Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。oAngelina・:,..。

みなさん、
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

もっと、もっと早くみなさんにお伝えしなければなりませんでした。

しかし、心にぽかんと穴が開いてしまったようで
現実を受けとめられずにいました。
1週間が経とうとしています。
先週の今日、2017年6月19日に愛するアンジェリーナが天国へ逝きました。
本当に多くの方々に可愛がってもらった子でした。
しあわせな娘です。


Angelinaが私のところにやって来たのは2006年の夏でした。
同じ年、2006年の4月に亡くなった私の母のお誕生日の次の日の8月20でした。
15歳になるLacey(マルチーズ)と私の元にやってきた元気で美人な赤ちゃん。
天使が私の元へやってきた。
名前もANGELの文字が入る、Angelina、Angelica、Angelと考え、
響きが可愛いAngelinaと名付けました。

 


翌年、2007年に16歳でLaceyは天国へ逝ってしまい、

2008年の夏頃から私自身具合悪くなり、2009年から難病による闘病生活が始まりました。
数ヶ月の私の入院は私にとってもアンジェリーナにとっても長い、長い、寂しい時間でした。
私の1番大変で苦しい時期をずっと側で助けてくれたのがアンジェリーナでした。

でも2010年、アンジェリーナが4歳になった時、彼女自身が病気になりました。
何度も発作を起こすので何件も病院に行き、検査もいっぱいしたところ、
どのお医者さんも脳の病気だから難しいですと言われました。
友達たちに相談してもみんな仕方無いよ可哀想だけど・・・
私は親友たちも敵に回し、この子は私が絶対に死なせない!と必死になりました。
最後に辿り着いた病院に発作を起こすアンジェリーナを毎日、朝でも昼でも真夜中でも連れて行っていました。
そして最後に出会った素晴らしい先生が発作の原因を見つけてくださいました。
病名は上皮小体機能低下症。
カルシウムを作れない病気。
その時から7年間毎日お薬を飲み、月に1度の病院通い。
いつ発作を起こすかわからないアンジェを私は常に一緒に居ようと決め、
その為多くの方にご迷惑もおかけしました。
ライヴハウス、仕事関係、友人、みなさん本当に暖かくアンジェリーナを向かえ入れてくださり本当にしあわせでした。
みなさんのお陰でできる限り一緒にいることが出来たのでそのことだけは後悔ありません
本当に感謝致します。

1年前には今度心不全、大学病院へも行き、お薬もあい、少し落ち着いておりました。
しかし、先日、6月の5日に発作を起こし、病院へ慌てて連れて行ったところ、今度は肝臓癌との診断でした。
それも血管肉腫と中でも難しい癌。
5日から19日までの2週間、何度も発作を起こすアンジェリーナ、可哀想でした。
私はその度に心臓が止まる思いでした。
病院の方々には7年間本当に良くして頂きました。



でも元気な時もあり、亡くなる前日までアナベルと遊ぶこともあり、ごはんも食べ、お薬も飲んでいました。
でも丁度1週間前、18日の日曜日に元気が無く、お昼に病院へ連れて行きました。
検査が終わった時にまた発作を起こし数時間による点滴と発作どめの注射。
お家へ連れて帰ってからも痙攣を起こし、何度も私の顔を見るアンジェリーナ、
苦しそう。。。
私の心臓は張り裂けそうでした。
毎回、ママ居るよと体を撫でると安心して眠るのですが直ぐにまた痙攣。
そして午前4時半、発作のお薬が切れる頃、大きな発作を起こし息を引き取りました。
11年1ヶ月と20日。。。
まだまだ若いのに
短い一生だったけどいっぱいの思い出を残してくれた子でした。



