☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

February 2009

お別れは本当につらいです・・・
思いも寄らない時にやってきます。
まだまだ受け入れられなくて、
なかなか書けずにいたんだけど、
DAVEへの感謝の気持ちと思い出残したいので
頑張って書くことにしました。
私にとっては素敵な先輩というより、
DAVEは叔父ののような存在でした。
先輩なのでDAVE久保井さんと書いた方がいいのでしょうけれども、
子どもの頃から「DAVE」と呼んでいたので「デーヴさん」なんて呼ぶと叱られました。
なのでずっと呼んでいたDAVEで書かせていただきます。
DAVEとは私が10才くらいからのお付き合いになります。
のママや家族でずっと仲良くさせて頂いていました。
私が音楽の世界に入るず~っと前からのお友達!
思い出がいっぱいです。
乗馬に行ったり、スキーに行ったり、
全員お酒を飲まないのでうちのメンバーの

玉三郎と林くんとDAVEと私とでよく朝までデニーズでおしゃべり!
そしてお誕生日が一日違い。
そうなんです今月お誕生日が過ぎたばかりでした。
よくお誕生日会を我が家で一緒にCELEBRATEしたり、
DAVEがみんなでどこか食事に行こうと連れて行ってくれたり。
本当によく一緒にお祝いをしていました。
私が10代の頃は毎週、ママと横浜の元町にあった
BONANZAというライヴハウスに行っていました!
懐かしいです。
私が音楽の世界に入ってからも喜んでくれて、
同じ同業者なのに応援をしてくれて、
何度も仕事でご一緒させてもらったりしていました。
お互いのライヴへもふらっと遊びに行き来して。
2006年にママが亡くなってからは私のことをとても心配してくれて、
DAVE本人が病気になるまではほぼ月に1度は電話をくれて
「大丈夫?」と心配してくれていました。
最後に電話をくれたのが昨年の10月、病院からでした。
今検査入院しているんだけど、直ぐにまた退院するからお茶か食事にでも行こうって・・・
しかし、声を聞いたのはそれが最後。
今でもその時のDAVEの声と会話がぐるぐると思い出されます。
そして先週の20日です・・・
携帯に『DAVE』と着信が!
お誕生日を向かえて、元気になってくれたかなと期待をしながら
留守電を聞いてみると、
「ケイコちゃん、・・・」
と奥様の声でした。
もうどきどきしながら直ぐにかけ直しました。
「DAVE逝ったよ・・・」
もう涙がとまりません。
なぜ、みんなこんなに早く逝かなくてはいけないの?
本当の叔父のように心配をしてくれていたDAVE、
そんな気持ちからでしょう、
何年か振りの大切な再会を私に遺してくれました。
DAVEからのメッセージ、これからも大切して行きたいと思います。
本当にDAVE、いっぱいありがとう!
天国でママにいっぱいカントリーを聴かせてあげてね!
DAVEと一緒に歌っているお写真が無いかなと探していたら、
とても懐かしい1枚が出てきました。
これは私ではありません・・・
ママがDAVEと一緒に歌ってる・・・
mom.jpg
実はママは歌が大好き!
若い頃は歌手になりたかったみたいです。
でもね、声が・・・
娘に似なかったのです・・・(≧▽≦)
私が1番大好きな1枚です。
私がまだ20代だった頃の写真。
DAVE久保井& THE LONGHORNSとKEIKO WALKER & THE HOT STREET BANDの
函館ツアーの時のお写真です!
dave.jpg
こんなにカッコいいCOWBOYいないよね!
THANK YOU DAVE!
I'M GONNA MISS YOU SO MUCH!
roseline2.gif


お散歩がとても気持ちのいい一日でした。
この季節になると沈丁花の香りがほのかに香って幸せな気分になります。

いつものアンジェとのお散歩コースに何度か香ってくる。
昨年どうしても我が家のお庭でも香らせたいなと小さな、小さな苗を植えた。

ほんの少しだけ今日咲いていました!

ふわっと香っていました。

しあわせ
jinchoge.jpg
実は今年にはBUSHになっているかなと期待をしていたのだが・・・

TASHA TUDORが言うように「You can't make a garden over night, you have to be patient!」

きっとこうした小さな、小さなしあわせの積み重ねなのでしょう。
tashadvd.jpg
今日、大の仲良し、藤田恵美ちゃんからTASHA のDVDがお誕生日プレゼントで届きました!

