Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。omusic゚・:,..。

昨夜は雨雨の中大勢のお客様に横浜Stormy Mondayでのライブへお越し頂けてとても、とても嬉しいです(^_^)
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ



先月お約束したAllman Brothersの曲も、そしてStevie Nicks、Stevie Ray Vaughn、Steve Winwoodとスティーヴィーがいっぱい登場(笑)
いつも楽しそうに聴いてもらえて嬉しいです。ありがとう😊

そしていつもいつも差し入れをみなさんありがとうございますドキドキ
前日私がブログで京都へ行きたい事を書いたので京都のお土産まで〜〜(^_−)−☆
今夜はジャパニーズTeaタイムを楽しんでおりますお茶お団子

次回は9月21日に横浜Stormy Monday、9月23日に茅ヶ崎ジャンボリー(イベント)に出演です(^_^)


9日も多くのみなさまお越しくださいまして本当に嬉しいです❣
ありがとうございました❤
めちゃめちゃアメリカンなステージ。凄い楽しかった^_^



今回、満園英二氏が一緒にバンドしているThe IRONMANSの小松優也くんか遊びに来てくれました^_^ 彼も実はカントリー好きだそうです💕この日は休憩中にMarshall Tucker  Band の話しになり、急遽Marshall Tucker のCan't You Seeを優也くんと一緒に演奏することに°.*( ˆoˆ )/*.°これがぶっつけ本番なのに凄い完成度(^_^)vみんな流石です!

Set List
Poor Poor Pitiful Me
Wild Horses
Willin'
Act Naturally (Jun)
Same Old Blues (Jun)
Two More Bottles of Wine
Sweet Home Alabama

The Weight
If It Makes You Happy
Tumbling Dice
Pride and Joy (Jun)
Midnight Special (Jun)
Can't You See (Yuya)
Gasoline and Matches
Stop Dragging My Heart Around
Crossroads

この日もみなさま★差し入れ、そして大好きなマルチーズグッズをありがとうございました❤
凄い可愛いバック👜いただきました。

次は3月15日、下北沢LOWNです❣
英二さんマンドリン弾きます♪

























Monsieur Kamayatsu・・

かまやつさんが3月1日に亡くなられました。
一緒にカントリーライヴしようと言って、
Everly Brothersの曲をムッシュがKeikoと一緒に歌うと言ってくれていたのに・・・
実現出来ませんでしたね・・・

最後にお会いしたのは昨年暮れ。
そして昨年、2016年の2月に私のライヴへTensawの横内タケさんと一緒に遊びに来てくれて
1曲”Cotton Fields"を歌ってくださいました。

201602monsiour

初めてお会いしたのはもう30年ほど前。
カントリーのコンサートなどで何度かお会いして。

ここ数年は何度かお会いするきかいがあり、いつも楽しそうに音楽を演奏したり、聴いたり。
本当に音楽が好きだったのだな~と一緒にいて楽しくなりました。

2015monsieurandalanmerrill

こちらの写真は2015年のもの。
”I Love Rock'n Roll"を書いたAlan Merrill氏とわいわい楽しく過ごした時でした。
Alanとムッシュとタケさんのバンド”Vodka Collins"見て見たかったです。

Rest In Peace

先週、1月28日にあった女子ライヴ(^^♪
本当にお越しくださいましたみなさまありがとうございました
私としては初の女子ばかりのライヴ、とても新鮮でした!

藤原美穂ちゃん、中山加奈子ちゃんとVocal3人でした。
ひとりづつ歌ったのは1曲づつで他は2人や3人でコラボ!
Rock、Pop、Countryと色々★
バックもベースの山田直子ちゃんをリーダーとして、かつみちゃん、Yueちゃん、
マミちゃんともちろん全員女子!
本当、女子会だったね~!

