Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。ofriends゚・:,..。

すっかりオフィシャルブログはご無沙汰してしまっています💦

アンジェリーナとアナベル のブログは小まめに更新しているのに💦

この暑い夏、毎年大変ですが今年はアンジェリーナが旅たったあの日から。。。
かなりしんどいです。
おまけに愛車も調子悪く
かなり参っています。
かなり引きこもりです

そんな中今日は親友が遊びに来てくれました。
色々食べ物買って来てくれたので
大好きなイギリスのBurleighセットでランチ


アナベルも大喜び

美人な親友ちゃんとはもう長い、長いお付き合い。
彼女が中学生の頃から。
始めはずっと私の"追っかけ"?(笑)
ライブへ始めはお父様と来ていて、
私が出演するライブハウスでバイト始めたりと(笑)
そんな彼女が今では小学生の女の子のお母さん。

そして私は彼女にいっぱい助けられています。
いつも本当にありがとう




今日ポストを開くと少し厚めな封筒が。

幼稚園からずっといっしょの同級生から本とカードが届きました。
私に何か辛いことが起きるとそっと優しさを届けてくれる幼なじみ。。
いつも本当にありがとう。
開ける前に宛名を見て涙が溢れた。
きっとアンジェリーナの事を知り、私に贈り物だと。
image


「Will I See My Dog In Heaven?」と言う本。
丁度この様な本を探していたところでした。
ありがとう。

いつもアンジェリーナと一緒です。

image

15965096_1406787296031245_7711205893014473745_n.jpg

ヒカルHappy Birthday!

今年もベーシストヒカルのバースデー🎁🎂ライブ@The Club Sensationでした!

私の演奏はこのメンバーで♪

ヒカル(Bass) 二ノ宮学くん(Gt.) GRICO(Drums)

お疲れ様😌💓
#birthdaylive #theclubsensation #yokohama #rock #JimiHendricks #Cream #therollingstones #keikowalker

みなさまブログでは少しお久しぶりです(^^♪
無事に京都から帰りました。
色々写真など、京都4公演のことなど書くつもりでおりましたが、
京都である方の訃報を聞き少しその方との思いでを書こうかなと思います。
京都編は写真など整理してまた後日改めて書かせて頂きます。

音楽事務所の社長をされていました。
私自身所属はしていませんが何度かお仕事をご一緒させて頂きました。
1番思い出深いお仕事はやはり2002年のCOUNTRY STAMPEDEでした。
とても素晴らしい野外会場、途中から雨になってしまったのが本当に残念でした。

stampede2

アメリカからはCHARLIE DANIELS BANDとROSANNE CASH。
ROSANNE CASHはJOHNNY CASHのお嬢さんです。
若いころから聴いていたROSANNE CASHの音楽。
この時ご一緒できたこと本当に嬉しかった。
こんなに素晴らしいきかいをくれてSUGAさん本当にありがとうございました。

stampedecollage

o0450028913772011499

最後に逢ったのは赤坂の友人のBAR。
”帰りKEIKO途中で落として”と言って一緒に帰りましたね。
SUGAさん身体大きいから私の乗っていたロードスターに頭がつきそうでしたね。
もう一度お会いしたかった。

REST IN PEACE.

先日のお話。

私の出身の横浜の山手にはInternational Schoolが、以前4校ありました。今はその中から私の母校を含む2校あります。家のWalker家の人々は代々インターナショナルスクールの出身。そんなこともあり、学校関連の集まりは知り合いがいっぱい。