最後のツーショットになっちゃったね。。。

アンジェリーナ、
先週の今頃、とても苦しかったね。
ママは今でもその時の苦しそうなアンジェリーナを毎日思いだします。
何をしていても、寝ていても、何処にいてもまだまだ涙がこぼれてくるよ。
逢いたい。
アンジェリーナの温もり、
クリクリした可愛いお目目で見つめるアンジェ、
ずっと、ずっとママの頭から離れ無いよ。
キッチンでご飯を作っている時に上を見上げるアンジェリーナ、
お風呂から出るとマットの上でママを待つアンジェ、
車に乗っていても、こうしてPCでブログを書いている時も
いつもいつもママのお膝の上にいたアンジェリーナ。
「アンジェリーナ、ママに似てるね」って言われるのがママは1番嬉しいことだったよ。
寂しいよ。
パパにもいっぱい可愛がってもらったね。
感謝だね。
アナベルともいっぱい遊んだね。
アナちゃん寂しがってるよ。

ママの子になってくれて本当にありがとう。
いっぱい幸せをくれてありがとう。
大好きだよ❤️

I miss you so much.
I love you Baby.
My Angelina.




15895318_1408638485846126_8719438210611936522_n.jpg

仕事でMotion Blueに来たついでに

近頃ストレスがたまっているみたいだからAngelinaと久しぶりに二人で夜カフェ☕😌✨🐶
#マルチーズ #maltese #malteseofinstagram #instagramofmaltese #instamaltese #赤レンガ #20170217motionblue“

昨日はAngelinaが久しぶりに発作を起こしました。
6年前のことを思い出しました。
不安で怖くて汗
4歳だったアンジェを失いたく無いと言う気持ち。
私の母が亡くなった時、私が難病で闘病生活を送っていた時、
支えてくれたのがアンジェリーナでした。
彼女がいたから頑張れた。

当時、何軒も動物病院に行き、全てが最悪な結果。
最後に行った病院でやっと発見してくれたアンジェの病気。
難病でした。

上皮小体機能亢進症・低下症
怖かったです。
この病気、カルシウムを作れなく、カルシウム低下で発作を起こし、死に至ると言う病気。
完治はしません。

o0480032113688714099

Angelina 4歳の時

あれから6年、良い病院に出会えたこと本当に今でも感謝しています!
昨年から心臓肥大にもなり、咳で辛そうなのですが、お薬で押さえています。

私に愛と喜びをいっぱいくれるアンジェ、
私もいっぱい愛してるよ
これからも一緒に頑張ろうね☆-( ^-゚)v

o0480048013688714105

昨日のAngelina

XOXO

4月30日は私の愛するAngelinaの10才のお誕生日(^^♪
いっぱいの方からお祝いのメッセージ頂きまして本当にありがとうございました
いくつかの病気を抱えているアンジェリーナですが、
まだまだ元気でこれからの時間を楽しく過ごして行きたい~~(^^♪
去年から妹のAnnabelleも来たことですし犬ribbon*

o0800080013633795242


t02200226_0400041113621031041

2016.6.24 (Fri) 『Beauties of June @ Grapefruit Moon 』
藤原美穂&KEIKO WALKER
会場:Grapefruit Moon 三軒茶屋
Open: 19:30 Stage: 藤原美穂20:00~ KEIKO WALKER 21:30~
Adv.:¥3,500 Door¥4,000
KEIKO WALKER (Vo.,Gt.)
澄田健 (Gt.) (from Voodoo Hawaiians & Moto-Psycho R&R Service)
Yukito Bonkobara (Bass) (from QUORUM)
富岡”GRICO”義広 (Perc.) (from TENSAW / Blind Headz)


すっかりクリスマスモードです。
早く海外へ送るクリスマスカードを書かないと間に合わない(;´・ω・)と焦っておりました。
でも、無事郵送出来ました~~!

今の時代、メールやSNSなどで連絡を済ませてしまうことが多く・・・
まあ、便利で良い部分もたくさんあるけど、
久しぶりに手書きの楽しさを思い出しました(^^♪

スタンプを楽しんだり、便せん選びなどわくわくしますね~!


o0800119113507812747


お話しは変わりますが、
明日は昨年亡くした友人でもあり、尊敬する大好きなミュージシャン、
Kaz南澤のTribute Live@Blues Alley Japanで1曲参加させて頂きます!

もう1年経ってしまうのですね。
まだ実感がわかない。
明日リハに行ったら”Keiko~~”と言ってあの大好きな笑顔を見せてくれる気がしちゃう・・・

みなさまお待ちしております!
みんなでカズさんを思い出しましょう♪

t02200312_0420059613466553223

先週の木曜日がThanksgiving Dayでした!
少しばたばたしてしまってゆっくり準備できないため、
週末にThanksgiving Dinnerをしました。

thankgivingdinner


いよいよ今日から12月!
Christmas の準備に入ります!

