Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。oひとりごと゚・:,..。

今日は雨が凄いです。

雨、あまり好きではないはずが・・・

毎年夏の日差しが苦手な私は真夏の雨はほっとします出す

 

夏休み中みんなのブログ読んだりしていると旅行へ行っている方も多く。特にわんちゃんたちchiro連れて。

良いな~~なんて思いながら・・・

 

でも暑いsweat*こと・・・

車のtaxi*渋滞・・・

 

など考えるとお家house*に居ようuwa-n!!*と思ってしまいます。

 

でもでも

 

私のHometownの横浜の次に大好きな京都kyotoへ行きたい!

でも京都は今横浜より暑いのよね・・・汗 ハートブレイク




これは昨年の秋の京都ハート

Videoも編集してみましたが・・・

うん・・・難しい。

初心者なのでいまいちですが💦




どこか旅に行きたいな~

 

その前に・・・

明日はライヴで~~す(^^♪

みなさまお待ちしております!!




みなさん、
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

もっと、もっと早くみなさんにお伝えしなければなりませんでした。

しかし、心にぽかんと穴が開いてしまったようで
現実を受けとめられずにいました。
1週間が経とうとしています。
先週の今日、2017年6月19日に愛するアンジェリーナが天国へ逝きました。
本当に多くの方々に可愛がってもらった子でした。
しあわせな娘です。


Angelinaが私のところにやって来たのは2006年の夏でした。
同じ年、2006年の4月に亡くなった私の母のお誕生日の次の日の8月20でした。
15歳になるLacey(マルチーズ)と私の元にやってきた元気で美人な赤ちゃん。
天使が私の元へやってきた。
名前もANGELの文字が入る、Angelina、Angelica、Angelと考え、
響きが可愛いAngelinaと名付けました。

 


翌年、2007年に16歳でLaceyは天国へ逝ってしまい、

2008年の夏頃から私自身具合悪くなり、2009年から難病による闘病生活が始まりました。
数ヶ月の私の入院は私にとってもアンジェリーナにとっても長い、長い、寂しい時間でした。
私の1番大変で苦しい時期をずっと側で助けてくれたのがアンジェリーナでした。

でも2010年、アンジェリーナが4歳になった時、彼女自身が病気になりました。
何度も発作を起こすので何件も病院に行き、検査もいっぱいしたところ、
どのお医者さんも脳の病気だから難しいですと言われました。
友達たちに相談してもみんな仕方無いよ可哀想だけど・・・
私は親友たちも敵に回し、この子は私が絶対に死なせない!と必死になりました。
最後に辿り着いた病院に発作を起こすアンジェリーナを毎日、朝でも昼でも真夜中でも連れて行っていました。
そして最後に出会った素晴らしい先生が発作の原因を見つけてくださいました。
病名は上皮小体機能低下症。
カルシウムを作れない病気。
その時から7年間毎日お薬を飲み、月に1度の病院通い。
いつ発作を起こすかわからないアンジェを私は常に一緒に居ようと決め、
その為多くの方にご迷惑もおかけしました。
ライヴハウス、仕事関係、友人、みなさん本当に暖かくアンジェリーナを向かえ入れてくださり本当にしあわせでした。
みなさんのお陰でできる限り一緒にいることが出来たのでそのことだけは後悔ありません
本当に感謝致します。

1年前には今度心不全、大学病院へも行き、お薬もあい、少し落ち着いておりました。
しかし、先日、6月の5日に発作を起こし、病院へ慌てて連れて行ったところ、今度は肝臓癌との診断でした。
それも血管肉腫と中でも難しい癌。
5日から19日までの2週間、何度も発作を起こすアンジェリーナ、可哀想でした。
私はその度に心臓が止まる思いでした。
病院の方々には7年間本当に良くして頂きました。



