☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

February 2008

みなさんお誕生日のメッセージをありがとうございました~
ここ何年か毎年バースデー・ライヴをしていたので、今年はいつもとちょっぴり違う形でバースデーを過ごしました。
どうしてもアンジェリーナとず~っと一緒に居たかったので、ワンちゃんも一緒に行ける場所へ



自由が丘の大好きな雑貨屋さんを尋ね、モンスーン・カフェでディナーしたよ!
テラス席ならという場所が多いのですがこちらのモンスーンはかなり広い空間をワンちゃんと一緒、なので気に入っています!
しあわせなお誕生日を過ごせました~!
今までお誕生日というと当たり前のように「私の日」みたいな感覚でいたのですが、母が亡くなってからは私を生んでくれた母と私の日なのだなぁと思います。
こういうことも母が居る時は居るのが当たり前という感じで考えたことも無かった。
今になるともっと一緒にお祝いをしたかったなって・・・
最後に母とお祝いをしたのは母の入院中、2006年の2月、偶々その年はバースデーライヴは前日の16日でした。
17日は毎日行っていた母の病院でKEIKO WALKER BANDのベーシスト、林くんがお見舞いに来てくれて、バースデー・ケーキを買って来てくれました。
そのケーキを3人で食べたのが最後の思い出でになってしまいました。
でも今でもとても素敵な思い出です。
今年は25周年ということもあるので、またひとつ年をとってしまったのですが、、、
健康で楽しい1年にしたいなと思っております!

みなさん楽しいVALENTINE'S DAYをおくられましたか?
CHRISTMASもうそうなんだけど、終わってしまうとちょっぴり寂しい・・・
でも、、、
今週は私にとって大イベント、お誕生日がやってきます~!
とは言っても今年はバースデーライヴをいたしません。。。
ちょっぴり寂しいな~!



きのうはVALENTINE'S DAYということもあって、私の生徒さんたちに頂き物をしちゃいました≧(´▽`)≦ 小学生の女の子には彼女が作ったCHOCOLATE、と~っても美味しいの~!
そしてもうひとりの生徒さんにはBIRTHDAY PRESENTを早々と頂いちゃいました~!
とっても素敵な「CRABTREE & EVELYN」のBODY CREAM、POWDER、BATH GELとHAND CREAMのセット!
全部、ケイコの大好きなバラの香りです箱もとっても可愛くてしあわせ~!



アンジェリーナもVALENTINE'S RIBBONを付けているのよ~


近頃夢中です

127175555849616302868_hh-blue_p.jpg



とても懐かしいキャラクターHOLLY HOBBIEに夢中です。
子どものころ大好きだったキャラクター、最近あまり見ませんでした。
やっと探した本!再出版されたみたいです。
書いてある詩も心温まるものばかりで心がほっとします。

みなさ~んHAPPY VALENTINE'S
もうね、今週に入ってからはヴァレンタインの気分満載です!
日本ではちょっぴり違う形でヴァレンタインが知られているけど、みんなも盛り上がっていると良いな!
日本では女子が男子にチョコレートをプレゼントする、それも義理まであったりしてちょっと悲しいわね~。。。
本来、男子からカードやプレゼントを愛している人に贈る、娘から母へ、友だちから友だちへ・・・と大好きな人たちへ送るのが常識です!



もともとね、15世紀にある公爵が刑務所に入っている時に自分の愛する妻にラヴ・レターを贈ったところからVALENTINE'S DAYにカードを贈るというのが一般的になっていったそうなの。
だからチョコレートよりもVALENTINE'S CARDというのがとても多いの。
ほんと、素敵なカードがいっぱいあって、自分でも作ったりしたものです。



きのうはおともだちのJANETとVALENTINE'S気分に浸りたいねって言って、「VALTENTINE'STEA]をしました!
楽しいね~!
2人で自分達の持っているヴァレンタイン・グッズを持ち合わせて、これ懐かしいね~とかこれ綺麗ね~とか言って楽しいひと時を過ごしました~!
JANETたくさん持っているの!THANK YOU!
今日はこれからみなさん、どんなヴァレンタインを過ごすのかな~!
楽しみですね

昨年のことになりますが、
アンちゃん、銀座デビューいたしました~!
レイちゃんは何度も訪れたことのある銀座ですがアンジェリーナはお初でした



クリスマスに行ったので人が凄かった~!
ちょっとアンジェもびっくり!キョロキョロとしっぱなし。
すれ違うお姉さん達に「可愛い~~~」と言われると得意げな感じでしっぽを振り、愛想を振りまくアンジェ・・・





私自身始めてミレニアムのイルミネーションを観ました!
素敵ね~!



帰りは大分疲れた様子で車の中でぐっすり寝ちゃいました~!
このドギー・シートとても快適ですよん!
このシートのおかげでアンちゃん、車酔いも無くなって安心です。

毎日寒いですね~!
それに今年はよく雪が降りますね・・・
お家が大好きな私は特にお出かけしたくなくなります。
近頃映画館へ行っていないな~。
これは絶対観に行こうと思う映画があってもついつい見のがしてしまう。
でも私は何度も同じ映画を観るのが好きなのでお家でDVDが大好きです!