暮れに近づくにつれて忙しいですね(;´・ω・)

ちょっと遅くなってしまったけれどみなさまHappy Thanksgiving!!
アメリカは今日が26日の木曜だからいいかな(*゚ー゚)ゞ



o0800053513495193356


急な寒さでかぜなどひかないようにしなければなりませんね
でも冬生まれなので冬はわくわくしますね。

Thanksgivingも今日で終わってしまったから今週中にChristmas Decorationを始めませんと(^^♪
Christmas Cardsを出したり、年賀状の準備もですね!
すること、したいことがいっぱいでわくわくです


秋の野外ステージはかなり寒いです・・・
特に夜は
でも楽しかったですよ~~!
Broken Ashesで出演させて頂きました~~~!
今回のサポートはハープの倉井夏樹くんでした!

西海くんと宇戸ちゃんにも後半参加頂きました!
ありがとう音符

毎年逗子サーファーズで夏にライヴに参加させて頂いておりますが、
今年は7月に予定されていたこのイベント、雨で延期となりまして、
10月25日の昨日となったわけでございます。

ロケーション最高です!
海辺の素敵な一軒家という感じ。

お弁当持って、昨日はピクニック気分で行って参りました!
また来年かな~~(^^♪

o0800106713465681517

※ステージ写真撮影:白井英一郎

出演者、スタッフ、Surfersのみなさんお疲れ様でした!
そして、お越しくださいました多くのみなさま~~!
寒い中本当にありがとうございました

アンジェリーナはちょっと寒かったみたいで外ではぶるぶる震えちゃったので、
ママのステージ以外は楽屋でぽかぽか過ごさせて頂きました犬ribbon*

o0540096013095067422


ツアー二日目、今日も一日楽しかったぁ😃💕 お寺や鴨川、京都の素晴らし参加を再確認しています❗写真はアンジェリーナと茶屋にて。

そして夜はケニーズにて明日の円山音楽堂でのコンサートの前夜祭。明日が楽しみです❗

#茶屋 #円山音楽堂 #KeikoWalker

o0640064013070553682


ライブ翌日、次のライブのシミュレーションに浸るこの時間が好きです😁✨✨
3 o'clock Tea☕昨日のライブに差し入れてくださいました大好きなキルフェボンのお菓子とCeylon Tea!ティーセットはイギリスのJohnson Bros社のFranciscan.お菓子ごちそうさまです♥

#キルフェボン #ライブ #お菓子
#KeikoWalker#マルチーズ

大分涼しくなりましたね~!
とても落ち着きます。

今年は台風も凄くていつもと違う夏だったような。。。

近頃少しバタバタしております。

いろいろなことが良い方向に向かうと良いのですが。。。。

アンジェリーナと頑張ります

61ca668a.jpg




近頃私がハマっているアプリです、instagram!

カメラが好きな私なので色あいなど選べてお気に入りです

ちょっぴり先月からバタバタとしていまして。。。
アッという間に6月です~(;^_^A

今週は梅雨なのにお天気の日もあったりして、穏やかな日々です。

先週末、パ~っと暖かくお天気が良かったので、自転車にでも乗ってみましょう!
と思い、自転車屋さんでタイヤに空気を入れ、サイクリングしてみました~音譜
何年振りでしょう?始めはよたよたとちょっぴり危険な運転?
でも徐々に慣れて来ました!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

この自転車、もう20年ほどになります。。。
よく動いてくれました。
以前、キャンプにバンドメンバーとみんなでよく行っていた頃に購入したマウンテンバイク!
私はあまり使い捨てな物は購入しないのです。
本当に欲しいものはこうして長いこと使えるものですね。


そして、こちらも久しぶりに食べたくなったので BASKINソフトクリームROBBINSへ~!!
美味しいですね!
アンちゃんわんわんに狙われました♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

気ままなお出かけ、可愛いお花屋さんを発見したり、本屋さんを覗いてみたり、
お散歩中のマルチーズの飼い主さんとちょっと立ち話をしたりと
のんびりな1日、楽しかったです♩
またアンジェと行ってこよう!

ペタしてね

もう梅雨入りですって~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年は早いですね。

今朝は朝5時にアンジェリーナが気分が悪かったみたいで、起こされちゃいました。
朝9時に開く病院へ8時に出てみたらもう凄い満員。
びっくり致しました。

でも、待ち時間、可愛いわんちゃん達を見ているとほのぼの致します。
みんな天使の様なおめめをしてとっても可愛いです。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


アンジェリーナは先日の検査でカルシウムが少し低下していたため、お薬の量を増やしたところ、ちょっと今日は数値が高め、その為でしょうか?下痢と嘔吐をしてしまい、びっくりして急いで病院へ連れて行きました。

毎日採血をする訳には行かないので難しいですね。

でも、帰ってからは安静にしているので大丈夫です。

みなさま、ご心配おかけしました。
ありがとうございますラブラブ

気持ちの良い一日でした。

今日は何の予定も決めていない、
お散歩がと~っても素敵ラブラブな出会いの1日になりました~!

今朝早朝に地震で目が覚めて(;^_^Aしまいましたが、のんびりとゆったりした日曜日でした。
ちょっぴり忙しかった毎日、
今日は久しぶりになんの予定も決めずぶらりとアンジェリーナ犬とお散歩ラブラブ

公園も凄い人でびっくりです。
でもみなさん満開の桜sakura03を楽しんでいたようです♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
桜を撮ろうと思ったら、
デジカメが壊れちゃいました。。。
しょんぼり泣頑張って携帯で撮ったお写真です。カメラ

今日は本当にとっても嬉しいことがありました音譜

お散歩中、たくさんのわんちゃん達が今日はいました。
その中で、ふと桜桜の下にアンジェ犬と座り、ポ~ッとしていたら、
可愛いラブラブ、可愛いラブラブ、3匹のマルチーズ犬ちゃんが通りかかりました。
とても自然に飼い主さんとお話をしだしたら、
何と、共通なマルちゃんのお友だちがいてびっくり致しました。こんな偶然ってあるのでしょうか犬???
本当にびっくりしてとても嬉しくなりました。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
かなり長いこと座っておしゃべりをしてしまいました。
とっても楽しいドキドキ時間を過ごさせて頂きました! 


ペタしてね

今日は私の大切な愛犬、アンジェリーナ犬の5歳のお誕生日ケーキ
昨年の秋に大病をし、もうダメかもしれないとお医者様にも言われてから、
難病が見つかり、いまでは、毎日お薬のおかげでとても元気。

だからこそ、今年の5歳のお誕生日はアン犬にとっても、私にとってもとても大切。
生きれて良かったね。応援してくださった皆様のお陰です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいラブラブ

今日は私の可愛いヴォーカルカラオケレッスンの生徒さん、
はるちゃんからアンジェリーナにプレゼントを頂きました~プレゼント

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

大きなボーンのクッキーchocolate*
そして可愛いお花のアレンジメントです♩

はるちゃんありがとう!

はるちゃんはアンジェが一番具合悪い時を見ていて、
こんなに元気になってくれたことをとっても喜んでくれています!

アンジェ、おめでとう!
ママはアンジェがいてくれているから本当に頑張れます≧(´▽`)≦ずっと、
ずっと一緒に居ようね!


ペタしてね

今日もありがたい一日でした!

129933737568116114209_jinchoge.jpg


お天気の良い日はお洗濯をし、干し、それだけで何となくしあわせです。でも人間ってそれが当たり前になってしまうと忘れてしまう。入院している時、本当に一番したかった事がお洗濯でした。もちろんアンジェリーナに逢うことが最初ですが。。

お洗濯したり、お料理したり、洗い物したりと入院する度に思います。帰ったらお家でこれもしよう、あれもしようと。そんなごくごく当たりまえなことがしたくなります。

春になるといつもその事を思い出します。感謝しなくては、お洗濯物が気持ち良く乾くことを。

風がとても強い一日でしたが、
暖かくて気持ちが良い日でした♩

春が待ち遠しくなりました。

129881832355616307445_ume.jpg


アンちゃんとお散歩♩
そんな小さな楽しいひと時がしあわせに感じる一日でした。

129881841528316110894_angie022711.jpg



風が強すぎてアンちゃん、ちょっぴりブチャイクです。。。(><)

アンジェリーナが4才になりましたぁ♪

お誕生日は4月30日でしたが、私の1年半ぶりのお仕事でしたので、本日お祝いをしました~~!