今回偶々やはりインター卒業の叔父の家にあったLeslie Helm氏の本、"Yokohama Yankee"を数ヶ月前に見つけ、読み始めました。同じ日に叔父の家の壁に飾られていた曽祖父、曽祖母と祖父達の子供の頃の白黒写真を発見。偶然にもHelm家も我がWalker家も現代では5世代目になる。(Helm氏も私も4世代目です)家はイギリスと日本、Helm家はアメリカと日本。表紙に飾られたHelm家の写真と我が家の曽祖父達の写真が似ていて大変共感を持ちました。両家ともおそらく明治時代に始まった横浜での国際結婚。

o0480048013660890037


そんな、Leslie Helm氏の来日を祝いインターナショナルスクールの集まりが開かれたので参加させて頂きました。卒業生達のバンド演奏もある楽しい会。会場は横浜の老舗Golden Cups。楽しい一夜でした。

o0480035213660890046

with the girls(´︶`♡)♪

o0480081413660890052

先輩のお二人。元Golden Half Special のリンダとドラマーMarcos氏と\♡/

益々横浜と我がWalker家の歴史が知りたくなりました。

17日のBack In Town、京都より永冨研二&TN5のみなさんをお呼びすることが出来て本当に嬉しかった(^^♪
長年お世話になる永冨さん。
Charlie McCoyを始め、多くのアメリカのアーティストたちと共演できたのも永冨さんにお声をかけて頂けたからです。
ずっと東京でライヴを実現したく、今回お声をかけさせて頂きました。
30年近く京都へ呼んで頂いています。
私にとってはファミリーの様な京都のみんな。
大好きです。

当日大雨と強風でどうなることかと思いましたがリハが始まる時間には太陽が出始めました。
多くのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
そして協力して頂きましたBack In Townの社長を始め、スタッフのみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

永冨さんとTN5のみなさま、遠いところ本当にありがとうございました。
そして、私の声掛けに気持ちよくヘルプを受けてくれたギターリストの古橋一晃くん、永井崇くん、本当にありがとう!

今年も10月のKyoto Country Weekに参加させていただきます!
今からとっても楽しみです
みなさんに逢えるのを首を長くして待っています(^^♪

o0800080013623951743


京都からのおみやげもたくさん頂きました。
ありがとうございます。

桜のおたべは前日の16日に遊びに行った 冨田麗香ちゃんのライヴで麗香ちゃんにもらったおみやげ!
麗香ありがとう!!

先週、12月11日金曜日に行われたKaz 南澤Birthday Liveに参加させて頂きました。
会場は目黒Blues Alley Japan!

昨年亡くした大好きなミュージシャンであり、大好きな友人です。

何度も、何度もふとステージを見るとカズさんが歌っている姿が浮かんでしまう。。。。。
会場で流されたカズさんのライヴ映像を見ると本番もステージに上がって歌いそうな感じがしました。

数多くのミュージシャンたちが一度に集まった素敵な会。
私もそんな素晴らしいミュージシャン方と一緒に出演させて頂けたことを本当に嬉しく思います。

カズさんのおかげだね♪Thank you so much!
そして誘ってくださったRainey加藤さん、本当にありがとうございました!


o0800106713511450700


1曲参加をさせて頂きました。
サポートしてくださったミュージシャンのみなさま、本当にありがとうございました!
中村哲さん(Sax)、エルトン永田さん(Key)、中島オバヲさん(Perc.)from REBECCA、鎌田清さん(Dr.)、松本慎二さん(Bass)from外道、和泉聡志さん(Gt)
楽しいステージをありがとうございました(^^♪

写真は、
TOP:悪そうな、怖そうなおじさま方と・・・(笑)
ベースのRainey加藤さん(Rainey's Band)、ドラムの古田たかしさん(from CHARさんバンド)、KEIKO、ギターの横内TAKE健亭さん(from TENSAW)、パーカッションの中島オバヲさん(from REBECCA)、サックスの中村哲さん!

MIDDLE:左は2012年のカズさんの還暦ライヴの時のカズさん!
右:ベースの松本慎二さん(from 外道)、Keyboardのエルトン永田さん、KEIKO、ドラムの鎌田清さん

BOTTOM:左、中島オバヲさん、中村哲さん&KEIKO
右:ステージ写真は頂きました!Photo by Rinako

やっぱりカズさんがいないのは寂しいね。
ずっと大好きなミュージシャンでMy very good friendです!

