Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。oひとりごと゚・:,..。

副作用予防の為、先週は眼科検診

このお薬、白内障にもなる人がいるみたいです。
私の場合、今のところ無事です

視力も今までと変わらず、とても良いです♪

良かった~

ただね、この検査、毎回瞳孔を開くため、数時間ぼや~っとしか見なくて大変です。。。
直ぐに運転も出来ないから時間つぶしが大変。

127175388221616204235_teddy.jpg


インフルエンザが流行っているから病院内にいるのもちょっと・・・と思い、
愛車の中でテディーちゃんと過ごしました。

こんな時アンジェが一緒だったらなぁ

今日はとても凄い雨と風ですね・・・
台風が来ているようですが。。。

ここのところ、普段はあまり見ないテレビを観てしまいました。
きのうは選挙、おとといは24時間テレビと夜更かし気味でしたぁ~

今日は寒いし雨、風が強いので1日中お家の中で作業です!
以前、1999年に行ったファン・クラブ限定のイヴェント、
『KEIKO WALKER'S TEAPARTY』のお写真ページを作っておりました。
何だかとても懐かしい~!

127175413041416412585_cardfront350.jpg



出来上がりしだい、メンバーのみなさまにご覧いただきたいです。
ぜひ、ぜひ、お楽しみに~~~

今テレビで知ったのですが、
大原麗子さんが亡くなられたみたい。。。
大好きな女優さんでした。
とっても残念・・・

近頃あまり活動をしてらっしゃらないなと思っていました。
あんなに上品で美しい女性はいないと思うくらい
私は素敵な女優さんだなと大好きでした。

病気は違うけど、彼女もやはり難病を患っていたようです・・・
62歳なんて若すぎます・・・

私は兄妹が居ないことをちょっと寂しいなと思った時期があります。 一番大きく思ったのが母の死を迎えた時でした。きっとこんな時兄妹がいたら色んな意味で支えになってくれたりするんだろうなぁって。


でもそんな時、私の周りにいていれたのが私のSOUL MATEたちでした。 ほんとうに彼たち、彼女たちがいてくれたから乗り越えられた気がします。 私が言う「運命の人」とは結婚相手だけでは無いの。 「SOUL MATE(運命の人)」はやっぱりSOUL→魂と魂が触れあう相手、男女問わず・・・ そんな相手ってそうは出逢わない。 

でもだからこそ IT'S VERY VERY PRECIOUS ! 


自分の言葉が相手に通じるってことは思っているより意外と少ない。その言葉が通じると私は運命を感じるの。音楽も一緒です。 同じ言葉が通じ合う人たちと一緒に音を出すから楽しい。 ここ数年でやっと辿りついたような・・・ 大好きです、KEIKO WALKER BANDラブラブ そのメンバー達がくれる出逢いもやっぱり素敵なのよ~ キラキラ


いっぱい気づかせてくれたきのうの出逢いにやっぱり感激です!



そうそう、ここ最近、私が幼かったころお世話になった人たちに再会したり、またまたお会いしたりと、続いて起こりました。 人生ってやっぱりおもしろいね~!


何年か前の素敵な出逢いがまたまた素敵な出逢いをくれましたラブラブ 生きている中、何度も無いような気がするの・・・ 何年か前に経験したこの感覚! 本当に久しぶりでした。 


私はアルバム1枚作る時に、必ず1枚のアルバムがひとつのテーマを持ち、ひとつのメッセージに辿りつくような完成にすることが多いのです。1曲、1曲がつながり、ひとつの物語になるような・・・ 


2004年にリリースしたアルバム、「BOTH SIDES NOW」が正にそういった作品になっています。今思えば、今の私へのメッセージだったのかも知れません。


そんなことを思わせてくれたような出逢いに感謝です≧(´▽`)≦



この子も私の大切な素敵な出逢いだね~ラブラブ


やっぱりワンちゃん好きのひとは良いな~~~音譜


きょうは雨です・・・

何だか雨の日はしょんぼりします。

雨の日好きっていうひとがいますが、どうしたら雨が好きになれるのかな~?おしえて~!

