Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。olove*:..。o○☆

みなさま、明けましておめでとうございますクラッカー

2012年ですね~~!

今年はいろいろ頑張りたいことがあるのでどうぞみなさまよろしくお願いいたします。

3年前の闘病生活から始まり、ここ数年体調のこともありあまり外へ出ない生活が続いていました。しかし、今年こそはと昨夜はそれまで毎年恒例だった教会の真夜中のミサに行ってきました。1日の午前0時に新年のミサがカトリック教会では行われます。今年は絶対に行きたいなと思い行って参りました。やはり気持ちが穏やかになります。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

今年はキラキラキラキラとした素敵な1年になります様にヾ(@°▽°@)ノ

そして3年前に比べたら美味しくおせちが頂けるなんて本当にしあわせですドキドキお豆腐も食べられなかった時期を考えると本当に感謝です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

そして、何より一昨年の暮れは原因が分からず、もうダメかもしれないとお医者様に言われていた愛犬、犬アンジェリーナが1年元気にそして、今年も元気に年を迎えられたことがとっても嬉しいです。感謝です。本当に去年のお正月は病気のせいで栄養が行き届かず毛が抜け、寒そうなアンちゃんが今年はシルキーなふわふわな毛です音譜


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

本当に、本当に私とアンジェリーナを支えてくださったみなさま、ありがとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年はみんさまにとっても素敵な、キラキラした1年であります様にラブラブ



ペタしてね読者登録してね

イエ~ィクラッカー
みなさ~~ん、HAPPY NEW YEAR:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そして今、カウントダウンライヴをしていたみたいで、ギターリストの西海孝とSHIMEから明けおめの電話もらってと~っても嬉しいなキラキラライヴ会場でSHIMEと西海くんのライヴが終わったらお店がKEIKOのアルバムをかけてくれたらしいです。ありがたいな~~~ラブラブ

今年はキラキラキラキラと楽しい2011年になるよ~~音譜

こちらのマカロンのTREE、クリスマスにファンの方に頂いた手作りのマカロンツリーなの!
トップに飾られたマカロンはアンジェリーナの"A"とケイコの"K"が飾られているの!
とてもエレガントに仕上がっているのに、見ていると元気とパワーが出て来るのチョコ
本当に嬉しいです、ありがとう恋の矢

今年もみんなよろしくね~!

そうそう、みんな気づいたはてなマーク
実はAMEBLOに戻って来たよ~ん(*^ー^)ノ

4月3日は私の母の命日でした。
2006年の桜が咲くこの素敵な季節にママは旅たちました。

ママの看病をしに毎日病院で泊り込みしていた病室の窓から見える桜の木、ママのお葬式を行った教会の周りには満開な桜の木。2年も経つ今でも色鮮やかに記憶の中に残っています。

母ひとり、子ひとりで育った私にとってママはとても大きな存在でした。とても厳しい人で何度も反発をしたり、何度もケンカをしたりもしました。しかし、私にとっては母という存在だけでなく、姉妹でもあり、親友でもありました。子どもの頃から亡くなるまでずっと私の話をよく聞いてくれました。子どもの頃から私は1日あったことを初めから最後まで毎晩のようにママに話をしていました。厳しい人ではあったけれども、物わかりの良い母だった気がします。

好きな人が出来るといつも真っ先にママに逢わせました。恋愛中の時ってちゃんと自分では見えていないこともあって、「LOVE IS BLIND」と言いますが、意外と母親の見る目って正しくて当たっていることが多かったと思う。

恋愛だけで無く、色々なところでママの教えが今の私の中にある。子どもの頃は怖いなって思っていた厳しい母でしたが、今は厳しく育ててくれてよかったなと思うこともたくさんあります。



先日、母の命日も近いし、良さそうな本があったからと「親の家を片づけながら」という本を頂きました。原作はリデア・フレムというフランスの精神分析学者が書いた本です。英語訳を探してくれたみたいなんだけど、探せなかったから読めたら日本語訳を読んで、って。こんなに素敵な本に出逢えてとても嬉しいなって思います。

