があり、
二人でまたねこさんとレイシーの話をしながら涙、涙・・・
ちょうど恵美ちゃんのねこさんが亡くなって1ヶ月。
そして私は、レイが逝ってしまってもうじき1年です。
同じ場所でセレモニーもしたし、
きっと虹の橋で2匹仲良くしてるね!ファンの方が恵美ちゃんに送ってくれた詩を私にも
恵美ちゃんが送ってくれました!
電話後、またその詩を読んで号泣
いっけさんという方が書いた詩のようです。

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの
ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ
ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで
ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね
ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね
ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの
だから、ママ、もう泣かないで

いっけさん


みなさんこんばんわぁ~
本日はレッスン、そしてレコーディング!
先ず、今日は高校生の生徒さん、Halloweenの歴史についてのお勉強です!

楽しいよ~!
みんなはHalloweenの歴史知ってる?

そしてレコーディングは本日はFiddle入れです!
だんだん色んな楽器が重なってきて良い感じです♪
いつもいつもそうなんだけど、残るは歌入れです♪
早く出来上がらないかなぁ~!
音が重なっていくたびにわくわくしてきます!

そして明日というか今夜というか・・・
10月29日水曜日はKEIKO WALKER BANDのライヴです♪
場所は西荻窪のTERRA!
ぜひぜひ、みなさまお待ちしておりますでっかいハート

こちらはちょっとすねてるアンジェリーナ
やっぱり可愛いです

ここ何週間?か1日お休み~って日が無くてかなりハードでした・・・
今日は久々のお休み
の~んびり昼間はすごしちゃった~!

angieribbon.jpg

決った時間で動くのってのんびりな私には
かなり日々大変な作業なのです
だからこうして好きな時間に好きなことして、
アンジェリーナとの~んびり好き勝手に過ごす日が無いと大変・・・

でも何だかとってもとっても「おとぎの国」に行きたくなって来た~!
あそこは夢いっぱいでお城もあるし、楽しいんだよね!
あ~~~すっごく行きたくなって来た~

birdline.gif

今日の鵠沼ライヴ、アンちゃんもまたまた参加!
なんと、ステージ中も私の足元でおとなしく!?結わかれていました!

どうも色々な音を出すヨシのことが気になってしかたがない様子!
鈴の音とかチャイムの音とかやはり敏感なのかなぁ

jamhouse4.jpg

本日のステージは玉のヴォーカルあり、ヨシのヴォーカルありとまたちょっと新しい感じ!?
こちらはリハ中に私の席に座り参加するアンジェリーナで~す!

jamhouse1.jpg

人はいつどうなるか分からないのだなと実感する出来事が多々あり、
近頃つくづく思うのですが・・・健康が一番、
当たり前なんだけど、毎日を大切に生きなきゃ!
今の自分がある形を感謝し、大切にしなきゃね☆
dogline.gif

急に涼しくなってしまってどうしたのかしら8月とは思えませんね~
過ごしやすいけど雨はね・・・

冬生まれのせいでしょうか? この涼しさが何となく懐かしく冬が近づいている気分になり、ちょっぴりわくわくします。 今からもう CHRISTMASLIVEのことや PARTY のことなどあれこれ考えてしまいます まだ8月でしたね・・・

しばらく葉っぱだけだったPRIMROSEが小さなお花を咲かせました 可愛いです!

primrose.jpg
そして、アンジェリーナは本日で飲み薬はおしまい!あとは目薬だけです! 胃にあまり負担がかからないよう、いつも食べているドライ・フードをふやかして、お薬を混ぜていました。 そしたら食欲もりもりで安心しました!みなさまご心配おかけしました! 

angiedinner.jpg
さて、さて、明日はライヴ 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 ぜひ遊びに入らしてください!

