Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: +++Lacey+++

中々更新できず、大変失礼しました。

何度か見てくださったり、メッセージをくださったみなさま本当にごめんなさい。何とか元気で新しい年を向えました。



みなさまに可愛がって頂いたケイコの愛犬、LACEYが昨年の暮れ、12月14日に天国へ逝ってしまい、私自身、暮れからお正月にかけてとっても落ち込んでしまい、何も手につかない状態でした。


昨年の11月頃から介護生活が始まり、ほとんどつきっきりでスポイトでお水や食事を与えていました。最後の最後までと~っても頑張って、亡くなる前日まで口から食べてくれました。1日おきの点滴にも通い、本当に頑張りました。


16年と7ヶ月とマルチーズの寿命は10年から16年と言われているのでとても長生きです。それでも16年間ずっと一緒にいた子が居なくなってしまうのは本当に悲しくて、寂しくて耐え切れない思いでした。


とても可愛くて、私の思いや感情を読み取ってくれているかのようにいつもそばに居て私を支えてくれたレイちゃんでした。一昨年母を亡くした時も私が寂しく無いように、本人体力がかなり落ちていたのにずっとそばに居てくれました。お医者さんにも体力に限界が来ていますと昨年の2月ごろから言われていたのですが、それから10ヶ月も頑張ってくれました。


今でも色々と後悔ばかりです。もう少しこうしてあげれば良かったのでは無いかとか、こうして欲しかったのではいかとか、、、人によってはもうこんな悲しい思いはしたく無いからもうワンちゃんは飼わないはと言う人が多いのですが。確かにもうこんなに悲しい思いはしたくないと思いますが、LACEYのように私にたくさんの楽しい思い出と素晴らしい時間をくれたのだからもう飼わないなんて言えないな・・・


これからはもう1匹いるアンジェリーナをレイちゃんと同じ用に大事に大事にしたいと思います。これから10数年レイちゃんがくれた素敵な時間と思い出のようにアンジェリーナもくれるのでしょう!


レイちゃん、本当にありがとう!


寝むれなくて、寂しくて、悲しくて、、、、



みなさんに暖かいメッセージ頂いていたのに中々お返事が出来ず、気になっていました。ごめんなさい。 16年と7ヶ月一緒に居た大好きな大好きな私の愛犬、LACEYが天国へ逝ってしまいました。最後まで本当に、本当に、頑張ってくれました。


レイちゃんありがとう!いっぱいの思い出、そしてケイコが辛い時にずっと支えてくれてありがとう!本当に頑張ったね。またいつか逢おうね!


そして、今まで見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。







最新の我が家の右翼*BABIES左翼*のツーショットで~す!

LACEYマルチーズが白内障で目が全く見えなくなってしまってからはSOFAで寝ることは少なくなってしまったのですが、私が一緒に座る時はレースも!もちろん自分で上がれない、アンジェchiroはぴょんぴょん上がるけどね。


先日LACEYの病院病院へ行ったらもしかしたらちょっともうろくが始まっているかもしれないと言われました。同じ場所をくるくる回るし、もう16才ですからね、色々なところが老化してきているようです。本人はどこかが痛いとか苦しいとかは無いとのことなので良かった。でも寝てばかり。救いは食欲だけはと~ってもあるの!


この前も病院の診察台の上でも足ったままずっと診察中寝ていて、先生がお菓子クッキー*を口の前に持っていったら急に起きて元気良く食べました。みんなで大笑い!



毎日抱っこする度に頑張ろうねって言っています。もう私の声は全く聞こえないんだけど、ちゃんと聞いてくれているような気がします。ラブラブ







なんかね、涼しいのは今日までなんだって!ほんとなのかな???

せっかく涼しくなったと思ったのにね~あせる


久~し振りに「しゃぶしゃぶ」を食べました~!美味しかった~!凄いんだよ!ごはん、ドリンク、お野菜、お味噌汁、そしてデザートのアイスクリームが全部食べ放題!それでなんと¥980っていうランチなの!

