Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。odiary*:..。o○☆

本年も残りわずかになりましたね~!

今年もまた色々ありました。
嬉しいことも、楽しいことも、つらい事も。。。
でも全てが素敵な経験に思えます。

129378809729316227361_dinner1_20101231183457.jpg



アンジェリーナの事では、大変みなさまにご心配おかけしました。
一時は危険な状態でもあった彼女も対分落ち着き、
おかげ様で穏やかな新年が迎えそうです!

本当に今年一年お世話になりました。
ありがとうございます♥

来年は楽しい年になること間違えなしです☆
どうぞ、アンジェリーナ共々、よろしくお願いいたします!

きのうは久しぶりのお天気でとっても気持ちが良かったですね~~! 祭日、連休の初日の方もいらっしゃると思いますが、どんな一日をお過ごしになりましたか?

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++



私は、アンジェリーナとお出かけでした♪ アンちゃんと過ごせる一日はわくわくします。 アンちゃん明日で4才で~す☆

今日は何十年振りでしょう!?母校へ行ってまいりました☆ なんて懐かしいんだろう!! 私の学校は横浜の山手にあります。 山手へはお墓参りで行くことはあっても、中々学校へは行かないからとっても懐かしかった。 変わってしまっている場所や、通っていた頃と変わらずある建物やとっても不思議な感覚・・・ 

私が居た頃からある、「FOOD FAIR」へ行って来ました。 当時クラスメートのお母さんが作るクッキーの味を思い出しました。みんなでいろいろなIDEAを出して色んな企画をしたなぁ。 その頃よりグレード・アップしていた気もします。 ブースがとても多かった。

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++
 

一昨年12月に書いたブログでもお話をしましたが、私の学校はカトリックのインターナショナル・スクール。先生方はSISTERが多くいらっしゃいました。 シスターはアイルランドへ帰ってしまったのでもういらっしゃらなかったのがとても寂しく感じました。 

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++


数十年お逢いしていない歴史の先生です。 長い年数にわたって、歴史を教えていただきました。 とてもご自分の職業に情熱を持ち、誇りを持ち教えられているのだろうと思う先生でした。 今、この年になってもう一度教えていただきたいなと思いました。 もう数十年も経っているので私のこと覚えていますか?と訪ねると「もちろんだよ~」と言うので「本当ですか??」なんて聞いてみると、僕いつも君のCDを聴いているよなんて言ってくださってとっても嬉しかった。 私が歌手をしていることをご存知だったんだぁ~と本当に嬉しかった!そしてなんと彼が居たのが「IRISH」ブース、これにも嬉しくなってしまいました。ちゃんとブログにお写真載せて良い?と許可を頂いたので載せま~す♪

懐かしい気持ちとともに、穏やかな時間が流れる場所だなぁ~とつくづく思いました。 住んでいた時は中々当たり前のようにある風景や人々、気づかないことが多いのだなと、またあの頃に今の自分で帰ったらもっとありがたく楽しめるのだろうなぁ~なんて感じました。

また近々アンジェと行ってみよう☆☆

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++

今月も終わりに近いですね~!
10月なのにとっても寒いです。
昨夜は羽毛布団を出してしまいました。

今月はHALLOWEEN!
ブログのデザインもハロウィーンバージョンに変えて見ました♥

不定期に発行していたジャーナルも病気をしてからはほぼ毎月発行をしております、
しかし、9月より少しバタバタしていまして、パソコンも繋がらない状態です。
繋がり次第またジャーナルの作成に励みますね☆
もう少しお待ちくださいませ~☆

本日またまた病院で検査でした。

微妙に数値が上がっていました。。。
しかし、安定するまでは上がったり、下がったりするようです。

いつもビクビクですが、とにかく焦らないことだそうです。

128110955454516303890_P8062584.jpg



病院の日は大好きなティーショップへ
癒しの時間も大切にしないとね(^ー^)ノ

久しぶりに花火を見ました。
偶然みたのですが、ラッキーでした

帰国している従妹のお誕生日だったので、みんなでご飯へ

118b7d6b.jpg




そしたら花火を発見!
ゆかたを着たかったです。

今お祭りがいっぱいありますね、近々ゆかたを着て行かないとですね♪


ちょっぴりご無沙汰してしまいました~あせる

相変わらず暑いですね・・・

早く夏が終わらないかな~!?


