Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。odiary*:..。o○☆

何だかブログの更新がご無沙汰になってしまいました💦
4月はライヴもプライベートも色々ございまして。

大好きな桜の季節。
私にとっては少し寂しい月でもあります。
2006年の満開の桜の中、大好きな母が旅たった月。
満開の桜を見るたびに寂しい気持ちにどうしてもなってしまいます。

今年の桜は陽気のせいか、咲き方がバラバラの様でした。
でも今年も毎年行く三渓園の夜桜を楽しみました。

sakura2017

母の命日にはCaliforniaから叔母と叔父も来ていたのでみんなで集まり、お墓参りに。


そして、ライヴも多く、Stormy Mondayに始まり、銀座Lounge Zero、Club Sensation、そしてAlan Merillのライヴでゲスト出演と楽しいライヴばかり。

IMG_2166

Stormy Mondayにて

IMG_0019

Lounge Zero

img1492961933905

The Club Sensation / Keiko Walker、michiaki、松川純一郎、山口玉三郎、満園英二セッション

IMG_0029

Alan Merillのライヴにて。
終わってから食べたTaco Bellが忘れられない(><)
また食べたいな~!

そして、あっと言う間の5月!
明日は横浜Stormy Mondayでライヴです(^^♪
みんな来てね~~~💛

20170513stormy450

今朝は何だか怖い夢に起こされたんだったぁ(´>ω<`)

夢って本当に不思議。。
見ている間はとーってもリアル。
怖い夢は本当に怖い。
楽しい夢はすごーく楽しい❤
なのに覚めてしまうと余り覚えていない💦

でも今朝はおかげて朝早くに目が覚め、ちょっとひんやりしたけど
お外でMorning Tea!
これから春になったらますますガーデンでTEAを楽しめる◡̈*♡.°⑅


明日は横浜Stormy Mondayでライブです(^_^)v
みなさま★お待ちしてあります。💕

xoxo◡̈*♡.°⑅


Monsieur Kamayatsu・・

かまやつさんが3月1日に亡くなられました。
一緒にカントリーライヴしようと言って、
Everly Brothersの曲をムッシュがKeikoと一緒に歌うと言ってくれていたのに・・・
実現出来ませんでしたね・・・

最後にお会いしたのは昨年暮れ。
そして昨年、2016年の2月に私のライヴへTensawの横内タケさんと一緒に遊びに来てくれて
1曲”Cotton Fields"を歌ってくださいました。

201602monsiour

初めてお会いしたのはもう30年ほど前。
カントリーのコンサートなどで何度かお会いして。

ここ数年は何度かお会いするきかいがあり、いつも楽しそうに音楽を演奏したり、聴いたり。
本当に音楽が好きだったのだな~と一緒にいて楽しくなりました。

2015monsieurandalanmerrill

こちらの写真は2015年のもの。
”I Love Rock'n Roll"を書いたAlan Merrill氏とわいわい楽しく過ごした時でした。
Alanとムッシュとタケさんのバンド”Vodka Collins"見て見たかったです。

Rest In Peace

もう1週間経っちゃった~~
楽しい時は早いです。
あんなに準備期間長かったのにあっという間に終わっちゃった

お越し頂きましたみなさま本当にありがとうございました!
私にとって一番大切な日に一緒に過ごしてくれたファンのみなさま、お友達、ミュージシャン仲間、本当に本当にありがとう💖
しあわせです❤

IMG_20170224_150847_895


お昼過ぎから集まりサウンドチェック、打ち合わせと準備に入り、
18:00 Open  19:30Start
120分のステージも少し伸びてしまい140分くらいになってしまいました。
色んなハプニングもありながら無事に楽しく終了して今はぽか~んとしています。

みなさんに頂いたプレゼントをひとつひとつ楽しませて頂いています。
私の好きなお花やや物を選んでくれたみんなの気持ちがとても嬉しいです。
ありがとう💖

collage


藤田恵美ちゃんとは2曲一緒に歌い、玉三郎氏と林くんと4人のコーナーは何だかとても懐かしく、色々なことを思い出しました!もちろん恵美ちゃんはひだまりの詩も歌ってくれました。

久しぶりに一緒に演奏してくれたTENSAWのmichiaki & Grico、感動しました。やっぱり最高なリズム隊です♬

Chemical Reactionsで参加してくれた松川純一郎さんと満園庄太郎さん、別々にセッションはしたことがあってもChemicalでは初めて!またぜひChemical Reactions with Keiko Walker見たいな感じも今年はライヴしてみたいなと感じました(^^♪

