Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。oGarden*:..。o○☆

国際バラとガーデニングショー!
行って参りました!

197bc880.jpg




ファンクラブの会員の方がチケットをプレゼントしてくださいました
本当に、本当にありがとうございます!!

何年振りでしょう・・・
最後行ったのが母が亡くなる少し前、母と一緒に行きました。

所沢のSEIBU DOMEで毎年行われているこの大きなイベント、
以前行った時より大きくなって、人も多くいらしたように思えます。

もう10年近くなるでしょうか。
カメラにハマってから・・・
今回もバラとお庭を撮ってきました。

人を撮ることは殆ど無く・・・
いつもお花たち、アンジェリーナそしてインテリアなどですが、
楽しいです

やはり一番印象に残ったのが赤毛のアンのお庭でした。
大好きです、アンの世界!
観ていてほんわかした気持ちになります。
そしてウキウキします。

本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!!

写してきた写真たちはアルバムを良かったらご覧ください♪
前回と同じくパスワードは"enchant"でございます!!

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200492800a4e426da3f99bad542ffab118c63f430/333319310091210041

ここのところお天気が良くて嬉しいですね。 今の時間は少しアンジェリーナには暑すぎるのでもう少ししたらお散歩にでも行こうかしら♡

前回のブログで新たにコンサートのページが出来上がりましたとご報告したばかりなのですが、きのう、長い時間ご覧になれなかったようです。調べたところ、サーバーさんの移転とかでご覧になれなかったようです。今は修復しているようです、ぜひご覧ください。

皆さんから頂いたメッセージは本当にと~っても嬉しくて1ページまとめさせて頂きました。

そして、早速アンケートの方もお答え頂けてとても嬉しいです。今後の参考にさせて頂きたく思います。まだお答え頂いてない方は、ぜひ、ご協力ください。お願いします♡

こちらからお入りください。。。

http://leamingtondove.whitesnow.jp/concerttop.html

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


頂いたお花たちのお写真もいっぱい撮ったので、ゆっくりupしていきます。楽しみにしていてくださいね♩ この記事のお写真もファンの方から頂いたアートフラワーです。なんとも可愛いお顔をしたアンジェリーナです!私のマルチーズコレクションで永久保存です!とっても嬉しいな♡本当にありがとうございます☆☆☆

みなさんおはよー

今日はとっても暑いですね~

夕べはちょっと寝苦しく、パニック発作

を起こしてしまいました・・・

でももう大丈夫ですよ

127175513878616101163_angelfacebloom.jpg


でも、でも、今朝ベランダを見てみたら・・・

またまたバラが咲いていました~~~

今度は『ANGEL FACE』!


と~ってもしあわせな気持ちになります

やっと行ってまいりました~!niko*

BUNKAMURAで行われている~宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々ラブラブ いつも行こう、行こうと思いつつも日にちだけが過ぎてしまって中々行けないことが多いので、今回はしっかり予定して行ってまいりました!もうと~っても素敵!キラキラキラキラ 



何年前でしょう!? 私がREDOUTEのバラに出会ったのは、確か15年ほど前でしょうか??? ある本との出合いでした。 この小さな本、と~っても素敵なルデゥーテのバラの絵が描かれていて、感激をしたのを覚えています。 以前からバラが大好きだったので色んなバラの絵柄の本やティー・カップ、小物、そしてPAINTINGSを集めておりましたが、今までに見たことの無いような絵に大感動をしました。 それからは彼のPAINTINGSが取り上げられている本などを入手していました。




ここ数年日本でも人気が出たので色々なグッズが販売されております。 今回の展示会では多くの絵が展示されておりとても素敵でした。 所々にバラの香りがふわぁ~っと香っていてなんとも優雅な気分に浸ってまいりました。

そして、展示会の後はやはりグッズの販売コーナーを見るのが楽しみですよね!今回はファイルを購入! 多分これからライヴへはフライヤーや歌詞などを入れて持ち歩いていると思われます・・・

しかし、あのSPICE ROSEの香りが素敵でした~!欲しいな~!

初めて行ったバラ園、とても素敵でした。行ったのは生田にあるバラ園。6月の8日までとのことです。いっぱい咲いていましたが、もう少し早く行ったら見れたバラもたくさんあるようでした。まだまだつぼみがたくさんなっているバラもあり、もう終わってしまったバラもあるようです。

来年は何度か訪れたいものですね~・・・!




私の大好きなバラたちもあってとても素敵!初めて見るバラの中からも一目惚れをしたバラもありました!お気に入りね追加です!

先ずこちらの「CHARLOTTE」、亡くなったママの名前と同じなの!このバラは知りませんでした!もちろんENGLISH ROSEです!咲き方も、お色もとても私好み!いつか苗を探してお庭で咲かせたいです!



イングリッシュ・ローズは名前で私は選ぶことが多いのです。意外と名前と咲き方も色もMATCHしていることが多いです。こちらも名前で感動!お初にお目にかかりました。「MARIA CALLAS」だよ~!歌姫と同様りんとして素敵でした!これもイメージにぴったり!こちらはおフランスです。



そして、以前から好きだったバラたち、ジュリアは今も我が家にあるバラです!BLUE MOONとBLACK TEAです!