IMG_1949

また今年中に出来たら良いねとみんなで話しています!
しかし、美穂ちゃんの髪には毎回びっくりしてしまうのです(笑)

そして、明日はラジオ日本『加藤裕介の横浜ポップJ』(関東ローカル)AM 1422MHZ
ゲストコーナー:「今日のポップゲスト」13:25~13:50
に出演させて頂きます(^^♪ 
みんな聞いてね★

今夜は過去に歌の生徒さんだったHarunaちゃんのステージを観てきました。高校生だった彼女、今はすっかり大人になって素敵なステージと歌声を聴かせてくれました。

はるちゃん、当時からとても可愛い生徒さんでした。今日初めて彼女のステージ観てじ~んと来ちゃいました。客席で観ていたお母さまがステージを観て涙しているのを観て余計に私もうるうるしてしまった😿嬉しいものですね❤

会場はMotion Blue、来月17日に私のバースデーライヴがありますが、タイムリーでお店に私のフライヤーも飾ってくださっていたので写メしちゃいました(^^♪

はるちゃんを教えていた当時、ご縁あって、円谷プロダクション様からでした。今夜も当時のはるちゃんのマネージャー様からお誘い頂きました。(ウルトラマンのCDも頂いちゃった(^_-)-☆)ありがとうございました!

IMG_20170123_233213_644



20170117.jpg

昨日は女子ばかりのリハーサルでした。1月28日に三軒茶屋Grapefruit Moonでこのメンバーでライブです。中山加奈子ちゃんが自撮り棒で撮ってくれました。私も自撮り棒欲しいなぁ💕

今回のライブ、イケメンが一人もいない仕事場大丈夫?といろんな方々に心配されております(笑)
詳細はhttp://keikowalker.officialblog.jp/archives/14369656.html

ここ2日間美味しい物を頂いております。南阿蘇のくまモンプリン🍮💕そして日曜日にQUORUMのケンジロウから貰ったラスク達〜ジンジャーブレッドマン
美味しい♡

2ede4d38.jpg


始まったね2017年💕

今日は原田喧太くんの新年会ライブに遊びに行って来ましたぁ(^-^)

早い時間は参加できず、KATAMALIのライブしか見れなかったけど打ち上げ🍶😆🍺にも参加させてもらいました!

KATAMALI最高😃⤴⤴

楽屋でGRICOと久しぶりにお会いした鮫島秀樹さんとパシャっと📷!

知り合いミュージシャンもいっぱい遊びに来ていてみんなに会えて本当に新年会気分でしたぁ(^-^)✨

喧太くんありがとう

Motion Blue Yokohamaにて打ち合わせでしたぁ💕
楽しみだわ〜❣ 

IMG_1876


でも今日足の小指を椅子にぶつけてしまい青くなってきちゃった💦
折れてないといいなぁ。。
痛い(>_<)

昨日から今朝まで雨☔でしが、今日は午後から良いお天気☀お散歩に良い1日になりましたね(*^_^*)
久しぶりに鎌倉へ行ってきました!車で通過することはあっても電車で行ったのは初めてかも❣?
北鎌倉、素敵な駅でした。

今日はフォークシンガーの小林啓子さんに啓子さんのコンサートにご招待頂きました!サポートは玉三郎でした。

o0480071613484899736


会場はとーっても素敵なTea Room、歐林洞さん!以前ギターの西海くんがライブの仕事で行った時に紅茶の大好きな私におみやげで買ってきてくれたことがありました。素敵な紅茶缶に入った美味しい茶葉。それ以来いつか行って見たいお店でした。

今日はゆったり素敵なコンサートの後で美味しいお紅茶とケーキ!素敵な会にお招き頂きました!小林啓子さん、ありがとうございました。そしてキャピタルヴィレッジの荒木社長に久しぶりにお会いできてとても嬉しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)

ありがとうございました!

xoxo

今日は子供バンドのbassist、湯川トーベンさんのバースデーのお祝いに西荻のTerraへ久しぶりに行ってきた〜〜💕そして両手にMakoto Takahashi!!!もんた&ブラザースのギターリスト高橋マコトさん、そしてBOOWYのドラマー、高橋まことさん!楽しいライヴでした〜〜💕

IMG_0252

o0450033813362735759


昨晩は蜘蛛蜥蜴が"横浜でライブだから遊びに来ない?"と誘ってくれた(*^^)v そう言うの嬉しいよね❢ やっぱり良いなぁ蜘蛛蜥蜴!