でも元気な時もあり、亡くなる前日までアナベルと遊ぶこともあり、ごはんも食べ、お薬も飲んでいました。
でも丁度1週間前、18日の日曜日に元気が無く、お昼に病院へ連れて行きました。
検査が終わった時にまた発作を起こし数時間による点滴と発作どめの注射。
お家へ連れて帰ってからも痙攣を起こし、何度も私の顔を見るアンジェリーナ、
苦しそう。。。
私の心臓は張り裂けそうでした。
毎回、ママ居るよと体を撫でると安心して眠るのですが直ぐにまた痙攣。
そして午前4時半、発作のお薬が切れる頃、大きな発作を起こし息を引き取りました。
11年1ヶ月と20日。。。
まだまだ若いのに
短い一生だったけどいっぱいの思い出を残してくれた子でした。



最後のツーショットになっちゃったね。。。

アンジェリーナ、
先週の今頃、とても苦しかったね。
ママは今でもその時の苦しそうなアンジェリーナを毎日思いだします。
何をしていても、寝ていても、何処にいてもまだまだ涙がこぼれてくるよ。
逢いたい。
アンジェリーナの温もり、
クリクリした可愛いお目目で見つめるアンジェ、
ずっと、ずっとママの頭から離れ無いよ。
キッチンでご飯を作っている時に上を見上げるアンジェリーナ、
お風呂から出るとマットの上でママを待つアンジェ、
車に乗っていても、こうしてPCでブログを書いている時も
いつもいつもママのお膝の上にいたアンジェリーナ。
「アンジェリーナ、ママに似てるね」って言われるのがママは1番嬉しいことだったよ。
寂しいよ。
パパにもいっぱい可愛がってもらったね。
感謝だね。
アナベルともいっぱい遊んだね。
アナちゃん寂しがってるよ。

ママの子になってくれて本当にありがとう。
いっぱい幸せをくれてありがとう。
大好きだよ❤️

I miss you so much.
I love you Baby.
My Angelina.




昨日はある方のお通夜に行って来ました。
来週は私の母の命日もあり、大好きな春が寂しげです。

昨日お通夜のあと仲良しの歌手、藤田恵美ちゃんとお茶して。
この前私のバースデーライブ来てくれた人は分かってると思うけど2人は話すこと盛りだくさんで(笑)昨日も2人で長時間ディープな話も。



今日はゆっくりする1日。
おうちごはんとクッキー🍪焼いて^_^

今朝は何だか怖い夢に起こされたんだったぁ(´>ω<`)

夢って本当に不思議。。
見ている間はとーってもリアル。
怖い夢は本当に怖い。
楽しい夢はすごーく楽しい❤
なのに覚めてしまうと余り覚えていない💦

でも今朝はおかげて朝早くに目が覚め、ちょっとひんやりしたけど
お外でMorning Tea!
これから春になったらますますガーデンでTEAを楽しめる◡̈*♡.°⑅


明日は横浜Stormy Mondayでライブです(^_^)v
みなさま★お待ちしてあります。💕

xoxo◡̈*♡.°⑅


ふと過去の自分のブログを読みました。
難病で入院中の頃の記事。
先週の私のバースデーライブにゲスト出演してくれた友人、藤田恵美ちゃんがお見舞いに来てくれた日のことが書いてあった。

当時のこといっぱい思いだしました。
友人たちや、病院の方々、いろんな人に救われ、助けられました。
たくさん思い出す。
暖かい思いで💕
でも凄く、凄く辛かったことも。

身体も勿論、先が見えない日々、
でもアンジェリーナに数ヶ月会えなかったこと、長い間ステージに立てなかったこと、この2つが本当にキツかった。

たまに、またいつやって来るのかなぁって不安になったりするけれど、今はとにかく感謝です。
アンジェリーナとアナベルと居れること。
ステージで歌えること。
ありがとー♥

