☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

*:..。omusic゚・:,..。

待ちに待ったEaglesの新譜が昨日届きましたよ!
もうね、涙流さずには観れませんでした。
バンドと言う在り方、
バンドの歴史。

eaglesnew

小学生だった私に楽しみを与えてくれたバンド。
中学、高校と学校から真っ直ぐ帰りレコードでEaglesとPocoを聴くのが唯一の楽しみ。
SonyからWalkman(カセット)が出てからはどこへ行くにもずっとEaglesを聴いていた。
常に一緒にいた気がします(笑)
解散していた時期も長いし、
正直彼らが長い髪を切り、ソロになりサウンドがカントリーロックから離れた時には
もう良いかな。。。と
聞かなくなってしまった。

2016年にGlenn Freyが亡くなった。
亡くなるまでの再結成後のライヴ画像などは懐かしさと何だか歳を取り、楽しそうに演奏する彼らを観て、良いね、歳を取るのもと思いました。

今回はGlennのいないEagles、
初めの方に息子のDeacon FreyがTake It Easyを歌ののだが
長い髪に髭、そしてSunglassesを頭にかける姿は私が大好きだった70年代のGlennの姿そっくり。
その若い頃のパパそっくりのDeaconの後ろでドラムを叩きながらハーモニーを歌う歳を取ったDon Henleyのツーショットに先ず号泣しました。。。

そしてやはり子供の頃から好みの男性はTimothy B. Schmitかジュリーでしたからね(笑)
Timothyのグルーヴと包み込む様な重低音は今でも世界一です!
なんせとてもShyで人の優しさが昔から見えていましたが今回のMCでもしっかり自分の前にいたRandy Meisnerが今日会場に来ていると紹介していた。
今回はいつも弾いているSunburstのFender Jazz Bassはもちろん弾いていましたが今回はFenderの黒、赤、白も弾いていた。Don HenleyのSolo曲で弾くFenderでは無いBassはいつも通りですが今回は持ち替えが多かったな〜なぜだろうと気になって仕方がない・・・
Bassistでも無いのに、私(笑)
まあ何弾いてもTimothyサウンドなので満足ですが❤️

timothy


Glennが亡くなりVince Gillが入るらしいと聞いた時にはなんの違和感もなく凄く楽しみでした。
やはりそこは全く裏切らず凄くフィット感のあるVocal。
昔からテレキャスのイメージが強いVinceが今回はLes Paulを弾いていた。
とても新鮮❤️
僕が61歳の新しいメンバーだよとMCで言っていた。
Vinceが歌い終わると毎回Joe WalshがVinceの方を向き、にっこり笑って拍手をする姿が素敵だった!Ol'55はVinceなんだとちょっとびっくりでしたが物凄く良かった〜!
そのOl'55で1曲だけPedal Steel Playerが登場するのだが、ブロンドで長髪の凄く雰囲気あるミュージシャン、誰?誰?となりエンドロール見てもブックレット見てもクレジットが無い。。。。。
夜中に誰だろうとTweetしたら見ていた私の古くからの友人でNashvilleに住むやはりPedal Steel PlayerのJoshua MotohashiがコメントをくれてJoshuaの友達のミュージシャンBruce Boutonに聞いてくれてMilo Deeringだと言うっことが判明!!
BruceさんはGarth Brooks、Keith Urban、Shania Twainなどと仕事をするミュージシャンと知り、、何だか恐縮です💦お騒がせしちゃって。
Miro DeeringもLeanne Rymes、そしてDon Henleyと仕事をしているミュージシャンでした。

そうそう、Don Felderが首になってからサポートメンバーとして入ったSteuart Smithがやはり最高ですよ!
カントリー系のギターリストらしいですがDon FelderもBernie LeadonもこなしてしまうGuitaristです!

Glennの居ない今、オリジナルメンバーは結局Don Henleyだけになってしまった。。。
ステージでのメンバーの立ち位置、凄く考えられた感じが素敵。

eaglesalbum


兎に角私が子供の頃から大好きだったEagles、Poco、Pure Prairie Leagueが合体した現在のEagles、最高です!!!
見たい!逢いたい!!



  


2日前の記事そしてStand FM放送からまたまたEaglesの話題
今日はレコードを取り出して聴いています。
そしたらね、全部並べて見たらスタジオレコーディング全て持っていると思ったら
なんと、Hotel California以降持っていない(笑)
Hotel California、The Long Runのレコードが無かった
初期の物は多分ママに買ってもらっていたのでしょう、
こちらの写真だと1番左のLiveアルバムは元町のTower Recordsで自分のお小遣いで買った覚えがあります。