そして満園英二さん、ドラムはもちろん何だけど、マンドリンも素晴らしかった!直前にせっかくマンドリン買ったならChemicalでやる1曲、マンドリンにしようよと言ったら当日、完璧に演奏してくれて感動(^^♪

Yukitoにはいろんな意味で感謝(^^♪本当にいつもいつもありがとう!時間の都合でYukitoとの曲が1曲カットになってごめんね・・・( ;∀;)

そして、当日サプライズゲストで来てくれたQuorumの北川遊太!!本当にありがとう!曲って人それぞれ色んな捉え方があると思うんだけど、私が感じるLittle Wingを思った通りに表現してくれる遊太のギターが大好きです。

そして、Motion Blue Yokohama、いつも本当にありがとうございます!
モーションのスタッフ全員本当に素敵な方ばかりでいつもいつも凄くお世話になっております。

ライヴのお写真をWebフォトアルバムに纏めました。
良かったら見てね

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100315700ae06873db27d39ee42ffab118c63f430/462920418490197841

久しぶりのOff日。

今日は大切な大切な家族、愛犬達♥AngelinaとAnnabelleの大事な月1度の病院の日。

アンジェリーナは昨年の今頃心臓の病気が始まり、咳が酷くて、持病の上皮小体機能低下症も悪化し、心配な冬でしたが、今年は体調がとても良く、毎日のお薬は大変だけど本人も元気そうで少し安心です。

病院の帰り、叔父と叔母の家に遊びに行き、ご馳走になりました(^-^)✨来週私の誕生日だからと私の大好き💕なシフォンケーキを焼いてくれました♥ありがとう

充電できたので、数日後に控えるバースデーライブ🎂🎶に向けて最終準備を頑張ります😆👍❤

image
image

3月は全くブログ更新していませんでした・・・あせる

ライヴも少なく、この月はわんちゃん犬たちと、桜sakura03と思いぞんぶん楽しみました。

悲しい別れもあり、桜が満開の頃に亡くなった母のことも思い出すちょっぴり寂しい季節。

アンジ―も病気が安定せず大学病院へ行ったりと少しばたばた(;´・ω・)

 

o0800080013623938426

 

おまけに腱鞘炎になってしまいパソコンP.C*で仕事もできずなひと月。

 

o0800085913623938193

 

でもさくら味の飲み物や食べ物を楽しんだ3月でした音符ハート


o0800080013623938255

お家で過ごす時間がとても、とても好きで、こうして雨が続いてしまうと引きこもりになってしまいます。

そんな中、先日SHIMEのライヴに下北沢にある友人でもあり、ドラマーの正樹ちゃん、(平石正樹)のお店に遊びに行ってきました。
行ったら、一晃も!彼が中学生時代に私のライヴへ来ては一番目の前に座り、カセットテープで録音をしていた古橋一晃くんも来ていました。今では素敵なアコースティックギタープレイヤーになっています。この日は少しBROKEN ASHESとしてステージをしました!

そしたら、またまたドラマー登場!
前日のCHARさんの楽屋で私が下北に出没することを知ったと言い、リハ帰りにこせやんこと小関純匡氏が遊びに来た~♪
またまた楽しい夜でした!
何度行っても迷子になってしまう下北
なぜなんだろ~??

しかし、この晩、下北だけで無く、帰りにSHIMEを送ったのですが、
SHIMEを降ろした後、30分くらい迷子!!!
何で?何で?
何十回も行っているSHIMEの家、それも数週間前に行ったばかりだ。。。
どうなってるの?
わりと真夜中の迷子は怖いものがある。
いくら車に乗っていてもふと髪の長いお兄さんがぼ~~とたっていると不気味。。。
普段は髪の長いお兄さんは素敵に見えるのだが・・・
お兄さん、めちゃ怖かったな~~~~

june202015


そうそう!!
雨の日の引きこもりのお話でした。
雨の日に何をしているかと言うと、自分のサイトのデザイン♪
でも、ここ数年、OSが新しくなって、でもソフトが古いまま。
全くかみあってくれないのです。。。
でも近々完成すると思うよ

みなさま本当に1年間ありがとうございました❗出会いも多く、新しいことも始まった2014、すばらしい1年でした。


o0800053413175837449



2015年は益々excitingな1年になる予感☆ラブラブ今後ともよろしくお願いいたします音譜

良いお年をお迎えください。

先日、またまたお天気も良いのでアンジェリーナとサイクリングでした!