昨年見逃してしまった「MISS POTTER]!
ついにDVDになりましたよ~!
寒い冬には DELICIOUS HOT COCOAと NICE MOVIEってな感じで!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Miss Potter - Edition Collector (2 DVD + LIVRET) [Edition Collector]
価格:2886円(税込、送料別) (2020/10/5時点)


大切な愛犬、LACEYが天国へ逝ってもう直ぐ2ヶ月。。。
今頃どうしてるかなぁ?
と毎日考えてしまいます。
まだまだ思い出したり、ふとアンちゃんのことレイちゃんなんて呼んじゃってみたり、毎日一緒にいたから。。。
でも、そんな中、アンジェリーナはいつもぴったりと私にくっ付いてきます。
癒されています。
今までのワンちゃんブログ はレイちゃんの思い出がいっぱい詰まったブログなので今のままの形で残したいなと思い、新しくアンジェリーナのブログを作ることにしました!
とても可愛く出来上がったのでみなさんぜひ遊びに行ってね
ANGELINA'S TREASURES



いつまで続くのかしら~?
この寒さ?
暑いのも嫌だけど、寒いのもね~
先週、かぜで寝込んでしまいました~! 
熱が出たぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なので、週末は予定をちょっぴり変更してお家でゆっくり~!
アンちゃんとゆっくり「赤毛のアン」三昧です!
最高やっぱり可愛いわ~アンは!
映画の中のアンも、我が家のアンも!



寒い日はやはり暖か美容グッズに、
暖かいお紅茶に限ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ふわふわのBATH SLIPPERSとふわふわ湯たんぽです!
スリッパーは5本の指が分かれるからネールする時にもとても便利、そしてこの湯たんぽ車もベッドもそしてアンちゃんとお出かけにも良いのです!


そしてお家に居ると、毎日7杯~10杯は飲んでしまうお紅茶!
本日の1杯はCINNAMON TEA!
こちらはクリームも入っていてちょっとリッチなのでたまにしか飲みません。
糖分取りすぎちゃうからね!



と言う事で、続きの「赤毛のアン」を観ま~す

あっという間に2月です・・・
2月と言えば私の大好きな月で~す
先ず、VALENTINE'S DAYがあって、、、
そしてケイコのBIRTHDAYがありま~す
毎年BIRTHDAY LIVEをしていたのですが、昨年の暮れは忙しく、準備する時間が無かったので今年はお休みです。。。
みなさんに聞かれるのですが、ごめんなさい。
お誕生日会はしたいんだけどね~でも出来ればアンジェと過ごせる場所でしたいなと思っています
しかし、もう今年に入って1ヶ月が過ぎてしまったなんて早いです・・・
健康管理整えて、今年は企画が満載なので頑張らなきゃです。
12月はとても忙しくて寂しい月になってしまったので殆ど更新出来ずにいました。たくさんお写真は撮ったのだけど。
少しづつアップしていきますね~!
先ずは、12月に小淵沢のB&Bの暖炉の前でのクリスマス・ライヴ!
雪は降らなかったけど、と~っても寒かった~!
玉三郎と2人でのミニ・ライヴ、入らしてくださったみなさまありがとう!
レイちゃんも一緒に連れて行こうと思っていたのですが、アンジェリーナ1匹になってしまいました。今回、実はアンジェの初のLONG DRIVE。
いつも車に乗るとよってしまうのでとても心配していました。
でも、ベビー・シートのようなドギー・シートを見つけ、助手席にセットし、アンジェ・グッズを持ち出発!玉ちゃんが乗るとき、「何?このチャイルド・シートみたいな物は?」「で、俺が後ろに乗るの???」ってな感じで出発です!о(ж>▽<)y ☆
これ以来、アンちゃん全然よわなくなりました!
今では何時でもどこでも一緒です!



アンちゃん、ステージ中だけはお部屋でケージの中でお留守番。
それ以外はペットなのでママとずっと一緒!
とても良い子でしたよ!
小淵沢のLAMPS LODGEという所で、とても素敵でした!
ぜひまた暖かくなったら行きたいな~!
LAMPS LODGEの方がお写真を送ってくださいました~!






先週末、日曜日はとっても久しぶりに自由が丘シャララでBROKEN ASHESのライヴしました!
とても久しぶりだったけど凄く楽しかったな~!
みんなやっぱり暖かい!
本当に来てくださったみなさまありがとうございました!
帰りにSHIMEと玉ちゃんと3人で小さなハプニングも真夜中にいくつか経験して、なんとも楽しい1日でした。
先週のBACK IN TOWNでのライヴに続き、足を運んで頂いたみなさまにほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも暖かい言葉でみなさんに「ケイコさんの歌声で癒されました」と言って頂いていますが、私こそファンの皆さまに癒されているな~と思います。
みなさんから本当に暖かいお言葉をお手紙やメッセージで頂いています。
ここ何年か来て頂いている方が私の愛犬、LACEYへの気持ちを考えてくださってお手紙とプレゼントをくださいました。
私の大好きなバラだからと言い、大好きなお店、「私の部屋」のバラのキャンドルをくださいました。
ほんと、と~っても好い香りがして美しいキャンドルです。
ライヴが終わって、お家へ帰ったら開けてくださいと言い、頂いて、帰って読んでいるうちに涙で字が良く見えなくなってしまいました。
彼女も可愛がっていた猫ちゃんを亡くしたことがあって、私のレイちゃんへの思いを気づかってくれたお手紙でした。
ほんとうにありがとう!
ほんと、私たちみんな色んな人に支えられて生きているのだな~と思います。
o(〃^▽^〃)o




↑このページのトップヘ