過去の記事はこちらです。
http://keikowalker.blog.jp/archives/16352660.html

昨日のリハで新たにリサーチしたくなることがあって
今日は我が家のLibraryから本を取り出し、リサーチ🎶
なんともしあわせな時間
マニアックだわ〜〜(笑)

o0960096013709067101


私の中に流れるイギリスの血、やはり私の歌、音楽はそこにルーツがあります。
私の音楽はカントリーだったり、ケルトだったり、ロックだったりします。
私の中では全部一緒なの。
結局イギリスや アイルランドの民謡からアメリカに渡りカントリーになったりロックになったり。ルーツは本当に深いです。

私は自分の体に流れる音楽しか表現できませんが、
少なくても私の中ではCountry Music, Celtic MusicとRock Musicの間にはBorderlineが無いんだな〜と感じます。

Love Music

xoxo

先日のお話。

私の出身の横浜の山手にはInternational Schoolが、以前4校ありました。今はその中から私の母校を含む2校あります。家のWalker家の人々は代々インターナショナルスクールの出身。そんなこともあり、学校関連の集まりは知り合いがいっぱい。

今回偶々やはりインター卒業の叔父の家にあったLeslie Helm氏の本、"Yokohama Yankee"を数ヶ月前に見つけ、読み始めました。同じ日に叔父の家の壁に飾られていた曽祖父、曽祖母と祖父達の子供の頃の白黒写真を発見。偶然にもHelm家も我がWalker家も現代では5世代目になる。(Helm氏も私も4世代目です)家はイギリスと日本、Helm家はアメリカと日本。表紙に飾られたHelm家の写真と我が家の曽祖父達の写真が似ていて大変共感を持ちました。両家ともおそらく明治時代に始まった横浜での国際結婚。

o0480048013660890037


そんな、Leslie Helm氏の来日を祝いインターナショナルスクールの集まりが開かれたので参加させて頂きました。卒業生達のバンド演奏もある楽しい会。会場は横浜の老舗Golden Cups。楽しい一夜でした。

o0480035213660890046

with the girls(´︶`♡)♪

o0480081413660890052

先輩のお二人。元Golden Half Special のリンダとドラマーMarcos氏と\♡/

益々横浜と我がWalker家の歴史が知りたくなりました。

懐かしい。。。

今日は数本Crossroad Guitar Fest. をテレビで放送していたので観ました♪
以前、2005年のブログで当時、観た感想を書いているのですが、あれから10年かぁ・・・

2005年に観た時、何とも言えないわくわく感を感じていた。

その後、近い未来なのか、遠い未来なのか、何かとっても楽しみで仕方がない未来が私を待っている気がして仕方が無かった。
しかしその反面、自分が置かれていた当時の現実、音楽的に限界を感じていた・・・
自分がやりたいことと、求められているもの、置かれている環境、全てがバラバラだった。

それでもわくわくする見えない未来がとても楽しみで仕方なかった。

でも、訪れたのは母の癌との戦い。そして2006年には母ひとり、子ひとりで過ごして来た大好きなママの死。2007年には認知症を患った愛犬LACEYの1年近くの看病、そして彼女の死、その翌年、全く予想もしていなかった私自身の難病との長い、長い戦い。もうステージには立てないかも・・・正直わくわくする未来はどこに行ってしまったのだろうと思うほどのどん底だった。


o0800080013232320057


でも今、ここ、1、2年あのわくわくする私の未来が少しずつ見えてきた。
今始まったばかり♪
これから益々わくわくする何かが・・・

難病を抱えながらの私の人生、いつまでステージにたてるのだろう?
いつまで生きれるのだろう?
もちろんそんなことが頭の中を過るのだが、考えても仕方が無いよね。
だからこそ今、毎日を大切に。
全てのステージを楽しく精一杯音楽をしていきたい。
大好きな仲間たちと♪

いつも私を支えてくれる全てのひとたちに感謝♪

★ I Love You All ★ LIFE ROCKS !!!!!