イベントがあったみたいなので覗いてみましたが、
わたくしの趣味では無く・・・
人もすごく多かったので直ぐに他の場所へ。

6f4d3029.jpg




しかし、帰りの転び・・・
と言いますか、自転車から落ちたと言う感じでしょうか?

そんなに大けがでは無かったのですが、
数日たった今も左側の足、腕、手が痛いです

ずっと、
そうですね、25年くらい乗っている自転車なのですが、
やはりこの年になるとマウンテンバイクは危ないかもしれませんね~~

物持ちが良いというか・・・
あまり衝動買いはしなく、好きなものしか買わないので
今でも自分の乗っている自転車が一番可愛いと思うのです。

だからこれからも乗り続けたいのですが、
ちょっと危険かもしれませんね。残念です。

08c7586c.jpg

寒くなって参りました・・!

Official Websiteのトップページを更新いたしました!!
http://www.keikowalker.com

 

いよいよ大好きなクリスマスがやってきま~~す♪
嬉しいな~!

11月は京都へお仕事で行き、金閣寺や銀閣寺へ行ってきました。
そして少し暖かい日が続いたのでお散歩や公園でピクニックなと・・・
アンジェリーナも元気で過ごしています!!

年末はいよいよ12月29日に横浜で年末ライヴです!
みんなで忘年会気分で盛り上がりたいな~!
お待ちしております♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



2013・12・29 (Sun) KEIKO WALKER Year End Live



出演:
KEIKO WALKER (Vo.;Ac.Gt.)
山口玉三郎(Gt., Key)
林孝明(Bass)
GRICO富岡 (Dr.) from TENSAW
and more・・・

会場:CLUB SENSATION 横浜
開場:18:30 開演:19:30
TICKETS Adv ¥3,000 Door ¥3,500 (Drink別¥500)
BUY TICKET

〒231-0065 横浜市中区宮川町3-80
TEL. 045-241-3166
京浜急行線 “日ノ出町駅” 徒歩 1分
JR “桜木町” 徒歩 8分


チケットのご予約はCLUB SENSATIONへお願い致します。
TEL: 045-241-3166
E-mail: contact@sensation-jp.com




みなさまHappy New Year!
2013年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

私は毎年新年は教会で迎えます。今年もまた穏やかな気持ちで迎えることができてとても嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)

今月もいくつかライヴがあります。先ずは京都ツアーからヾ(@⌒ー⌒@)ノ音譜音譜音譜
ホームページのスケジュールチェックしてみてください(^O^)/

photo:01



年末までかなりのハードスケジュールだったから今日は早めにベッドに入って読書でもしまーすお月様

今年もよろしくお願いいたしま~す(^_-)




きのうのKeiko Walker Year End Live 2012へ大雨の中、足を運んでいただきましたみなさま、本当に、本当にありがとうございました!!大切な音楽仲間もいっぱい駆けつけてくれたライヴ、本当に楽しかったです。素晴らしいミュージシャン達に囲まれて本当に幸せだなとつくづく感じました。みんな本当にありがとう!!そして2012年私に大きな影響と希望とチャンスをたくさん与えてくれた THE CLUB SENSATION YOKOHAMA 、本当にありがとうございました!!全てのみなさまのおかげで、思い残すこと無く、2012年を締めくくることが出来ます♪

photo:01



2012年は病気の為活動休止をしていた数年間を改めて音楽に目覚めさせてくれた年になりました。新たな出会いをいっぱいくれた年でした。この素晴らしい出会いに感謝致します。そして今までと変わらず、ずっと、ずっとKEIKO WALKERを支えてくださったみなさまも、本当にありがとうございました。

And to my precious Angelina!! Thank you!

THANK YOU 2012!!!

みなさまも2013年が更に素晴らしい年であります様に。
Have a Happy New!良いお年をお迎えください。

Thank You♥♥♥






Merry Christmasクリスマスツリー

今年もクリスマスを迎えられて良かったラブラブ病気してからは毎年そう思い、感謝しています。自分自身のお誕生日より好きなんです。

私たちの文化では大切な家族と過ごす2日間です。子どもの頃から母一人子一人だった我が家では必ずママとChristmas Dinnerを頂き、教会へ行く。クリスマスイヴは毎年そうでした。アメリカに住んでいた叔母ぁちゃまが来る時は他の親戚と集まり賑やかなクリスマスでした。