親の死、親と子にしか体験出来ない思いや出来事が適切に書かれています。この本を書いたフレムも一人娘みたいで私が同感出来る思いや体験が書いてある。SPIRITUALな部分も、法律的な部分も私が感じたことがびっしり書いてあります。


みなさんお誕生日のメッセージをありがとうございました~ラブラブ


ここ何年か毎年バースデー・ライヴをしていたので、今年はいつもとちょっぴり違う形でバースデーを過ごしました。どうしてもアンジェリーナとず~っと一緒に居たかったので、ワンちゃんも一緒に行ける場所へtaxi*DASH!



自由が丘の大好きな雑貨屋さんを尋ね、モンスーン・カフェでディナーしたよ!テラス席ならok!☆という場所が多いのですがこちらのモンスーンはかなり広い空間をワンちゃんと一緒、OK*なので気に入っています!しあわせなお誕生日BD cake*を過ごせました~!


今までお誕生日というと当たり前のように「私の日」みたいな感覚でいたのですが、母が亡くなってからは私を生んでくれた母と私の日なのだなぁと思います。こういうことも母が居る時は居るのが当たり前という感じで考えたことも無かった。今になるともっと一緒にお祝いをしたかったなって・・・最後に母とお祝いをしたのは母の入院中、2006年の2月、偶々その年はバースデーライヴは前日の16日でした。17日は毎日行っていた母の病院でKEIKO WALKER BANDのベーシスト、林くんがお見舞いに来てくれて、バースデー・ケーキを買って来てくれました。そのケーキを3人で食べたのが最後の思い出でになってしまいました。でも今でもとても素敵な思い出です。


今年は25周年ということもあるので、またひとつ年をとってしまったのですが、、、健康で楽しい1年にしたいなと思っております!音譜


久しぶりの舞浜!やっぱり良いなぁ~音譜


以前は私はこのお城の近くに住んでいたのですが、近頃は中々行けないでいました。 でもやはりディズニーがあるから車は渋滞しますね・・・車DASH!



今日行ったのはディズニー・ランドではなくて、隣にあるIKSPIARIへ行って来ました! 本当はそんな予定も無く、別のことで舞浜まで行ったのでしたが急にキャンセルになってしまってどうしよう!? ポカ~んと時間が空いてしまった・・・ 思いついたのがイクスピアリでした! 出来立ての頃よく行きました~!



と~っても雰囲気がよくて楽しい場所なのです。

色々思い出しちゃうけどね・・・あせる


DISNEYLANDの花火打ち上げ花火も見えちゃったりしてお得だよね!お店も変わっていて、ケイコの大好きな雑貨屋さんはもう無くなっていました。。。代わりに可愛いワンちゃんぷーどうグッズのお店が出来ていてレイちゃんとアンジェにFIORUCCIの「ROCK'N ROLLワンピ」をおみやげにラブラブ可愛いです!



と~っても素敵なロマンティックな場所ですよ!

デートにおすすめハート こんな中庭もあってにこ*



今日はひとりで行ったのでしたが次回はデートで行きたいな~ドキドキ






今日はすご~く暖かかったですね~!


久しぶりの晴れお散歩日和だったのでふらっとアンジェchiroを連れてでてみると、アンちゃんリードがあると全然歩いてくれません・・・でもと~っても気持ちが良い日でした。今ごろのお散歩はお花や緑がたくさんあって嬉しくなっちゃいますラブラブ


そして、我が家のガーデンではカクテルというバラが咲きました~ブーケ1このバラ、バラに見えないでしょう!?でもつるバラなのです!すごく大きくなっていてすてきです。今日はひとつだけ咲いていましたがたくさんつぼみをもっているのでこれからが楽しみです!




仲良しのお友だちの日記を見たら彼女のおうちはケイコの大好きなバラ、「Black Tea」が咲いたそうです!そして、彼女の日記で「バラうらない」というおもしろいものを見つけてしまいました!