でも、今書いている間、外では子どもたちが元気良く雨の中でもわいわいしながら歩いています。良いな~マルチーズやっぱり子どもは元気ですね!



27日の西荻TERRAへ来てくださったみなさま本当に、本当にありがとうございました~ラブラブ色々とハプニングの多かった夜でしたが楽しかったです~!次回は8月にまたお邪魔します!真夏ですね~!

5月27日のライヴ・レビューはこちらです・・・


本番前にみんなで行ったコーヒー・ショップ、また行こう!!美味しいクッキーでしたo(〃^▽^〃)o


今日はアンジェリーナも雨のせいか、ダラダラしています出すきのうのうちにお散歩行って良かったね~!



明日はBROKEN ASHESで銀座ロッキー・トップです!また雨???ここ何ヶ月かロッキーの時は必ず雨です・・・何だかな~!?


でも、でもみなさんぜひお越しくださいませ~!お待ちしておりますドキドキ


2008・5・30 FRIDAY BROKEN ASHES ACOUSTIC LIVE
出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Vo.Ac.Gt./SHIME, Gt./山口玉三郎
会場: 銀座 ROCKY TOP
開場: 18:00 開演:19:30 (3回ステージ)
場所: 中央区銀座7-8-19-3F
料金: ♪2、500yen
お問い合わせ:ロッキートップ(03-3571-1955)


多分春が近いのかしら?

少しづつ暖かくなってまいりましたね。


お庭で過ごす時間が楽しい季節が近いですラブラブ

ちょっとウキウキするよねっ!


アンジェリーナはシーズン中だったのであまり元気が無かったけど、ちょっとづつ取り戻しているかな!? これからの季節は一緒お出かけが出来るから楽しみです。


ちゃんと横になって寝れば良いのに、この座った状態で居眠りをするアンジェが可愛いです!


しばらく空いちゃいましたね・・・


もう12月です!早いものです。今年も終わっちゃうね!


先日ライヴの時に頂いたバラのブーケ、ケイコさんが好きそうなバラだったからと言ってくださいました!ありがとう!とても嬉しいですお気持ちがラブラブ



先週はちょっぴり忙しく、それに、外で工事をしている為、毎朝早朝に起こされちゃって寝不足な1週間でした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 日曜日だけはさすがに工事もお休み。1日中おうちの中でごろごろ・・・


最近私の大切なお友だちがとても大事なことを気づかせてくれました。ついつい毎日の暮らしの中で生きていると忘れてしまう。子どもの頃からずっと教わって来たことなのに・・・こうして気づかせてくれた友達に感謝だなぁ。お互いずっと長いこと知っていて、こんな話まで出来るようになるなんて、出逢った頃は思わなかった。今さらだけど、お互い色々な経験をして来たんだな~って。仕事に関しても、色々なことに価値観が一緒で良かった~!


これからも末永くよろしくね☆


お天気が良くて暖かい日は気持ちが良いな~晴れ

ぽかぽかDAYにお散歩スニーカーって静かなしあわせを感じます~ラブラブ 紅葉がとても綺麗!



こちらもぽかぽかで気持ちが良いの~にこ*  「THE WORLD'S SOFTEST SOCK」だよ~!言い切ってるだけあって、ほんと、ふわふわドキドキ色もね、BABY PINKやBABY BLUEで可愛い~!こちらはCOSTCOで買えるふわふわ靴下でした!






TEDDY BEARってなんでこんなに可愛いの?

少しづつ集めているテディベア!只今我が家では、天使の羽がついていて、WELCOMEボードを抱えているベアが玄関でおむかえをしてくれます!



