毎日暑すぎます・・・
乾燥しているから早く雨が降らないかな?
と待ってしまいます。
お天気良いとお部屋も明るくて気持ちは穏やかで良いのだけれども。。。
ちょっぴりここ数日貧血がまたひどくて暑すぎるとふらふらしてしまいます。
忙しい1週間も過ぎ、またまた穏やかな週末がやってきました。
好きです、この平和な感じが。
そんな中、私の大好きなお友達、藤田恵美ちゃんが来てくれました。
彼女もとても穏やかな人なのでと~っても穏やかな土曜日でした!
実は我が家には子どもの頃からカントリーやロックなど洋楽しか無い。
日本語の音楽を聴く習慣が無かったから。
しかし、2枚だけある。
一枚は中島みゆきさんの「わかれうた」
そして、恵美ちゃんのルクプルの頃の「ひだまりの詩」
どうしてもこの曲を聴くと涙が出てくるんだよね・・・
20代の頃から友だちだからお互い
楽しいことも、悲しいことも、辛いことも見てきてるから。
実はケイコがカラオケに行った時に歌う18番なんですよ~!
プライベートでしか歌わないからみなさまにお聴かせできないのが残念です・・・
けっこうイケテルんだなぁ~これが!?
前に恵美ちゃんが私のものまね上手だよというのを聞いたことがある、
お互い一緒に歌うことも多かったから特徴つかんでるのかもね。
まだお互いに聞かせたことが無いんだけど、
退院して少し元気になったら二人でカラオケも良いなぁ~!
誘ってみよう
今日はね、二人で恵美ちゃんが持って来てくれたORGANICなLEMON GRASSのハーブ・ティーと
ORGANICなクッキーたちでティー・タイムです。
いつも、からだに優しい物をと考えてくれます。
もういっぱいお話したいことがあったから時間が足りなくなっちゃった
普段はもちろん病院では無いから逢うと、長いこと二人でおしゃべりタイムを過ごすことが多い。
でも病院はやっぱり時間制限があるからしょうがないね。

lemongrass.jpg

前の記事で私がスコーンのお写真を載せたんだけど、
それを恵美ちゃんが見て、スコーンの下に敷いてある紙がどうも「ケイコちゃんらしく無い」
と思ったみたいで、きっとお皿があるわけじゃないしととっても綺麗なNAPKIN PAPERを持って来てくれた!
なんて優しいんだろう!
いろいろあって悩んだみたいなんだけど、やっぱりピンクのバラにしたって!
また写真撮らなくちゃっていいながら二人でわいわい!

cookies.jpg

恵美ちゃんが「ケイコちゃんのブログの写真だけみてるときっと楽しそうな入院生活に見えるんだろうね~」って。
でもこれくらいしか楽しみ無いもんね。
これも素敵な友人たちがいるからこうした楽しみもある。
ほんと、感謝です。
だって、長い入院生活だもん、楽しい分け無いよ~
キツイことのほうが多いし。
でもこうして1日、1日を大切に過ごしているうちに
1日、1日アンジェリーナに逢える日が近づいている。
roseline.gif