ケイコの結果は「ENGLISH ROSE」でした。占い結果が良いのか悪いのかはちょっと分かりませんでしたが。おもしろいですよ!“テキパキと仕事をこなす・・・”これ、当たってるのかな?あと、フレンチ・レストランの件もですが、素敵ですけど、マックデートも好きなのにな・・・「センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。」と書いてありましたが、実際あまりこの4つの点を気にしたことが無いかも・・・って言ってしまうと、今まで、センスも頭も悪く、おしゃれでもスマートでも無い人を選んできた用に聞こえちゃうわね、これではぅぁーん* ちがくて、、、やはり大事なのは長い髪でしょっ恋の矢


みなさんもお試しあ~れо(ж>▽<)y ☆




バラうらない より・・・・・・ケイコの結果☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質

上品で洗練された雰囲気のあなた。テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいでその場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。株などの投資するものからテニスやゴルフ、お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴

選好みをしているわけではないけれど、元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。夜景が見えるフレンチレストランであなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性はあなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいもセンスのいい会話で楽しませることもできるのですが、つきあいが長くなると相手のアラを探しては重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。

バラうらない






みなさ~ん、バレンタインチョコHAPPY ST. VALENTINE'S DAY!

やっと来ましたね~!

THIS ROMANTIC恋の矢DAY OF THE YEAR!

何だかわくわくしちゃうね!

と言っても私は本日リハーサルです。

それもそれでわくわくするけど・・・


マリー・アントワネットのチョコレートチョコレート

時間が無く買いに行けなかった汗・・・残念。


みなさんもぜひぜひロマンティックチョコ*な1日をお過ごしくださいませ!




バレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコ


:雑誌を読むと、ヴァレンタインチョコケーキ特集になっていますねラブラブ 

なんだかわくわく恋の矢しちゃうね!


ほんとはVALENTINE'S DAYには女性だけでなく、男性から女性へ、子どもから親へ、友達同士と愛している天使の羽人誰にでもVALENTINE'S CARDやPRESENTSプレゼントを送ります。日本ではいつの間にか女性から男性へと少しカスタムが変わってしまっているんだけど・・・チョコレート手作りチョコwとも限りません。(これも日本だけ)

カードを贈るという習慣は歴史の中ではある公爵が1415年にロンドンの刑務所に居る時にフランスにいる自分の妻へ本「LOVE POEM」を書いてヴァレンタインズ・デー・カードを贈ったのが始まりと言われています。

まぁ、どちらにしてもとってもハートROMANTICハートな一日ですよねチョコ*

私は毎年、その3日後にある私の「BIRTHDAYケーキLIVE」の準備でバタバタしてしまい、さっと過ぎてしまうことが多いんですけど出す今年もあれ?仕事?泣

でも今年は気分だけでもラヴハートラヴな感じで過ごしたいな~!

みんなはどんなVALENTINE’S DAYを過ごしますか?バレンタインチョコ






みんなはFORTUNE TELLING、占いは信じるはてなマーク

・・・最近この話題多いなあせる


わたしは自分に都合よく信じたりしているのA=´、`=)ゞ

色んな種類の占い雪の結晶があるね~!

日本だけでなく、各国に色んな占いがある。


日本だと血液型占いとか姓名判断とか色々あるが、アメリカだとHOROSCOPE(星座)長音記号2やタロットが昔からとても人気があったりする。


子どものころの占いのイメージは水槽球宝石白がおとぎ話や映画に出てきていた。それと小学校の頃、CALIFORNIAのCHINESE RESTAURANTへ行くと「FORTUNE COOKIE」キャンディーというものを食後に貰っていた。クッキーの中に運勢を書いた紙が入っているの。

このクッキーを食べるのが楽しみだった記憶がある。このクッキー、日本の中華料理屋さんではあまり見かけたことがないな・・・中国ではあるのかな!? もしかしてアメリカだけ???



最近では風水が日本で人気だよね、、、


2007年、来年はピンクの手帳メモを持つと「恋愛恋の矢運」が高まるらしいよ! 


