☆Keiko Walkerの気になること、気になるもの
Official Website→http://keikowalker.com

☆2020年10月よりStand FMよりラジオ放送をスタート致しました。
気ままに更新中です!みなさん聴いてください〜!
https://stand.fm/channels/5f70b47bf04555115d1dc7ee

☆只今前Blogよりこちらのブログへお引っ越し中です。
徐々に過去の記事もこちらで見れる様にUploadしています。
もうしばらくお待ちください。

☆2020年3月より予定しておりましたライヴ、イベントなどは現在のコロナウィルスの状況により全てキャンセルさせて頂いております。今後のライヴ、イベントが決まり次第皆様にお知らせさせて頂きます。

September 2006

何だか面白日だったな~!

でも、しかしすごい雨でしたね! お洋服がびしょ濡れ! ずっと乾かなかった~!



なのにたくさんの方々、来てくださってありがとう! 嬉しいですね!


面白日で懐かしい曲をいっぱいリクエストもらっちゃった ケイコの1stアルバム、「RED IS THE ROSE」の中からもらいました。
「ACROSS THE BORDERLINE」なんてほんと、もう何年も歌っていない なのに林くんも玉ちゃんも覚えてた~! ヨシさんなんて始めて演奏したのに完璧 私の方が思い出しながらという感じでした!

でも嬉しいよね! もう10年以上も前のアルバムからリクエストもらえるなんて! ありがたい

ちょうどね偶然に私のともだちたちが来ていたんだけど、 一人がその「RED IS THE ROSE」のアルバムでドラムを叩いている ドラマーの奥様で私の友人が来ていたの。 彼女とも長いよね~!




ケイコの大好きな「MICHAEL NEGRIN」のグッズをおみやげでもらいました! いつも私の好きなものをズバリ分かっていてくれるの。 メモとアドレス帳だよ

今回のステージのお写真も彼女が送ってくれました~! 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


KEIKOの憧れの男性、J. D. SOUTHER の紹介ルックスも声もだ~い好き!

J.D.はソロアルバムを4枚リリースしています。今回紹介するこのアルバムは1984年に出た4枚目。その後、1枚もリリースしていないのがとても残念です・・・70年代、活躍していたアーティストの一人、イーグルスのメンバーとも大の仲良しだったそうです。

jd-home


最近では、このアルバムに入っている4曲目の「I’LL TAKE CARE OF YOU」をカントリーグループ「DIXIE CHICKS 」がカバーしています。ジョンはソロアルバムの他、「EAGLES 」や「LINDA RONSTADT 」のレコーディングにも参加しています。

本当に甘くて素敵な声ですよ!聴いてみて !

凄いね~今になって色々明かされる・・・って感じですけど、

私がGRAM PARSONS の存在を知ったのはもちろん彼が亡くなって後、EMMYLOU HARRIS を追究していったら必ず知ることになる。とっても波乱万丈な人生だよね。それも27年しか生きていないのに。。。何十年も立った今でもこうしてBIOGRAPHYのDVDが出るなんてやっぱりアーティストなんだよね。

gramfallen1



このDVD、出演しているメンバー凄いよ!EMMYLOU HARRIS , CHRIS HILLMAN, BERNIE LEADON, KEITH RICHARDS, DWIGHT YOAKAMそして、ケイコが共演出来て本当に嬉しかったギターリスト、JAMES BURTONも出演している。あと、、、FLYING BURRITO BROTHERS解散後、WILLIE NELSON AND FAMILYのベーシストとして活躍していたCHRIS ETHRIDGEも出ている!凄いカッコ良い!!!