恵美ちゃん、ありがとう~~~~
ずっと暮れから心配していてくれて、励ましの言葉をいつもくれるお友達です。

ほんと、ターシャのように魔法の時間をいっぱい重ねて行きたいね♪
planting.gif

みなさん、

とても更新が遅くなってしまってごめんなさい・・・

本当のお誕生日の日は病院の診断の日・・・

ちょっとブルーになるようなこともあり、

そんな中私の妹みたいな存在の親友と大好きなTEA SHOPでお祝いしてもらい、

穏やかなBIRTHDAYに変わりました。よかった♪
もう少し早くお礼の記事を書く予定でしたが体調のことがあったり、

そしてとてもとても悲しい出来事があったので中々書けませんでした。

またそのことはゆっくり書きますね。


先日、私のBIRTHDAY EVE LIVEへ来て下さったみなさま本当にありがとうございました!

こんな時だからこそ来て下さったファンのみなさま、お友達、

そして音楽仲間の優しさが心に今でも残っています。

お花やプレゼントも届き、嬉しい限りでした!

本当にみなさまありがとうございました。
当日はドクターストップもあり、私は歌うことが出来ず、全て、私の大親友、

SHIMEにステージをしてもらいました。

あんなに歌のうまい、声の良い親友を持っていることが本当にしあわせです!

そして今回は特別バースデーVERSIONでメンバーも凄いメンバーばかり!

お忙しいスケジュールの中、この日は昨年のうちから空けていただいていたのに

一緒に音が出せず本当に残念でたまりません。

でも、ベースの河合さんも、ドラムの島村さんも絶対リベンジライヴやろうねって

言ってくれたので本当に嬉しい!
そして今回は特別バースデーVERSIONで参加してもらっている村中くんと一晃にも

感謝です。一晃はSHIMEの譜面を書いてくれたみたいだし、

ヤス(村中くん)は玉ちゃんにマイクを向けられたりして、

いつもは静かにステージにいるのにおしゃべりをしてくれたり!

びっくりでした。ありがとう!
はるかにはカントリーVERSIONもケルティックVERSIONも参加してもらっています、

この日私の大好きな「BUTTERFLY」を演奏してくれました。

いつもは一緒にBOHDRANを叩いているのですが、

会場で聴けてとても嬉しかった。本当に素敵でした。
そして、そして、こんなに頑張ったところ、初めて見たように思います。

玉三郎が本当に、本当に、大変だったと思います。

全ての音楽的の仕切り、MC、そしてライヴまでの数日間の

私が出来ないいろいろな部分を今回は玉ちゃんがひとりでカバーしてくれました。

私は本当に素敵な友人たちを持ったこと、とてもしあわせに思えた一日でした。
みんな本当にありがとうございました!

暖かいお誕生日を迎えることができました。
IMG0132350JPG.jpg
今回お写真は暮れに撮影をしたものです。

5月に控えているSWEET BASILでの「REAL DIVA'S LIVE」のお写真が出来上がってきました。

1枚だけお見せしますね!

今後のコンサートやライヴ、録音のお話も頂いていたり、自分のレコーディングと

楽しみがいっぱいです!

本当に病気なんかに負けていられません・・・・・・

頑張らないとね☆


roseline3.gif

Everyone, Happy Belated Valentine's
どんな St. Valentine's Day を送られたのでしょうか?
いつもだったたら、
ヴァレンタインデーや私のお誕生日と大忙しな毎日なのですが、
今年は病気を患ってしまったため静かな日々が続いてる・・・
毎朝、MIRACLE が起きないかな!
何事も無かったように普通な身体に戻っていないかなと願う。
でもそんな中、穏やかなお祝いをしたりもしています。
ありがたい。
きのうは ST. VALENTINE'S DAY ということもあって、
そして火曜日、17日は私の BIRTHDAY 、
BIRTHDAY CAKE をもらった。
bdaycake.jpg
いくつになってもお誕生日は嬉しいです。
大好きな映画の上映会をしながら過ごしました。
spode.jpg
SPECIAL OCCASION に登場する我が家の食器たち。
何社かあるセットの中から今回は SPODE を選びました。
これらの食器たちでお茶会をするだけでしあわせです。
明日は私の 「BIRTHDAY EVE LIVE @ CROCODILE」、
とても久しぶりにみなさまにお目にかかります!
とても楽しみにしています。
>tea-line.gif

早々と BIRTHDAY PRESENT を頂きました~!
と~っても可愛いフレームです!
美しいアンジェリーナを入れてみました♪
frame.jpg
frameback.jpg
こちらがフレームの裏側。
裏も凄い素敵なの!
蝶々のようです・・・
ありがとう~~~
近頃は THE ROAD TO AVONLEA や THE LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIEを
Heavy Rotationで観なおしています。
心暖まるんです。
懐かしい感覚もあるしね。
お食事のシーンでどちらも度々 MASHED POTATOES が登場するんです。
何だか急に食べたくなっちゃったから久しぶりに作りました。
やっぱりおいしい!