何だかちょっぴり寒いね、今日は・・・

これからどんどん寒くなってくるね! もうほんと、クリスマスの準備にかからないと間に合わないよ~! 「CHRISTMAS TEA PARTY」でもしたいな、今年はツリー




もみじが近くなるとちょっぴり寂しい気持ちになるのはなぜ???


子どもの頃私の学校、インターナショナル・スクールは夏休みが6月~8月いっぱいと3ヶ月あり、9月からは新しい学年が始まります。お休みが長いし、学年が変わるからHOMEWORK本は無いし.。だから休みボケなのかな、学校行きたくないな~なんてよく思いました。遠い昔のことですが・・・


大人になってからは、私の職業は夏休みがあるわけでも無し、旅行へ行くでも無し、暑いのは苦手だし。それでも夏が終わってしまう時期ってなんとなく寂しいですね。


ちょっとSENTIMENTALな今日この頃のケイコでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あ~、やっぱりこの季節あまり好きじゃないな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


温度差が激しくて、どこに入ってもエアコンが寒くて、寒くて、体、壊しそう・・・ エアコンで気管支喘息気味、夕べも苦しくて眠れないからこんな時間に起きてしまった~!久しぶりに朝マックでも行くかな・・・ 好きなんです、朝マック笑



お庭の草が大変です。。。雨が降るからでしょうか? でも中々草むしりが出来ません。雨ばかりで・・・

この前、ラベンダーに小さな蝶がとまっていました。とても可愛い。蝶って静かに飛ぶんだよね~、そこが好きです、癒されます。







ちょっぴり涼しい??


暖かかったり、涼しかったりなので体調崩さないようにしないとね・・・


KITCHEN GARDENが気になりだしちゃった~。 バラ薔薇とハーブローズマリーのガーデンが欲しいな! 小さな紫のお花がとても可愛かったのでケイコのキッチン・ガーデンに増えたのがハーブのひとつ、OREGANO。 LAVENDERラベンダーやROSEMARYはあるんだけど、今回オレガノは初めて! ちゃんと育ってくれるかな~?



ちょっと良いことがあったラブラブ 


いつもこうして小さなことにしあわせを感じられていたらな~。

しかし、人間は欲が出てくるから小さなしあわせでは満足しなくなってくる・・・ 

哀しい。。。 


いつも小さなしあわせをありがたく思えますようにドキドキ






元町・・・


私の子どもの頃、中学生の頃、高校生の頃の思い出と言えば横浜の山手と元町。 母との思い出、学校、ロマンス、そして音楽の世界に入ったきっかけも・・・色々思い出しました。


横浜へ行くことがあっても元町に足を踏み入れることがこの1年ありませんでした。つらすぎる気がして・・・


月日がたってしまうと町の姿も変わってしまいますね。元町らしくないお店もたくさん、、、ちょっと悲しいな。昔、BOYFRIENDたちと待ち合わせをした場所とか、同級生たちと遊びに行っていた場所など全然変わってしまっています。でも不思議なもので、母と行っていた場所は今も健在でした。


子どもの頃、日曜日になると朝ママと教会へ行き、帰りに元町へ下り2人でお茶を頂に行っていた洋菓子屋さんの「KIKUYA」さんはしっかりありました!それもケーキも一緒、喫茶室のテーブルとお椅子もほぼ当時と同じ。お店の店員の方も一緒でした。と~っても嬉しくなってしまいました。ずっと、ずっとあって欲しいですね!


思い出って、実際にこうして触れてみると本当は遠い昔のことなのにとてもくっきり思い出すものなのですね。音楽もそうですし、香りもそうですよね。「EAGLES」を聴くと私は中学生の頃と元町を思い出します。



一緒に行った大の仲良しの山本容子 ちゃんと真っ先に入ったお店は「LAURA ASHLEY」!長いこと居たように思います。やはり可愛いです!ローラは!容子ちゃん、今日は色々、色々ありがとう!





