☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

*:..。oひとりごと゚・:,..。

楽しいことしたいなぁ
大好きなメンバーと音だしたいなぁ

でも我慢だね・・・


めったにこんなに予定の無いことないから
お勉強に時間使っています。

そして実はオタク気質なところあるから
お家であれ、これすることいっぱい(笑)

 

それにこれから桜が咲いてくれるから

お散歩も楽しみ

 

この季節桜グッズも沢山出て来るから

楽しいよね

 

o0725092514727545137

 

やっと届いたSakura Coca-Cola

Coca-Cola freak & 桜freakとしては大変嬉しいコラボ❤

2019年のも並べてみた~

 

o0616092514727554744

 

お菓子などもさくら味

食べすぎ注意だけど(;^_^A

 

o0754097514727546258

 

我が家には洋食器は沢山あるけれど

和食器はほんの少し。

撫松庵と言うブランドの桜の食器が好きで

昔少し集めました。

最近どこでも見かけないけれど
まだ食器売ってるのかな~
Mainはお着物だから・・・

 

まぁ暫くはオタクな毎日を楽しみましょう!



 

先日、CD、レコードなどを中古専門店へ売りに行って参りました。
子供の頃から集め始めたコレクションはかなりの量になり、少しづつ整理をしています。
今回は全部で82点
かなりの量でした♪

自分にとっては価値のある物でも他の方には無かったり、
その逆もあるので評価はかなり厳しいものですね。。。。。
でも捨てるくらいなら、欲しいなと思ってくださる人がいるかもしれない!!
と思いながら引き取って頂きました。

帰りにと~~っても久しぶりに横浜浜志″まんの「ボストンクリームパイ」を買いました!
懐かしい

以前は馬車道にあった浜志″まんですが、現在は伊勢佐木町に移ったようです。
子供の頃おばあちゃまやママがよく買ってきてくれた思い出のケーキです

マニュアル通り、、、

そこには心を全く感じ無い。

疲れてきた。

今日は凄い雨、雷と風でしたね。。。
ちょっとびっくりいたしました。

本日はPCと睨めっこな一日になりました。
JOURNALも近々みなさまのお手元に届く予定です
もうしばらくお待ちくださいませ

しかし、こんなに暑くて今後どうなるのでしょう。。。

明日はとっても早起き、そろそろおやすみします。

みなさまおやすみなさ~い

f大変なことです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

地震以来、言葉が無く。。。

思いがつのるばかり。。。

人々の暖かい気持ちに救われたり、心の無い人々の思いや言葉にプンプンしたり。

いろいろなことを思い、考え、余震に怯え、アンジェリーナと二人で過ごしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

東北の方々は本当に大変な時を過ごして居ます。
私自身、2年前に難病を患ってからは生活が止まってしまいました。
身体を壊し、以前の様に仕事も出来ずに居ます。
それでも、今回地震で多くの方々が住む家までなくしてしまいました。
そのことを思うと、私にはまだ住む家がある。
確かに病気を抱えて維持するのは正直とても大変です。
でも。。。
屋根があり、生活しています。
そして、私の大切な家族、愛犬のアンジェリーナがそばに居てくれています。
それを思うと私も頑張らないと。
全然恵まれています。


しかし、
無力です。何も出来ない。
今は私自身がいろんな方に支えられ生きています。
今の私には節電しか出来ません。


地震が起きてしまった現在は確かに支援やサポートがとても必要とされています。
でも今は、みんなの目や意識が向いています。
それが、1年、2年と経つにつれて人々は安心していきます。
でも、被害にあった方々はその時が一番人々の助けが必要となるのです。
今、家も、仕事も失ってしまい、生活が止まってしまっています。
立て直すのに本当に大変で、時間がかかります。
そのことをみんなで考えていかなければなりません。

地震のあった日は私の住む地域は地震と共に停電になりました。
その後、夜の11時半まで電気が点きませんでした。
8時間以上の停電を経験したのは初めて。
寒いし、テレビも点かず情報が全く入らない状態。
町全部が停電のため、信号の変わりに警察官。
スーパー、コンビニも全て地震から翌日までしまっていました。
本当にびっくりいたしました。
電話も繋がらず、本当に心細く、不安がいっぱい。
しかし、それでも私にはアンジェリーナがいました。
救われました。

どれだけ私たちは電気に普段お世話になっているのでしょう。
そして今大変な時に命がけでたくさんの方々が必死に頑張ってくださっています。
仕事とはいえ、みんな私たちと同じ人間です。
簡単に出来ることではないと思います。
勇気がいります。
そして忘れてはいけないのは地震は自然が起こしたことです。
私たちの将来を守ろうと頑張ってくださっている方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今、思うこと。。。
今現在あるもの、ことに感謝の気持ちを込めて1日、1日を大切に生きていきたい。

March 2011 KEIKO WALKER

ここのところまだ余震が多いですね。
とくに本日は大きくて、数も多かったです。
慣れません。。。
揺れる度に心臓がドキドキです。

130253359359516215085_angie.jpg



打ち合わせでお友だちのアトリエへ行っていました。
穏やかな静かな時間を過ごしていたら突然の地震でした。
長かったですね~!