eaglesone

二枚組のレコードでかなり高かったですよ中学生だった私に取っては。。。
Hotel Californiaのアルバムを買うかLive買うか迷ったのを覚えています。

因みに現在はこのお値段だって



もちろんスタジオ版のHotel CaliforniaもCDの音源は持っているので何度も聴いていますが、
前の記事でお話しした10月16日発売のEagles Liveの音源を聴いてTimothyのBassが私は懐かしく
大好きと書きましたが
今日ふと、原曲はBass、Randy Meisnerなのになぜ私はTimothyのBassが心地良いのだろうと不思議に思いました。
そう言うことか。。。
私が子供の頃聴いていたHotel CaliforniaのベースラインはLiveアルバムなのでTimothy なのです。
みなさんもぜひ聴き比べて見てください!
ベースのメロディーはほぼ一緒です。
でも低音と音の伸ばし方、Groove、そしてもちろん弾いている楽器は大きい。
TimothyはFenderジャズベだと思うけれど。
子供の頃から聴いているTimothyのBassの音がやっぱり私は大好きなんですね。
改めて気付きました。
TimothyはEaglesもだけど当時POCOでずっと聴いていましたからねー。
今でも1番好きな曲と言ったらPocoのRose of Cimarronですし。


Eagles

私のバンド、Keiko Walker BandのBassistも(2人しかいないんだけど、)2人ともロン毛でシルエットがTimothyっぽいな〜。
偶然です。。。多分。

今日はTequila Sunrise貼ります!
この安定感のあるBass!椅子に座る姿もめちゃカッコいいな〜!






久しぶりに真面目に音楽のこと書いてます・・・

2016年にGlenn Freyが亡くなってから初めてと言うことですが、Eaglesが新譜を10月16日にReleaseする様です。
Country Artist, Vince Gill、そしてGlennの息子、Deacon Freyが加わってのThe New Eagles!!
元々のメンバーはTimothy B. Schmit、Don HenleyとJoe Walsh。
3曲程音源が聴ける様になっていたので聞いてみました!
不思議ですね、この人達聴くと一気に私の10代、20代にFlash Backいたします。
この人達のお陰で今でも男はロン毛!(笑)

早速3曲聴きましたよ〜!
私が一番好きな”Lyin' Eyes"!
もちろん当時、小学生の頃、Take It Easyから入っていますが、
(一般的にはHotel Californiaから入っている方が多いと思いますが)
1980年にUrban CowboyのSoundtrackに入ってからはこの曲が一番好きですね〜〜!
今回のアルバムではこの曲はVince Gillが担当している様です。
出だしからVince Gill節がちらほらと登場しますが元々カントリーっぽい曲だから心地良いですねー。
そしてギターのFillもめちゃめちゃカントリー。
サビ前のブレイクが最高です!!!(やっぱりカントリー大好きなんですね、私・・・)
Vinceなのでしょうか?
あれ、Joe Walshだよって言われたらビックリ仰天です(笑)
そしてピアノは誰なんだろう。。。
素敵です。

Take It Easyは流石やはり息子だけあってこちらも良いですね〜。
お父さんのあの甘い声質とは少し違く、もう少し男っぽい声。
兎に角Harmonyの天才、TimothyとVinceがいるから気持ちが良いです!

公開されている3曲の最後はHotel California。
こちらは原曲のままもちろんDon Henleyが歌っているから当時のまま。
当時のままと言うのも凄いですよね。
今のDonの年齢であの高いKeyが出るって凄い!
GuitarはもちろんJoe Walshですが、Don Felder役は誰が弾いているんだろう・・・
昔からですがこの曲、普通はギターでしょうが私はTimothy のベースラインを聴いてしまいます。
たまりません❤︎
残念ながらTimothyの歌は公開されていないのでこれは10月16日を待つしかありませぬ・・・

Tomothy-B-Schmit

しかし見てくださいこのTimothyの姿!
72才ですよ!!
ジャズベが今でも良くお似合いです❤︎
惚れ惚れ致します。

1 2CD+Blueray
2 2CD+DVD
3 2CD

      






先日こちらの2004年にリリースしたアルバム、Both Sides Nowが

もう残りわずかですとSNSで呟いてから、
新たにご注文いただいた皆さまから暖かい感想などのメッセージが届き、

とても嬉しく読ませて頂いています。

改めて聴いてくださったみなさま本当にありがとうございます!

 

久しぶりに私も聴きたくなって、

今このブログを書きながら聴いています。
One More Chanceを爆音でピンクハート

 

bothsides600

アルバム撮影時の一枚。愛犬Laceyとラブラブ

 

昔好きで聴いていたアルバムとかって当時聴いていた頃の思い出などがフラッシュバックしたりして、

ときめいたり、悲しくなったり、嬉しくなったり。
自分自身のアルバムってレコーディングしていた頃の風景はもちろんですが、

その時の自分の思いだったり、感情だったり、考えだったりが一気に戻ってきたりします。

 

このBoth Sides Nowはそう言う意味ではかなり色んな思いを思い出しますね。

今までのアルバムでもアレンジや選曲全て私の意見を中心に作ってきましたが、

このアルバムは今まで以上に私の思い通りと言いましょうか(笑)

楽器の音色、構成、全てにこだわったアルバムです。

私のワガママを通したアルバムだけあって今でも一番好きです。

 