今日は子供バンドのbassist、湯川トーベンさんのバースデーのお祝いに西荻のTerraへ久しぶりに行ってきた〜〜💕そして両手にMakoto Takahashi!!!もんた&ブラザースのギターリスト高橋マコトさん、そしてBOOWYのドラマー、高橋まことさん!楽しいライヴでした〜〜💕

IMG_0252

最高な夜★でした!
昨晩は Mr. Mickey Curtis の77th Birthday Live にゲスト出演させて頂きました!
ミッキーさんにはレコーディングやライブにお誘い頂き、かなり長い年数お世話になっています。ずっとカッコ良いですよ~!77歳でカッコ良いって凄いですよね(v´∀`*)

昨夜は原宿クロコダイルに素敵なミュージシャンがいっぱい集まって楽しいライブとなりました。お客様も会場いっぱい。出演者は居るところ無いくらい。

私は今回はソロでは無くSHIMEとのユニット、BROKEN ASHESで参加させて頂きました。当日客席にいらしていたハーモニカのアリさん、松田幸一さんが急遽参加してくださいました。

たくさんのミュージシャン仲間に会えて本当に楽しかった!楽屋で外道の加納秀人さんにいっぱい70年代の日本のロックシーンのお話しが聞けて最高でした!

そしてプライベートでは仲良しのNaomi Grace、もしかしたら仕事場が一緒になったのは初!?

Curtis家の愛犬、ピースも元気で可愛かった♡

素敵な会に参加できて本当に良かった◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

o0480072013372770957

ステージの写真はお客様に頂きました!ありがとうございました!

昨夜、2015年2月3日、友人であり、大好き、そして尊敬するSinger and Guitarist Kaz南澤さんのお別れ会が開かれました。

Rainey加藤さんにお誘い頂き、私も参加させて頂きました。

o0640096013208326480


何度かRainey's Bandとの共演で多くの素晴らしいmusicianの方々に出会えました。カズさんと加藤さんのお陰です。昨日はそのmusician方に久しぶりに会えたり、共演できたりと素晴らしい夜でした。

私のコーナーでは Sax Player の中村哲さん、Percussionist、中島オバヲさん、始めてご一緒させて頂きました Keyboard の中道勝彦さん、Bassist の岡雄三さん、そしてMy Bandからギターの澄田健とドラムズのグリコ富岡と一緒に演奏させて頂きました❗みなさんありがとうございました♪

本当に素敵なお別れ会。ずっとカズさんが微笑んでいる姿が見えていました(^-^)

お写真を頂きました。ありがとうございます!

1月28日のGrico's Birthday Liveへお越し頂きましたみなさま本当にありがとうございました!今回、ベースのKaname氏と二人で企画させて頂きました。

o0800080013208232401



出演者のGRico AND FUNK、Blind Headz、Keiko Walker and The Makerのメンバー、みなさまお疲れ様でした。
そして、ゲストのかまやつひろしさん、高橋マコトさん、鮫島秀樹さん、ありがとうございました♪

ライブから打ち上げまで本当に笑いのいっぱいあった楽しい日でした♪v(*'-^*)^☆

We've lost a very dear friend and a great musician Kaz Minamisawa.

o0640096013164770027



昨日悲しいニュースを知ってから辛くて、悲しくて、いっぱい思い出を思い出していました。私の音楽人生の中でキーパーソンが数人います。Kaz南澤さんとの出会は私の音楽人生を大きく変えてくれました。音楽に対するアプローチ、そして多くの出会い。

ステージでもブライベートでも仲良くさせて頂いていたので写真がいっぱい!中でも私のお気に入りの二枚。2005年のKEIKOのBirthday Live@ Grapefruit Moonとブライベートで池上本門寺へ行った時の1枚。楽しい思い出を本当にいっぱいありがとう!

