Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..collection゚・:,..


何だかと~っても懐かしい写真を発見(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



数年間に渡り、Harley Davidson のミーティングで演奏させて頂いていました。楽しかった♡

そのころの一枚。

自分のハーレーの様な気分でしたが、
全く乗れませんです~o(^_-)O


お天気良い日が続いていてと~っても嬉しいです。 でもそういえば、梅雨がまだでしたね。。。考えただけどちょっぴりしょんぼりいたします。 でもね、そんな先の起きてもいないことを今からしょんぼりしてももったいない。 今のこの素敵な毎日をありがたく明るく過ごさないとね。

今年はね、昨年病院で入院中出来なかったことをみなさまのおかげでたくさん楽しませて頂いております。 本当にバラ三昧♡ コンサートで頂いたバラ達も全部では無いですが、今も元気にお部屋を飾ってくれています。 そして、お散歩は大好きな Rose Garden 巡り。素敵ですね。 いっぱい趣味のお写真を撮ったので少しづつ up していきますね。

今日は、私が具合悪くなる前も闘病中もずっと繰り返し、繰り返し見ているDVDのシリーズ、第三作目をプレゼントして頂きました~~♡とっても嬉しい。始めは、テレビで放送したものを見ました。そして始めに一作目が発売された時に自分で購入しました。その後、2作目は昨年のお誕生日に藤田恵美ちゃんからプレゼントされました。 これで全部そろいました~♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そのDVDとは、以前もブログで紹介しましたが、「NHK ターシャからの伝言 花もいつか散るように 永久保存ボックス」です。

近頃、毎晩のように TASHA のDVDを見て寝ています。大切なコレクションです。今夜は先週、コンサートで頂いたお紅茶の中から ROSE TEA です。みなさんからね、いろんな種類の ROSE TEA を頂きました。 今夜は「ローズとセイロン」です♩

TASHA TUDOR とは私が子供の頃から見てそだった子どもの絵本作家です。晩年は素晴らしいガーデナーとして有名です。

私も夢見ちゃうな~~☆あんなに素敵なお庭♡

« ☆きゅうり☆
懐かしいお顔がいっぱい☆ »
元気になるARIELのプリンセスミラー☆

July 13, 2010 by Keiko Walker

もうじき梅雨も終わるのですかね~!

早く過ぎてくれないかしら。。。

私は運転が好きなのです。ドライヴをアンジェリーナとするのが大好き♡ でも、雨の中の運転はとても苦手。。。見え辛いですものね。それに車の量もとても多くなるしね。真夏は暑いけれども涼しくなったらアンちゃん連れて長いドライヴも良いなあ~☆

そんなちょっぴりこの梅雨と夏の季節があまり得意では無い私にと可愛いプレゼントとファンレターを頂きました。少しでも涼しく、元気になれる様にと可愛い手鏡です☆☆☆人魚姫のアリエルをイメージして作って頂いたプリンセスミラーだそうです!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に見た瞬間に笑顔になりました!たくさんお花が付いているので重そうに見えるでしょう?でもとっても軽くて使いやすいです~~!楽屋で手放せない鏡になりそうです!ふと手にすると本当にニコっと元気になるの~☆

本当にありがとうございます!嬉しい!

いつもみんな、みんなこうして私を心配してくださったり、私の好きそうなプレゼントを贈ってくださったり、メッセージやお手紙、コメント、、、みんなの思いがとても嬉しいです。本当にしあわせです!

今回病気になって辛いこと、苦しいこと、いっぱいあるけれど、こうしてみんなが支えてくれているんだ~と思うと頑張れるんです。みんな、本当にありがとう!

と~っても可愛いおまけ!

リモーネに付いて来たおまけがとても可愛いの!いくつか集めてみました!残念ながらグリーンマカロン6、イェローマカロン5、とチョコレートマカロン7を手に入れられなかったのですが、これだけ集まって嬉しいです!



PIERREMacaron IspahanHERMEのマカロンMacaron Ispahan携帯ストラップ!全部で8種類なのかな!?本物にそっくりでとても可愛い!


子どものころ、何かのおまけってとても嬉しかったですよね!大人用のおまけでこんなに素敵なおまけ嬉しいです!とっても良く出来ていますよね!携帯がちょっぴり重いですが、気に入っていますラブラブ



マカロンMacaron IspahanMacaron IspahanマカロンマカロンMacaron IspahanMacaron IspahanマカロンマカロンMacaron IspahanMacaron Ispahanマカロンマカロン


みなさ~んラブラブ


恋の矢HAPPY VALENTINE'S恋の矢


もうね、今週に入ってからはヴァレンタインの気分満載です!日本ではちょっぴり違う形でヴァレンタインが知られているけど、みんなも盛り上がっていると良いな!