130253368017116430137_atelier.jpg



でも、こんなに可愛いお花、サザンカとお菓子を頂きました~!
アトリエのお庭で咲いているものです!
と~っても素敵でした~★

今日はとても可愛い子どもたちのお宅へレッスン。
黒いプードルちゃんを飼っていらっしゃいます。
なのでアンちゃんも一緒に出勤です♩
教え始めて4年目になります。
とってもお行儀良い可愛い子どもたち、

129907986487416125160_pinkflowers.jpg



そして、お母様とはいつもわんちゃんのお話!
行く度にほっと、暖かい気持ちになれるのです。

今日もまたありがたい1日でした。

おやすみなさ~い☆

何だか今夜は眠くならない。。。
困りました。

129899892919516316048_angefeb11.jpg



しかし、アンジェは眠そうです♩

ここ数日とっても寒い雪の結晶日が続きますね。
雪が降っても不思議じゃないですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今夜はお別れに行って来ました。
山下敬二郎さんのお通夜へ行って来ました。 
平尾昌晃さん、ミッキーカーチスさんとロカビリー3人男として有名でした。

つい数ヶ月前です。

昨年の7月にミッキーカーチスさんにお誘い頂き、ウェスタンカーニバルでご一緒させて頂いたばかりでした。
とてもびっくりしています。
7月の中野サンプラザの時、楽屋でとっても元気でいつもと変わらず明るくて楽しいお話をたくさん聞いたばかりでした。
その時のブログ記事はこちらです。
http://ameblo.jp/keiko-walker/entry-10766527170.html

その時にミッキーさんと山下さんと撮ったお写真です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


お別れは本当に寂しいです。
とても残念です。

どうか Please Rest in Peace.

母の誕生日。

きのうはママのお誕生日でした。ママが天国へ行ってからは毎年静かにママと過ごすことにしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に皮肉なものです。。。彼女が生きている頃はどちらかが仕事などであまり一緒に過ごせなかった。出来る限り一緒に過ごしたいと思いつつ、仕事を優先してしまっていた。5年前のお誕生日もそうでした。。。”来年一緒に過ごそう”と思いながら。

でもね、

その来年とか、明日とか、次の時、

と言うのはあてにならない。

突然やってこなくなる。

だからこそ、今はママを思い、静かに一緒に過ごしたい。

とっても嬉しいこと、

本当の優しさを感じました。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


きのう、今日で大切な友達だなと感じさせてくれた友人2人にとっても感謝です。

人って、たまに優しさをかんちがいすることがある。

人への優しさって、見返りを求めるものではないと思う。

自分の”やさしさ”という価値観を押し付ける物でもない。

相手が本当に必要なこと、望んでいることをすることが優しさだと思うのです。それは本当に必要な物をプレゼントするでも良いし、優しい言葉でも良いのだけれども、「無条件の優しい気持ち」が伝わることが1番素敵だと思います。

そう言った人になれたもの同士に初めて友情と言う物が生まれるのではないでしょうか。友情だけでなく、恋愛も夫婦も家族も同じです。

相手にとっては本当に小さな、小さなこと、多分本当に私の立場で無ければ分からないことなのでしょう、でも、私にとってはとても嫌なこと。その私の気持ちを大切にしてくれたのでしょう。本当の優しさを感じました。

私もそんな人でありたい。

ありがとう♡

今日は過ごしやすくて嬉しくなったよ~♡

やはり私は春と秋が好きな様です。。。

窓を開けて車に乗れるのがやっぱり気持ちが良いな。ドライヴ日和♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


私のドライヴのお供はもちろんアンジェリーナとiPodです!

大体BGMは70′s RockとCountry-Rock! 本日もAllman、Lynyrd、Eagles、Stevie Ray Vaughn、Bob Seger、Bad Companyなど、など。最高です!高速はやっぱりAllman Brothers の「Brothers and Sisters」でしょう!!

季節が変わり、秋が来たら。。。

なんて、ウキウキしてしまいました。

しかし、懐かしい車だなあ~~!