今週はちょっとのんびり出来そうかな? 今週は色々なお店やなんかもお休みが多いので今のうちにしておこうかなと思ったことが出来そうに無いです。 まぁ、大改造がまだまだ終わらないのでちょこちょことそちらがあるんですが・・・


先週末は一日お友達ミュージシャンのお家家のBBQにお招きいただきました。 楽しかった~ラブラブ 私としてはと~っても久しぶりのアウトドア~な気分を楽しめました。 


近頃凄~く「自然の中で暮らしたい」願望が増しているわたくしにとっては楽しい時間、そしてこどもたちがいっぱいいたので癒されます! こどもは元気いっぱいですね! あんなに暑い中、駆けずり回り、元気良く遊ぶ、楽しそうです! 



BBQ中に何度も私の座っていたイスの近くに遊びに来た小さな、小さなかえるさんです恋するかえる



夏になると必ず思い出す子どもの頃の夏の思い出があります。 

一時、ママと一緒におばあちゃまのお家に住んでいた頃のお話。 


暑い夏の日にも週に何度かお庭のお手入れをしにいらっしゃる庭師のおじい様がいました。 とても優しそうなおじい様。 お庭がと~っても広かったのでお手入れが大変だったんだろうな!? 毎日私と従妹とでそのおじい様が来るのを楽しみにしていました。 


そのおじい様がお昼休みになるのが待ち遠しく、お昼になると私たちもお庭に出て行ってお話をする。 おじい様は毎回大きなおにぎりを持ってきていてお昼に食べていました。 ある日、「食べるかい?」と言ってくれたので従妹と二人でちょっといただいちゃいました。 きっと「おいしそうだな~」と見ていたのでしょうねあせる 


その後、その週来るはずだったおじい様を従妹とバス停まで迎えに行ってもおじい様は来ませんでした。 おじい様はどおして来ないの?とママたちに聞くと、朝、おじい様の奥様から電話があって、亡くなったって・・・ それを聞いた私たちはとても、とても悲しくて。 あの時おにぎりを私たちが食べちゃったからかなとその頃真剣に思っていました。 


ちょっと悲しい思い出なんですが、今でもそのおじい様の素敵な笑顔を思い出すのです。 5歳か6歳の頃の思い出なんだけど素敵な笑顔っていつまでも忘れないものですね笑


ご無沙汰をしてしまいました~!

毎日暑いですねっあせる でも夜はちょっぴり涼しい感じです。



近頃は、今週のカントリー・ライヴの準備と、ガーデニングガーデン♪と、お部屋の大改造計画で大忙しでしたA=´、`=)ゞ



そして・・・お庭の草刈りが大変・・・



只今、私の中で大盛り上がりをしているのがお家の中の大改造 色々アイデアがあってあれこれ考えているのが楽しいのです!出来上がったらみんなで TEA PARTY したり! CHRISTMASには間に合うかしら!? 母が亡くなってからはお家の中は CHRISTMAS SPIRIT では無くなっていたここ2年、今年こそはお友だちにいつも「ステキ~~~~」と言っていただいていた VICTORIAN CHRISTMAS クリスマスツリーTREE を飾りたいなと思っています!




わくわく楽しみですラブラブ


ガーデニングと言えば、先月亡くなられたアメリカの絵本作家、TASHA TUDOR の追悼でBS放送が TASHA のDOCUMENTARYを放送していました!私も子どもの頃から彼女の絵本が大好きでした。 今でも見ているとホッとします。 彼女のガーデンは本当に素晴らしいです。 作り上げるのに30年もかかったと言っていました。 もちろん比べ物にならないくらいの大規模のお庭ですけれども・・・ どんな GARDEN に作り上げようかしら。。。。。





もう、親バカでごめんなさい!