もう~単純だから直ぐ使いたくなるんだよね、こういうこと聞いちゃうとあせる 


まぁ、なんでも良いということはしておこう!ラブラブ


近頃、このブログをたくさんの女子が読んでくれているみたいで嬉しいなぁ音譜 ぜひともこれを読んでくれている乙女たちもお試しあ~れラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みんなの初恋って恋の矢いつ頃だった?


私はね、10才の頃でしたラブラブ


当時、弾き語りをしていた23才くらいのお兄さん!

髪が長くて、顔も長くて、細身のジュリー(沢田研二さん)似のカッコいいお兄さんでした!

当時、と~っても可愛がってくれたんですよね音譜

懐かしいな~!

どうしているんだろう!? 今でも音楽しているかな~?



※注意ベル

もし、これを読んで、「俺か、、、?」ってお心当たりのある方はぜひ、お知らせくださいませ!星



そのお兄さんに海に連れて行ってもらったことがある。

心配性な家のママが行かせてくれたくらいだからとっても信用ある、しっかりしたお兄さんだったんだろうね!

おませさんな私にとって、初のデートが18才の彼女らしき綺麗なおねーさん付きはてなマークはてなマークはてなマーク

すごいショックハートブレイクでおねーさんが優しくしてくれているのにプンプンしていた自分を覚えてるむかっ

こどものくせにあったんですね乙女心キラキラ



きのう、8才の可愛いらしい男の子に告白をされたので思い出しちゃいました~!

お嫁さんにしてくれるんだってにひひ

こどもって無邪気で素直だよね!



どんどん大人になって行くごとに素直になれない自分にしょんぼりしちゃいます。

傷つくのは怖いけど、素直になりたいですねラブラブ



今思えば、10才のころから音楽好きな私が惹かれる人ってやっぱり音楽して輝いている人だったのね~!


近頃は音楽していなくても輝いている人(男性も女性も)に惹かれるな!


髪と顔の長い人は今でも変わらないけど・・・A=´、`=)ゞ




10才の頃の私も、今現在の私も、乙女だわ~ん恋の矢



今日は今から前に映画館でも観たんだけど、さっきお買い物に行ったら見つけちゃったので、「LOVE ACTUALLY」のDVDCDを観ま~す!良いのよねこの映画、再び感動汗しちゃお~!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

最近、お友達の中に別れやうまく行っていないというお話をよく聞く、、、

そういった話を聞くことが多い私も

出会いや別れについて考える今日この頃です・・・ハートブレイク


別れた直後は頭の中をきっといろんな思いが行ったり来たり、

楽しかった思い出、

寂しい気持ち、

相手のふとしたやさしい一言や行動・・・

けんか別れだったら怒りもあるだろう・・・

今は誰がなんと言ってもつらい気持ちの方が

勝ってしまって分からないかもしれない、

でも、そんな色んな感情がいつかは

良い思い出や自分の成長につながって行く。

もし、愛した人が自分の人生にとってとても大切な人だとしたら、

恋人という形じゃないかもしれないが、

何かの形で自分のそばに居てくれていると思う。

それは、友達としてかもしれないし、仕事仲間かもしれない、

姿かたちは見えなくても自分の言葉や行動の中に居るのかもしれない。

そうしたことってとても素敵だなと私は思う。

全ての経験が今の自分の中に生き続けるのだから。

傷つくのってとっても怖いし、

悲しい思いをすると、私なんてたまに息が出来なくなる時もある、、、

(実は、6年程前にパニック症候群を1年間経験したことがあるのでした・・・)

でも頑張って生きていれば、絶対に幸運はやってくると信じているの。

私の大好きな曲の中に、

「THE DARKEST HOUR IS JUST BEFORE DAWN」

という曲があります、、、

夜明けの一瞬前が一番暗いんだって・・・

必ず暗闇の後には日が昇るのよね晴れ

「別れがあるのは、その後にもっと素敵なラブラブ出会いが待っている」

と言うのを読んだことがあるが、そういうことですよね、きっと。。。 (^_-)☆




+++ケイコの大好きな天使の画です+++

William Bouguereau 【The First Kiss】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「見た人は絶対やらなきゃいけない」というルールがあるみたいなので、