主にINTERVIEWが多いのだが、なんと、GRAM とEMMYLOU が一緒に歌っているシーンがちらほらと出てくる。昔はこういった彼らが動いている映像が無くて、凄い残念に思ったことを覚えている。しかし、今聴いても二人のハーモニー、良いね!もちろん、言うまでも無く私とSHIMEのユニット、BROKEN ASHES は私達が好きなデュオの中でも1番影響を受けているのは間違えないと言える。GRAM & EMMYLOU の他にはJAMES TAYLOR & CARLY SIMON、JAMES TAYLOR & JONI MITCHELL 、J.D. SOUTHER & LINDA RONSTADTといますが、、、SHIMEにもおすすめしようっとこのDVD!何だか次回のBROKEN ASHES ライヴが楽しみになって来た~♪


今日は、居留地ライヴ!
居留地は長いことある新宿のカントリー系のお店。
定期的にライヴに呼んでもらっているお店です。
いつも玉ちゃんと二人での演奏!
今日もたくさん来てくれてありがとう!

今日は毎日バイト先のお店で私のCDをかけてくれている
というファンの方々が来てくれたよ!
どうしても「SOLO」と「THE WATER IS WIDE」を聴きたいと
言ってくれて、嬉しいね!
楽しいライヴになりました!
b436d574.jpg
ライヴ後、玉ちゃんと私のお友達と逢って
とてもおいしいイタリアンのお店へ行って来ました!
私がこちらのお店でいつも食べるのが
「玉葱とアンチョビのパスタ」!

今までアンチョビが苦手だったのが、
こちらで頂いたパスタでハマリました!
おいしいよ~!

玉ちゃんはこちらで食べたデザートの「ティラミス」が
すごいおいしいって感動してた!

久しぶりのAFTERNOON TEA ROOM
しばらくご無沙汰しちゃったけど、
私が頂いたのは大好きなフレンチ・トーストとチャイ
おいしかったわ~
05e4e51b.jpg
大の仲良し、山本容子ちゃんと一緒に行って来ました!
容子ちゃんとは普段からよく逢うんだけど、
ここの所、二人とも忙しく、ちょっと久しぶりでした!
なんと合計6時間
同じお店で六時間じゃないよ!
そんなのひんしゅくだよね・・・
お買い物したり、ごはん食べたり、お茶したり!
お茶したりが1番長いけどね、いつもどおり!
最高に盛り上がりました!

いつもは恋愛話し、とっても多いんだけど、
今日はそう言えばしなかったわ~!
珍しい!
今日はかなりマジなトークが多かったわ!
二人ともお仕事モード入ってたなぁ!
色々話せちゃうんだよね
大事だよねそういったお友達

またもうこんな時期かぁ
2007年のカレンダーが店頭に!
時の経つのは本当に早いものです!

でもね、私カレンダー好きなの!
毎年必ず買うカレンダーってあって、楽しくなるよ!
早速今日は出ていたので買いました!


買うと早く使いたいと思うんだけど、
まだそんなに来年のこと書くことないしな~
でもね先ず、必ず書くのが自分のお誕生日
そんなの覚えてるんだから書くこと無いのにね~
ほんと、自分好きだよね・・・

来年、このカレンダーや手帳がいっぱいに埋まると良いな
頑張ろう



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






久しぶりの横浜サムズ・アップ! 
もしかしてかなり長いことお邪魔していなかったかな
楽しかったです~!
またまたみんなにと~っても良くして頂いて!
ほんと、感謝です!
色んな出会いがまたあって嬉しいね
今回のイヴェントへは私一人での参加。
そしたら素敵なミュージシャン達がサポートしてくれたので楽しかった!
e8b11e3f.jpg
535c7947.jpg
今回サポートしてくださったのは日倉士歳朗さん!
と~ってもイケメン!
スライド素敵でした!
そして、偶然、23年ほど前にお会いしていたという佐藤克彦さん。
実はカッちゃんはKEIKO WALKER BANDのベーシストの大学の頃の後輩!
びっくりだね!
突然のお願いに答えてくれて本当にありがとう!
そして、カッちゃんの奥様、さん!
とても素敵な声をしていらっしゃる歌手でした!
私は女性歌手でも男性歌手でも個性的で綺麗な声の持ち主が大好きです!
SACHIKOちゃんには「WILLIN」をハモってもらいました!