Rest in Peace

o0640064013074250764


Happy Birthday Michiaki♪v(*'-^*)^☆

楽しいRockN Roll なBirthday Liveでした。

Ra:INのメンバー、Michiakiくん、DIEちゃん、そして今日初めてお会いしたドラムスの竜さんの素晴らしいミュージシャン3名とCan't Find My Way Homeを演奏させて頂いている写真です。

凄かった❗
素晴らしい世界観をありがとうごさいました☆

明日はマコッちゃん、高橋マコトさんの還暦ライブだよ🎵
明日は東京!
クロコダイルでお会いしましょう!☺

#KeikoWalker #ライブ

昨日米川淳ちゃんのメモリアル会に行ってから、
帰りの車の中でもずっと、亡くなった淳ちゃんとうちのママの微笑んでる顔がちらほらするの。

二人して、”ずっとKEIKOのこと見守ってるよ”って言っているような笑顔。
そして昨日UPしたFB写真のコメントのやり取りをみなさんとしていたら益々いろいろ思い出した。
写真も出してきて見てしまった~(>_<)

e0a11011.jpg




私が本気で?ピンクレディーになる気満々だった10歳の頃(笑)
出会ったのがフジヤマパパ(元BITTER SWEET)。
4人の音楽に一目惚れ?うん?一耳惚れ?したのでした。

Teenagerだった頃、淳ちゃんには海へ連れて行ってもらったり、
野球見に連れて行ってもらったりと妹のように可愛がってもらった。
淳ちゃんが音楽を辞めてしまってからは私のライヴへ来てくれていた。
最後に来てくれたのが一昨年のThe Club Sensationでのライヴだった。
亡くなるほんの少しまえだったんだね・・・

みんなに音楽の世界は止めなさいと言われながらもフジヤマパパを辞め、
TEXAS COMPANYと言うバンドを作った金平隆さんに誘われ16才でカントリーバンドに入ったのでした。。

まあ、フジヤマパパの様なカッコいい音を出すバンドに初めに出会ってしまってはそれはそれは、
憧れちゃうよね音楽の世界に♪
そしてそのバンドで一緒だったのがベースの林くん、五十嵐公太(”ジュディマリのドラムの人”)、タラちゃん。

こうしていろいろな人たちの積み上げて来た歴史の中で自分の歴史も積み重なってくる。
最近では簡単に見えてしまう人と人との繋がりですが、
リスペクトしていきたいものですね、先輩たちが作り上げてきた世界。
そして自分に大きな転機となる偉大なきっかけをくださった人たちに感謝して生きて行きたい。

お友達のカフェに飾ってあったカーネーション
この季節は本当にお花を楽しめますね、

今日から6月!
早いです。

でも少し暑すぎるのでしょうか?
疲れやすいです…

2台持ちだった携帯を最近やっと1台にできました。
何だがスッキリ。
一定額、ありがたいです。
早くからそうしてくれたら良かったのに(≧∇≦)

とちょっとひとり言〓

おやすみなさい!

140163551693949785228_uploadphoto.jpg


七夕様の日。
ゆかたを着てみた
KEIKOが二十歳の頃からの仲良し、藤田恵美ちゃんに会ったよ~

この日はえみりんのライヴということで仕事終わって真っ直ぐ駆けつけたんだけど
いつもよりライヴの時間が早かったみたいで間に合わなかったの・・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
会場に着いたらアンコール曲のエンディングの ♪じゃら~~ん♪ と1コードが響いていた

ありゃ~~、終わっちゃった

でも、でも、終了後、打ち上げに参加~~♪
全然ライヴに参加してないのに打ち上げだけ参加なんて すみません・・・・・


 


ちょっとえみりんに会ったのも久しぶりだったからいっぱい話せて嬉しかった~!

実はこの1週間ほど前の病院の検査でがんの疑いがあると言われてしまいました。
誰にも伝えていなかったのだけど、いつもえみりんには何でも話すからがんの事も話したの。
いつもいっぱい心配してくれて私に何かおきるといつもいてくれる大切なお友達

がんの疑いが晴れたと知って、と~っても喜んでくれました!!