やってみま~す♪



「ぎゅッ バトン」



Q1ギュウされるのは好き?
  だぁ~い好きラブラブ

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
  後ろからギュッドキドキ


Q3あなたの手のまわし方は?
  相手の方の首に腕を回してピタ~って感じ!?(自分からギュウした場合ね、、、)


Q4顔はどっちの肩に置きますか?
  左肩ですね音譜

Q5ギュウされて思うことは?
  ふっ~って感じ黄色い花

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
  黙~ってギュウかな・・・恋の矢


Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

  よかった:けんかをしてしまったあとむかっ

  嫌だった:思いあたらないです長音記号2・・・


Q8マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
  ご想像にお任せいたしますわっベル


Q9あなたにとってギュウとは?
  LOVEでございますキス


●Q1. モテたと思う時期はいつ?
  これからはてなマークはてなマーク


●Q2. 似てると言われたことのある芸能人は?
  萬田久子さんサンダル

●Q3. 恋人を選ぶポイントは?
  無口でクールなのに、時々優しさを見せてくれる人に弱いです・・・(*⌒∇⌒*)恋の矢


●Q4. ここぞという時の香水や服装がありますか?
  香水:着ているお洋服にあわせるので色々かな~口紅
  服装:これからは「エロ可愛い」で行きたいと思いますワンピース


●Q5. 告白されたことがありますか?あれば何人?
  されたことはあるけど、基本的に追うのが好きですドキドキ


●Q6. わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
  早く逢いたいから無いです~ラブラブラブラブラブラブ



ハァ・・・疲れましたあせる

でも何となく面白音譜かったですね~!

初バトン!!!クラッカー


みんなもぜひやってみてね~!キラキラ

男性も出来るでしょ~!!?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


セレブ診断テスト というのをやってみました~
いがいと面白い!すごい当たってるの~!
恋愛に関してはまさにビビッて感じです!

私の結果はBRITNEY SPEARSタイプでした!
ダメ男運とちょっぴり抜けてるっていうところが気になるが・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++
セレブ診断テスト BRITNEY SPEARS
キラキラあなたの基本敵性格は: キラキラ
ズバリ! あなたはブリトニー・スピアーズタイプです。無邪気で素直な天然キャラクター。とにかく人前に出るのが大好きなあなたは、明るく、楽しいことが大好きです。後先考えずに本能のままに突っ走るので周囲の人はハラハラしっぱなし。それで失敗することもあるけれど、決してへこたれないのがあなたの最大の魅力。どんなときでも笑顔で乗り切ります。そんなあなただから、周囲の人もアイドルのように特別扱い。おかげでチヤホヤされ慣れてしまい、少々わがままな面もあるようです。ただ、本能のみで何の裏付けもないことを信じてみたり、あり得ないウマイ話に乗ってしまったりとだまされやすい一面もあるので、気をつけておきたいところ。行動を起こす前に、信頼できる周囲の人に一度相談してみることが、より良い結果を導いてくれるはずです。

キラキラ恋愛傾向: キラキラ
好きになると、とことん相手に尽くすタイプのあなた。基本的には、恋愛相手を条件で選ぶことはありません。直感的にビビッと来たら、即行動。相手からのアプローチを待たず、こちらから積極的に打って出ます。恋の微妙な駆け引きはどうも苦手で、直球勝負が信条。すぐに白黒をつけてスッキリしたいタイプのようです。恋心が冷めてしまうと一転、過去も相手もバッサリと切り捨て、新しい恋へと猛進します。よって、結婚・離婚を繰り返すことが多いのもこのタイプの特徴ですね。また、自分では気づいていないことも多いのですが、惚れた弱みで相手を甘やかしすぎてしまい、結果「ダメ男」を育ててしまいがちです。注意しておきましょう。アメとムチを上手に使い分ける術を覚えること。くれぐれも「だめんず」なんて悪評を立てられないようにしたいものですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++

みんなもぜひ試してみて~
セレブ診断テスト


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑このページのトップヘ