Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。oteatime゚・:,..。

昨日は我が家の可愛いBabies達犬とBirthdayを過ごせました
今年はPuppyも我が家にいるのでライヴはせずゆ~っくり過ごさせて頂きました~cup*
自宅療養していた年以来かも?
ライヴはもちろん多くの方々とワイワイ過ごせるから楽しい
でも偶にはこんなゆ~ったりしたお誕生日も良いな(^^♪

可愛いプレゼントプレゼントのデコレーションケーキも買ってもらいました!

みんな本当に沢山のお祝いメッセージメールをありがとうございます!


o0480048013570366730

o0480048013570366729





にほんブログ村


にほんブログ村

昨日から今朝まで雨☔でしが、今日は午後から良いお天気☀お散歩に良い1日になりましたね(*^_^*)
久しぶりに鎌倉へ行ってきました!車で通過することはあっても電車で行ったのは初めてかも❣?
北鎌倉、素敵な駅でした。

今日はフォークシンガーの小林啓子さんに啓子さんのコンサートにご招待頂きました!サポートは玉三郎でした。

o0480071613484899736


会場はとーっても素敵なTea Room、歐林洞さん!以前ギターの西海くんがライブの仕事で行った時に紅茶の大好きな私におみやげで買ってきてくれたことがありました。素敵な紅茶缶に入った美味しい茶葉。それ以来いつか行って見たいお店でした。

今日はゆったり素敵なコンサートの後で美味しいお紅茶とケーキ!素敵な会にお招き頂きました!小林啓子さん、ありがとうございました。そしてキャピタルヴィレッジの荒木社長に久しぶりにお会いできてとても嬉しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)

ありがとうございました!

xoxo

2014oct


強風の中無事帰宅♪ ライブの後、大好きなティーカップで飲む紅茶がとても好き💕 嵐の中、横浜Thumbs Upでのライブへ来てくれたみんな、本当にありがとうございました~^ ^今夜はシンガー、ミュージシャンたちも多く来てくれた面白い夜☆これからがまた楽しみになってきた!

#KeikoWalker #横浜 #Rock #ライブ #サムズアップ #紅茶

o0640064013070553682


ライブ翌日、次のライブのシミュレーションに浸るこの時間が好きです😁✨✨
3 o'clock Tea☕昨日のライブに差し入れてくださいました大好きなキルフェボンのお菓子とCeylon Tea!ティーセットはイギリスのJohnson Bros社のFranciscan.お菓子ごちそうさまです♥

#キルフェボン #ライブ #お菓子
#KeikoWalker#マルチーズ

  ひさ~しぶりの休日。

先日のライヴの時に頂いた素敵なバラのアレンジメントを眺めながら歌の生徒様に頂いた洋梨のバームクーヘンでティータイム

 


今日はCEYLON のミルクティーティータイム
洋梨のBAUMKUCHENバウムクーヘンはとてもリッチで上品なお味♪

優しい方々のおかげで贅沢なひと時を過ごさせて頂きました!

ありがとうございました





今日はお天気良くて気持ちが良い~なんて思っていたら、、、、


凄い雷と雨!!


ビックリですね。


みなさん雨に濡れておかぜなどひかない様に気を付けてね。



先日とても偶然な出会いからKEIKOのショップSALLEY GARDENSのある同じビルの素敵な方からお紅茶を頂きました。


お会いしてから私のブログなどを見てくださり、私の大好きなお紅茶を持ってきてくださりました。ラブラブ



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++



それもLychee with Roseフレーバーのお紅茶♪


只今そのおいしいお紅茶で一休みをいたしました~♪




ペタしてね


またまた大きな余震。。。
ちょっと怖くて、中々落ち着かない日々が続きますね(。>0<。)

先日、今月呼んで頂いているイベントの打ち合わせの為ミーティングへ行って参りました。
今回、展示会のイベントでSHIMEと二人で演奏させて頂くことになりました。


打ち合わせはイベントの行われるアトリエで行われました。
アンジェリーナと行ってまいりました。
SHIMEくんに逢ったアンちゃんは大喜び!
超SHIMEちゃんラヴ恋の矢なアンジェリーナ犬

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

とても素敵なアトリエ、お庭の雰囲気もとっても素敵でしたラブラブ
TEAを頂きながらの打ち合わせとっても楽しかった。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

こちら、お庭で咲いているサザンカなんですって!
本当に素敵でした。
バラピンク薔薇にとっても似ていますね♩

お邪魔している間の地震でした。
移動中じゃなくて良かったです。

ペタしてね

今夜は赤坂で行われたイベントでゲスト出演させて頂きました~音譜
無事終了で~す!

明日またゆっくり更新しますねchocolate*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


差し入れに頂いたユーハイムのバームクーヘンを頂きながら真夜中のTEAティータイム TIMEをしたよんラブラブ
ごちそうさまでした~!

アンジェリーナはすっかりお眠の様です(*^.^*)

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

ゆっくり半身浴bus+.をして寝ようかなZzz…(*´?`*)。o○

みなさんお月様おやすみなさ~いキラキラ

ペタしてね

何だかちょっぴりご無沙汰です。。。(;^_^A

ちょっぴり色々とバタバタと。
ここ2、3ヶ月我が家に多くのお客様がいらしてくださって、とっても嬉しいです。やはり人の集まる家って楽しいラブラブ本当に不思議と何かを企画し、人を呼んでいる訳でも無く、お友だちがお茶をしに来てくれたり、お仕事の打ち合わせをしたりとみんな来てくださいます。house*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


長年愛用しているTEAティータイム SETでお茶会が一番楽しいですドキドキ



ペタしてね

今日はまたまた病院です。今週2度目!?

この難病の為のお薬を飲み続けなければいけない私は、定期的に検査を受けなくてはなりません。難病の数値が上がっているか、下がっているか、そして、お薬の副作用の予防の為の検査。 いろいろ副作用はあるので大変ですが、白内障や骨粗鬆症になりやすいそうです。いくつなんだろう私は???

本日は1日中病院にいた気分。。。長かった。先生にはとにかく焦ってはいけないと言われました。あまり頑張りすぎないでと。。。

そして、いつも血液検査の時にどきどきする。痛いのが嫌な訳ではなく、検査結果にどきどき。。。採血をしてくださるかたが、「検査をした日は頑張ったご自分にご褒美をあげてくださいね!」と言ってくださいました。

ちょっぴり長い一日だったので、帰ってからアンジェリーナと TEA TIME ♡ 本日のお紅茶は先日コンサートの時に頂いた LADUREE のTHE~MARIE ANTOINETTE です♩本当にありがとうございます~~~♡

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


もうね、素敵です☆☆ まずパッケージも大好きな色味のピンク、そして、お紅茶の名前が私が大好きな王妃マリーアントワネット!もちろんお味はバラ、そしてオレンジピールなど、とても上品な口当たりで何とも素敵な気分になります。

LADUREEは映画 MARIE ANTOINETTE で取り上げられて以来、日本でも大人気!まだ一度も行ったことがないお店なので、ぜひ、ぜひ一度行って見たいところ NO.1なのです♥近々行かなくてわ!!

今日はもうかなり前のものですが、 LAURA ASHLEY の 「ANGELICA」という TEA SET で頂きました。

そう言えば、アンジェリーナを飼った時、 “ANGELINA” にするか “ANGELICA” にするか迷いました。。。両方ともとっても可愛いお名前。将来、もしアンちゃんに赤ちゃんが生まれたら、 “ANGELICA” と名付けようかしら!?

と、今日は楽しい夢を見ながらおやすみします☆

みなさま、 ☆SWEET DREAMS☆

じめじめと暑い日が続きますが、みなさまお元気でらっしゃいますか? 今年は昨年よりはお薬もほんの少し減っているので、楽かなと思いましたが、実はあまり変わってないです。大変凄し辛いですね。 きっとこの湿気がいけないのでしょう。 お薬の副作用でだけでもむくみがひどいのにこの湿気はよりいっそう辛くしてくれています。。。突然やってくるのです、真夜中、眠っている間にむくみが。。。そうするとパニック発作につながり、苦しくなるんですね。

しかし、このパニック発作というものは、10数年前に初めて起きたのですが、発作の時はこのまま死んでしまうのでは無いかと本当にどうしようも無く苦しいのですが、10分~20分ほどで、治まるんです。発作が起きていない時は思い出せないくらい普通になる。まあ、これがパニック発作の特徴なのですが、、、「家庭の医学」という物には”パニック発作で死ぬことは無いので大丈夫”と書いてあるので、毎回それ読み、自分を安心させて過ごしています。