もう1日中アンちゃんと一緒に居れてとってもしあわせ!昨年はちょうど4月から6月まで入院をしていたので、一緒にお祝いをしてあげられなかった・・・私は病院で泣いていました。 でも今年はお祝いできて良かったなぁ~!ANGELINA、HAPPY 4th BIRTHDAY☆

一緒にね、MOTOMACHIへ行って来たよ!休日のMOTOMACHIはワンちゃん連れがと~っても多くて楽しい! プードルちゃんがとても多いんだけど、マルチーズちゃんも居たよ!やっぱり可愛いね。 「可愛い~」、「さわっても良いですか?」とお声をたくさんかけていただいたANGELINA でした!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


とっても可愛いワンちゃんショップを発見! 可愛いピンクのハートのケーキがあったので、お誕生日のお祝いに! お誕生日だと言うと、CANDLEを1本くださいました! アンちゃん喜んでおりました☆☆

そしてママはというと、幼い頃から大好きな、大好きな POMPADOUR でフランスパンを。 変わらぬ建物の感じが嬉しい。 亡くなった母もよくパンを買って帰って来ました。 それに、私のおばあちゃまとはお散歩がてら MOTOMACHIまで行き、こちらの POMPADOUR のお二階が POMPADOUR のレストランになっていて、(今でもなのかしら??チェックしなかった・・・)お散歩の途中必ずそちらか、KIKUYAへ寄ってお紅茶を飲み、プチフランスパンを頂きました。 KIKUYAではもちろんチョコレートケーキを。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


因みに私はこのポンパドール夫人が大好きなのです。 彼女はフランスの王様、ルイ15世の mistress(mistressの日本語が出てこない・・)で、43歳で亡くなってるんです。 早すぎます・・・ 彼女の本を読んだり、映画を観たりするのが大好き! そしてどちらのPOMPADOURでもレジのところに飾ってあるポンパドール婦人の画、こちらは私の大好きな画家、 FRANCOIS BOUCHER が画いたもので、我が家にも飾ってあります。 でもこのお写真に写るポンパドール婦人はこちらでしか見たことがない・・・ちょうど、お店の正面の外の高いところに掛けてあります。なんとも素敵☆☆

MOTOMACHI、やはり素敵な街です♪

ちょっぴり涼しくなったかと思ったら大変な暑さが戻って来ちゃった。。。

本当に異常な暑さだから気を付けないととても危険ですね。私は日中出来る限り出ない様にしています。 健康な人でも堪え難い暑さ、療養中の人にはかなり危険ですね。

わんちゃんたちにも良く無いよね~この暑さ。毛皮着ていますし。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


わんちゃん用のカフェってとっても嬉しいですね。最近はテラス席okという場所は増えてきましたが、この暑さです、、、出来れば店内に座りたい。そうした中、きのうは打ち合わせをかねて、わんちゃん同伴で行けるカフェへ学生時代の友人たちに連れて行ってもらったアンジェリーナと私でした~~♡

>$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


わんちゃん用の足の洗い場もあったりして、わんちゃんたち大ウェルカムなお店って本当に嬉しいです☆

楽しかったな~~♩みんな、ありがとう♥♥♥

みなさま、明けましておめでとうございます。
さっそくではございますが、今年初のジャーナルが出来上がりました。
どうぞお楽しみに~!