でも可愛いから載せちゃいますラブラブ


アンちゃんの近頃のと~ってもお気に入りはこのくまさんみたいです! 寝る時、必ず持ってベッドへ上がって来ます。 そして、こうして近くに置いて寝んねです・・・ぐぅぐぅ 



ちょっとご無沙汰してしまいましたが、実は体調を崩しておりました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この季節必ず鼻炎になり、喉が痛くなるため耳鼻科に行ったのですが、今回頂いたお薬おくすり(ブルー)がまたまたあわず、大変でした。今回、入院にはならなかったので良かったですが、、、もう怖いですお薬を飲むのが・・・やっぱり漢方薬しかありません、私には!


また煎じて飲むかな~!

ナチュラリストなわたくしにはナチュラルなものしかあわないらしいです。。。


困ってます・・・

夜は冷えます。 かぜっぽいです。


今日は耳鼻科へ! ラッキーなことに本日はOFFだったので1日お家house*でゆっくり。 ドラマ「大奥」にハマってしまいました~出す 楽しい!


以前からイギリスやアメリカの時代劇?って言うのかな?歴史のドラマや映画が大好きです。 日本のもおもしろいですね~! ちょっぴり私には日本語が難しいのと名前が覚えられません・・・現代的な名前が無いんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、ハマってます≧(´▽`)≦


先日のKEIKO WALKER BAND LIVE @ JIROKICHIへ来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!何とも雨女な私は何かというと雨雨です。今年の1月にも久々にバンド・ライヴだ~という時にはなんと、“雪”雪!ベースの林くんに「ウォ~雪ですか・・・さすがケイコ・ウォーカー」と言われてしまいました。


10日の日のジロキチも中央線が7時間ほど止まったそうです。そんな中、来てくださったみなさま本当に感謝です!

久々に「KEIKO WALKER BAND」フルメンバーのライヴでした。もしかしたら半年振り???長すぎる・・・

と~っても楽しかった!色んなパターンの曲を選び、楽器も贅沢過ぎるほどいっぱい!ギターのシュウちゃん、首藤高広が12弦ギター、テレキャス、レス・ポールと4本もギターを持って来てくれて、ジロキチにはグランド・ピアノもあるので、玉三郎は大喜びでした。楽器がたくさんあると色々出来て楽しいです、、、やっぱり。




何だか近頃毎日陽気が変わりますね!一日おきに雨だったり、寒かったり、暖かかったりと体が疲れます・・・

最近のマイブームは癒し!!何だか癒されることばかり考えちゃいます。疲れてるのかな?わたし?春だからかな?静かにお散歩がとくに癒されます。前は歩くことが苦手でしたが、お天気の良い日はお外に出てアンジェリーナとお散歩が日課になっています。意外と30分~40分くらい近所を歩くといろいろ発見できます。そして必ずアンちゃんを連れていると「可愛いですね~」と子どもから~お年よりまでにお声をかけて頂いています。とても癒されるのです。

そして、、、明日は1日OFFな日です!癒されて来まぁ~すラブラブラブラブラブラブ


近頃毎日お散歩へ行くのが楽しみ。
暖かくなってきたからかな?
歩くのが苦ってだった私は毎日ワンちゃんと共にお散歩へ出かけています。

127175545923816302800_ROZYMED.jpg


色んなお花が咲き始めていてとてもほっとするひと時です。
良い季節ですよね~!

生田緑地というところへ行って来ました!

何だか新幹線に乗って小さな旅をした気分です。こんなに素敵な場所があったのですね~!自然がいっぱい!色々なお花や木があって、まだちょっと早いのかな?これから色々咲くのでしょうね!



他に岡本太郎美術館や日本民家園などがあり、とても素敵!今回はアンジェリーナを連れて行ったので民家園へは入れなかったのですが、中にはとても素敵なおそば屋さんがあるみたいです!近々行ってみたいな~!



なんともとてもJAPANって感じがして素敵です!とても癒されました!やっぱり自然って凄いですね!