日本では女子が男子にチョコレートをプレゼントする、それも義理まであったりしてちょっと悲しいわね~。。。本来、男子からカードやプレゼントを愛している人に贈る、娘から母へ、友だちから友だちへ・・・と大好きな人たちへ送るのが常識です!



もともとね、15世紀にある公爵が刑務所に入っている時に自分の愛する妻にラヴ・レターを贈ったところからVALENTINE'S DAYにカードを贈るというのが一般的になっていったそうなの。だからチョコレートよりもVALENTINE'S CARDというのがとても多いの。ほんと、素敵なカードがいっぱいあって、自分でも作ったりしたものです。



きのうはおともだちのJANETとVALENTINE'S気分に浸りたいねって言って、「VALTENTINE'SティータイムTEA]をしました!楽しいね~!2人で自分達の持っているヴァレンタイン・グッズを持ち合わせて、これ懐かしいね~とかこれ綺麗ね~とか言って楽しいひと時を過ごしました~!JANETたくさん持っているの!THANK YOU!


今日はこれからみなさん、どんなヴァレンタインを過ごすのかな~!

楽しみですねchocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*


大好きなWEDGWOOD!


眺めているだけで気持ちが豊かになります。


127175586753916413227_wedgwood.jpg



特別な花瓶なので亡くなった母の写真の前に。

今までのウェッジウッドのブルーとは少し違います。

ブルーが薄いのです。

花瓶の口も広くとても活けやすいです。

私にとってとても大切な花瓶です。

素敵な本がまた一冊・・・

続けて雅姫さんの本、「リネンとかごとヒヤシンス」が届きました。

とても可愛らしいエッセイ集です。

1年間の12ヶ月の過ごし方や色々ヒントになるような本です。

127175596541216205233_masakilinentohiacynth.jpg


レシピーも載っていたりして色々作ってみたいななんて思わせてくれます。

大切な本のひとつになります。

もの凄い雨が降ったけど、ちょっぴり涼しくなったかな???

もういいわ・・・夏、、、

夏が好きな人たくさん居ると思うんだけど、私はやっぱり苦手ですあせるこの暑さ・・・

秋が待ち遠しいなぁ~。。。



しかし、夏は冷たい飲み物を多くとってしまいますね・・・それで、美味しいのよね。今日は私が今までの夏に増やしていったグラスたちを紹介します。可愛いもの大好きな私は良いなと思うものを見つけるとひとつづつ増やしてきました。


こちらのグラスは今年の夏に見つけて、一目惚れをした可愛いグラスです!ケイコの大好きなLAURA ASHLEYのものだよ!持ちやすくて、小さなかわいいバラたちが素敵ですラブラブ


こちらはアイス・ティーや麦茶を作っておくPITCHERたち。こちらももちろんヴィクトリアンな感じで~す!ラブリーでしょうラブラブ







「やさしい生活やさしい時間」
という雅姫さんのシリーズを購入!
とても好きな本になりました。

127175605550016302951_masakibooks.jpg


雑貨やインテリアが美しく撮られていて
写真にハマっている私にはとてもカメラの勉強になります。

載っている家具や雑貨は全てナチュラルなものばかり。
自然を感じれるものたちでとても美しいです。

他にも雅姫さんの本があれば欲しくなってしまいました。

私が使っているのを見たことある人も多いと思うんだけど、いつも持ち歩いています。ハート少し頭の部分が重いのですが、とても気に入っているペン。ふわふわが付いていてとても可愛いのよ!



いつも読んでいる雑誌を今日もパラパラと見ていたら、、、

ケイコがいつもスケジュール帳本に入れているペンが載っていました!



(雑誌:美人百花5月号)


すご~く可愛いハートなのに、このペン、おバカペンって言うんですって~娘①003ちょっぴりおバカに見えるのかしらね・・・


もうひとつの大きな羽右翼*とペン置きが付いている方は、10年程前に私のファン・クラブ、【LEATHER AND LACE 】の集まりで"TEA ティータイムPARTY”をした時に、このペンとゲスト・ブックをエントランスに置いてみなさまにサインして頂いた時の物です。


そのティー・パーティー、お紅茶ティータイムとお菓子ケーキ01をたくさん用意して行ったパーティー、会員の方の1人がケーキやクッキーを焼くのが趣味という方がいらして(因みに男性の方です)たくさん作って持って来てくださったのです!