Honky Tonk Woman で参加♪
また近々対バンしよーねー!

お客様が撮ってくださった写真使わせて頂きます。ありがとう!(♡˙³˙)

#ライブ #clubsensation #横浜 #KeikoWalker #蜘蛛蜥蜴

o0640064013329122593

o0640064013329122605



昨晩は久々にBluegrassを聴いてきました!ブルーグラスバンド、Blueside Of Lonesomeのライブにお招き頂きました(*^^)v
良かったぁ❦ 

一本のマイクに向かってアコギ、Mandolin、Fiddle 、Banjo 、Upright Bass 、そしてハーモニー!オールドタイムのスタイルを現在の良い音響で聴かせてくれる素晴らしい音色。心地良いライブでした!

今日は昔、昔、ちょこっとブルーグラススタイルを取り入れたく、良く聴いた1枚を取り出して聴きたくなった。

懐かしい。。。

今日は数本Crossroad Guitar Fest. をテレビで放送していたので観ました♪
以前、2005年のブログで当時、観た感想を書いているのですが、あれから10年かぁ・・・

2005年に観た時、何とも言えないわくわく感を感じていた。

その後、近い未来なのか、遠い未来なのか、何かとっても楽しみで仕方がない未来が私を待っている気がして仕方が無かった。
しかしその反面、自分が置かれていた当時の現実、音楽的に限界を感じていた・・・
自分がやりたいことと、求められているもの、置かれている環境、全てがバラバラだった。

それでもわくわくする見えない未来がとても楽しみで仕方なかった。

でも、訪れたのは母の癌との戦い。そして2006年には母ひとり、子ひとりで過ごして来た大好きなママの死。2007年には認知症を患った愛犬LACEYの1年近くの看病、そして彼女の死、その翌年、全く予想もしていなかった私自身の難病との長い、長い戦い。もうステージには立てないかも・・・正直わくわくする未来はどこに行ってしまったのだろうと思うほどのどん底だった。


o0800080013232320057


でも今、ここ、1、2年あのわくわくする私の未来が少しずつ見えてきた。
今始まったばかり♪
これから益々わくわくする何かが・・・

難病を抱えながらの私の人生、いつまでステージにたてるのだろう?
いつまで生きれるのだろう?
もちろんそんなことが頭の中を過るのだが、考えても仕方が無いよね。
だからこそ今、毎日を大切に。
全てのステージを楽しく精一杯音楽をしていきたい。
大好きな仲間たちと♪

いつも私を支えてくれる全てのひとたちに感謝♪

★ I Love You All ★ LIFE ROCKS !!!!!

6月13日は私が音楽の世界に入るきっかけとなったと言ってもおかしくない、
ケイコが10歳の頃からずっと可愛がってもらっていたベーシスト、米川淳ちゃんのメモリアルイベントに行って来た。

当時マイク眞木さんやアグネスチャンさんのサポートなどもしていたWest Coast/Country Rock系のカッコイイバンド、フジヤマパパ。
フジヤマパパのボーカリストの長谷川さんにお誘い頂きました。
会場に懐かしい写真があったから写メしてきた(^.^)
マイクさん、めちゃ若い(^_-)-☆

aa7a8e41.jpg




一番左に居るのが淳ちゃん。
私の10歳の時の初恋は弾き語りのお兄さんさんだったけど、次に好きになったのが淳ちゃんだったなぁ(^.^)

早過ぎる別れでした。
いっぱいありがとう!

Rest In Peace.


そして、
今夜の淳ちゃんメモリアルが西荻窪だった為、テラの前通ったらなんとマコベン(^_-)-☆
もんた&ブラザーズの高橋マコトさんと子供バンドの湯川トーベンさんと偶然会ったの(^.^)

マコッちゃんのシェアさせてもらいまーす!
高橋マコトさんとは7月に2本一緒にライブしまーす!