4月3日は母の命日でした。


ママが亡くなって1年です・・・


この1年間、少なくても1日に1度は母に逢いたいと思う日々でした。


2人でお買い物へ行くのが好きでした。以前母と行った場所へひとりで行くと色々変わっていたりして、新しいお店が出来たりするとママと来たら喜んだだろうなとかついつい思ってしまいます。


とてもプライヴェートなことなので多くは語りませんが母への思い、1年前の看病を毎日していた日々のこと、思うこと、感じること、いっぱいです。。。


ちょうど今のように桜桜が満開でした、、、私にとってこの桜の季節がちょっと寂しい気持ちになってしまう季節になってしまいましたが、でもこんなにも素敵な季節に旅立ったのですね。女性としてはとても素敵な季節に旅立てたのかもしれません。


でも、1年経った今も寂しさは減らないのですね・・・


ケイコの大好きな2月が終わっちゃったね~!

ほんと、ROMANTICバレンタインチョコな月に生んでくれたママに感謝です。 凄い寒い月ではあるけどね!きのうなんてと~っても風が冷たくて困ったぁ・・・


ということで、3月だよ!もう春?これまたケイコの大好きな季節です。 どうも冬の間、私は冬眠中らしい・・・外に出たくなくなります。出かける時は常に車車だし、良くないね~!

でもこれからまた春になったらドライヴタクシー*DASH!日和がつづくわ~。




ガラッと変わりますが、みなさん「CHARLIE'S ANGELS」しっているでしょう!?何年か前に映画になったからまた話題になったけど!



こんな写真があったから思い出したんだけど、私にとって「CHARLIE'S ANGELS」と言えば、この3人でしょっ!JACKLYN SMITH、CHERYL LADD、そしてKATE JACKSON!あっ、FARRAH FAWCETTEもだわ!懐かしいな~!このノートたちはケイコが小学校の頃学校で使っていたノートたちです!久しぶりに何が書いてあるのか見てみたくなってきたわ。









私、結構ドラマ好きなのです・・・


今シーズンも何本か見ていますが、観るたびに号泣するドラマがあります。もこみちくん主演の『東京タワー。。。』。 以前、別の「東京タワー」恋の矢を映画館に観に行き、日本映画初体験をしましたが(まえの記事)  それとは別の東京タワー! 


前にお友達からとても良い本本だよって聞いていたのですが、今の私には結構キツイかなと、それに日本語で小説を読むのはちょっぴり難しいかしら出すと思い、しかし、ドラマ化されたので見始めてしまいました・・・


やっぱり毎回号泣です汗昨年の4月に母を亡くしたばかりの私には凄くリアルに入り込めてしまう。 このドラマの中の親子とすごく私と母の距離感が似ていて。。。


自分のことをとても大切に思ってくれる人、そして自分が大事に思う人、を喪うのってほんとにつらい。 こんなこと言わなきゃ良かったとか、こうしてあげれば良かったとか・・・色々後悔してしまう。 今頃後悔しても遅いんだけどね。。。


今日はお天気晴れとっても良かったですね~!

最高なドライヴ車DASH!日和でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なので、、、久々の「COSTCO」日でした! しかし、私ってお買い物あまり好きじゃないのかな?? というか、興味のある物はすご~いあって、無いものに関してはまったく無い・・・ 


お買い物に行ってもぶらぶら見て歩かない。欲しいものだけ買ったら終わり!ってな感じで今日も行ってまいりましたあせる なんせ、広いから全部ゆっくり見ていたら凄い時間がかかってしまう。


それに、私は欲しい物は直ぐに目に入ってしまうという技??があるようです。 良いんだか、悪いんだか、、、、、


例えば、直ぐに目に入って来たものはこの「WALKERS SHORTBREAD」! これ大好きラブラブなのです! 名前も一緒だしねキラキラってそんなに珍しい名前では無いのですが・・・