今でも毎年教会でクリスマスを迎えています。本当は24日の0:00からのミサが近頃は少し早めです。終電に間に合う為でしょうか。
photo:01

今年も行って来ました☆~(ゝ。∂)
Christmas Carolsを歌うのが大好きです。パイプオルガンの音が鳴り響きます。ミサの間数曲歌うのですが、昨日は最後に"Joy to the World"、終わった瞬間Choir のみなさんが"Merry Christmas!!"と大きな声で、そしたら盛大な拍手!何だか涙が出てきました。
photo:02
photo:03



ママとの大切な思い出を実感出来る大好きな時間です。







今年は早々と寒くなってしまいました。
今年はいろいろとバタバタしていました。
あっという間にもう暮れです。

ありがたいことに今年はライヴも春頃からいっぱいお誘いいただき、活動休止をする前のように少し近づきました

楽しいライヴがいっぱい!!
まだまだ今年はあります!

12月はライヴ三昧です!
みなさまぜひいらしてくださいませ

d29efd32.jpg




SALLEY GARDENSでわ今年もVICTORIAN CHRISTMAS TREE を飾りました。
ぜひ見にいらしてください!


 またまたご無沙汰してしまいました。

 
  


もう7月も半分以上過ぎちゃった・・・・・
早いですね。

7月はライヴが続いてあり、ちょっとバタバタ

そして、そして、8月・9月もライヴが続きます~~~
楽しみ、そしてありがたい

病気をしてからのここ数年の休止の状態から比べて、
今年に入ってからいろいろな出会いや再会により新なチャンスを頂き、
本当にありがたく思います。

2012年後半もますます頑張りま~す



ライヴの記事へとつづく・・・・・


ペタしてね


I急に涼しくなってしまってどうしたのかしら8月とは思えませんね~
過ごしやすいけど雨はね・・・

冬生まれのせいでしょうか? この涼しさが何となく懐かしく冬が近づいている気分になり、ちょっぴりわくわくします。 今からもう CHRISTMASLIVEのことや PARTY のことなどあれこれ考えてしまいます まだ8月でしたね・・・

しばらく葉っぱだけだったPRIMROSEが小さなお花を咲かせました 可愛いです!

そして、アンジェリーナは本日で飲み薬はおしまい!あとは目薬だけです! 胃にあまり負担がかからないよう、いつも食べているドライ・フードをふやかして、お薬を混ぜていました。 そしたら食欲もりもりで安心しました!みなさまご心配おかけしました! 

さて、さて、明日はライヴ 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 ぜひ遊びに入らしてください!

今回の編成は、ACOUSTIC GUITARに山口玉三郎、KEYBOARDSにエルトン永田、そしてVIOLIN/FIDDLEにHARUKAでお贈りいたします!以前から何度も聴きに行ったり、お逢いしたりはしていましたが、今回ライヴで正式に参加していただくのは初めてのエルトン永田さん!先日、リハをした時、すでに感激してしまった私!タッチが凄いです!多分、そんなにお高く無いキーボード(ゴメンネ、スタジオのキーボード)なのにグランド・ピアノに聴こえてしまう!これ、マジです みんなでビックリいたしました!みなさまご存知のようにエルトンさんは中島みゆきさん、吉田拓郎さんなどなど・・・でおなじみの素敵なミュージシャン、リハで大好きな『わかれうた』を弾いてもらって歌っちゃいました~

明日はいつものハードな感じとちょっと違う、しっとりと大人なROMANTICな夜にしたいなと思っております IRISH, ENGLISH TRADやCARPENTERS, SIMON & GARFUNKELなどのカヴァーも!久しぶりにケイコがBODHRANを叩きます!HARUKAのインストもお楽しみに! 

そして特別にスペシャルカクテル、『BUTTERFLY』もご用意してお待ちしております!

それでは皆さま明日曙橋、BACK IN TOWNにて「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」をご一緒しましょう

 

 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 
出演: Vo.,Ac.Gt.,Bodhran/KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、
Keyboards/エルトン永田、Fiddle/HARUKA
会場: 曙橋・バックインタウン
開場: 18:00 開演:19:30 料金: ♪3、150yen
場所: 東京都新宿区住吉町3-2-B1
お問い合せ・ご予約:バックインタウン tel.03-3353-4655







毎晩、「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」へお越し頂いたみなさまありがとうございました~!

スペシャルカクテルも美味しいと飲んで頂けて、ラブリーな衣装も可愛いと言っていただけてと~っても嬉しいです!本当に楽しかった!こちらの企画、次回は12月にクリスマスの企画でお贈りいたします、お楽しみに~~

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG

こんなにキレイな玉ねぎ初めて見ました~!美しい!今日ね、生徒さんから淡路島の玉ねぎと稲庭のそうめんを頂きました~!大きくてとても綺麗な玉ねぎで驚きました。
何を作ろうかな?