今年もみんな、ありがとう!
Wishing each and every one of you a wonderful Happy New yearキラキラ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


素敵な出会いがまたまたいっぱいあった1年でした。
そんな素敵な出会いや支えてくださった素敵な方々のおかげでアンジェリーナと穏やかな新年を迎えられそうです!本当に感謝の気持ちででいっぱいです。

それではみんなも良いお年になりますようにラブラブ

みなさまご心配おかけしております。アンジェリーナの病院で、今点滴をしています。もしかしたら朝まで病院です。今はアンジェリーナと一緒に戦っています。今はブログを書く精神状態では無い為、しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。

只今私の病院終了です。

う~ん( ; _ ; )/~~~
検査結果があまり良く無かったです。
数値が上がっちゃってました

少し落ちちゃいました。
でも今からアンジェリーナのおむかえです。早く顔を見てほっとしたいです。

良い子にしてるかなぁ~(⌒-⌒; )

今日はちょっと良いお天気で過ごしやすかったです~!
こんな日が続くと嬉しいですね♥

しかし、お仕事でみなとみらいへ行ったところ、
APECの為の検問が凄いです!
どこへ行くのも、ホテルの駐車場へ入る時も検問。。。
時間がかかってしょうがない。

街の中に警官が居ると安心ですけれどもね。

最近無性に食べたい栗きんとんのお菓子。
早くデパートへ行って買わないと、季節ものは終わってしまいますよね。

食欲の秋でしょうか?今年は??

もの凄い雨でした。。。
びっくりです。

気がつくと、梅雨なのにじめじめはするけれども、あまり雨は降っていない気がします。今までの分までいっぱい降った気がしました。



今日の1枚はお散歩中に奇麗だった花壇。

夏は苦手ですが、春から夏はお花たちをたくさん楽しめるから嬉しいですね。

今日はお散歩にアンジェリーナと出た瞬間、何だか秋の様な風と空気を感じ、何となく懐かしい感覚に浸りました。そして思わずにっこり!

そう、ちょぴりデザインを変えてみました~!今までのブルーの天使ちゃん、とってもエレガントでお気に入りだったのですが、ちょっと明るい色にしたいなと思い、ピンクにしてみました。しばらくはこのデザインで公開いたします。

でわ、みなさまおやすみなさいませ~☆

少し寒すぎます。。。
これではかぜをひきそうです。

体調管理が本当に大変ですね。

先日、みなさまから頂いたお花が今でも奇麗におうちを飾ってくれています。
もちろんだめになって行くお花もありますが、
毎日フラワーアレンジメントを楽しんでおります。

127523656904316312735_collar.jpg


お花ってやっぱり良いな~~♩

ただ今、5月26日のコンサートの特別ページを作成中です!
可愛いの出来上がると思うので楽しみになさってくださいね!

みなさん、

きのう、今日と雨ですね。。。
何となくしょんぼりするような。

お天気良い日の方が気持ちも良いです。

こちらのブログに今月より移りました。
ご覧になれますでしょうか?

コンサートまでもう1週間をきってしまいました。
わくわくしますが、
まだまだ準備がるのでバタバタとしています。

でも、本当に1年半ぶりにみなさまにお会いできるのでとても楽しみにしています!

みなさま、ご無沙汰をしております・・・

かぜをひいてしまい、

寝込んでしまいました~



ちょっぴり遅れてしまいましたが、

12月号のJOURNALが出来上がりました~!

今回はメンバーの方のリクエストにお答えして、

KEIKOおすすめのクリスマスアルバム特集です!



楽しみにしていてくださいね♪

会員のみなさま、

HAPPY HALLOWEEN!





今月号のジャーナルにも書きましたが、

ハロウィーンはとても私にとって、こどもの頃の思い出がいっぱいです。

127174995633216301129_halloweencard.jpg


毎年、叔母や従姉妹たちが贈ってくれたお菓子。

アメリカにはハロウィーンカラーの飴やお菓子がたくさんあります。

とても美味しいんですよ!



私が一番好きだったのがCANDY CORN!

懐かしいです♪



今年は仮装の予定も無く、

ちょっと静かにですが、HALLOWEENを楽しみたいと思います!

どうぞ、みなさまも楽しいHALLOWEENをお過ごしくださいませ

待ち時間がとっても長いです・・・

127175014235616131338_1256795583a.jpg


何度してもなれませんね、採血。



こちらは雑誌のふろくで貰ったレスポのケース!