自分の内面を素直に表現したいアルバムを作りたい、

自分の中の天使の部分と魔女の部分、

真逆の二面ですが両方表現できたアルバムだと思います。

正にBoth Sides Now。

AngelとMatty Groveなんかは正に天使と魔女。
One More Chanceなんかは一曲の中で二面性を感じられると思います。

Both Sides Now Cover

http://salleygarden.cart.fc2.com/ca1/2/p-r-s/


record


大好きなクリスマスシーズンがやって来ました(^^♪
毎年、11月頃から車の中でも、お家の中でも我が家では子供の頃からクリスマスアルバムを流ししています。

今年は子供の頃からずっと聴いているPat Boone のChristmas Albumをご紹介します!
先日、レコードしか持っていないこのアルバム、AudioからMacに繋ぎ、Garage Bandと言うソフトで落としました。そうして今はiPadに入れて車でも聴ける様になりました☆彡

彼の娘たちと歌うJingle BellsやRudolph the Red Nosed Reindeerは小さな頃から大好きでした。私が歌手になった原点はやはりクリスマスソングなんです!

CD版を探したところまるっきり同じ物は現在では入手できず・・・もう古いですからね(;´・ω・)
なのでiPadで聴いていてもぷちぷちとレコードの針の音がします。でもこのプチプチ音が懐かしく感じます

Amazonで2枚ほど私が持っているバージョンと同じものが多いアルバムを探してみました。下に貼り付けたので良かったら覗いてみてくださいね♪

20170117.jpg

昨日は女子ばかりのリハーサルでした。1月28日に三軒茶屋Grapefruit Moonでこのメンバーでライブです。中山加奈子ちゃんが自撮り棒で撮ってくれました。私も自撮り棒欲しいなぁ💕

今回のライブ、イケメンが一人もいない仕事場大丈夫?といろんな方々に心配されております(笑)
詳細はhttp://keikowalker.officialblog.jp/archives/14369656.html

ここ2日間美味しい物を頂いております。南阿蘇のくまモンプリン🍮💕そして日曜日にQUORUMのケンジロウから貰ったラスク達〜ジンジャーブレッドマン
美味しい♡

c131d2b8.jpg


始まったね2017年💕

今日は原田喧太くんの新年会ライブに遊びに行って来ましたぁ(^-^)

早い時間は参加できず、KATAMALIのライブしか見れなかったけど打ち上げ🍶😆🍺にも参加させてもらいました!

KATAMALI最高😃⤴⤴

楽屋でGRICOと久しぶりにお会いした鮫島秀樹さんとパシャっと📷!

知り合いミュージシャンもいっぱい遊びに来ていてみんなに会えて本当に新年会気分でしたぁ(^-^)✨

喧太くんありがとう

そろそろクリスマスアルバムのご紹介しますね♪
まだちょっと早い?と思われるかも知れませんがThanksgiving Dayが終わると、Walker家ではChristmas Treeを飾り始めます。飾るときに必ずBGMで流すのがクリスマスアルバムです。
合計1ヶ月以上も聴くクリスマスアルバムたちです。いろんな種類を聴きますね。家だけで無く、車の中もiPodに入れた曲たちをランダムで流しながら走ります

Vol.1、Vol.2を持っていますが、こちらは2枚ともWarner Brosに所属するカントリーアーティストたちによるCompilation Albumです。昔からあるクリスマスキャロルやアーティストたちのオリジナルソングのアルバムです。

Emmylou Harris, Everly Brothers, Rosie Flores, Randy Travis, Highway 101などが参加。個人的にとても好きなカントリークリスマスCompilationです。
私は2枚ともLP盤しか持っていませんが、Vol.2はCDが出版されていた様です。検索したところ、Vol1はカセット盤しか探せんませんでした。

1990年代に出版されたものですが、今でも個人的に毎年聴きたくなるアルバムたちです。

6月13日は私が音楽の世界に入るきっかけとなったと言ってもおかしくない、
ケイコが10歳の頃からずっと可愛がってもらっていたベーシスト、米川淳ちゃんのメモリアルイベントに行って来た。

当時マイク眞木さんやアグネスチャンさんのサポートなどもしていたWest Coast/Country Rock系のカッコイイバンド、フジヤマパパ。
フジヤマパパのボーカリストの長谷川さんにお誘い頂きました。
会場に懐かしい写真があったから写メしてきた(^.^)
マイクさん、めちゃ若い(^_-)-☆

b8c7ac53.jpg




一番左に居るのが淳ちゃん。
私の10歳の時の初恋は弾き語りのお兄さんさんだったけど、次に好きになったのが淳ちゃんだったなぁ(^.^)

早過ぎる別れでした。
いっぱいありがとう!

Rest In Peace.


そして、
今夜の淳ちゃんメモリアルが西荻窪だった為、テラの前通ったらなんとマコベン(^_-)-☆
もんた&ブラザーズの高橋マコトさんと子供バンドの湯川トーベンさんと偶然会ったの(^.^)

マコッちゃんのシェアさせてもらいまーす!
高橋マコトさんとは7月に2本一緒にライブしまーす!