今回の編成は、ACOUSTIC GUITARに山口玉三郎、KEYBOARDSにエルトン永田、そしてVIOLIN/FIDDLEにHARUKAでお贈りいたします!以前から何度も聴きに行ったり、お逢いしたりはしていましたが、今回ライヴで正式に参加していただくのは初めてのエルトン永田さん!先日、リハをした時、すでに感激してしまった私!タッチが凄いです!多分、そんなにお高く無いキーボード(ゴメンネ、スタジオのキーボード)なのにグランド・ピアノに聴こえてしまう!これ、マジです みんなでビックリいたしました!みなさまご存知のようにエルトンさんは中島みゆきさん、吉田拓郎さんなどなど・・・でおなじみの素敵なミュージシャン、リハで大好きな『わかれうた』を弾いてもらって歌っちゃいました~

明日はいつものハードな感じとちょっと違う、しっとりと大人なROMANTICな夜にしたいなと思っております IRISH, ENGLISH TRADやCARPENTERS, SIMON & GARFUNKELなどのカヴァーも!久しぶりにケイコがBODHRANを叩きます!HARUKAのインストもお楽しみに! 

そして特別にスペシャルカクテル、『BUTTERFLY』もご用意してお待ちしております!

それでは皆さま明日曙橋、BACK IN TOWNにて「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」をご一緒しましょう

 

 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 
出演: Vo.,Ac.Gt.,Bodhran/KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、
Keyboards/エルトン永田、Fiddle/HARUKA
会場: 曙橋・バックインタウン
開場: 18:00 開演:19:30 料金: ♪3、150yen
場所: 東京都新宿区住吉町3-2-B1
お問い合せ・ご予約:バックインタウン tel.03-3353-4655
tea-line.gif 

今ね、またアンちゃんの病院へ行ってまいりました。

今日は日曜日でいつもの先生はお休み・・・なので救急の時に行くお医者さんへ行って来ました。

angesick.jpg
今朝起きたら突然嘔吐しました。 たまにあることですが、ふき取ったら少し血が混じっている もう慌ててしまいました。

原因は多分ストレスでしょうということ・・・きのう付け始めたエリザベス・カラーと前日、食用が無く空腹になってしまって、少し胃が荒れているのかもとのことでした。

ワンちゃんはこうしたちょっとした変化にストレスを受けやすいそうです。 デリケートなんだね

食欲が今はあるので心配無いみたいだけど、しばらくお薬の毎日です・・・

頑張ろうねアンジェ 

ここのところとても涼しいですね!
この涼しさが何となく懐かしい感じがします。今日なんてちょっぴり寒いくらい・・・

先日、目黒BLUES ALLEY JAPANでの『SHIME祭り』に入らしてくださったみなさまありがとうございました! とてもアット・ホームな楽しいバースデー・ライヴになったのではないかしら!? 久しぶりに逢ったミュージシャン仲間やスタッフと楽しいライヴ&打ち上げになりました! SHIMEおめでとう でも・・・何気なく私の年、バラしたわね~
それにしてもやはりBIRTHDAYLIVEは良いね~

ところで、アンジェリーナが初の"ELIZABETH COLLARです! 目をかいてしまうらしく真っ赤に腫れてしまって結膜炎になっているそうです。 カラーを付けた瞬間からジ~っと止まっていました。 確かにあんな物を首の周りに付けられたら動き辛いですよねっ 可哀想だけど、頑張ってね!

angeelizabethcollar.jpg

雨なのが残念でしたが、近所のお祭りへ行って、お庭で花火 今年最後かな 結局今年はゆかたを着れなかったなぁ~! 
残念・・・

bear5.gif

今月はちょっとさぼり気味です・・・

またまたこんなに空いてしまった~あせる


色々考えさせられる日々が続いてしまって、、、

ちょっぴり疲れちゃった~~~色々あって・・・



でもとても可愛いワンちゃんのお洋服を生徒さんから頂いたので載せたくて・・・

どっさりもらっちゃいました~ラブラブ






こんなのもあるの~!キャワイイラブラブです!

ありがとう犬



 


久しぶりに仲良しのSINGER、宮原永海 とお茶のひととき!


今回、アンジェリーナ犬も一緒だったので代官山のカフェへ・・・ 以前何度か行っていたカフェで、久しぶりに GIRLS TALK で大盛り上がり!


私の大好きな夜カフェ☆ 殿方と行ってもキラキラROMANTICキラキラだけど、GIRLS TALKするには最高です!