私には兄妹がいないけど、こうして大切な友人がいてくれること本当に嬉しく思う。
感謝

ありがとう




2月のお誕生日が過ぎて2週間近く過ぎますが、
本日も BIRTHDAYプレゼントPRESENT を頂いちゃいました寂笑

今日は私の大好きな、尊敬する友人に久々に逢えました~!
アッと言う間のお茶時間、もっと、もっとお話がしたかった~!
やはりとっても素敵な女性です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

お誕生日プレゼントにこんなにいっぱいのバラ薔薇を頂きましたラブラブ


ペタしてね

中々暖かくなりませんね~。。。。.・´Д`・.。
春がとっても待ち遠しい。

本日はサプライズで贈り物が二つも届きました~ラブラブ
次の月になってもお誕生日プレゼントプレゼントが届くなんてと~ってもしあわせです~!
本当にありがとうございます。

とてもお世話になっている音楽プロダクションがあります。
私の20代からのおつきあいです。
そちらにいらっしゃるとても素敵な女性からの贈り物なんです。
いつもメールやお電話でのやり取りをしていた時にお声の感じから、
そしてメールの文章の感じからとても素敵な方なのだろうといつも思っていました。
そしたら、お逢いしたらやっぱり素敵な女性キラキラその方からサプライズで素敵なプレゼント!
BIRTHDAY TEA SETを頂きました!
バースデーティーには名前が入っていました~!
お味は PEACHと VANILLAです~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
もうひとつのプレゼント、こんなに小さなのあるんですね~!
びっくりしました。

こちらは同じ日がお誕生日の友人で、わんちゃん大好きな方から頂きました。
私が難病のせいで、あまり人混みや空気の悪いところへ行けないとしって、
携帯用のプラズマクラスターがあるから持ち歩いてねと頂きました!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
ケイコの大好きなピンクを贈ってくれました~!
これからは手放せないですね!
いつも充電して持ち歩きます音譜本当にありがとう!

暖かくて気持ちの良い毎日ですね~!

余震が続きまだ怖い中、
暖かいお天気や綺麗に咲くお花たちに癒されます。

きのうはお仕事の帰りに同級生のお家家に遊びに行ってきました~!

美味しいDinnerとTeaを用意してくれたので楽しく、おしゃべり満載で過ごしました!
何とも居心地の良いお部屋でついつい長時間お邪魔してしまった出す

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

そして、本日も気持ちの良いお天気だったので、
またまたアンジェリーナと気ままなお散歩に出たところ、
学生時代の先輩とわんちゃん、そして後輩にばったり≧(´▽`)≦

桜の散る中おしゃべりをしていたら、先日お逢いしたマルチーズちゃんたちにもばったり!
こうした偶然って思いがけぬとっても嬉しいですねドキドキ

こちらがわんちゃんたち~~!いっぱいですniko*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

可愛い、可愛いChiffonちゃんで~す!
めっちゃ可愛いのラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

Chiffonちゃんからアンちゃん、お洋服もいっぱいもらっちゃいました~!
嬉しいですドキドキ本当にありがとう~~♩

ペタしてね

雪。。。雪
寒いですね~!

久しぶりの雪の中の運転、車DASH!疲れました~あせる

今日は、

手作りチョコwVALENTINE'S DAY手作りチョコw

みなさん、HAPPY VALENTINE'S DAY恋の矢


本日はネイリストのお友だちがBIRTHDAYプレゼント PRESENTにネールネイルをしてくれたの~!

ネールすると、テンションアゲアゲハート♪アゲモード!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


色は恋に効くPINKだよo(〃^▽^〃)o
それに、今日はヴァレンタインデーということでドキドキHEARTドキドキ付き~!