今回苗をひとつだけ購入しました!またつるバラなんだけど前からずっと欲しかったバラです!PIERRE DE RONSARD!こちらはバラ園で素敵にたくさん咲いていたピエール・ド・ロンサール!

そして、こちらもまた一目惚れ!フランスのバラ、COMTES DES CHAMPAGNE!素敵~~!





もう本当に素敵でした!香りもお届けできないのがとても残念に思います。ぜひ皆さまも入らしてみてください!とても優雅なひとときを過ごせますよ~!

もっとたくさんお写真撮りました!スライドショーの方で見てください!!

こちらから・・・

最後は素敵なREDOUTEのバラのTEA SETでお茶会です!




ルデゥーテの展示会早く行かなきゃ~!次はBUNKAMURAだ!






我が家で咲いたバラ、WILLIAM SHAKESPEARE!

実は名前が気に入って購入したバラなんです。イギリス文学大好きなのでもちろんシェイクスピアは欠かせません・・・


こうして名前だけでも美しいバラがいっぱいだから大変!欲しいバラはいっぱいあるけど中々出会いません!


このSHAKESPEARE、今年はひとつしか咲かなかった~あせるでもとても大きいです!オールド・ローズなので強いようですが、どうなんだろう??



これからバラ園で~す!

綺麗だろうな~!ラブラブ


ちょっぴりさぼっちゃいました・・・あせる


みなさんお久しぶりで~す!こうしてお天気が良いとお外で過ごす時間がとてもラブラブ楽しいです。バラを眺めながらおべんとうを頂いたり、クッキーとお紅茶でお庭でティー・タイムティータイムが昔からの私のPRIVATE TIMEの過ごし方。今ほんとにバラバラとても綺麗です!


BUFF BEAUTYというバラがあります。このバラの木を私が長野県へツアーへ行った時に買って帰って来ました。もう10年近くなるかなぁ~??バラクラ・イングリッシュ・ガーデン薔薇へ寄り、購入したオールド・ローズ。


母が亡くなった時に外を見ると殆どのバラたちが枯れていました。私も全然お手入れをする時間が無く、ほんと残念なことをしたなぁって思います。



先日、お友だちのお友だち(お花屋さん)に来てもらってお庭を綺麗にしてもらいました。そしたら枯れていたバラたちの中からこのバフ・ビューティーの木の横からバラバラの葉らしきSTEMが伸びているんです!びっくり!もともとの木はすっかり枯れているんですけど、土の中から新しく伸びて来ていました!この木だけは生きていたんですね!もう感動にこにこしちゃいました。


きっと、私が大事にしていたバラだったからママが守ってくれたのかなぁなんて思いました。チョコ*これからは大事に育てないとね☆








春になるとガーデニングがマイブーム・・・

毎日咲いたかな~?

と見るのがとても楽しみなんです!バラ




春は、バラ薔薇が大好きな私の癒しは只今ガーデニング!?

言えるほど色々育てている分けでは無いのですが、

以前は色々育てていました。バラも何種類もあったの。

オールド・ローズの「Buff Beauty」、「Black Tea」、「Teddy Bear」と、

しかし、昨年色々あったのでケアーをほとんど出来なかった。


7年程前に購入した頃のカクテルです・・・キラキラ

こじんまりと纏まって素敵なバラだったころ!


このカクテルだけはもの凄く元気!グッド!

今まで以上にグングン伸びていて今年はつぼみをたくさん付けています!


確か、6,7年になると思うんですけど、

何度かのお引越しにも負けず、元気で育っています!



今年はバラ園など、色々行きたいな~ラブラブ






いつも行くお花屋ブーケ1さん。


私は1年前に亡くなったママのためにいつもバラを飾っております。

ママも私と同じようにバラバラがとても好きでした。


近頃とても気にっているお花屋さんがあります。

伺うたびに色んな種類のバラが置いてあるのです。

それも私が好きなバラの色が多いのです。

今回選んだのはバラ「MAGIC SILVER」バラというバラ。

ピンクというかバイオレットというか淡い素敵な色です。

こちらのお店、セルフサービスというか自分でお花を選び、

アレンジ出来るんです。それもひとつの私の楽しみなの。。



お店で働いている女性の方が覚えて下さっていて、

「FRAGRANT FANTASY」というバラを香りを楽しんで

くださいってくださいました。

こういったお心使いってとても嬉しいですよねラブラブ 

名前のとおり香りがとても素敵バラなんです。

みなさんに香りをお届けできないのがとても残念です!






カクテルというバラ、お庭にキレイに咲いてくれました!
つるバラの一種ですが、毎年がんばって咲いてくれています。

 

 
今週末はライヴが2つあります。まず金曜日は銀座NASHVILLEでKEIKO WALKER BANDです!日曜日は初出演ですが、下丸子にあるUNISONという新しいライヴ・ハウス!こちらはアコースティック・ユニットで出演します。近くに住んでるよ~という方はぜひお立ち寄りくださいませ♪


↑このページのトップヘ