4823af96.jpg

10年一緒に演奏していた元 KEIKO WALKER BAND のドラマー、河崎真澄から電話をもらい、行って来ました~! 真澄ちゃんに逢うのもとても久しぶり! 2003年に私の大好きなギターリスト、 JAMES BURTON と私がツアーをしたのをしっていたので、今回真澄ちゃんが叩くらしく、「遊びに来ない?」と声をかけてもらったので遊びに行って来ました! 

私の1番の FAVORITE GUITAR PLAYER である JAMES BURTON。私の20代は殆どと言って良いくらい、ジェームズのギターを聴いていました。 JAMES BURTON は ELVIS PRESLEY のギターリストとしてとても有名ですが、私にとってのアイドル、EMMYLOU HARRIS の HOT BAND の初代ギターリストとしても有名です。 20代の頃、ほんと、よく聴きました! 

 

 

2003年にツアーのお話を頂いた時は本当に嬉しかった~! 「湯川れい子 PRESENTS、JAMES BURTON TRIBUTE IN JAPAN」東京公演2本、そして大阪ディナー・ショーと合計3 CONCERTS をご一緒させていただきました。 私はエミルー役として、“MYSTERY TRAIN", "OOH LAS VEGAS", "TOGETHER AGAIN" の3曲をご一緒させていただきました。 今回お逢いした時、「TOGETHER AGAIN を演奏する度、ケイコを思い出すよ」と言ってくださってとても光栄です!

今回もJAMESの息子さん、JEFF BURTONもいらしていました。そして、今回はジェフのお嬢さんテイラーも来ていました!5年前は彼女は8才でジェフから写真を見せてもらったり、話をたくさん聞いていたので今回は逢えて嬉しかったな~!と~っても美人さんです!

 


本日のショーのラストの曲は ELVIS で有名の「AN AMERICAN TRILOGY」でした。この曲、私は子どもの頃、とても好きでレコードをかけて聴いていました。 そして、以前こちらもツアーをご一緒させて頂いたエルヴィスのコーラスグループ、THE JORDANAIRESが必ずショーで歌っていた曲なのでとても思い出深いんです。改めて、ELVISのヒット曲は良い曲ばかりだなぁと思いました!

 

こちらは5年前のツアー写真の中から1枚♪ 左から、徳武弘文さん、小松久さん、ケイコ、JAMES BURTON!良かったらこちらをご覧ください!


ブログちょっと久しぶりになっちゃった......

良いお天気だけど風の強い一日でしたね。

今日は大好きなミュージシャンの方からの1本の電話から始まった1日でした。大好きなバンドのライヴに参加させて頂く嬉しいお話ラブラブ♪ 

その時にもう1つ悲しいお知らせも。。。

私が10代の頃からの憧れ、大好きなドラマー、ジョニー吉長さんの訃報でした。先日紀世さんの悲しいお知らせを知ったばかり。続けて素晴らしい音楽家が天国へ行っちゃった。

悲しくて、とても残念

Johnnyさんを初めてお見かけしたのは私が20代の頃、1992年、”ロックンロールオリンピック”というロックフェスティバルに出演したときでした。シーナ&ロケッツさんで出演していたジョニーさんを私は楽屋裏で”素敵だな~”恋の矢と遠くから見つめていました~。

そして、そして、2007年に大好きな大好きなRAINEY'S BANDと対バンさせて頂いた時、なんとドラマーはジョニーさん!!もう嬉しくて、嬉しくて!

リハ中にジョニーさんが叩いた一発のスネアの音に感動してしまい涙が出て来たの。

凄い音だった。

私はジョニーさんのスネアのタイミングが好きで好きでたまらない。

また聴きたかったな。



宝物のお写真2枚です♪

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG  +++Keiko's Secret Garden+++

Left to Right:RAINEY加藤、KEIKO、JOHNNY吉長
二人とも素敵な笑顔で私の大好きな写真♪

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG  +++Keiko's Secret Garden+++


素敵な、素敵なミュージシャンでした。
めちゃイケメン♪
THE GREATEST DRUMMER!!