その後はスタイリストをするお友だちと打ち合わせ!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ちょっと久々の三茶、三宿でした~~~ラブラブ音譜

久々の夜夜の街カフェティータイムしました~o(〃^▽^〃)o

大の仲良し、歌手の山本容子ちゃんとアンジェリーナ犬と夜カフェ行って来ました。近頃ちょくちょく逢っている容子ちゃんですが、いつもはおうちカフェ家が昨夜は久しぶりに夜カフェ行こうと誘いだしてくれました。寒い時期には冬眠をするように中々外へ出かけない私です。たまには外へ出ないとね~寂笑

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


自分たちでも不思議ですが、月に何度も逢っているのにどうしてこんなに話す事があるのでしょう?本当に話が止まらない。。。。。あせる

楽しい時だけでなく、つらい時や、悲しい時にも必ず居てくれる大切なお友だちって本当にありがたい。

ペタしてね

みなさん、

前のブログ記事にたくさんコメントやメッセージをBlog、mixi、BBS、Facebook、Twitter、全てにたくさん頂き本当にありがとうごじました!And to all my precious friends, “Thank You” to each and every one of you for always staying by me and being my friend. I just love you all!!! 本当に、本当に嬉しいです。2008年の暮れから音楽活動を休止し、今年の5月より少しつづ復帰していますが、やはり以前の様にみなさんの前で歌うことが凄く少ない今、こうして、みんなにメッセージやコメントなどを頂くと本当に嬉しいのです。

5月の私の復帰コンサートで友人で俳優の吉田栄作氏がステージで言ってくれた、私たちエンターテイナーという立場の物には本当にこうして長い休憩でも待っていてくださるファンの皆さんが居てくださるという事が本当に私たちにとって励みになり、支えになり希望につながります。本当にありがとう!

いつも笑顔の毎日へ。。。♡

ちょっと前ですが、
クリスマスクリスマスツリーに。。。
お友だちのお家でクリスマス唐揚げディナーにお呼ばれしました。

やっぱりローストチキンローストチキンを頂かないとクリスマスクリスマスツリーにならないですね~!
とっても美味しかった!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


その時Christmas Present に頂いたHyacinthヒヤシンス
咲きました~~!
球根のお花って育つのを見るのが楽しいですねラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

ペタしてね


本日は真夏日和ですね~
暑い。。。

先日、学校の先生と可愛い後輩ちゃんとランチをしました。

127839682205616330551_kushiage.jpg


ごちそうになったのがくしあげでした。と~っても美味しい。からっと揚げたてをその場で頂く。やみつきになりそうです。


銀座植村さんというお店。お野菜中心のくしあげが多くてとっても美味しかったです!

久しぶりに仲良しのSINGER、宮原永海 とお茶のひととき!


今回、アンジェリーナ犬も一緒だったので代官山のカフェへ・・・ 以前何度か行っていたカフェで、久しぶりに GIRLS TALK で大盛り上がり!


私の大好きな夜カフェ☆ 殿方と行ってもキラキラROMANTICキラキラだけど、GIRLS TALKするには最高です!



しばらく逢っていなくて、ここのところはメールや電話ばかりでした。 We had alot of catching up to do音譜 So、2人でDEEPな話しもROMANCEの話しもしたりして、久々な夜カフェを満喫いたしました!


NAMIは私よりはるかに若いのですが、とてもしっかりしていて、いつも私がしかられたり、励まされたりしています。 


相変わらず、と~ってもキレイ!楽しかったね~ラブラブ


We've got to do this more OFTENビックリマークo(〃^▽^〃)o


毎日雨雨ですね・・・

何だかもうRAINY SEASONが来てしまったのかしら!?


昨日はお友だち、藤田恵美 ちゃんのバースデーライヴへ呼んでいただきました!場所は六本木SWEET BASIL!スイートベージルは大好きなライヴハウスでもあるのですが、何かと縁があって年に1回は行けて嬉しいな!私自身のライヴをしたのは2004年になってしまうけど昨年もふとがね金太さんのライヴで出させて頂きました。


恵美ちゃんのライヴと~っても良かった!恵美ちゃんとは色んな共通点があり、好きなものが一緒だったりして出あった時からとても仲良しなんです。もう20年以上も前かな?逢ったのは!出逢った頃はとても近くに住んでいて、お互いの家をよく行き来していました。インテリアや小物も似たものが好きで、同じ家具を買ったりしていました。懐かしいな~!