しばらく逢っていなくて、ここのところはメールや電話ばかりでした。 We had alot of catching up to do音譜 So、2人でDEEPな話しもROMANCEの話しもしたりして、久々な夜カフェを満喫いたしました!


NAMIは私よりはるかに若いのですが、とてもしっかりしていて、いつも私がしかられたり、励まされたりしています。 


相変わらず、と~ってもキレイ!楽しかったね~ラブラブ


We've got to do this more OFTENビックリマークo(〃^▽^〃)o


イェ~ィ音譜音譜音譜

3夜連続のライヴが終わり、今だちょっぴりハイになっているわたくしです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とにかく楽しかったですラブラブアッというまの3日でした・・・ 同じパターンのセットが無かった3夜でしたので色んなことが出来たな~と、とても楽しめましたクローバー 


そして、新しい出逢いにも感謝ですドキドキ


来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!


ゆっくりとセット・リストやLIVE REVIEWは個々に書きますのでゆっくり見てくださいね~! そして、お写真も撮ってくださった方々がいますのでそちらもお楽しみに~ラブラブ





こちらは・・・

昨夜JAM HOUSEに一緒にお出かけ出来たアンジェリーナで~すchiro ママは置いて行くと行っていたのですが、ベーシストのおじさんがお迎えに来てくれて、今日は連れて行ってあげたらとのひとことで決まりです音譜 アンちゃん大喜びドキドキ


ということでみんなのライヴ後の集合写真にも参加したアンジェリーナラブラブ

今日は晴れ晴れましたね~ラブラブ

気持ちがとてもいい日です!


先週、「赤毛のアン」赤毛のアンの切手が発売されました~! 多分これは日本版のマンガかしら!? 私は観たことがないのですが・・・ とても可愛いですよ~!




「ANNE OF GREEN GABLES」が生まれて100年とのことで、今年は色々とアンに触れやすい年でとても嬉しいですドキドキ 私は先日お話したように「THE ROAD TO AVONLEA」、という物語をまた見直しています! 何度目でしょう!? 5、6回は見ているかもuwa-n!!*


そして、そして、可愛い生徒さんとまた「ANNE OF GREEN GABLES」を読んでいます。 アンの世界がだ~い好きo(〃^▽^〃)o




我が家のアンです~angel heart*




もう、親バカでごめんなさい!

でも可愛いから載せちゃいますラブラブ


アンちゃんの近頃のと~ってもお気に入りはこのくまさんみたいです! 寝る時、必ず持ってベッドへ上がって来ます。 そして、こうして近くに置いて寝んねです・・・ぐぅぐぅ 



ちょっとご無沙汰してしまいましたが、実は体調を崩しておりました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この季節必ず鼻炎になり、喉が痛くなるため耳鼻科に行ったのですが、今回頂いたお薬おくすり(ブルー)がまたまたあわず、大変でした。今回、入院にはならなかったので良かったですが、、、もう怖いですお薬を飲むのが・・・やっぱり漢方薬しかありません、私には!


また煎じて飲むかな~!

ナチュラリストなわたくしにはナチュラルなものしかあわないらしいです。。。


何年か前の素敵な出逢いがまたまた素敵な出逢いをくれましたラブラブ 生きている中、何度も無いような気がするの・・・ 何年か前に経験したこの感覚! 本当に久しぶりでした。 


私はアルバム1枚作る時に、必ず1枚のアルバムがひとつのテーマを持ち、ひとつのメッセージに辿りつくような完成にすることが多いのです。1曲、1曲がつながり、ひとつの物語になるような・・・ 


2004年にリリースしたアルバム、「BOTH SIDES NOW」が正にそういった作品になっています。今思えば、今の私へのメッセージだったのかも知れません。


そんなことを思わせてくれたような出逢いに感謝です≧(´▽`)≦




この子も私の大切な素敵な出逢いだね~ラブラブ


やっぱりワンちゃん好きのひとは良いな~~~音譜


きょうは雨です・・・

何だか雨の日はしょんぼりします。

雨の日好きっていうひとがいますが、どうしたら雨が好きになれるのかな~?おしえて~!