REST IN PEACE





読者登録してね

本日はリハーサル音譜


4723e0b6.jpg


とても楽しいリハでした~!


やっと念願の音。


1993年の"RED IS THE ROSE"のアルバムを作った時からずっと、ずっと、思い描いていた音。


もう20年近く経つのですね。。。。。


強く思い描いているといつかは辿り着く。


そして今、強く思っていることも明日かもしれない、1年後かもしれない、もしかしたら10年後。。。。。


きっと訪れるはず。


きっと。。。。。


だから今を強く生きなければ。




ペタしてね


おはようございます。


もうすっかりお正月は終わってしまいましたねあせる


今年はわくわくした年になりそうラブラブ


病気をしてしまうとなかなか外へも出ず、引きこもりがちになります。今年は出ますよ~!(≡^∇^≡) 


早速、夕べはお世話になっているライヴ・ハウス"BACK IN TOWN "の新年会へお邪魔しました~♪ 楽しかった~ドキドキ 久しぶりに"LAST SHOW"のメンバー、ベーシストの河合哲三 さんとハープのアリちゃんこと松田幸一 さんにも逢えて!そして秋に一緒に京都へ行ったギターリスト古橋一晃くんもいたので1曲”THE WATER IS WIDE"を歌わせていただきました!


暖かく私とアンジェリーナを迎えてくれたみんなに本当に感謝です。みなさんの笑顔と親切さが本当に嬉しかったなぁ~ラブラブ



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko&#39;s secret garden+++


そしてアンジェリーナ犬はというと、フランスパンを少しくれたアリちゃんとバックインタウンのオーナーにラヴラブラブラヴでした~!


楽しかったね~アンジェも*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね読者登録してね




作夜はとても素敵なコンサートへお招きいただきました。


場所は六本木スイートべージル!!

昨年5月に私の復帰コンサートをして以来でした。


坂本九ファミリーさんのCHRISTMAS 音譜CONCERTでした。

とても暖かい穏やかな気持ちになれるコンサートでした。

依然、長女の大島花子さんとはお仕事をご一緒したことがありましたが、

お母様の柏木由紀子さん、そして妹さんの舞阪ゆき子さんの歌声は初めて聴きました。

柏木さんはとってもお若くてお綺麗でした。

そして、ゆき子さんは元宝ジェンヌ、凛とした感じがとても素敵でした。


実は、先日お母様の柏木さんと妹さんのゆき子さんにはご縁があり、別な場所でお会いしたのでした。

ゆき子さんはワンちゃんのお仕事もなさっているので

先日飼ってらっしゃるプードルちゃんプードル2匹とアンジェリーナ犬でお写真撮らせていただいたのでした。



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko&#39;s secret garden+++


コンサートでは被災地のワンちゃんたちの映像などもあり、泣いちゃいました。。。。

この日はアンジェ犬を預けていたため、とっても逢いたくなっちゃいました。


今日はずっと一緒です。。。

今、記事を書いている間ずっと私のおひざの上で眠っています。

暖かいラブラブ



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko&#39;s secret garden+++

坂本九さん、生きていたら70歳なんですって。

記念のワインを頂きました~!

ありがとうございました、そしておめどうございます。


素敵な夜でしたラブラブ



ペタしてね 読者登録してね






今日は楽しい音楽三昧な一日♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お茶会に見えますが、本日はリハーサルでした~~ラブラブ

編成はギター2本、チェロ、ヴァイオリン、そしてベース。生楽器でのリハ、音色がと~~っても綺麗で、贅沢な感じ☆もう、ぜひ、ぜひみなさまに聴いて頂きたいです♩♩

本番は7月18日、横浜モーションブルーですよ~~!

みなさんお待ちしております!