先日、CD、レコードなどを中古専門店へ売りに行って参りました。
子供の頃から集め始めたコレクションはかなりの量になり、少しづつ整理をしています。
今回は全部で82点
かなりの量でした♪

自分にとっては価値のある物でも他の方には無かったり、
その逆もあるので評価はかなり厳しいものですね。。。。。
でも捨てるくらいなら、欲しいなと思ってくださる人がいるかもしれない!!
と思いながら引き取って頂きました。

帰りにと~~っても久しぶりに横浜浜志″まんの「ボストンクリームパイ」を買いました!
懐かしい

以前は馬車道にあった浜志″まんですが、現在は伊勢佐木町に移ったようです。
子供の頃おばあちゃまやママがよく買ってきてくれた思い出のケーキです

今日は凄い雨、雷と風でしたね。。。
ちょっとびっくりいたしました。

本日はPCと睨めっこな一日になりました。
JOURNALも近々みなさまのお手元に届く予定です
もうしばらくお待ちくださいませ

しかし、こんなに暑くて今後どうなるのでしょう。。。

明日はとっても早起き、そろそろおやすみします。

みなさまおやすみなさ~い

f大変なことです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

地震以来、言葉が無く。。。

思いがつのるばかり。。。

人々の暖かい気持ちに救われたり、心の無い人々の思いや言葉にプンプンしたり。

いろいろなことを思い、考え、余震に怯え、アンジェリーナと二人で過ごしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

東北の方々は本当に大変な時を過ごして居ます。
私自身、2年前に難病を患ってからは生活が止まってしまいました。
身体を壊し、以前の様に仕事も出来ずに居ます。
それでも、今回地震で多くの方々が住む家までなくしてしまいました。
そのことを思うと、私にはまだ住む家がある。
確かに病気を抱えて維持するのは正直とても大変です。
でも。。。
屋根があり、生活しています。
そして、私の大切な家族、愛犬のアンジェリーナがそばに居てくれています。
それを思うと私も頑張らないと。
全然恵まれています。


しかし、
無力です。何も出来ない。
今は私自身がいろんな方に支えられ生きています。
今の私には節電しか出来ません。


地震が起きてしまった現在は確かに支援やサポートがとても必要とされています。
でも今は、みんなの目や意識が向いています。
それが、1年、2年と経つにつれて人々は安心していきます。
でも、被害にあった方々はその時が一番人々の助けが必要となるのです。
今、家も、仕事も失ってしまい、生活が止まってしまっています。
立て直すのに本当に大変で、時間がかかります。
そのことをみんなで考えていかなければなりません。

地震のあった日は私の住む地域は地震と共に停電になりました。
その後、夜の11時半まで電気が点きませんでした。
8時間以上の停電を経験したのは初めて。
寒いし、テレビも点かず情報が全く入らない状態。
町全部が停電のため、信号の変わりに警察官。
スーパー、コンビニも全て地震から翌日までしまっていました。
本当にびっくりいたしました。
電話も繋がらず、本当に心細く、不安がいっぱい。
しかし、それでも私にはアンジェリーナがいました。
救われました。

どれだけ私たちは電気に普段お世話になっているのでしょう。
そして今大変な時に命がけでたくさんの方々が必死に頑張ってくださっています。
仕事とはいえ、みんな私たちと同じ人間です。
簡単に出来ることではないと思います。
勇気がいります。
そして忘れてはいけないのは地震は自然が起こしたことです。
私たちの将来を守ろうと頑張ってくださっている方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今、思うこと。。。
今現在あるもの、ことに感謝の気持ちを込めて1日、1日を大切に生きていきたい。

March 2011 KEIKO WALKER

ここのところまだ余震が多いですね。
とくに本日は大きくて、数も多かったです。
慣れません。。。
揺れる度に心臓がドキドキです。

130253359359516215085_angie.jpg



打ち合わせでお友だちのアトリエへ行っていました。
穏やかな静かな時間を過ごしていたら突然の地震でした。
長かったですね~!