そして楽しいことを出来るだけ考えたり、したり、と心がけておりますが、これが難しい。そう口で言うほど簡単では無いのですよね。。。

と暗いお話はそれまでで、昨年からたくさんの人たちと再会をしています。それもやはり、インターネットのおかげでしょうか?あるネットワークで、学生の頃の友人たちや、アメリカへ帰ってしまった友人たちといっぱい再会している。そして、また今度巨大なインターナショナルスクールの集まりがある。そこでもいっぱいの再会があると思うのでとっても楽しみです。

きのうはそんな中、ちょっと早めに一度集まろうということで、同級生がセッテイングをしてくれたので楽しんで参りました!! 30年ぶりに逢った同級生も!懐かしい話に花が咲くというよりも、女性の生き方みたいな会話で盛り上がり、楽しいですね!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


集まった場所と言えば、今話題?らしいのですが、パンケーキの美味しいお店。BILLS というお店でした。横浜の赤レンガにあります。学校が横浜にあるので横浜のことは詳しいのではと思いながらも、全く3人とも観光気分 (><);それもそうですよね、当時は山手と元町にしか出没しなかったし、赤レンガも無ければ、みなとみらいも無い。。。変わるもんですね~!

とっても素敵でした。

そして、パンケーキはふわふわで美味しいし!と~っても満足した1日でした♡

そう、ふと歩いているとGARDENIAの香りがと~っても素敵、思わずカメラで撮りました☆ バラばかり育てていますが、GARDENIA も育てて見たいな~!難しいのかな?

先ほどちらっとお外へ出たらとんでもなく暑いですね!

真夏日和?

でもまだまだ暑くなるのかな~!?

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本日は朝からPCと睨めっこでお仕事DAY! でもほんの少し休憩を取り、ASSAM TEAでお茶♡ こちらのガラスのTEA POTは復帰コンサートで頂いたプレゼントです~♩ 小さなバラが描かれたTEA POT。可愛いです。

みなさんこんばんわ☆

今日はね、病院Dayでしたが、道がと~っても空いていて、運転しやすかったです~!渋滞が無いとこんなにも楽なのですね♩

それに、いくらか陽気も過ごしやすくなって来たのではないかしら!? 夏って何となくわくわくする気がするけれども、若い頃と違って、体が付いて行きませんね~!夏が一番楽しかった時期ってやはり、学生のころかしら☆?? 恋に恋をしていましたね~♡ 懐かしいですね、10代の頃が♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


10代と言えば、今週から新しく、10代の可愛らしい女の子の VOCAL LESSON が始まりました!私も16歳と言う年齢で音楽の世界に入ったのでとても懐かしいです! これからCD デビューをする彼女、どんなSINGERになって行くのかとっても楽しみです!!

レッスン後は生徒さんと事務所の方と美味しい CAPPUCINOを頂きながら今後の打ち合わせ!

これから教えながら私もパワーをもらえそうでとっても楽しみです♡

ぐ~んと寒いですね。。。



近頃少しバタバタしておりました。



ちょっと頑張り過ぎかもです。


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そんな中、先日ファンの方からと~っても嬉しいプレゼントを頂きました~~♡ 何度かテレビで見ていた番組。「猫のしっぽ、カエルの手」という DVDを頂きました~!京都に住むイギリスの方、VENETIAさんの自然を愛する生活。イギリスと日本の文化を両方大切にしている暮らしかたが共感もてます。



以前からTASHA TUDORの生活や考え方、暮らし方が大好きな私ですが、このVENETIAさんもハーブでお料理をしたり、洗剤を作ったりする方で、とても為になるヒントがいっぱいです♩



ちょっぴり忙しい毎日、ちょっとお紅茶を入れて、休憩の時に欠かせないDVDです。



本当に嬉しい贈り物♡ありがとうございました♥

大好きな、ラブラブ大好きなお茶会ティータイム

やっぱりお茶会が一番落ち着いて楽しいな~!
お紅茶大好きなお友だちが多い私はお茶会する事が多いのです。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


やはり似た者同士が集まるのでしょうか?
私の仲の良いお友だちはお酒よりもお紅茶大好きな人が多いです!

本日は私が19歳?くらいからずっと知っていて、とてもお世話になっているお友だちかお紅茶とお菓子tart*をた~くさん持って遊びに来てくれました~!