恵美ちゃんってとても優しい人で、私が落ち込んでいたりするとその気持ちをくんでくれて、ふっと声をかけてくれる様な人です。最近のことですが、私の母が亡くなった直後、恵美ちゃんが電話をくれてきっとケイコちゃんはちゃんと食事もとっていないだろうからごはん食べに行こう!ってとても美味しいお料理を食べに連れて行ってくれました。旬のものをこうしてちゃんと暖かいご飯と頂くのが美味しいねって!その頃何ヶ月か私はちゃんとした食事もとることが出来ないくらい自分のことは後回しという状態。恵美ちゃんが声をかけてくれたのは母が亡くなり、ぽか~んと私の心の中が寂しさでいっぱいになっている時でした。今でもほんと暖かい白いご飯の味や食感が忘れられません。


2人ともペットをずっと飼っているところも一緒で彼女は今はねこちゃん、以前はワンちゃんも飼っていました。大好きなペットの詩、「虹の橋」という詩がありますが、その虹の橋を曲に恵美ちゃんがしていて、それを昨日は聴けました!涙が出てきちゃったぁ。本当にじ~んとくるとても素敵なバースデーライヴでした!



終わってから楽屋で恵美ちゃんが頂いたバースデーケーキケーキも頂き、これがすごい美味しかったのよ~!やっぱりお誕生日にはバースデー・ケーキケーキは欠かせないね!


嬉しいな~!

お誕生日から1ヶ月が過ぎましたが、2つもBirthday Presentを頂いちゃいました~!

私がよく行く雑貨屋さんで働いている女性からこんなに可愛いローラの小物たちを頂きました。彼女、とても可愛い人で、いつも寄るとついつい長話。勤務中にごめんね・・・いつもねブログを見てくれていて、昨年の暮れ、レイちゃんが亡くなった時もとても私を心配してくれて、一緒に泣いてくれたんです。


私がローラ・アシュレーが好きなのを知っていて、お誕生日にってプレゼントを用意してくれていました。本当にありがとう!


そして、私は姉妹は居ないのですが、本当の姪っ子、甥っ子のように可愛いこどもたちが居ます!ケイコの音楽パートナーのシンガー、SHIMEとベーシスト林くんの子どもたちが可愛くて仕方ありません。みんな私のことを“AUNTY”と呼びます!というか、“おばちゃ~ん”なんて呼ばれたら困っちゃうから、小さい頃から“AUNTY KEIKO”だよと呼ばせております。因みに、AUNTYというのは、親の兄妹を呼ぶ時に呼ぶ名前です。日本で言う「何々おばさん」と同じです。まぁ、結局おばちゃんには違い無いんだけど・・・あせる



先週SHIMEのおうちへ行ったら、SHIMEの娘がケイコにお誕生日プレゼントを用意してくれていました。なんて可愛いんだろう!ラブラブと~っても懐いてくれていて、昔から“アンティー、アンティー”とぴったりくっ付いてくれるの。プレゼントはケイコの似顔絵とお手紙、そしてアンティーが大好きなお紅茶!絵、とても上手なの!ちゃんとマイクカラオケを持っているアンティー!と~ってもしあわせな気持ちになれたよ!ありがとうドキドキ


長い1日だったなぁ~!ラブラブ


夕べはKEIKO WALKER BANDのメンバーが集まるからということで行って来ました。 普段、ギターの山口玉三郎 とベースの林孝明 はほぼレギュラーでマイク眞木 さんのサポートを勤めているのですが、昨夜はドラムズの嶋田吉隆 もパーカッションで遊びに行くとのことで私も行こうっと思いつつ、昨夜はレッスン(お歌教えております)があったのでライヴへは参加出来ず・・・ これよくあるパターンなんだけど、打ち上げに参加してきました~~~クラッカー