とても面白いイヴェントに参加出来て楽しかったです!
サムズはいつも素敵な出会いをくれる場所だよね!
オーナー始め、スタッフのみんなにもいつも良くして頂いている。
本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!

KEIKOのFAVORITE FEMALE SINGERの一人、
JONI MITCHELL の紹介です

joni-ladies


今回は彼女のアルバムの中から3枚目の「LADIES OF THE CANYON」。ほとんどジョニ自身がアコースティックギターかピアノを弾きながら歌っているアコースティックアルバムです。

私としてはギターの音が最高!「BROKEN ASHES 」のアルバムの中で私も「CIRCLE GAME」をカバーしています。

ジョニはなんという才能の持ち主なんだろう
これだけ歌が歌えて、楽器が弾けて、それに彼女の書く曲は奥深く素晴らしい!

いつも彼女の曲を1曲1曲聴いていて感じてしまう、
ジョニの用に1曲に入れるパワーってすごい
そんなに簡単に私なんかが曲を書いてはいけない・・・と


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【輸入盤CD】Joni Mitchell / Ladies Of The Canyon (ジョニ・ミッチェル)
価格:1790円(税込、送料別) (2020/10/4時点)


涼しくなりましたね~!
ちょっとまだ季節感がついて来ず、薄着だから
寒いくらい←(そんなでもないでしょう?)

夏になる時ってちょっと寂しいなって感じる時もあるよね、
今日はふと外に出たら涼しく感じたことが何となく懐かしい感じがした!
何だろう? この感じ?
aa9ccfff.jpg
今年の夏はやっぱり私は夏が苦手とつくづく感じました。
ほんとに虫が嫌
見るだけでも嫌なのに、今年は虫に刺されてももの凄く腫れちゃうし!
病院にまで行っちゃったよ~
これからは読書の秋ですね~
大好きなティーカップコレクションの中から“どれにしようかな?”と
選んで、紅茶を飲みながら本を読む!
最高~です
まあ私の場合あまりどの季節も変わらなく、
ずっとお紅茶飲んでるけどね!

楽しかった~~♪
みんなにも久しぶりに逢えたし、嬉しいね~!
418af74f.gif
JEAN NASSAUSはとってもかわいいお洋服ブランドの会社。
以前、中目黒にあった「PACIFIC 57」をやっていた会社で
ほんとに社長さんにも社員のみんなにもいつも良くしていただいている。
c1643b94.gif
パシフィックが閉まってしまった後、みんなにも中々逢えず、残念でした。。。
なんとね、社内に素敵なカフェ(カフェとしては営業していないが・・・)
があって、そこで今日は私達のライヴをしました!
もうすごい素敵なスペースでびっくり!
社長の平川氏と玉ちゃん
玉三郎これまた楽しかったよ!
7ab67d35.gif
今日は玉ちゃんのMCもあったりして・・・
最後に演奏した「WOODSTOCK」はいつ演奏しても楽しいよね!
そしてアンコールは2回頂いて、最後はどうしてもというモーちゃん(社員)
からのリクエストでピアノが無かったんだけど、「ANGEL」歌いました!
みんなすごい喜んでくれて嬉しい~!
0b7df9b5.gif
最後に「JEAN NASSAUS」の女子たちと記念撮影!
みんなすごい気が付くし、やさしくて、いつもケイコの世話をしてくれる。
しかもね、みんな<美人さんばかりよ!
社長の趣味かしら

初のお出かけをしましたが大変でした~
LACEYとのお出かけはちょっとその辺にでもという感覚で
遠い所でもスイスイ行けるのだが・・・これは大変だは!
アンジェはもう色んなことに興味があってカフェでも
自分のそばを通る人全員に愛想振りまくし
きっと彼女にとってはな~に?
この世界はって感じなんでしょうね!
こんなにいっぱいの人見たことが無い!
a70b0a68.jpg
レースにとってはとても久しぶりのお出かけなのでいつものペースで、
『ママ達がゆっくりしている時は隣で静かにお座りするものよっ』て
横目でアンジェのことを見ていました。