2ebead67.jpg


発売いたしました~~~♪
みなさま大変お待たせいたしました。

KEIKO WALKER NEW ALBUMTHESE BOOTS ARE MADE FOR WALKINGがリリースされました!!

98a80f86.jpg


お求めはこちらから
https://livedoor.blogimg.jp/leamingtondove-keikowalkerblog/imgs/9/8/98a80f86.jpg




10年一緒に演奏していた元 KEIKO WALKER BAND のドラマー、河崎真澄から電話をもらい、行って来ました~! 真澄ちゃんに逢うのもとても久しぶり! 2003年に私の大好きなギターリスト、 JAMES BURTON と私がツアーをしたのをしっていたので、今回真澄ちゃんが叩くらしく、「遊びに来ない?」と声をかけてもらったので遊びに行って来ました! 

私の1番の FAVORITE GUITAR PLAYER である JAMES BURTON。私の20代は殆どと言って良いくらい、ジェームズのギターを聴いていました。 JAMES BURTON は ELVIS PRESLEY のギターリストとしてとても有名ですが、私にとってのアイドル、EMMYLOU HARRIS の HOT BAND の初代ギターリストとしても有名です。 20代の頃、ほんと、よく聴きました! 

 

 

2003年にツアーのお話を頂いた時は本当に嬉しかった~! 「湯川れい子 PRESENTS、JAMES BURTON TRIBUTE IN JAPAN」東京公演2本、そして大阪ディナー・ショーと合計3 CONCERTS をご一緒させていただきました。 私はエミルー役として、“MYSTERY TRAIN", "OOH LAS VEGAS", "TOGETHER AGAIN" の3曲をご一緒させていただきました。 今回お逢いした時、「TOGETHER AGAIN を演奏する度、ケイコを思い出すよ」と言ってくださってとても光栄です!

今回もJAMESの息子さん、JEFF BURTONもいらしていました。そして、今回はジェフのお嬢さんテイラーも来ていました!5年前は彼女は8才でジェフから写真を見せてもらったり、話をたくさん聞いていたので今回は逢えて嬉しかったな~!と~っても美人さんです!

 


本日のショーのラストの曲は ELVIS で有名の「AN AMERICAN TRILOGY」でした。この曲、私は子どもの頃、とても好きでレコードをかけて聴いていました。 そして、以前こちらもツアーをご一緒させて頂いたエルヴィスのコーラスグループ、THE JORDANAIRESが必ずショーで歌っていた曲なのでとても思い出深いんです。改めて、ELVISのヒット曲は良い曲ばかりだなぁと思いました!

 

こちらは5年前のツアー写真の中から1枚♪ 左から、徳武弘文さん、小松久さん、ケイコ、JAMES BURTON!良かったらこちらをご覧ください!


ブログちょっと久しぶりになっちゃった......

良いお天気だけど風の強い一日でしたね。

今日は大好きなミュージシャンの方からの1本の電話から始まった1日でした。大好きなバンドのライヴに参加させて頂く嬉しいお話ラブラブ♪ 

その時にもう1つ悲しいお知らせも。。。

私が10代の頃からの憧れ、大好きなドラマー、ジョニー吉長さんの訃報でした。先日紀世さんの悲しいお知らせを知ったばかり。続けて素晴らしい音楽家が天国へ行っちゃった。

悲しくて、とても残念

Johnnyさんを初めてお見かけしたのは私が20代の頃、1992年、”ロックンロールオリンピック”というロックフェスティバルに出演したときでした。シーナ&ロケッツさんで出演していたジョニーさんを私は楽屋裏で”素敵だな~”恋の矢と遠くから見つめていました~。

そして、そして、2007年に大好きな大好きなRAINEY'S BANDと対バンさせて頂いた時、なんとドラマーはジョニーさん!!もう嬉しくて、嬉しくて!

リハ中にジョニーさんが叩いた一発のスネアの音に感動してしまい涙が出て来たの。

凄い音だった。

私はジョニーさんのスネアのタイミングが好きで好きでたまらない。

また聴きたかったな。



宝物のお写真2枚です♪

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG  +++Keiko's Secret Garden+++

Left to Right:RAINEY加藤、KEIKO、JOHNNY吉長
二人とも素敵な笑顔で私の大好きな写真♪

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG  +++Keiko's Secret Garden+++


素敵な、素敵なミュージシャンでした。
めちゃイケメン♪
THE GREATEST DRUMMER!!

REST IN PEACE





読者登録してね

本日はリハーサル音譜


f268f5c9.jpg


とても楽しいリハでした~!