でも、今書いている間、外では子どもたちが元気良く雨の中でもわいわいしながら歩いています。良いな~マルチーズやっぱり子どもは元気ですね!



27日の西荻TERRAへ来てくださったみなさま本当に、本当にありがとうございました~ラブラブ色々とハプニングの多かった夜でしたが楽しかったです~!次回は8月にまたお邪魔します!真夏ですね~!

本番前にみんなで行ったコーヒー・ショップ、また行こう!!美味しいクッキーでしたo(〃^▽^〃)o


今日はアンジェリーナも雨のせいか、ダラダラしています出すきのうのうちにお散歩行って良かったね~!




明日はBROKEN ASHESで銀座ロッキー・トップです!また雨???ここ何ヶ月かロッキーの時は必ず雨です・・・何だかな~!?


でも、でもみなさんぜひお越しくださいませ~!お待ちしておりますドキドキ


2008・5・30 FRIDAY BROKEN ASHES ACOUSTIC LIVE
出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Vo.Ac.Gt./SHIME, Gt./山口玉三郎
会場: 銀座 ROCKY TOP
開場: 18:00 開演:19:30 (3回ステージ)
場所: 中央区銀座7-8-19-3F
料金: ♪2、500yen
お問い合わせ:ロッキートップ(03-3571-1955)


土曜日は久々にお台場へ!「DOG FESTA in ODAIBA」というイベントが行われていたので行ってみました~!ワンちゃんOKなフロアーはもちろんワンちゃんしっぽフリフリだらけ~!可愛い子がいっぱい!




アンジェリーナもバギーに乗って行ったのでしたが、と~ってもいっぱいバギーに乗ったワンちゃんたちとすれ違い、とても不思議な感じでした!それにしても色んなバギーがあってびっくり!!色々と便利な構造になっていたりして凄いですね!


アンちゃんのブルーワンピワンピースを購入!とてもお安くてびっくり!可愛いですラブラブ




カフェでひと休み!もちろんこちらでもどのテーブルもワンちゃんがいっぱい!


と~ってもワンちゃんな一日を過ごしました!楽しかったな~!まだまだワンちゃんと行けるところは限られているので、小さな思いをせず行ける場所はとてもありがたいですね!



<
とても久々に行ったVENUS FORT、やはりとても素敵でした~!ROMANTIC恋の矢な場所がたくさんあって嬉しいです!





やっぱり必要ですね、HEALING DAYラブラブ

生き帰りました~!体もメンテが必要!
ここ何年も行っていなかった整体へ行って来ました。



私は子どもの頃に2度ほど股関節の手術をしています。生まれつきの股関節脱臼でした。だから学生の頃は激しい運動は一切してはいけなかったのです。今でも体重を増やしてもいけないし、重いものを持ってもいけない。今でも足が重く、眠れないこともあってとても辛いです。


元々股関節が悪いのに、7年程前に今度は右側の股関節を骨折してしまいました!もう最悪です・・・そして今、後遺症なのでしょうか、歩いていても座っていてもけっこう辛いのです。


以前とてもお世話になった整体の先生が居ました。しかし、2年前にその先生が亡くなり、それ以来行っていませんでした。そちらの治療院にいらしたほかの先生に最近連絡を取り、今日やっと予約を取り行って来ました!思ったとおり骨盤が捻られていたみたいで足の長さも左右違くて大変なことになっていたようです。久しぶりの治療で大分体は楽になりました。


本当にメンテされた感じで嬉しい!また行かなくちゃっ!


そしてそして、私の一番マルチーズの癒しで~す!






今日はあまりお天気良くないですね~!

雨降るかも・・・またライヴなのに~あせる

ほんと、雨女です!


今日はちょっぴり涼しいけど近頃、お庭でガーデニングやお散歩がとても気持ちのいい毎日!我が家のお庭には小鳥ヒヨコが来たり、猫ちゃんにゃーが来たり、虫さんハチも来ちゃうんだけど・・・ 先月はたぬきたぬきがお客様としていらっしゃいました!さすがにたぬきにはちょっとびっくりです!!写真間に合わなかったのが残念・・・先日の猫ちゃんはカメラカメラをそっと向けても逃げなかったのでパッチリと撮れました~!