この私の名前「WALKER」では色々な面白体験をしたことがあります。


以前、ホテルでのショーにゲストカラオケ出演した時のこと、私を紹介してくださる時にちょうどウェイターさんが「JOHNNY WALKER」のウィスキーカクテルグラスを持っていたそうです。そしたら、「ケイコ・ウォーカーさんです」ではなく、、、「ジョニー・ウォーカーさんです」と思わず紹介を受けたことがあります汗 ジョニーって男子の名前なんですけど。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうひとつ、、、

友人からの手紙、封筒に書いてある私の名前がいつもより長いなと思い、ふと見てみると。。。「ケイコ・スカイ・ウォーカー様」って書いてあったのにはビックリ!? 思わず、「私はSTARWARSではありません」と言ってしまった。 ちゃんと届くんだね☆郵便屋さんも、この人スターウォーズみたいな名前だねって思ったでしょうね。


ちょっと思い出したエピソードでした!ラブラブ





毎日寒くて困ります・・・

雪が雪降りそうなくらい。


きのうは京都ツアーから帰って来たお友達と逢ったら、京都の方が全然寒いって! でも、京都良いな~!


私、京都好きなんですよ!とても日本に居るな~って感じがして穏やかな気持ちになります。そういえば2004年の秋にツアーで行って以来かな!?お寺やお城がいっぱいあって観るのが大好き。一番好きな場所が城二条城!そしてあとは銀閣寺かな!銀閣寺のお庭に砂が綺麗になっていて見ていると落ち着くの。


以前行った茶屋にも行ってみたいな。普段お紅茶ばかりであまり日本茶を頂かないのですが、お抹茶お茶は美味しいですね!



わぁ~行きたくなって来た!温泉温泉にも行きたい!


中々ワンちゃんわんわんが居ると旅行に行けないのよね。一緒に泊まれるところは限られちゃうし・・・ 今年はなんとかして行ってみましょう!


お友達の日記で発見!!!

ケルトの木精占いだって~音譜


ケルト人は自然を大事にし、水、火、風、大地などを神託としていたそうです。とくに樹木には神秘的な意味があって、私たちに生きる知恵を与えてくれるんだって。


SQ Life 木精占い

私は「エノキ(確信の樹)」でした!

タフな精神力と、剛健でしなやかな肉体を持ち、人生のあらゆる状況に適応する力を得ています。さらに、自分を見失わず、成功と幸せを確信し、冒険や苦労を楽しもうとするでしょう。進むべき方向も、友人も伴侶も、信じるままに選択すれば成功するでしょう。  ●相性のいい樹木・・・イトスギ、カエデ、イチジク、エノキ


確かにそうかも!タフかもね・・・

色んなことが生きていると起こるけど、どんだけ辛くてもこれはきっと何か私の人生にとって大切な出来事であり、この先に待っている素敵な出来事のために通らないといけない道なんだろうな~って思ったりする。


今は見えていない何か素敵ラブラブな出来事のために・・・



みんなもぜひ試してみて!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







最高に嬉しい~音譜


出たよ~CHERRY COKE!!

今まで限られたSUPERMARKETにしか置いていなかったので中々飲めなかったの・・・


子どもの頃から大好き

だったワイン飲み物です!

日本ではあまり人気が無いが、、、

私はROOT BEERとかDR. PEPPERとかこのCHERRY COKEがだ~い好きラブラブ


私が見つけたのは500mlの缶なのですが、

他にもペット・ボトルとか色々出るのかなはてなマーク


実は、私は大のコカ・コーラ好き!!

それもね、昔からあるビンコーラが大好きで、それもロックワインアイスで飲むのが好き!子どもの頃からコカコーラ以外のものが出てくると「これコーラじゃない」爆弾(他社さん、ごめんなさいあせる)と言っていたそうです。


そんなCOCA-COLA FREAKな私でした長音記号2



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


↑このページのトップヘ