週末は2日間とても良いお天気!
ウキウキします!
アンジェリーナを連れてゆ~っくりお散歩!アンちゃん大喜びで走り回ってきました!




元気よく走り回ったせいか、帰ったらぐっすりです!疲れたんだね~!



これからの季節、お散歩の楽しみはお花ですね!桜やバラがこれからは咲いてくれますね!わくわくします!今も沈丁花の花がと~っても良い香りで咲いています!このお花はなんだろう?うめ?もも?


またまたお天気晴れが最高でしたね~!

こんな陽気が続いてくれると嬉しい!


今日は何だかいくつか良いニュースが舞い込んで来てちょっぴり嬉しい気持ちになったラブラブ 単純だね~私も (。>0<。)


今日もお散歩に行ったりでのんびりとお仕事のお時間まで過ごしました!きのうはカメラをすっかり忘れてしまいましたが、本日はしっかり持ってお出かけ!お写真はまた後日UPしますね~!







みなさん、
おはようございます!今日もお天気がと~っても晴れ良いですね~!
またまたお洗濯日和かしら・・・はてなマーク


きのうはプライベートな用事で新浦安へ行って来ました!
以前、この近くに住んでいたのでたまに訪れたくなります。



色々思い出されます!懐かしい~!
ディズニーがあるせいかな?とても気持ちがうきうきとするのです。
やっぱり夢の国ですよね~!
あ~DISNEYミニーちゃんへ行きたい・・・


この辺りは道もとても広くて、免許取りたての頃夜な夜な運転の練習をしていた頃を思い出します。


みなさん楽しいVALENTINE'S DAYをおくられましたか?

CHRISTMASもうそうなんだけど、終わってしまうとちょっぴり寂しい・・・でも、、、今週は私にとって大イベント口紅、お誕生日がやってきます~!とは言っても今年はバースデーライヴをいたしません。。。ちょっぴり寂しいな~!



きのうはVALENTINE'S DAYということもあって、私の生徒さんたちに頂き物をしちゃいました≧(´▽`)≦ 小学生の女の子には彼女が作ったCHOCOLATEバレンタイン、と~っても美味しいの~!そしてもうひとりの生徒さんにはBIRTHDAY PRESENTプレゼントを早々と頂いちゃいました~!とっても素敵な「CRABTREE & EVELYN」のBODY CREAM、POWDER、BATH GELとHAND CREAMのセット!全部、ケイコの大好きなバラの香りですniko*箱もとっても可愛くてしあわせ~!



アンジェリーナもVALENTINE'S RIBBONを付けているのよ~ribbon*









良いお天気でしたね!

最近、朝、お天気ちぃ晴れっ!が良いとすずめ鳥がお庭に遊びに来ます。



今朝も遊びに来ていたのでそっと網戸越しにお写真カメラを撮ってみました!いつもタイミングを狙っていたんだけど、人の気配がすると直ぐに飛んで行ってしまうので中々撮れなかった~。



そして今日はSUKIYAKI!!なんか、久しぶりでした~!美味しいね、やっぱり (≡^∇^≡)







週末は秋晴れという感じでとても良いお天気でしたね~!今週はこんな良いお天気が続くのでしょうか!?




もみじに入って直ぐはちょっぴり寂しい気持ちにいつもなるのですが、だんだんと冬が近づいてくるとちょっとホッとします。前にも言ったけど何だか冬の包み込んでくれるような感じがとても好きなの!ちょっと寒かったけど、お散歩がとても気持ち良い1日でしたね。


今月の初めに久々に取り出したアンプの電源コード が行方不明でした。楽器屋さんへ行って購入です!やっと音が出たよ~!そうそう、なんと2年近くなるかしら、久しぶりに電車電車に乗ってみました~!パニック障害を経験してからはあまり乗らなくなってしまった電車、久々に乗ったら楽しかった~!また乗るのがちょっと楽しみになったかな・・・


寒いよ~~~ブルブル


どこへ行ってしまったのかしら?秋は?これではかぜひく人が多いのしかたがないよね・・・ 私もひかないように気を付けないと!