ちょっとびっくり!ビックリマーク


 


ご近所なんでまた食べに行っちゃお~割り箸



きのうは愛犬、dogLACEYのまた病院の日でした。 目がちょっと炎症おこしていたのは大分良くなりました。先週は無かったのに今回はちょっとだけ心臓に雑音が聞こえる用になってしまったと言われちゃいました・・・なんかとても心配汗目も耳も聞こえなくなってしまったレイちゃん、お鼻だけがまだ正常。ごはんは食べてくれるんだけど歩いても同じ所をくるくると回るだけ、、、


 


16才だもんね、ほんとによく頑張ってくれています。生まれたのもうちだったのでずっと一緒です。私の過去?も全てしっているレイちゃん。

まだまだ一緒に居ようね!



そしてアンジェリーナはというと・・・

シーズン中です出すオムツしています


 





みなさんにコメントやメッセージを頂いていたのに中々お返事が出来ず本当にごめんなさい。 実はここ数日私の愛犬、LACEYがとても具合が悪く、というか、体力に限界が来ているようです。数ヶ月前にボケが始まっていると先生に言われてからこれから徐々に体力が落ちて行きますと伝えられ、介護生活が始まりますと言われていました。


先週末くらいから本当の介護生活が始まりました。自分では食べたり、飲んだり出来ないので私が数時間おきにスポイトでごはんやお水や栄養剤を注入しています。LACEYは16才半、人間で言うと120才だそうです。病院へ連れて行き、点滴をうってもらったり、少しでも口から食べるのが一番良いので“頑張って食べようね”と声をかけながら食べさせると一生懸命口を動かしてくれます。


LACEYは家で生まれているので16年と7ヶ月もの間ずっと私と一緒にいたからか、私ともっと一緒に居ようと頑張ってくれているのだと思います。今は出来る限り一緒にいる時間を多くしています。


昨夜、LACEYのことをしった、とても良くしてくださるお友だちがお見舞いに来たよって『BROKEN ASHES』のライヴへ駆けつけてくれました。とても素敵な本を私にくれました。以前からインターネット上で伝え続けられている詩があります。『DOG'S TEN COMMANDMENTS』(犬の十戒)と言います。 私も“LACEY & ANGELINA”のホームページ で英語版を紹介させていただいていますが、最近日本語の訳も付いて本として出版されています。色々な種類が出ているみたいだけど、私がお友だちから頂いたこの本の表紙も中の写真もとても可愛いプードルちゃんが載っています。何となくプードルは毛のふわふわしているところがマルチーズに似ていてとても可愛い!


とても素敵な詩で昨日頂いて読み直したらまた泣いてしまいました。ワンちゃんたちの気持ちが書いてあるの。読みながら、本当にこういう気持ちなんだろうなと思います。ぜひみなさんにも読んでもらいたいな。

 








なんだかと~っても可愛いから撮っちゃった! 

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お昼ね中のレイちゃんです。 

ここの所忙しくてあまりかまってあげていなかったせいか、私が家に居る日はずっと私の後を追うレース。。。 

もう少し一緒に居る時間増やしたいな。 

近々またドッグ・カフェへでも行って来よう! 



日、7/12日火曜日は中目黒のパシフィック57でカフェ・ライヴだ!ここ数年年に3回くらいカフェ・ライヴを行っておりますが、明日はちょっと特別企画です!お友だちユニット、THE DALMATIANSと一緒にライヴをします。そしてゲストにヴァイオリンのミオちゃんを招いてのライヴです。



ダルメシアンの大嶋吾郎ちゃんと久保田陽子ちゃん、そして岡村美央ちゃんとはワンちゃん仲間でもあるのです。写真は今年の1月にみんなでドッグ・カフェへ行った時のもの。そして、伊丹雅博、平石正樹、渡辺茂、村上ポンタ秀一、他とスゴイメンバーが参加し、吾郎ちゃんたちは1stアルバムをリリースしたばかり。とてもキレイなハーモニーを聞かせてくれます!ぜひみなさん遊びに入らしてくださいね~!
KEIKOはSHIMEと一緒にBROKEN ASHESで出演しま~す!お楽しみに♪


★2005/7/12(Tuesday) BROKEN ASHES
      w/THE DALMATIANS & SPECIAL GUEST:岡村美央(Vl.)
 出演: Vo.,Ac.Gt./SHIME、Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、
       Vo.,Gt./大嶋吾郎、Vo./久保田陽子、Vl./岡村美央
 会場: 中目黒PACIFIC 57
 開場: 18:00 開演:20:00より~
 場所: 東京都目黒区青葉台2-16-11
 料金: ¥2000
 お問い合わせ:パシフィック57(03-5458-5157)



↑このページのトップヘ