やっと念願の音。


1993年の"RED IS THE ROSE"のアルバムを作った時からずっと、ずっと、思い描いていた音。


もう20年近く経つのですね。。。。。


強く思い描いているといつかは辿り着く。


そして今、強く思っていることも明日かもしれない、1年後かもしれない、もしかしたら10年後。。。。。


きっと訪れるはず。


きっと。。。。。


だから今を強く生きなければ。




ペタしてね


おはようございます。


もうすっかりお正月は終わってしまいましたねあせる


今年はわくわくした年になりそうラブラブ


病気をしてしまうとなかなか外へも出ず、引きこもりがちになります。今年は出ますよ~!(≡^∇^≡) 


早速、夕べはお世話になっているライヴ・ハウス"BACK IN TOWN "の新年会へお邪魔しました~♪ 楽しかった~ドキドキ 久しぶりに"LAST SHOW"のメンバー、ベーシストの河合哲三 さんとハープのアリちゃんこと松田幸一 さんにも逢えて!そして秋に一緒に京都へ行ったギターリスト古橋一晃くんもいたので1曲”THE WATER IS WIDE"を歌わせていただきました!


暖かく私とアンジェリーナを迎えてくれたみんなに本当に感謝です。みなさんの笑顔と親切さが本当に嬉しかったなぁ~ラブラブ



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そしてアンジェリーナ犬はというと、フランスパンを少しくれたアリちゃんとバックインタウンのオーナーにラヴラブラブラヴでした~!


楽しかったね~アンジェも*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね読者登録してね




作夜はとても素敵なコンサートへお招きいただきました。


場所は六本木スイートべージル!!

昨年5月に私の復帰コンサートをして以来でした。


坂本九ファミリーさんのCHRISTMAS 音譜CONCERTでした。

とても暖かい穏やかな気持ちになれるコンサートでした。

依然、長女の大島花子さんとはお仕事をご一緒したことがありましたが、

お母様の柏木由紀子さん、そして妹さんの舞阪ゆき子さんの歌声は初めて聴きました。

柏木さんはとってもお若くてお綺麗でした。

そして、ゆき子さんは元宝ジェンヌ、凛とした感じがとても素敵でした。


実は、先日お母様の柏木さんと妹さんのゆき子さんにはご縁があり、別な場所でお会いしたのでした。

ゆき子さんはワンちゃんのお仕事もなさっているので

先日飼ってらっしゃるプードルちゃんプードル2匹とアンジェリーナ犬でお写真撮らせていただいたのでした。



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


コンサートでは被災地のワンちゃんたちの映像などもあり、泣いちゃいました。。。。

この日はアンジェ犬を預けていたため、とっても逢いたくなっちゃいました。


今日はずっと一緒です。。。

今、記事を書いている間ずっと私のおひざの上で眠っています。

暖かいラブラブ



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

坂本九さん、生きていたら70歳なんですって。

記念のワインを頂きました~!

ありがとうございました、そしておめどうございます。


素敵な夜でしたラブラブ



ペタしてね 読者登録してね






今日は楽しい音楽三昧な一日♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お茶会に見えますが、本日はリハーサルでした~~ラブラブ

編成はギター2本、チェロ、ヴァイオリン、そしてベース。生楽器でのリハ、音色がと~~っても綺麗で、贅沢な感じ☆もう、ぜひ、ぜひみなさまに聴いて頂きたいです♩♩

本番は7月18日、横浜モーションブルーですよ~~!

みなさんお待ちしております!

詳細はこちら→http://www.facebook.com/event.php?eid=216629865025270
ご予約はお早めにお願いいたします!

そして、そして、明日はSHIMEくんと二人でPrivate Partyで演奏です!
こちらもまた楽しみです!
でわ、「みなさまおやすみなさ~いお月様

ペタしてね

昨日は、1年振り??
に、大好きな、大好きなRAINEY'S BANDのライヴを友人と
横浜赤レンガにある MOTION BLUE で観て来ました~~ラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

プライベートではメンバー方バラバラにお逢いしたり、
電話で話したり、そして、お仕事をご一緒したりはしていたものの、
ライヴは1年近くぶりでした!

やはり、素敵キラキラキラキラキラキラ
パワーいっぱいもらっちゃいました♩

本当におすすめなんです!
そして、来月。。。

7月18日にライヴを一緒にしま~す!
RAINEY'S BANDと私以外にマイク眞木さん、SHIME、なぎら健壱さん、ふとがね金太さん、
出演いたします!
みんな、みんな、ぜひ来てね~!

クローバークローバークローバークローバークローバー

2011・7・18 Monday (海の日)

YOKOHAMA LIVE MUSIC AID with FIRST AID MIND
『届け、みんなの愛!』 featuring KEIKO WALKER & FRIENDS

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

会場:横浜赤レンガ倉庫2号館 モーション・ブルー・ヨコハマ
開場時間:4:00p.m.  閉店時間:10:30p.m.
ミュージックチャージ:¥3,800(消費税込み)

出演:
KEIKO WALKER(vo,g)、マイク眞木(vo,g)、
ふとがね金太(vo,g,)[ツイスト]、なぎら健壱(g,vo)
SHIME(vo,g)、
西山 "HANK" 史翁(g)、白神あき絵(vlc)、岸本一遥(vln)、林孝明(b)
Rainey's Band[Kaz南沢(vo,g)、Bob斉藤(ts)、Rainey加藤(b)、西山 "HANK" 史翁(g)、
Jr. 豊田(ds)、L-Tone永田(key)、三松亜美(cho)、杉本和世(cho)]

予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )
※公演前日の22:00まで



ペタしてね

ちょっぴりバタバタしてしまい、
気がつけばもう5月も中旬。。。
早いですねあせる

きのうはまたまたリハーサルでした~音譜
今週の木曜日、5月19日の八王子ライヴの為のリハ。
今回サポートしてくれるのは、、、
ギターリストの西山'HANK'史翁さんで~す!
ElectricとAcoustic両方弾いてくれます!
そして、秘密兵器(本人によると。。。)
このね、秘密兵器がめちゃ大活躍でした。笑

どんな音???はてなマーク
と聞かれても、難しいのでぜひ聴きに来てくださ~いラブラブ

そして、リハで大活躍してくれた私の優れもの。。。

こちらのコンパクトなMTR!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

良い音でリハ取りができ、
パソコンで編集も出来るから
良い資料ができますよん♩

めちゃめちゃマニアックな作業が楽しい。

よく、”女性で珍しいね”と言われてしまいます。。。

そう、そう、

リハの休憩で久しぶりに「PAGE AND PLANT」をVHSで観た音譜


やっぱり良いね~~~ハート



ライヴの詳細はこちらですダウン


2011 May 19th Thursday
CHARITY MUSIC LIVE FESTIVAL Vol.16  
(売る上げの一部が義援金として被災地へ送られます)

”5店舗で楽しめる、八王子ライヴナイト”
八王子にある5店舗のお店で同時に7アーティストのライヴが行われます。
その中の一つ、「SHERLOCK HOLMES」に出演させて頂きます。
この日は元TWISTのふとがね金太さんと元GODIEGOの浅野孝已さんのユニット菴羅(あんら)と
交互にステージをさせて頂きます。
(詳しいスケジュールはシャーロックホームズのホームページをご覧下さい)


※詳しい内容はシャーロックホームズのホームページをご覧下さい。


出演: KEIKO WALKER(Vo. Gt.)
西山”HANK"史翁 (Gt.)
会場: 八王子SHERLOCK HOLMES
開演: 20:10~21:10 & 22:40~23:50
場所: 八王子市三崎町4-1  
料金: ♪10,000(FREE PASS CARD) FREE DRINK & FREE FOOD+5店舗のお好きなライヴを楽しめます
お問い合わせ:シャーロックホームズ(042-627-4869)


ペタしてね

本日はまたまた病院でした。 その後、玉三郎とミーティング♪

26日のコンサートがもう間近なのでかなりバタバタしております。 みなさん、チケットのほうはお求め頂きましたでしょうか? 当日満席の場合は入場できないこともあるので、ぜひぜひお早めに~!!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


今日、玉三郎が持ってきてくれた天使の可愛いノート♪ とてもお世話になっている方からのおみやげです。 と~っても癒されちゃいました!ありがとうございます♪

今日もとても暑かったですね~!

日中はお外に出れません。。。溶けます〃

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


でもね、音楽を仕事にしていると、ライヴやコンサートとは別にお家で出来ることも多いのです。音源を作ったり、楽器を弾いたり、音楽を聴く!

現在、いくつかのプロジェクトに向けて、お家で仕事をすることが多い。ラッキー (^O-)V です、この暑さだから。しかし、この様な作業には集中出来る環境が必要です。だから、もちろんテレビも見なければ、携帯もOFF!そして、アンジェリーナはというと、おとなしくママのそばにピタッとくっ付いています♥。でもステレオの音が大きかったりすると他のお部屋に行き、眠っています。

本日もCD資料をいろいろ引っ張り出し、音楽三昧。今度はアナログ盤を引っぱりだして聴こうかな!?

まだまだ暑そうですね。みなさまも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

良い音楽はやっぱり良いね~~!

近頃は禁煙のお店が増えて来たので良かった。まだまだ病状が安定しているわけでは無いので、空気の良い場所にしか行けない私ですが、少しづつお声をかけて頂き、出没させて頂いております。

昨夜は大好きなバンド、そして、5月の私のスイートベージルでのコンサートでも参加して頂いたRAINEY’S BANDのライヴへ招待して頂きました。場所は横浜MOTION BLUE!!本当にとても偶然で、つい先日赤レンガのBILLSへパンケーキを食べに行った際にMOTION BLUEって赤レンガの上なんだ~なんてひとりごとのように思い、そう言えば一度行って見たかったな~なんて。。。そしてらRAINEY’S BANDのリーダー、RAINEY’S加藤さんから来るか~~?とお声をかけて頂き、お友だちとお友だちの息子さんと行ってまいりました~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


久々のレイニーズはやっぱりカッコよかった!フルメンバーの12人編成!!凄い迫力!ホーンセクションあり、リードギター2人、キーボード、とメロ楽器がとても多い。いつもキメがとってもカッコ良いなと思うバンドです。

五月の私のコンサートで参加頂いたメンバー以外の人たちに逢うのがとっても久しぶり。闘病生活を初めてから2年近くになりみんなに逢うことが出来なかったのだが、みんな元気そうで、変わらなく、とっても嬉しかった♩

お写真はコーラスの杉本和世さんとプラヴェートでも仲良くさせて頂いているVOCALのKAZ南沢さんです。一緒に行った学生の頃ののお友だちに撮ってもらいました!ありがとう!!

もう今日はと~っても暑かったです。。。
つらいですね、この暑さ。。

只今NHK放送で大好きな名曲アルバム?を放送中。
大好きなんです、落ち着くのです。
映像も美しいし、大好きなクラシック音楽のながれるこの番組の大ファンなんです。

何となくこの番組で放送される映像が懐かしく感じるんです。
以前からずっとそうでした。
なぜだろう??

何となく生まれ育った横浜山手に似ているからでしょうか?
このヨーロッパの風景が。。

でわ、でわ、
おやすみなさい

今日もスタジオです♪

叔母が持たせてくれた崎陽軒のシュウマイ弁当~


127175343798216204390_shumai.jpg


頑張ります

本日もレコーディング

玉ちゃん、ノリちゃんに逢うのが大好きな
アンジェリーナ

127175398299616204235_tamaange.jpg

テレビ点けたらやってました・・・
2007年の《CROSSROADS GUITAR FESTIVAL》

127175469084916204513_crossroads.jpg



これじゃ終わるまで眠れません・・・
困った~

JEFF BECKのコンサートをプレゼントしてもらった!
場所は国際フォーラム、会場も好きな場所なので良かった~!
はじめは、今の私のCONDITIONで人ごみに行くのを迷ったのでした。
またパニック障害の発作になったら怖いななんて。。。
でも行ってよかった~~~
jeffbeck.jpg
MR. JEFF BECK にパワーもらったかも!
それに注目のBASSIST、TAL WILKENFELD最高でした!
昨年の夏ごろ、DVDで観て以来、なんじゃ?この天才的な女子は??
と気になっていたので、今回一緒に来日をするというので楽しみでした。
同じ女子とは思えないほどパワフル!
ベースを弾くグリップの筋肉が凄かった!
やはり会場は重要!
過ごしやすい空間で聴きたいですよね。
tea-line.gif

きのうは目黒カントリーのライヴハウス、「LITTLE TEXAS」で
DAVE久保井さんの代わりを務めました。

久しぶりに会ったミュージシャンやカントリーファンの方々、
懐かしく、とても楽しい時間を過ごしました。

急なお話だったので準備の期間も少ない中、
ミュージシャンの方々みんなが暖かく迎えてくれました。
バンジョーの中沼浩くんが譜面書いたり、仕切りをしてくれて安心。
中沼くんとはずいぶん長いお知り合いになりますが、
とても久しぶりでした。
今回初めてお会いする方や、そして中沼くん以外は
みんな始めて音を一緒に出す方々ばかり、
みんな本当に一生懸命演奏してくださいました。
ありがとうございました!
banjo.jpg
中沼くんといえばこのバラ柄のバンジョーが昔からとても印象的。
今回もぜひまたお目にかかりたいなと思っていたので、
持ってきてもらえて嬉しかった!
なんせ、全部ピンクです可愛い~!
TONYも来てくれて1曲歌ってくれました。
何だかみんな暖かいな~~~!
waffle.jpgそしてテーブルのメニューの写真が気になり、
ステージで食べた~いと思わず言ってしまった「TEXAS WAFFLE」!
分かる?テキサス州の形になっているんだよん!
終了後頂いちゃいました~!

超~美味しかった!ごちそうさまでした♪
xmasline.gif


久々に音楽のことです!
近頃は健康や食べ物ののことばかりで何ブログ??
って感じですが、今回は音楽ブログだよっ!
実は久々にコンサートへ行ってきました!
私的には自分からあまり行かないです・・・

今回は誘ってもらい、チケットも取ってもらったので行けました!
私はチケットの買い方が今だに分からない・・・
観に行ったのは1年ほど前にご近所のレコードショップで
DVDが流れていて、その時まだ全然無名だったデュオ、
「RODRIGO Y GABRIELA」!
その彼らのプレイが鳥肌物で感動しました。
GABRIELA(女性)のギター演奏は凄いリズム感とビート!
その当時かなりHEAVY ROTATIONで車で聴いていました。

rodrigoygarbriella.jpg

私自身、以前JONI MITCHELLの弾き方を見てから
曲でスラッピングを入れたりしていましたが、
このGABRIELAの弾き方は半端じゃないです!
スラッピングとストロークの嵐!
それもものすごいテンポ!
スパニッシュビートなので凄いリズミカルで。

Spanish Version of 「STAIRWAY TO HEAVEN」も聴けたし良かったかな!