今日はお家で書斎の整理をしていました。暮れの大掃除の為のお掃除!? 色々出てきます!お写真や本、書類の山、など、など・・・お写真や本は見始めてしまうと大変です。中々先に進めない出す こんなことあったな~とか懐かしいな~とか思い始めると大変です。



やはりヴィクトリアンの本が我が家には多いみたい。英語も日本語もVICTORIANな世界。 シャーロック・ホームズ、ジェーン・オースティン、ピーター・ラビットピーターラビットの世界です。そういえば、映画「MISS POTTER」が只今上映中だと思うんだけど、まだ観てない・・・早く行かないと終わっちゃうよね!



書斎へ入ると私の机の椅子に座って待つアンジェリーナですchiro必ず一緒に座りたがるのです。







やっと涼しくなって来ましたね~!

と言っても明日は今年最後の真夏日と言われているが・・・

暑いのかな~?



真冬に生まれたせいか、冬はわりと好きです。なんせ春が一番だけどね~! この時期になるといよいよ少しづつCHRISTMASクリスマスツリーの準備に入らないとね! ここ10年ほどかな?毎年CHRISTMAS CARDのカタログがUSから届きます。日本では年賀状をたくさん出すでしょ? 私たちはクリスマス・カードクリスマスキャンドルをいっぱい出します。 一枚づつリストから書き始めると、ひとり、ひとりのことを思いながら書く時間がとても好きです。1年の間に何度も逢えない人達もいるのでこのクリスマスの時期はそういう方々と久しぶりにふれあえる時だよね。

    


昨年のクリスマス・カードはアップこちら! で、お隣はケイコが幼稚園の頃から大事にしている本。クリスマスの有名なお話、『THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS』。子供のころ暗記をして今でも少し覚えています。


まぁちょっと早い気もするんだけど、先週届いたクリスマス・カードのカタログ見て今年はどのカードにしようかななんて思いながらわくわくです!早く来ないかな?キラキラCHRISTMASクリスマスリース










10月だ~~~!

なのにこの寒さはなんなんでしょうはてなマーク お家の中にいると暖かいんだけど、お外に出るとさむっ!!! 車の中で足元だけヒーター付けてしまったぁ!


そしたらちょっぴり懐かしい気分、秋は少し寂しい感じがするんだけど、冬は包み込まれている感覚がして安心します。暖房や羽毛布団にくるまるからでしょうか、なんとも言えない安心感。ほっとします。


先日、お友だちの容子ちゃん と好例の『おしゃべりお食事会』をいたしました~!容子とはいつもたくさん話すことがあるんだよね~!それもねちょくちょく逢うのに!また今回ももちもちとんかつを頂きながら、未来についていっぱい語りました~!








また大好きなIKSPIARIへ行ってきたよ~!ドキドキ


何だか朝目が覚めたら左目がはれてる~(ノ_-。)何で??結局なんだったんだろう?寝ている間に擦っちゃったのかな~!?なのでお出かけが夕方になっちゃった。でも良かったかも!予定変更でIKSPIARIへ行って来ました!


大好きなウェスタン・ショップがオープンの時からあって、もちろん行って来ました。そしてインディアン・ジュエリーの携帯ストラップをゲット~恋の矢可愛いよ!


そして、そしてDINNERはお気に入りのハンバーガーショップでHAMBURGERハンバーガー、FRIES and COKEって感じです!


やっぱり良いな~!It's sooooooooooooooo ROMANTICラブラブだよ~!



毎日暑いね~~あせるあせるあせる どうしちゃったのはてなマークこの暑さ、、、異状だよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 私は外へ出ると息がしずらいんだけど、みんなもそう?困ったね・・・


でもね、夏休みな感じでお出かけして来たよ~!ちょっぴり長距離をドライヴタクシー*DASH!!ちょっぴり渋滞もあったけど、やっぱり車車でどこか行くの大好き!