130253368017116430137_atelier.jpg



でも、こんなに可愛いお花、サザンカとお菓子を頂きました~!
アトリエのお庭で咲いているものです!
と~っても素敵でした~★

今日はとても可愛い子どもたちのお宅へレッスン。
黒いプードルちゃんを飼っていらっしゃいます。
なのでアンちゃんも一緒に出勤です♩
教え始めて4年目になります。
とってもお行儀良い可愛い子どもたち、

129907986487416125160_pinkflowers.jpg



そして、お母様とはいつもわんちゃんのお話!
行く度にほっと、暖かい気持ちになれるのです。

今日もまたありがたい1日でした。

おやすみなさ~い☆

ここ数日とっても寒い雪の結晶日が続きますね。
雪が降っても不思議じゃないですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今夜はお別れに行って来ました。
山下敬二郎さんのお通夜へ行って来ました。 
平尾昌晃さん、ミッキーカーチスさんとロカビリー3人男として有名でした。

つい数ヶ月前です。

昨年の7月にミッキーカーチスさんにお誘い頂き、ウェスタンカーニバルでご一緒させて頂いたばかりでした。
とてもびっくりしています。
7月の中野サンプラザの時、楽屋でとっても元気でいつもと変わらず明るくて楽しいお話をたくさん聞いたばかりでした。
その時のブログ記事はこちらです。
http://ameblo.jp/keiko-walker/entry-10766527170.html

その時にミッキーさんと山下さんと撮ったお写真です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


お別れは本当に寂しいです。
とても残念です。

どうか Please Rest in Peace.

母の誕生日。

きのうはママのお誕生日でした。ママが天国へ行ってからは毎年静かにママと過ごすことにしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に皮肉なものです。。。彼女が生きている頃はどちらかが仕事などであまり一緒に過ごせなかった。出来る限り一緒に過ごしたいと思いつつ、仕事を優先してしまっていた。5年前のお誕生日もそうでした。。。”来年一緒に過ごそう”と思いながら。

でもね、

その来年とか、明日とか、次の時、

と言うのはあてにならない。

突然やってこなくなる。

だからこそ、今はママを思い、静かに一緒に過ごしたい。

とっても嬉しいこと、

本当の優しさを感じました。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


きのう、今日で大切な友達だなと感じさせてくれた友人2人にとっても感謝です。

人って、たまに優しさをかんちがいすることがある。

人への優しさって、見返りを求めるものではないと思う。

自分の”やさしさ”という価値観を押し付ける物でもない。

相手が本当に必要なこと、望んでいることをすることが優しさだと思うのです。それは本当に必要な物をプレゼントするでも良いし、優しい言葉でも良いのだけれども、「無条件の優しい気持ち」が伝わることが1番素敵だと思います。

そう言った人になれたもの同士に初めて友情と言う物が生まれるのではないでしょうか。友情だけでなく、恋愛も夫婦も家族も同じです。

相手にとっては本当に小さな、小さなこと、多分本当に私の立場で無ければ分からないことなのでしょう、でも、私にとってはとても嫌なこと。その私の気持ちを大切にしてくれたのでしょう。本当の優しさを感じました。

私もそんな人でありたい。

ありがとう♡

今日は過ごしやすくて嬉しくなったよ~♡

やはり私は春と秋が好きな様です。。。

窓を開けて車に乗れるのがやっぱり気持ちが良いな。ドライヴ日和♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


私のドライヴのお供はもちろんアンジェリーナとiPodです!

大体BGMは70′s RockとCountry-Rock! 本日もAllman、Lynyrd、Eagles、Stevie Ray Vaughn、Bob Seger、Bad Companyなど、など。最高です!高速はやっぱりAllman Brothers の「Brothers and Sisters」でしょう!!

季節が変わり、秋が来たら。。。

なんて、ウキウキしてしまいました。

しかし、懐かしい車だなあ~~!