詳細はこちら→http://www.facebook.com/event.php?eid=216629865025270
ご予約はお早めにお願いいたします!

そして、そして、明日はSHIMEくんと二人でPrivate Partyで演奏です!
こちらもまた楽しみです!
でわ、「みなさまおやすみなさ~いお月様

ペタしてね

昨日は、1年振り??
に、大好きな、大好きなRAINEY'S BANDのライヴを友人と
横浜赤レンガにある MOTION BLUE で観て来ました~~ラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

プライベートではメンバー方バラバラにお逢いしたり、
電話で話したり、そして、お仕事をご一緒したりはしていたものの、
ライヴは1年近くぶりでした!

やはり、素敵キラキラキラキラキラキラ
パワーいっぱいもらっちゃいました♩

本当におすすめなんです!
そして、来月。。。

7月18日にライヴを一緒にしま~す!
RAINEY'S BANDと私以外にマイク眞木さん、SHIME、なぎら健壱さん、ふとがね金太さん、
出演いたします!
みんな、みんな、ぜひ来てね~!

クローバークローバークローバークローバークローバー

2011・7・18 Monday (海の日)

YOKOHAMA LIVE MUSIC AID with FIRST AID MIND
『届け、みんなの愛!』 featuring KEIKO WALKER & FRIENDS

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

会場:横浜赤レンガ倉庫2号館 モーション・ブルー・ヨコハマ
開場時間:4:00p.m.  閉店時間:10:30p.m.
ミュージックチャージ:¥3,800(消費税込み)

出演:
KEIKO WALKER(vo,g)、マイク眞木(vo,g)、
ふとがね金太(vo,g,)[ツイスト]、なぎら健壱(g,vo)
SHIME(vo,g)、
西山 "HANK" 史翁(g)、白神あき絵(vlc)、岸本一遥(vln)、林孝明(b)
Rainey's Band[Kaz南沢(vo,g)、Bob斉藤(ts)、Rainey加藤(b)、西山 "HANK" 史翁(g)、
Jr. 豊田(ds)、L-Tone永田(key)、三松亜美(cho)、杉本和世(cho)]

予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )
※公演前日の22:00まで



ペタしてね

ちょっぴりバタバタしてしまい、
気がつけばもう5月も中旬。。。
早いですねあせる

きのうはまたまたリハーサルでした~音譜
今週の木曜日、5月19日の八王子ライヴの為のリハ。
今回サポートしてくれるのは、、、
ギターリストの西山'HANK'史翁さんで~す!
ElectricとAcoustic両方弾いてくれます!
そして、秘密兵器(本人によると。。。)
このね、秘密兵器がめちゃ大活躍でした。笑

どんな音???はてなマーク
と聞かれても、難しいのでぜひ聴きに来てくださ~いラブラブ

そして、リハで大活躍してくれた私の優れもの。。。

こちらのコンパクトなMTR!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

良い音でリハ取りができ、
パソコンで編集も出来るから
良い資料ができますよん♩

めちゃめちゃマニアックな作業が楽しい。

よく、”女性で珍しいね”と言われてしまいます。。。

そう、そう、

リハの休憩で久しぶりに「PAGE AND PLANT」をVHSで観た音譜


やっぱり良いね~~~ハート



ライヴの詳細はこちらですダウン


2011 May 19th Thursday
CHARITY MUSIC LIVE FESTIVAL Vol.16  
(売る上げの一部が義援金として被災地へ送られます)

”5店舗で楽しめる、八王子ライヴナイト”
八王子にある5店舗のお店で同時に7アーティストのライヴが行われます。
その中の一つ、「SHERLOCK HOLMES」に出演させて頂きます。
この日は元TWISTのふとがね金太さんと元GODIEGOの浅野孝已さんのユニット菴羅(あんら)と
交互にステージをさせて頂きます。
(詳しいスケジュールはシャーロックホームズのホームページをご覧下さい)