美味しそう!

京都へ来ています音譜


8年振りはてなマーク


それまでは毎年の様に来ていた京都


病気をしてから初のツアー!

もうツアーへ行くことは出来ないのかな?とちょっぴり寂しい思いでしたしかし、

こうして実現しました!


私に無理の無いようにとセッティングをしてくれている仲間2人

古橋一晃くんと林孝明に感謝です。

そして京都で向かえてくれたみなさんに感謝!


 本日これからライヴ音譜です! 

めちゃ楽しみです。 


今回、もちろん大切なアンジェリーナ犬も一緒だよ!

 とってもいい子にしていますよ~! 



KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko&#39;s secret garden+++



でわでわ、また後ほど~~~~!


TWITTERかFACEBOOKでお逢いしましょう(≡^∇^≡)




ペタしてね 読者登録してね


とても、とても涼しいです.....
寒い気もいたします。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうすっかり秋ですね!

本日も出張レッスン&アロマでした~!

もうとってもリフレッシュですラブラブ

そしてそして、素敵な頂き物!
カトリックな我が家にはマリア様がたくさんありますが、
以前から欲しいなと思っていたマリア様を今日お友だちがプレゼントしてくれました!
とってもびっくりしました!
嬉しいな~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に綺麗な優しい顔をしたマリア様です。

本当に、本当にありがとう!

今日はリフレッシュして、身体もらくになりました。
早く眠りますお月様


ペタしてね読者登録してね

大分ご無沙汰をしてしまいました~;

もう毎日暑いですね、こんなに暑くて、7月、8月、9月と
どんな暑さが待っているのかと思うと。。。。。

今日は難病手続きで区役所へ。。。
やはり漢字が読めないと少し大変なんです。
書類などいろいろと。
でも、みなさん、とっても親切に教えてくださいました。
ありがたい。

130927055713116318121_landmark2.jpg


暑過ぎるとこんな物が食べたくなりますね~!
水分もたくさん取ってしまいます。

アンちゃんもハ-ハー言っています。
大変です。

みなさんは体調お崩しになっていないですか?
気を付けてください!

今日はとっても寒かったですね。。。
雪でした。

いつになったら春が来るのでしょう?

本日は1日中パソコンでお仕事でした。
ジャーナルも書きました~~!

休憩には美味しいお紅茶とDanishを。
お紅茶は今日はさくらんぼティーを入れてみました。
ほんのちょっと甘さもあり、とても美味しいお紅茶でした!
そして、ピアノの練習もほんの少し


129950561676716430296_pc.jpg



アンちゃんもお手伝い??
お仕事中、ず~っと私のお膝の上で見守っていてくれます。

こんなに寒い日、お出かけしなくて良くて良かった~♩
明日からは少しお天気が良さそう!

今日はお雛さまでしたね~!
今週はちょっぴりバタバタしていましたので、今日はアンジェとおうちでゆっくりでした!

129916688523516314711_hinamatsuri.jpg



おひな様を飾りましたが、今日中にお片づけでしたよね!?

そろそろ寝ないとですね。。。

やっぱり2月ですね~!
今日はめちゃ寒いです。初雪ですね雪

お昼間にちらっとキュウリを買いにでたところ、寒すぎてアンジェ犬も私も凍えるところでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな寒い日にはお家house*が一番!

きのうの病院の長さに疲れきり、今日はおうちでまったりでした。そしたら、わくわくすることが続きました~!

お昼過ぎには、お友だちから手作りプレゼントのオレンジとヴァニラのパウンドケーキケーキが届きましたラブラブ

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


お紅茶と一緒に頂き、とっても美味しかったです寂笑

そして、先ほどまたまたひとつの小包がヾ(@^▽^@)ノ

私とアンジェリーナ犬をとても心配し、応援してくださる方からの贈り物プレゼント

「VALTENTINE'S BOX」を贈ってくださいました~!
私の大好きな物たちばかり!本当にびっくりで嬉しくて、嬉しくてドキドキ全部、全部、天使やバラのバッグや本、小物たちばかり、DVDやCDも!本当に嬉しくて、嬉しくて恋の矢

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


こんなに1番の寒い日がと~っても暖かい1日になりましたniko*

本当にありがとうございます音譜感謝の気持ちでいっぱいです。

↑このページのトップヘ