129419686687816306850_bunny_20110105120746.jpg



アンジェリーナと共に暖かい新年を迎えることができました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、大変ご心配をおかけしております。 アンジェリーナは少しづつ元気を取り戻しています。



ここ数週間、アンジェリーナにずっと、ずっと付き添っていました。 何度も何度も発作を起こし、一度は真夜中の3時に大きな発作をお起し、救急病院へ行って来ました。 寝ていたら急に手足をピンと張り、けいれんを起こし、そしたら急によだれを垂らし、車で急いで病院へ向かっている途中に意識を失ってしまいました。もう心配で、心配で。 ずっと、ずっとアンジェリーナに話しかけながら夢中で病院へ駆けつけました。何とか発作は治まり、でも毎日、毎日、発作を繰り返し、病院では発作止めをうって帰る。意識はもうろうとし、24時間目の離せない状態が毎日続いていました。私のだんだん体は限界になってくる、でも心配で、心配で眠れない。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


レントゲンを撮っても、血液検査をしても原因が分からず、大学病院でMRIを撮って検査をしないといけないとまで言われました。脳の病気か筋肉の病気かも知れないからと。 MRIは麻酔をするので凄くいっぱい考えました。でも大学病院へ行って見ようと決心したのですが、また夜に病院へ行ったところ、その晩の夜勤の先生がもう一度血液検査をしたいと言い、もう一度検査をしました。もしかしたらアンちゃんカルシウムを作れない病気なんです。 もう少しで検査の結果がわかるのですが、もし、その病気だったらこれからはずっとカルシウムを与え続けるんです。とても珍しい病気だそうです。 私の難病と同じく完治はしない病気です。でもカルシウムを補給していれば、発作を起こさず、普通に生活を出来る様になるそうです。



2.6キロあった体重が今は2キロに減ってしまったアンジェ、今は毎日栄養が取れる様そして、お薬をあげて、と頑張って看病している毎日です。でも、お目めもクリクリしてきました。一時は本当に目があまり開かない状態。本当に怖かった。



私にとって、大切な大切な家族。アンジェリーナを助けたくて、助けたくて、必死でした。でも素敵な先生に出会えて本当に良かった。



本当にみなさまご心配をおかけしました。みんな、みんな暖かいメッセージやコメントを本当にどうもありがとうございます。みんなのお祈りが神様に伝わったのね、きっと。ありがとう♡

本日はアンジェリーナの病院へ行き、検査結果を聞いてきました。 やはり、カルシウムが作れなくなってしまう 「上皮小体機能低下症」と言う病名でした。原因は生まれもったものや、腫瘍が原因など、いろいろあるようですが、今日は喉のあたりをエコー検査もし、腫瘍は無いと言う事が分かり、少し安心をいたしました。



今後、機能しなくなった場所は完治しませんが、カルシウムが低下しないように様子をみながらお薬で与え、後には食べ物で取ると言ってくださいました。私の病気のステロイドを減らしながら、様子を見るのととても似ている。親子で難病?? こんなに小ちゃな体で可哀想だな。。。でも、ママがこれからは今まで以上に気を付けて暮らすからね☆一緒に頑張ろうね♡

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


病院へ行くとわんちゃん大好きと言う方がやはりとても多いです。ある一日、お隣に座っていたチワワを飼っていた方と話し込んでしまいました。わんちゃんがどれだけ大切な存在かなどと色々。その方がアンジェと私の病気の事を聞くと、”もしかしたらアンちゃんがあなたの病気を半分背負ってくれたのかもしれないわね。。。”そう涙をこぼしながら言ってらっしゃいました。たまに思います、わんちゃんは口をきけないけど、心がとっても通じ合う。人と人、言葉を交わせても通じ合えないこともいっぱいある。きっとそれは、わんちゃんやねこちゃんたちは無性の愛だからかな。



今の時代、わんちゃんやねこちゃんは我が子の様、と家族として飼われてる方がとても増えてきました。でも未だに、ペットはペットと思う人もまだまだいらっしゃいます。きっとその思いは人それぞれ、私は今まで、アンジェリーナの前にも3匹マルチーズを飼っていました。アンちゃんを入れて、4匹ともみんな、みんな、私に愛情、生きる希望、勇気、生きがいをくれています。私にとっては掛け替えの無い存在です。



もっと、もっとわんちゃん、ねこちゃんたちが暮らしやすくなることを願いたいです。そんな暮らしになるために、飼い主としてのマナーも守りたいですね。

↑このページのトップヘ