今年もみんな、ありがとう!
Wishing each and every one of you a wonderful Happy New yearキラキラ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


素敵な出会いがまたまたいっぱいあった1年でした。
そんな素敵な出会いや支えてくださった素敵な方々のおかげでアンジェリーナと穏やかな新年を迎えられそうです!本当に感謝の気持ちででいっぱいです。

それではみんなも良いお年になりますようにラブラブ

みなさまご心配おかけしております。アンジェリーナの病院で、今点滴をしています。もしかしたら朝まで病院です。今はアンジェリーナと一緒に戦っています。今はブログを書く精神状態では無い為、しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。

只今私の病院終了です。

う~ん( ; _ ; )/~~~
検査結果があまり良く無かったです。
数値が上がっちゃってました

少し落ちちゃいました。
でも今からアンジェリーナのおむかえです。早く顔を見てほっとしたいです。

良い子にしてるかなぁ~(⌒-⌒; )

今日はちょっと良いお天気で過ごしやすかったです~!
こんな日が続くと嬉しいですね♥

しかし、お仕事でみなとみらいへ行ったところ、
APECの為の検問が凄いです!
どこへ行くのも、ホテルの駐車場へ入る時も検問。。。
時間がかかってしょうがない。

街の中に警官が居ると安心ですけれどもね。

最近無性に食べたい栗きんとんのお菓子。
早くデパートへ行って買わないと、季節ものは終わってしまいますよね。

食欲の秋でしょうか?今年は??

もの凄い雨でした。。。
びっくりです。

気がつくと、梅雨なのにじめじめはするけれども、あまり雨は降っていない気がします。今までの分までいっぱい降った気がしました。



今日の1枚はお散歩中に奇麗だった花壇。

夏は苦手ですが、春から夏はお花たちをたくさん楽しめるから嬉しいですね。

今日はお散歩にアンジェリーナと出た瞬間、何だか秋の様な風と空気を感じ、何となく懐かしい感覚に浸りました。そして思わずにっこり!

そう、ちょぴりデザインを変えてみました~!今までのブルーの天使ちゃん、とってもエレガントでお気に入りだったのですが、ちょっと明るい色にしたいなと思い、ピンクにしてみました。しばらくはこのデザインで公開いたします。

でわ、みなさまおやすみなさいませ~☆

少し寒すぎます。。。
これではかぜをひきそうです。

体調管理が本当に大変ですね。

先日、みなさまから頂いたお花が今でも奇麗におうちを飾ってくれています。
もちろんだめになって行くお花もありますが、
毎日フラワーアレンジメントを楽しんでおります。

127523656904316312735_collar.jpg


お花ってやっぱり良いな~~♩

ただ今、5月26日のコンサートの特別ページを作成中です!
可愛いの出来上がると思うので楽しみになさってくださいね!

みなさん、

きのう、今日と雨ですね。。。
何となくしょんぼりするような。

お天気良い日の方が気持ちも良いです。

こちらのブログに今月より移りました。
ご覧になれますでしょうか?

コンサートまでもう1週間をきってしまいました。
わくわくしますが、
まだまだ準備がるのでバタバタとしています。

でも、本当に1年半ぶりにみなさまにお会いできるのでとても楽しみにしています!

みなさま、ご無沙汰をしております・・・

かぜをひいてしまい、

寝込んでしまいました~



ちょっぴり遅れてしまいましたが、

12月号のJOURNALが出来上がりました~!

今回はメンバーの方のリクエストにお答えして、

KEIKOおすすめのクリスマスアルバム特集です!



楽しみにしていてくださいね♪

会員のみなさま、

HAPPY HALLOWEEN!





今月号のジャーナルにも書きましたが、

ハロウィーンはとても私にとって、こどもの頃の思い出がいっぱいです。

127174995633216301129_halloweencard.jpg


毎年、叔母や従姉妹たちが贈ってくれたお菓子。

アメリカにはハロウィーンカラーの飴やお菓子がたくさんあります。

とても美味しいんですよ!



私が一番好きだったのがCANDY CORN!

懐かしいです♪



今年は仮装の予定も無く、

ちょっと静かにですが、HALLOWEENを楽しみたいと思います!

どうぞ、みなさまも楽しいHALLOWEENをお過ごしくださいませ

↑このページのトップヘ