もう何度か一緒にお出かけをしないといかないわね・・・ 

六本木にありますブルース・ドッグ・カフェが
オープンして1周年経ったそうです~!
おめでとうございます
f978a0a8.gif
私も3回ほど出演させて頂きました!
とっても清潔感があって素敵なお店ですよね!
ぜひぜひ、これからも頑張ってください!
南沢カズさんが一緒に出演するって言うことで、
私もお祝いにお邪魔いたしました!
いつもカズさんと一緒に演奏しているベースの山本よしたかさん、
そして、やはりカズさんとの仕事の時にお会いした
アンディ松上さんも一緒でした。
山本さんとアンディには少し久々に会った気がします。
すごいパワフルなステージでとっても良かった~
私もWATER IS WIDEとDESPERADOの2曲で参加させてもらいました。
いつもこうしてみんなのステージを見たり、一緒に演奏したりすると、
本当に私の周りには素晴らしいミュージシャンが いっぱいだな~ってつくづく思います。
なんてしあわせなんだろう
最近の私の日々というのは、自分のライヴのお仕事以外は
ワンコ達とずっと一緒って感じですが、
こうして久々にみんなで音楽するとやっぱり楽しいな~!

来てくださったみなさん本当にありがとうございました!
先週は立て続きにライヴが4本程ありバタバタでした~!
でも楽しかった~ 

始めてのお店が2件ありました。日曜日の日に行ったライヴは初のフランス料理を出すお店『ボングーノ 』でカフェ・ライヴ??フレンチといっても、とてもキャジュアルなフレンチです。お料理もとてもおいしくて!実は、玉ちゃんと二人、演奏後、ごちそうになっちゃいました~! パンもね、お店で焼いているパンで美味しい!私はパンがと~っても好きなの! 玉ちゃんはバターに目が無く、お店の特別バターに大喜びしていました!フレンチなのにパンとバターの感想だけ?って感じだよねこれじゃ・・・ もちろん他のお料理、サラダやパスタなんかもと~っても美味しいですよ!お店としては今回が初めてのライヴ企画、お店のみんなも気に入ってくれたみたいなのでまたあると思うよ!朝まで開いてるお店です。ぜひみなさんお食事に行ってみて~!


ところで、ライヴ前に待ち時間があったので玉ちゃんと一緒にカフェへ行く途中、すごい可愛い看板を発見したの!お店の名前は『FLOWER AND GUITAR』といって看板にギターが鉄で作られていて思わず引き込まれました。二人でなんのお店だろう?って思いながら入ってみました。 玉ちゃんにはちょっと場違いな女の子のお洋服屋さんだったんだけど、お店で流れていた曲がJACKSON BROWNだったのにもびっくり お店の方、何も買わずにごめんなさい・・・可愛いかったので看板撮らしてもらっちゃった



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もう大分涼しくなって来ましたね!
夜は冷えます!
こんな時は温泉にでも
行きたいな~!

この前知り合いに逢ったらキンピカのお財布を持っていた。
「すごいね~」って言ったら
「金色のお財布ってお金が入ってくるんだって!」
って言ってました!
ほんとなの???
これはなんの占い?風水?

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

赤いお財布ってお金がどんどん出て行っちゃうんだって
大変!!
私赤いお財布可愛いな、なんて思って使っていた~!
でもね、他の友達が新しく赤い携帯を購入していた!
携帯電話、赤にすると、仕事が入ってくるんだって~!

もうどうしよう???
全部変えていたら大変だ~!

でも、お金が出て行っちゃうのは良くないな~!
ですから、買いましたよキンピカ 
かなりすごい色です!
どうなのこれ?
お金入ってくるかな??

携帯は今の気に入っているからな~。。。

↑このページのトップヘ