しかし、やはり私の場合どうしても1ファンとしてコンサートやライヴを観れないのが悲しいな。
どうしても仕事の耳、仕事の目、仕事の感覚で全体をみてしまう。

まず音響が気になってしまうし、会場も気になるし、、、
やはり良い音楽はじっくり聴きたいし、観たい!

スタンディングはやっぱり苦手。
まず、私の身長では何も観えない・・・
動きまくる若者(年寄りくさい言い方ですが・・・・)がバシバシぶつかりながら叫ぶし・・・
正直、うるさい。「マジ・カッキィ~、どうしようおれ」(前の男子)
いえいえ、あなたはどうしようもしなくて良いですから!!!
と突っ込みたくなる音響ももう少し心地よい音にならないものか・・・
私自身、車やお家のステレオはバリバリ聴かせながら、
爆音で聴くのが大好きです、でも低音出すぎじゃない!?
内臓がドシドシ気分が悪くなる。

もう15年以上も前になるが、
ALLMAN BROTHERSやAEROSMITHを観にいった時もそうだった、
JOE PERRY観たさにうちのベースの林くんのチケットを取り上げてまで見に行った。
途中、「音が大きすぎて気分悪いから帰りたい」とノリに電話をした。
そしたら「俺からチケット取り上げて見に行ったんだから瞬きもせず観とけ~」
と怒られたことを思い出した
必ず身体が耐え切れず外に出たくなる・・・
音を作る側としてどんな人にも音楽を心地よく聴いてもらいたい、
過ごしてもらいたと思いますね。

とても良い音楽なのにちょっと残念かな!?

それと、あの二人のプレイをスペイン製のギターや
個人的な趣味ですが、GIBSONやLOWDENなどで出すリズムを聴いて観たいな!

ぜひまだ聴いたことの無い方は体験してみてください

10年一緒に演奏していた元 KEIKO WALKER BAND のドラマー、河崎真澄から電話をもらい、行って来ました~! 真澄ちゃんに逢うのもとても久しぶり! 2003年に私の大好きなギターリスト、 JAMES BURTON と私がツアーをしたのをしっていたので、今回真澄ちゃんが叩くらしく、「遊びに来ない?」と声をかけてもらったので遊びに行って来ました! 

私の1番の FAVORITE GUITAR PLAYER である JAMES BURTON。私の20代は殆どと言って良いくらい、ジェームズのギターを聴いていました。 JAMES BURTON は ELVIS PRESLEY のギターリストとしてとても有名ですが、私にとってのアイドル、EMMYLOU HARRIS の HOT BAND の初代ギターリストとしても有名です。 20代の頃、ほんと、よく聴きました! 

jameskeiko.jpg

2003年にツアーのお話を頂いた時は本当に嬉しかった~! 「湯川れい子 PRESENTS、JAMES BURTON TRIBUTE IN JAPAN」東京公演2本、そして大阪ディナー・ショーと合計3 CONCERTS をご一緒させていただきました。 私はエミルー役として、MYSTERY TRAIN、OOH LAS VEGAS、TOGETHER AGAIN の3曲をご一緒させていただきました。 今回お逢いした時、「TOGETHER AGAIN を演奏する度、ケイコを思い出すよ」と言ってくださってとても光栄です!

今回もJAMESの息子さん、JEFF BURTONもいらしていました。そして、今回はジェフのお嬢さんテイラーも来ていました!5年前は彼女は8才でジェフから写真を見せてもらったり、話をたくさん聞いていたので今回は逢えて嬉しかったな~!と~っても美人さんです!

jefftaylorkeiko.jpg

本日のショーのラストの曲は ELVIS で有名の「AN AMERICAN TRILOGY」でした。この曲、私は子どもの頃、とても好きでレコードをかけて聴いていました。 そして、以前こちらもツアーをご一緒させて頂いたエルヴィスのコーラスグループ、THE JORDANAIRESが必ずショーで歌っていた曲なのでとても思い出深いんです。改めて、ELVISのヒット曲は良い曲ばかりだなぁと思いました!

jamestribute2003.jpg

こちらは5年前のツアー写真の中から1枚♪ 左から、徳武弘文さん、小松久さん、ケイコ、JAMES BURTON!良かったらこちらをご覧ください!
Plantline.gif

今週より準備に準備を重ねて来たレコーディングがいよいよ開始いたしました~

recording.jpg

これが楽しいよ~!ライヴももちろん楽しいけどやっぱりレコーディング良いね~ 今から出来上がりがとても楽しみです! 普段からライヴでも毎回楽しく、感動しているのですが、改めて凄いです、うちのメンバー 曲中のブレークひとつにしても暖かい! グルーヴも凄い! まだ仮歌で録りなおさないとなのにがんばりたくなってしまう

またまた KEIKO WALKER BAND に惚れました

roseline3.gif

↑このページのトップヘ