メディカル手帳として使っています

副作用予防の為、先週は眼科検診

このお薬、白内障にもなる人がいるみたいです。
私の場合、今のところ無事です

視力も今までと変わらず、とても良いです♪

良かった~

ただね、この検査、毎回瞳孔を開くため、数時間ぼや~っとしか見なくて大変です。。。
直ぐに運転も出来ないから時間つぶしが大変。

127175388221616204235_teddy.jpg


インフルエンザが流行っているから病院内にいるのもちょっと・・・と思い、
愛車の中でテディーちゃんと過ごしました。

こんな時アンジェが一緒だったらなぁ

今日はとても凄い雨と風ですね・・・
台風が来ているようですが。。。

ここのところ、普段はあまり見ないテレビを観てしまいました。
きのうは選挙、おとといは24時間テレビと夜更かし気味でしたぁ~

今日は寒いし雨、風が強いので1日中お家の中で作業です!
以前、1999年に行ったファン・クラブ限定のイヴェント、
『KEIKO WALKER'S TEAPARTY』のお写真ページを作っておりました。
何だかとても懐かしい~!

127175413041416412585_cardfront350.jpg



出来上がりしだい、メンバーのみなさまにご覧いただきたいです。
ぜひ、ぜひ、お楽しみに~~~

地震・・・

と~っても怖かったですね。
かなり揺れて、
しかも長かったです・・・

暑さも異常だし、

大丈夫なのかしら・・・

今テレビで知ったのですが、
大原麗子さんが亡くなられたみたい。。。
大好きな女優さんでした。
とっても残念・・・

近頃あまり活動をしてらっしゃらないなと思っていました。
あんなに上品で美しい女性はいないと思うくらい
私は素敵な女優さんだなと大好きでした。

病気は違うけど、彼女もやはり難病を患っていたようです・・・
62歳なんて若すぎます・・・

迷子・・・
急に迷子になる時がある。
きのう目標や夢に向かってキラキラ生きたいって、
書いたばかりなのにね

今日はケイコのひとりごとです。。。
突然シャッターを目の前で閉められた感覚。
光が薄く見えた気がしていたんだけど、
もしかしたら勝手に頭の中で思い描いていた光だったのだろうか・・・
急に見えなくなっちゃった。
本当はいつも明るく、前向きなことしかブログに書きたくないなと思っていたのに・・・
だって、これだけみんなに思ってもらっているから。
それに「思い」や「言葉」にはパワーがあると信じている、
出来る限り「POSITIVE」に使いたい。
といつも心がけているの。
こどもって何の疑いも無く純粋な心で信じるからキラキラ輝いている。
大人になると傷つくのが怖くなるから・・・
疑ってしまう。
「言葉」ことばには「言霊」ってあって、
パワーがあるから出来るだけNEGATIVEなことばは使わないように心がけているんだけど、、、

f7df2bc8.jpg

ワンちゃんには気持ちが伝わっちゃうから
アンちゃんもちょっぴりブルーのようです
ごめんね・・・
こんなママじゃダメだよね~
アンジェの為にもキラキラしなくちゃねっ

Plantline.gif

今日は
七夕さま
ですね~
織姫さまと彦星さまが年に1度しか逢えないなんて・・・
なんて切なくてなおはなし。。。。
今日はお天気が良いから今夜見えるかしらっ!???

tanabata.jpg

お願いごと、書かなくちゃっ

近頃朝がとっても好き。
この病院で向かえる朝がなんだか、好き。
静かで穏やかで。
元々わいわいガヤガヤ、人込み、がと~っても苦手。
お酒の席、たばこの煙がむんむんしている場所、酔っ払い、
実はと~っても苦手。
え~そうだったの?
ときっと思うかもしれませんよね。
だって仕事上、ライヴ会場ってこの全てがそろってることが多い・・・
でもね、意外とステージの上は違うんです。
ひとりの空間を楽しめるんです。
前にも書いたけど、ひとりっこだからか、
ひとりが好きなんでしょうね。
私が今まで生きていて、
一番落ち着く空間は・・・

スポットのあたったステージの上。
行き着けのクラシックの流れたティー・ルーム。
なのに、今はこの全ての私の居場所に居れません。
これから順番にまた足を踏み入れた瞬間の喜びを楽しみにしてるの。
きっと感動です。