もっともっと自然木がたくさんの場所に住みたいです、最近・・・家庭菜園できゅうりカッパが作りたい!


咲き始めました!さくらが終わってしまってちょっと寂しいですが、これから私の大好きなバラ薔薇の季節ですラブラブお庭では今年一番最初のバラが咲きました!「ANGEL FACE」という種類とても綺麗なピンクというか紫というか、が咲いてくれました!そしてカクテルもつぼみをたくさん付けていてとても楽しみです!





そしてと~っても可愛いアンジェマルチーズの寝顔ぐぅぐぅです!

相変わらず親バカ出すな私でした!




4月ももう終わりですね・・・

桜もすっかり散ってしまってちょっぴり寂しいな~。


4月30日はアンジェリーナのお誕生日なのです!何をしようかな!?ずっと一緒に居てあげたいなと思っています。お天気の良い日はお散歩へ行っているので、毎日玄関のベンチの上で「もう行く??」って感じで待つのです。可愛いラブラブ




4月は意外とお天気の良い日があったかと思うのですが、今月はライヴの日に限り雨でした・・・やっぱり雨女だね~。.・´Д`・.。土曜日、26日も雨でした!茅ヶ崎BBへ入らしてくださった皆様本当にありがとうございました!いつも凄く楽しく過ごさせていただいております。お店の雰囲気もスタッフもお客様も最高なんです!今回、客席には南佳孝さんもいらしてくださっていました。とても楽しい方なのです!


そしてもうひとり客席に偶然入らしてくださった方がいました!数年前に何度があるカフェでご一緒していた方で、そのカフェが閉まってしまったのでもうお逢いできないのだな~と思っていましたがなんととても偶然にいらっしゃいまいた。もちろん私がライヴをすることも知らずに!もう感動です!ほんとうにまた再会出来て嬉しく思います!


最近ね、こうして縁がある方とはいつかまた逢える、縁がある場所へはまた訪れることが出来る、と凄く素敵だな~と思います!


お天気が良くてとても気持ちが良い~!

お庭の草むしりもしないといけないのですが、大変そう・・・

何だか見たこともないような草がいっぱい!こまったわ~!





私がお庭で作業中も常に私のそばに居たいようです!なのでガーデンチェアーにお座り!邪魔しないでね!でも何だかとってもまぶしそうにしています!




「ANGEL FACE」が咲いたのは前にお伝えしましたが、今度は長年たくさんのつぼみを持ち、咲いてくれるバラ、「カクテル」も今年初のお花が咲きました~!毎朝お庭に出てバラたちは咲いたかな~?と見るのがとても楽しみです!





ANGEL FACEもまだまだつぼみがいっぱい!楽しみだわ~ラブラブ



今日は朝からお洗濯!そして午後はお庭でティー・タイムティータイムそしてアンジェリーナとお散歩かな!?久しぶりのな~んにも予定していない1日!やりたいことがたくさんあるからどれからしようかとても迷っちゃう!


本日は愛犬、アンジェリーナのケーキBIRTHDAYケーキで~す!

アンちゃん、2才になりました!





少しづつ落ち着いてきていますがまだまだ若さがあふれていておてんばさんです!きのうはお散歩中に前にも逢ったことのあるプードルちゃんchiroがいました。毛のふわふわしたワンちゃんが好きな私はプードルちゃんdogやマルチーズには目がいってしまいます。


このワンちゃん、16才でもうじき17才とのことでした!とても元気良くお散歩もしていて、ちょっとだけ目が白内障になっているようですがまだまだ若い!良いな~!


ついつい12月に亡くなったレイちゃんを思い出しました。老犬はやはり顔や仕草が老犬な感じで今のアンジェリーナとはまたちょっと違うから、とてもそのプードルちゃんはレイちゃんに似ていたなぁ~!



今日はアンちゃんのお誕生日リボンをお祝いしたいなと思っています!その前におねだりしているのでお散歩chiroだぁ~音譜


↑このページのトップヘ