久しぶりにマイクさんに逢えて嬉しかった~!マイクさんはケイコにとってお父さんみたいな存在だからね~!逢うとほっとするのよo(〃^▽^〃)o


打ち上げの場にマイクさんと同じ事務所のタレントさんがいらしていて、なんと彼女顔相がみれると言うお話!ベースの林が『あなたも見てもらいなさい』というので見てもらうことに・・・


そしたら私の顔をみると、、、

わっ!!!男ですね~!頑固ですよね~』って言われた~汗

私どうも中身が男なんだって!

だから私に甘えたい、包み込んでもらいたいという男性が近づいてくるらしいの!

私が包み込んで欲しいのに~!


まだまだ色々言ってくださったのですが、ここではなんなので・・・


これからの自分のありかたを考えよう。。。


そういえばよくSHIME に言われるんだけど・・・

ケイコちゃんが一番男気があるよ~』ってあせる



うちのメンバーとマイクさんとラブラブ

林がシャッター押したので写っていません・・・

ごめんなさいあせる


と~っても素敵な町、田園調布。


以前からとても好きな町のひとつです。住みたい町のひとつでもあります。都内なのに静かで自然木もあって、とても落ち着きます!ティールームティータイムも何軒かあって良いな~!駅地下鉄もとてもレトロな感じで素敵です。



お友だちに逢いに行って来ました。逢うのちょっぴり久しぶりになってしまったお友だち。最近ママ(≡^∇^≡)になったばかりのお友だちです。赤ちゃんってとても癒されます。そしてママになったお友だちもとってもしあわせそう!もともととても穏やかな人なんだけど、今まで以上に穏やかで、赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶に微笑みかけるお顔が凄くやさしいの。


本当に可愛くてしかたがないという感じ。

見ていてこちらまでふわぁ~って感じになりました。


なんともこの田園調布という町にとてもよくあっていた感じがして

穏やかなチョコ*1日でした!



ケイコの大好きなスコーンケーキ01とティーティータイムのセットラブラブ


赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶かぁ~ にこ*







こういったアメリカンアメリカなお店ってたまぁ~に行きたくなるのよね!行くとちょっと懐かしい感じがして・・・なんでだろう?? 


久しぶりに友達のカントリーウクレレバンドを見に行った。やっぱり懐かしい感じが良いね!メンバー全員古くからの知り合いで、ドラムスの中島恵吾くんはプライヴェートでも仲良し!一番長い付き合いなのがベースの長坂勇一郎!出逢った当時、東京へ出てきたばかりの彼は気が付くといつも私たちのライヴカラオケへ来ていた。


確か、仙台の「ROCK 'N ROLL OLYMPIC」へ出演した時にも一緒に居た気がする・・・確か、1992年頃?????NHKのBS放送で放送されたテレビコンサートでしたが、ステージのそででノリノリで映っていた勇一郎・・・私たちより目立ってるじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


とってもユニークな人で、いっぱいおもろいエピソードがあるんだけど、毎年お誕生日におめでとうの電話をくれる勇ちゃんですが、ある年だけ10日ほど早く電話をくれました。ケイコ:「ありがとう!でも10日ほど早いんだけど・・・」、勇ちゃん:「あっ、今日はおやじの誕生日やった~!」と楽しいお人・・・音譜


勇ちゃんのバンド、ON THE BORDERのブログ が出来たらしいです!ベル

しかし、COWBOY HATが良く似合うよね~、勇一郎!



写真は一緒に行ったおともだち、歌手の山本容子ちゃんが撮ってくれました!


そして、カントリー、アメリカンとなればやっぱりすご~いMEATYなAMERICAN HAMBURGERハンバーガーですよね!すごいVOLUMEなんだけどおいしいドキドキ “LOTS OF KETCHUP AND PEPPER”で召し上がるのが好きなの!


また食べたぁ~い音譜




↑このページのトップヘ