sakura.jpg

今は、
朝の光が入ってくる「今日は1日どんな日になるかな?」と想像する穏やかなこの病院の朝が好き。
朝食べるマーガリンをたっぷりぬったトーストがとっても好き。
夜、消灯が過ぎ、「今日も1日終わった~」と足をベッドに上げて読書をする時間が好き。
こんなごくごく当たり前な平凡なことが今の私の最大の喜びなんです。
昨年の秋から、
朝、目が覚めると口の中の痛み・・・
どんな重い病気なんだろう?という不安感・・・
それでも痛みを我慢して仕事に追われる毎日・・・
何を食べても激痛・・・
半年以上も毎日うどんと、おかゆと、はんぺんしか食べられなかった。。。
朝から晩まで半年以上もですよ。
それが、ここ2、3週間やっとなんです。
朝目が覚めても痛みを感じない。。。
何を食べても沁みない、痛くない。
こんなに食べ物っておいしかったんだ~と思う喜び。
経験したことが無いと分からないかもしれないけど、
ほんのこんな当たり前なことが今はとても、とても嬉しいんです。
しあわせなんです。
今はそれだけを感じて毎日を感謝して1日を過ごしたいんです。
でも、そんな喜び感じてはいけないようです。
そんな権利無いみたい・・・
わがままだって・・・
なぜ?
こんな難しい病気を抱えてこれからも生きていかなきゃいけないから。
歌手だから。
roseline.gif

お別れは本当につらいです・・・
思いも寄らない時にやってきます。
まだまだ受け入れられなくて、
なかなか書けずにいたんだけど、
DAVEへの感謝の気持ちと思い出残したいので
頑張って書くことにしました。
私にとっては素敵な先輩というより、
DAVEは叔父ののような存在でした。
先輩なのでDAVE久保井さんと書いた方がいいのでしょうけれども、
子どもの頃から「DAVE」と呼んでいたので「デーヴさん」なんて呼ぶと叱られました。
なのでずっと呼んでいたDAVEで書かせていただきます。
DAVEとは私が10才くらいからのお付き合いになります。
のママや家族でずっと仲良くさせて頂いていました。
私が音楽の世界に入るず~っと前からのお友達!
思い出がいっぱいです。
乗馬に行ったり、スキーに行ったり、
全員お酒を飲まないのでうちのメンバーの

玉三郎と林くんとDAVEと私とでよく朝までデニーズでおしゃべり!
そしてお誕生日が一日違い。
そうなんです今月お誕生日が過ぎたばかりでした。
よくお誕生日会を我が家で一緒にCELEBRATEしたり、
DAVEがみんなでどこか食事に行こうと連れて行ってくれたり。
本当によく一緒にお祝いをしていました。
私が10代の頃は毎週、ママと横浜の元町にあった
BONANZAというライヴハウスに行っていました!
懐かしいです。
私が音楽の世界に入ってからも喜んでくれて、
同じ同業者なのに応援をしてくれて、
何度も仕事でご一緒させてもらったりしていました。
お互いのライヴへもふらっと遊びに行き来して。
2006年にママが亡くなってからは私のことをとても心配してくれて、
DAVE本人が病気になるまではほぼ月に1度は電話をくれて
「大丈夫?」と心配してくれていました。
最後に電話をくれたのが昨年の10月、病院からでした。
今検査入院しているんだけど、直ぐにまた退院するからお茶か食事にでも行こうって・・・
しかし、声を聞いたのはそれが最後。
今でもその時のDAVEの声と会話がぐるぐると思い出されます。
そして先週の20日です・・・
携帯に『DAVE』と着信が!
お誕生日を向かえて、元気になってくれたかなと期待をしながら
留守電を聞いてみると、
「ケイコちゃん、・・・」
と奥様の声でした。
もうどきどきしながら直ぐにかけ直しました。
「DAVE逝ったよ・・・」
もう涙がとまりません。
なぜ、みんなこんなに早く逝かなくてはいけないの?
本当の叔父のように心配をしてくれていたDAVE、
そんな気持ちからでしょう、
何年か振りの大切な再会を私に遺してくれました。
DAVEからのメッセージ、これからも大切して行きたいと思います。
本当にDAVE、いっぱいありがとう!
天国でママにいっぱいカントリーを聴かせてあげてね!
DAVEと一緒に歌っているお写真が無いかなと探していたら、
とても懐かしい1枚が出てきました。
これは私ではありません・・・
ママがDAVEと一緒に歌ってる・・・
mom.jpg
実はママは歌が大好き!
若い頃は歌手になりたかったみたいです。
でもね、声が・・・
娘に似なかったのです・・・(≧▽≦)
私が1番大好きな1枚です。
私がまだ20代だった頃の写真。
DAVE久保井& THE LONGHORNSとKEIKO WALKER & THE HOT STREET BANDの
函館ツアーの時のお写真です!
dave.jpg
こんなにカッコいいCOWBOYいないよね!
THANK YOU DAVE!
I'M GONNA MISS YOU SO MUCH!
roseline2.gif


↑このページのトップヘ