群馬県にある「たんばらラベンダーラベンダーパーク」へ行って来たよ!素敵でしたキラキラと~っても良いお天気だったから暑いんだけど、山の上だからBREEZEが気持ちいいのラブラブ!自然もいっぱいだし、空気も良いし!私は二十歳くらいから喘息になってしまってどうも空気に敏感。。。お部屋もお外も空気が気になって、気になってしかたが無い。やっぱり空気の良いところは良いよね。気持ちもすべて健やかになる気がする。



もちろんカメラを持ってお出かけ!最近ハマってるからねラベンダー で、こちらはラムネ!近頃ラムネ飲むきかいが多いな・・・でもこれはラベンダーのラムネだったよ!ほんの少しだけどLAVENDERの香りがしました。色が薄ーくVIOLETでキレイ!


東京の空と同じ空なのにこんなに青、青して素敵でした!やっぱり空気が違うのかな~!


なんか、とっても久しぶりにVACATIONをした感じがします。私はツアーとかでどこか行くことはあってもプライベートであまり行ったことが無かったのかも・・・


また行きたいな~!ドキドキ






今月は連休が2回あるのね!

先週はまったく関係無く連休中2日間ライヴでした!ありがたいドキドキ今週はというとちょっとお休みもあるかな!?って感じなんだけど・・・



好きだね~!?

またしゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶで~す!



近頃気に入っちゃってます!

お安いのよ~!ここのレストラン!


前回はちょっと多めに頼んでしまったりして食べ切れなかったんだけど、2度目にしてやっとコツを覚えたと言うか、残さずキレイにいただきました~!割り箸


前回お腹がいっぱいになりすぎちゃって頂けなかったアイスクリームソフトクリームも食べたよん!もちろんこちらもコースに付いているの!


私、夏になると食欲がすご~く減っちゃうの。。。まぁ、普段からあまり食べないんだけど、最近逢う人、逢う人に“激やせ!!!?”なんて言われちゃうので今日はいっぱい栄養をとりました!






愛車とお別れします。
とても、とても悲しいです・・・

欲しくて、欲しくて買った愛車、色々な事情を考え決心はしたものの、やっぱり今日というお別れの日を迎えるととても寂しいです。

4ac103d0.jpg


色んな思い出いっぱいです。
でも次の車との新しい出会いもあります。
決めた以上可愛がったあげないと。

台風ですって~雷 嫌ですね~!

お出かけも出来ないし、困ります。


お庭ではバラたちがまた咲き始めているのに全部散ってしまいます。。。 こんな日は何しよう?COKE & POPCORNで映画テレビでも見るかな!?



そんなわけに行かない時もありますよね、お出かけになるかたは気をつけてくださいね~!


夏にひとつ可愛いグラスを見つけると買うようにしています。
少しづつコレクションにしています。

127175576507316101153_glass.jpg



今年は大好きなローラ・アシュレーの小さなバラがモチーフのグラス。
とても可愛くてお気に入りです。



しかしもう9月、そろそろ秋なので暖かいお紅茶と本を片手に
ソファーでゆっくり過ごしたい季節になってまいりましたね!

先月、七夕祭りへ行きそびれちゃったんだけど阿佐ヶ谷では8月に七夕祭り七夕なんだって~!知らなかった~!お祭りは楽しいね!色々な食べ物が売っていたりして、今年初のゆかただよ!ドキドキ写真撮るの忘れちゃったけど・・・




まだまだあるのかな?お祭り!ゆかた浴衣シロもっと着たいよ~!


今日はデジカメを忘れてしまった~・・・

なので携帯カメラで撮影です。


と~っても久々に高速度道路タクシー*DASH!のパーキングへ寄ってみた!と言うより、運転免許をとってから自分で運転して入るのは初めて!?近頃ツアー行ってないですもん。。。行きたいな~!サービスエリアへちょっと寄ったくらいだったのですがなんか旅行気分ラブラブウキウキ!


で、年に1回?2回?しか頂かないラーメンを頂きました!さっぱりした「TOKYO RAMEN」が好きなので。


わぁ~ほんと、ぷーどうワンちゃんたち連れて旅行へ行きたいよ~ドキドキ






↑このページのトップヘ