お仕事の打ち合わせをかねて、おしゃべりがいっぱい出来てとても楽しかったchocolate*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ここ2、3ヶ月お家にいらしてくださる方が多くとても嬉しいな~!
いつもアンちゃん犬も参加できて、満足のようですドキドキ

Started off this beautiful New Years Day with my favorite Wedgwood Teacup.

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


特別なOccasionに使う私の大好きなウェッジウッドのTea cup*Cupです。
今年もお紅茶で一日が始まりましたラブラブ

今日はとっても雨ですね・・・ 何だか近頃毎日が雨。 しょんぼりしてしまいますね。 

本日はこちらのブログに移ってから2度目の更新です。 今までのブログたちと比べるとちょっぴり地味??? ・・・な感じもいたしますが、設定画面などなどが全て英語だからわたくしにとってはとても使いやすいのです。昔に比べるとこれでもかなり日本語も読めるようになったほうなのですが、なんせ漢字は多すぎます。。。 そう、今気づいたのですが、このブログ、絵文字が無い!!ちょっぴり残念。。。 でもまぁ良いか!?年齢も年齢ですし、ちょっぴり落ち着いた雰囲気で。ひとり言のようになってしまいました。

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++



ひとり言と言えば、きのうから TWITTER を始めたんだけど、早速 FOLLOW しましたと言うお声を多く頂きとても嬉しいです♪ ただ「つぶやき」なので、私が TWEET すると英語と日本語とごちゃ混ぜになってしまいます。。。 そのへんはお許しくださいませ☆

きのうは WEBSITE やBLOG 、TWITTER、MIXIなどなど久しぶりに更新を出来て楽しかったなぁ~! 夜は玉三郎と打ち合わせ、おとといは林くんと打ち合わせと近頃打ち合わせがとても多い。 これがいろいろ先が見えてくるから楽しいです。 1年半もお休みしていると、ちょっぴりめまぐるしく感じますが、生きてるな~~~って嬉しく感じます。

お写真は先日大変お世話になっているかたと今回のコンサートのことで打ち合わせをした時に頂いた「AFTERNOON TEA」です♪おいしかった。 ヘレンデのティーカップでお紅茶を頂きました。 我が家にはヘレンデは無いのでとっても嬉しかったです☆

みなさま、たくさんチケットのご注文が入っているようです!とっても嬉しい。みなさまにもうじき逢えるのですね☆本当にありがとうございます!!!

きのうは1年振りにIKEAへ行ってきました~!
家具屋さんは大好きなのですが、中々好みの家具屋さんはありません。。。

IKEAも収納などの家具は安くて良いのですが、
VICTORIANが好みのわたくしは中々お好みの物が見つからない。

とまあ、家具を見に行った訳でも無いのでいいのですが。
実はIKEAさん、カフェが素敵!
ケーキなども¥200とか¥300くらいで美味しい。
そして、そして、なんとお飲物がフリー!!!!

美味しいケーキでした!

128154450547116327493_ikea.jpg



今月号のJOURNALが出来上がりました~!
そろそろみなさまのお手元に届きます!
お楽しみに~~♡

きのうはとっても暑い日でしたね、でも風が強いでした。

アンジェリーナも私も飛ばされそうな感じでしたよ。

そんな中、とても楽しい1日を甥っ子や姪っ子と過ごしました。
甥っ子と姪っ子と言いましても、私はひとりっ子なので、
実際は姪も甥も居ないのですが、
先月からアメリカから従妹が遊びに来ております。
こどもを2人連れて。

127924311247716108948_photo.jpg



彼女のママと私のママが双子なんです。
だから子どもの頃から従妹と私は姉妹の様にしていました。
だから彼女の子どもたちが可愛くて、可愛くて。
私のことを「AUNTY KEIKO」と呼びます。

以外にAUNTY KEIKO、子どもたちに人気あるんですよ!
ひとりが私に喋りだすと、もうひとりも喋りだす。
同時にいろんな話を聞く大忙しな1日でした
ANGELINAも一緒にお出かけでした!
本当に子どもたちには癒されます。
可愛いです

今週は病院続きです。。。

病院ってあまりテンション上がりませんが、でも健康管理が出来るんですもの、これで良かったのかな~!実際に病気になる以前は調子が悪くならないと意外と病院へは行かなかった。でもこの病気になってからは、昨年から毎月1回は検査をする。