ちょっとお肉ときゅうりは早かったかも・・・
mashedpotatoes.jpg
しかし、どちらも名作です!

なんど繰り返して観ても飽きない。
LITTLE HOUSE なんて子どもの頃から観ているから長い・・・
1974年の TV SERIES ですよ!

不思議なことに子どもの頃に読む本として存在するのに、

大人になった今も毎回観る度に学ぶものがある。
Plantline.gif
   

JEFF BECKのコンサートをプレゼントしてもらった!
場所は国際フォーラム、会場も好きな場所なので良かった~!
はじめは、今の私のCONDITIONで人ごみに行くのを迷ったのでした。
またパニック障害の発作になったら怖いななんて。。。
でも行ってよかった~~~
jeffbeck.jpg
MR. JEFF BECK にパワーもらったかも!
それに注目のBASSIST、TAL WILKENFELD最高でした!
昨年の夏ごろ、DVDで観て以来、なんじゃ?この天才的な女子は??
と気になっていたので、今回一緒に来日をするというので楽しみでした。
同じ女子とは思えないほどパワフル!
ベースを弾くグリップの筋肉が凄かった!
やはり会場は重要!
過ごしやすい空間で聴きたいですよね。
tea-line.gif

ご無沙汰をしています。
みんな、メール、コメントやメッセージありがとう!
お返事が出来ずごめんなさい・・・
でもみんなの暖かいメッセージを読んで
嬉しく思い、励まされたり、勇気もらったりしています。
ほんとうにありがとう!
中々完治せず、困っています。
落ち込むこともあり、何も手に付かずという日々もあり・・・
そんな中でも、毎日を大切にしなきゃ、
小さなしあわせでも良いから感じていなくちゃ!
病気になってからはほぼ病院以外はお出かけもせず、
お家の時間が多い毎日ですが、
以外と家の中にいることが好きなんですね、私。
近頃、やっと少しやわらかいものは食べられるようになり、
1キロ増えました~!
でもおせんべいや POTATO CHIPS やバリバリしたもの、食べたいなぁ~~~
muffins.jpg
BLUEBERRY MUFFINSやCOOKIESをBAKEしたりしてみました!
昔はよくこうしてBAKINGをしていたので懐かしいな!
なんて思いながら楽しんで焼いてみた。
batter.jpg
今は外食では食べられるものがほとんど無いので、
COOKINGにもはまっています。
忙しかった時ってつつい外食ですましたりしていて、
今思えば実に身体に悪い・・・
ただ、今は限られたものしか食べられないので、
いろんなメニューは作れませんが、
いろいろ工夫して何かを作ることを楽しんでいます。
cookies.jpg
実は、歌えなくなってからは楽器にもふれる気持ちになれずにいましたが、
やはりもったいない、歌えなくても指は使えるのだからちょっぴり弾いてみようと、
ピアノやギターを手にしてみました。
piano.jpg

そうそう、只今新光証券さんのTVコマーシャル・ソングを歌わせて頂いております。
あまりテレビを観ない私は、オンエアーを拝見しておりませんが、
DVDが送られて来たのでみましたよ!
チャンスがあったら聴いてみてね!
そして、そして・・・
2月16日の BIRTHDAY EVE LIVE では SHIME がサポートをしてくれます。
楽しみです!
絶対それまでには良くなっていたいです!
ぜひぜひ、みなさんも一緒にお祝いしに来てください♪

2009 FEBRUARY 16th Monday
KEIKO WALKER's Birthday Eve Live 
出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、
Pedal Steel/村中靖愛、Guitar/古橋一晃、Fiddle/HARUKA、
Bass/河合徹三、Drums/島村英二 
and Special Guest:SHIME
会場: 原宿・CROCODILE
開場: 18:00 開演:20:00
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1  
料金: ♪3,500
お問い合わせ:クロコダイル(03-3499-5205)
teasetanimation.gif

↑このページのトップヘ