とても楽しいパーティーでした。またしたいなぁ~!


企画しようかしら!?にこ*


まだあるの~はてなマークとお思いでしょう、、、


もうこの際だからもうひとつ続けて・・・


ほんとにいつもお引越し屋さん泣かせな本だらけな我が家汗*


この雑誌は現在も「ROMANTIC HOMES」というタイトルで月刊出版されています。・・・ということは、まだまだ増えるの~???A=´、`=)ゞ


最初に出版された時は1991ねんで「VICTORIAN SAMPLER」ハートというタイトルで出版されていました。「VICTORIA」も「VICTORIAN DECORATING」もこのころ出版し始めたのですから、この頃アメリカではブームだったのかしら!?途中からなぜかチョコリボン「ROMANTIC HOMES」チョコリボンとして我が家に届き始めました。今ではヴィクトリアンにこだわらず、ロマンティックリボンな可愛い素敵なチェアインテリアが紹介されています。



こちらは以前のロマンティック・ホームズのチョコ*表紙たちです!



またまた昨日に引き続き

雑誌コレクションです。

これまたピンク薔薇ヴィクトリア朝ピンク薔薇 

そして、「VICTORIA」に続いて廃刊してしまいました。。。

「VICTORIAN DECORATING & LIFESTYLE」という雑誌。

こちらの雑誌は主にインテリア。

ちょっぴりロマンティックな雰囲気のデコレーションです。


私が一番この雑誌で好きな部分は必ず1冊本*の中に歴史の記事があるところ。勉強になります。 王妃や文化人の生きかたや歴史が読めます。それもちょっぴりロマンティックチョコ*な取り上げかたをしていたところかな。



私はイギリスやフランスの王室の方々の歴史が大好き!学生の頃もこのくらい歴史や勉強に興味があったら良かったのにな~なんて思います。今だったら凄い歴史のお勉強をするのにね・・・


数学や理科は今も苦手ですけれども出す





お友達とごはんの後、ギターの玉三郎が久しぶりにベースの五十川さんと仕事だよとのことで、合流!なんかいっぱい音楽話ウクレレをして満足です!やっぱり良いね!ミュージシャン仲間は!音譜

最近また取り出して見ているも本のがあります。

長年SUBSCRIBEしていた雑誌「VICTORIA」です。とってもエレガントでにこ*ラヴリーな雑誌なの。ケイコの大好きなバラバラがいっぱい!今では残念ながら廃刊になってしまいましたが。ほとんど出版された時から廃刊までのものをいまだに大事に保管してあります。時々出しては見たりしてラブラブ



実は、とってある雑誌シリーズはこれだけでは無いの・・・そちらはこんどまた紹介しますねキラキラいつかはこうして集めて来た本本や雑誌を読める図書館のようなティー・ルームティータイムが出来たら良いな~!


:色々な物のコレクターなのです、わたくし・・・

気に入ると直ぐに集め始めちゃう音譜


ティー・カップもママが集めていたこともあって、たくさん我が家にはあります。 いつか、ママとティー・ショップしたいねと言っていたくらいです。


この缶類もそうなのです。紅茶やクッキーの缶はと~っても可愛くて、ついつい集めてしまいます。小物を入れたり、書類を入れたりと後でとても役に立つのです。インテリア小物として置けるので良いですよ!


私の一番のお気に入りは赤いヴィクトリア朝の缶です。むか~し、クリスマスに頂いた物ですドキドキこの少年と少女がなんとも可愛いのです!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


またもうこんな時期かぁ
2007年のカレンダーが店頭に!
時の経つのは本当に早いものです!

でもね、私カレンダー好きなの!
毎年必ず買うカレンダーってあって、楽しくなるよ!
早速今日は出ていたので買いました!


買うと早く使いたいと思うんだけど、
まだそんなに来年のこと書くことないしな~
でもね先ず、必ず書くのが自分のお誕生日
そんなの覚えてるんだから書くこと無いのにね~
ほんと、自分好きだよね・・・

来年、このカレンダーや手帳がいっぱいに埋まると良いな
頑張ろう



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






↑このページのトップヘ