嫌だな~なんて思ってしまったら良くないですよね。逆に健康チェックが出来るのだからありがたく病院へ行かないとね

127899000458416115870_127896161926716106060_photo.jpg


きのうも病院でした。雨が降るとちょっと気分が楽しくなれません。なので気分転換で大好きなTEA SHOPに寄ってミルフィーユを頂きました。

穏やかな空気の流れるティーショップ。雨も時間も忘れて過ごせるんです。

今日も1日ありがとう

急に涼しくなりましたね。

雨の日は一歩も外へ出たくなくなります・・・



きのうから食器の整理をしております。

母が残してくれたたくさんの食器、

お引越しをし、

127175306887916203824_cafe.jpg



ずっと箱から出したままただ食器棚に入れたままでした。

綺麗に並べ替えたり、少し処分したりと

いう作業です。

なかなか大変なんですこれが、

でも大好きな食器たちを見ていると楽しいです。





そんな中ちょっと一息。

ラテを飲みながらブログを更新しております

いつもはお紅茶ですが、今日はなんとなくカフェラテな気分なのです。



さてと、また食器のレイアウトに戻ります

みなさん、おはよ~ございます~

今日はこれからお天気になるのかなぁ???

先日、亡くなった母の双子の叔母とお出かけをした。
とても久しぶりの二子玉川!
ちょっと用事があって行って来ました。


127175504164016101101_afternoontea.jpg



ティータイムには二人で CREAM TEA SET をいただきました。

昔は叔母と母と私と3人でお出かけをしました。
何だかとても懐かしく感じました。。。。

退院をしたらこれしよう、あれしようといろいろ思いながらいました。
少しづつ実現させています。

実際、良く思い描くのがステージにまた立った時のこと。
これからまだまだかかるので待ち遠しい・・・

127175527610916302729_afternoontearoom.jpg


こちらのスコーンは入院中と~っても食べたかった
アフタヌーン・ティーのCREAM TEA SETです♪

これから楽しみです。

ゴールデン・ウィーク中みなさまどうお過ごしですか?

あまりお天気に恵まれていませんね・・・明日はやっと晴れかな!?


我が家ではお庭に出るとふわぁっとバラの良い香りがします!只今バラ、Cath背景白カクテルが満開ですラブラブ




近くのスーパーへ行ったらとても懐かしいお菓子に逢いました!第一パンの「ポルテ」!みんな知ってる?最近あまり見かけなかったんだけど、これ、凄く美味しいの!冷やしても美味しいよ!

なぜ懐かしいかというと、ハイスクールの頃、10時のブレイクの間私はいつもCAFETERIAに降りて、飲み物とケーキを注文し、ティー・ブレイクをしていました。チョコレート・ケーキもよく食べたんだけど、このポルテ、ケーキそのままでは無く、上にHERSHEY'Sのチョコレート・シロップがかかっていてその上にクリーム!これがね、と~っても美味しかったのよね~!



たまたま見つけたので飛びついて買ってしまった!そして今日のティー・タイムに学校で食べたのを思いだして早速作ってみました!こんな感じだよ~ん!おいしそうでしょうビックリマーク


やはりほっとしますね~ティータイムお紅茶は!

色々考えごとや悩みごとがある時の私の癒しはお紅茶とワンちゃんプードル2です!


もちろんティー・カップも良いものはやっぱり良いです。私の一番のお気に入りはWEDGEWOOD、SPODEそして、ROYAL COPENHAGENですが・・・ もちろん素敵な柄が魅力ですが、カップの薄さとか唇にあたった時の感じなどによっても美味しさや気分が変わります。



お写真は私の一番落ち着く場所、ティー・ショップですが、こちらは先日行ったROYAL COPENHAGENのTEA SHOPラブラブ ティー・セット全てCOPENHAGENなんて贅沢です!SUGAR POTがとても可愛いです!


今日はほんと、寒いです・・・

こんな日はやはりBUBBLE BATHに入りたくなります!

そして、もちろんお紅茶も飲みたくなります!



ティーカップを毎回色々変えて飲むのが楽しみなんですが、今日はSUSIE COOPERな気分でした!


今日はね、1日WINDOW SHOPPINGをしていたんだけど、秋冬物がいっぱい!見ていると色々欲しくなってしまうわっ! 今年は暖かくて、軽いコートが欲しいな~!



↑このページのトップヘ