※詳しい内容はシャーロックホームズのホームページをご覧下さい。


出演: KEIKO WALKER(Vo. Gt.)
西山”HANK"史翁 (Gt.)
会場: 八王子SHERLOCK HOLMES
開演: 20:10~21:10 & 22:40~23:50
場所: 八王子市三崎町4-1  
料金: ♪10,000(FREE PASS CARD) FREE DRINK & FREE FOOD+5店舗のお好きなライヴを楽しめます
お問い合わせ:シャーロックホームズ(042-627-4869)


ペタしてね

本日はまたまた病院でした。 その後、玉三郎とミーティング♪

26日のコンサートがもう間近なのでかなりバタバタしております。 みなさん、チケットのほうはお求め頂きましたでしょうか? 当日満席の場合は入場できないこともあるので、ぜひぜひお早めに~!!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


今日、玉三郎が持ってきてくれた天使の可愛いノート♪ とてもお世話になっている方からのおみやげです。 と~っても癒されちゃいました!ありがとうございます♪

今日もとても暑かったですね~!

日中はお外に出れません。。。溶けます〃

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


でもね、音楽を仕事にしていると、ライヴやコンサートとは別にお家で出来ることも多いのです。音源を作ったり、楽器を弾いたり、音楽を聴く!

現在、いくつかのプロジェクトに向けて、お家で仕事をすることが多い。ラッキー (^O-)V です、この暑さだから。しかし、この様な作業には集中出来る環境が必要です。だから、もちろんテレビも見なければ、携帯もOFF!そして、アンジェリーナはというと、おとなしくママのそばにピタッとくっ付いています♥。でもステレオの音が大きかったりすると他のお部屋に行き、眠っています。

本日もCD資料をいろいろ引っ張り出し、音楽三昧。今度はアナログ盤を引っぱりだして聴こうかな!?

まだまだ暑そうですね。みなさまも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

良い音楽はやっぱり良いね~~!

近頃は禁煙のお店が増えて来たので良かった。まだまだ病状が安定しているわけでは無いので、空気の良い場所にしか行けない私ですが、少しづつお声をかけて頂き、出没させて頂いております。

昨夜は大好きなバンド、そして、5月の私のスイートベージルでのコンサートでも参加して頂いたRAINEY’S BANDのライヴへ招待して頂きました。場所は横浜MOTION BLUE!!本当にとても偶然で、つい先日赤レンガのBILLSへパンケーキを食べに行った際にMOTION BLUEって赤レンガの上なんだ~なんてひとりごとのように思い、そう言えば一度行って見たかったな~なんて。。。そしてらRAINEY’S BANDのリーダー、RAINEY’S加藤さんから来るか~~?とお声をかけて頂き、お友だちとお友だちの息子さんと行ってまいりました~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


久々のレイニーズはやっぱりカッコよかった!フルメンバーの12人編成!!凄い迫力!ホーンセクションあり、リードギター2人、キーボード、とメロ楽器がとても多い。いつもキメがとってもカッコ良いなと思うバンドです。

五月の私のコンサートで参加頂いたメンバー以外の人たちに逢うのがとっても久しぶり。闘病生活を初めてから2年近くになりみんなに逢うことが出来なかったのだが、みんな元気そうで、変わらなく、とっても嬉しかった♩

お写真はコーラスの杉本和世さんとプラヴェートでも仲良くさせて頂いているVOCALのKAZ南沢さんです。一緒に行った学生の頃ののお友だちに撮ってもらいました!ありがとう!!

もう今日はと~っても暑かったです。。。
つらいですね、この暑さ。。

只今NHK放送で大好きな名曲アルバム?を放送中。
大好きなんです、落ち着くのです。
映像も美しいし、大好きなクラシック音楽のながれるこの番組の大ファンなんです。

何となくこの番組で放送される映像が懐かしく感じるんです。
以前からずっとそうでした。
なぜだろう??

何となく生まれ育った横浜山手に似ているからでしょうか?
このヨーロッパの風景が。。

でわ、でわ、
おやすみなさい

↑このページのトップヘ