Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: ☆本日の出来事☆

今日はベーシストの山田直子ちゃん、藤原美穂ちゃん、中山加奈子ちゃん(ex Princess Princess)と

今月に行うライブのミーティングでした❢
a4932718.jpg


1月28日@Grapefruit Moon◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

20170128beauties

ご予約はこちらへ

http://www.keikowalker.com/reservation.html

#keikowalker #中山加奈子 #藤原美穂 #live #山田直子 #PrincessPrincess

IMG_20170105_223045_020.jpg

みなさま、改めてHappy New Year💕❇

Wishing everyone a wonderful 2017。

Holidayの最終日はお墓参り💕

IMG_20170105_224350_190.jpg


5e6f0f3e.jpg



そして、お友達のお店で美味しいPancakes

♥しあわせ😌🌸💓
#motomachi #yokohama #pancakeristorantemotomachi #pancakeristorante
#yokohamaforeigncemetery #yokohama #newyear #2017

Thank you 2016❇Its been a great year!
Want to thank every single one of you who made this a wonderful year for me💕

今年も新たな出逢いもいっぱいありました。
応援してくれたみなさま、
一緒に音を出してくれた仲間、
そしてFriends and Family、
ありがとうございました(^-^)

Wishing everyone a Peaceful and Loving 2017❤❤❤


20140213sm20140217sm20140218sm20140308sm








2014・1・10 (Fri) Hikaru Birthday Live (日ノ出町・横浜)

2014・1・29 (Wed) Grico富岡 Birthday Live (下北沢・東京)
2014・2・5 (Wed) Stormy Monday Yokohama (関内・横浜)
2014・2・13(Thu) 地下室の会/BASSMENT PARTY LIVE Vol.54 (下北沢・東京)
2014・2・17 (Mon) KEIKO WALKER Birthday Live 2014 (原宿・東京)
2014・2・18(Tue) West Coast Night (横浜駅・横浜)
2014・3・8 (Sat) ロデオ10周年ライブ (吉良・愛知)
2014・3・13 (Thu) かわさきFM・ラジオ出演 (武蔵小杉・川崎)
2014・3・20 (Thu) KEIKO WALKER Acoustic Live (銀座・東京)
2014・3・22(Sat) びびび・・美女祭り (目黒・東京)
2014・3・27 (Thu) なう w/KEIKO WALKER (関内・横浜)
2014・3・30 (Sun) KEIKO WALKER Country Live in Kyoto (烏丸紫明・京都)



2014・2・17(Mon) KEIKO WALKER Birthday Live 2014

20140217



























出演:KEIKO WALKER (Vo.;Ac.Gt.)
   澄田健 (El.Gt./ Vo.) from
Moto-Psycho R&R Service / Voodoo Hawaiians
   山口玉三郎 (El.,Ac. Gt., Pf)
   林孝明(Bass)
   GRICO富岡 (Dr.) from Tensaw

with Special GUESTS!!!!!!

会場:CROCODILE原宿
Open: 18:00 Start: 19:30
Ticket: \3,000
場所:東京都渋谷区神宮前6-18-8

ご予約・お問い合わせはクロコダイルまでお願いします
03-3499ー5206

 

今日は凄い雨・・・

なぜか病院の日はいつも雨・・・

本日は先生がお時間を間違えてしまって、

只今ひとりで時間調整。。。んー

 

検査結果、値が下がっているといいな。

ちょっとドキドキです。。。

 

PC032421.jpg

 

 

キッシュとハーブ・ティーを頂いて、

お時間まで待つことにしました。

 

 

そうそう、もう12月に入りましたね。

昨年の12月30日のライヴを急遽キャンセルしてから

あともう少しで1年が経ちます。

こんなに長い間ステージに立たずに過ごす日々は

26年間始めてです。

 

早くまたみなさんの前に立ちたいな。

そんな気持ちがず~っと続いております。

でも、もう1年も待ったので

たぶんもう少しだよね・・・

 

来年がきっと良い年になるように

残りの1ヶ月、頑張ろう好き

 

 

 


ご無沙汰をしています。

 

みんな、メール、コメントやメッセージありがとう!
お返事が出来ずごめんなさい・・・
でもみんなの暖かいメッセージを読んで
嬉しく思い、励まされたり、勇気もらったりしています。
ほんとうにありがとう!

 

中々完治せず、困っています。

 

落ち込むこともあり、何も手に付かずという日々もあり・・・

 

そんな中でも、毎日を大切にしなきゃ、
小さなしあわせでも良いから感じていなくちゃ!

 

病気になってからはほぼ病院以外はお出かけもせず、
お家の時間が多い毎日ですが、
以外と家の中にいることが好きなんですね、私。

 

近頃、やっと少しやわらかいものは食べられるようになり、
1キロ増えました~!
でもおせんべいや POTATO CHIPS やバリバリしたもの、食べたいなぁ~~~

 

muffins.jpg

 

 

BLUEBERRY MUFFINSやCOOKIESをBAKEしたりしてみました!
昔はよくこうしてBAKINGをしていたので懐かしいな!
なんて思いながら楽しんで焼いてみた。

 

batter.jpg

 

今は外食では食べられるものがほとんど無いので、
COOKINGにもはまっています。
忙しかった時ってつつい外食ですましたりしていて、
今思えば実に身体に悪い・・・

 

ただ、今は限られたものしか食べられないので、
いろんなメニューは作れませんが、
いろいろ工夫して何かを作ることを楽しんでいます。

 

cookies.jpg

 

実は、歌えなくなってからは楽器にもふれる気持ちになれずにいましたが、
やはりもったいない、歌えなくても指は使えるのだからちょっぴり弾いてみようと、
ピアノやギターを手にしてみました。

 

piano.jpg

 

 

そうそう、只今新光証券さんのTVコマーシャル・ソングを歌わせて頂いております。
http://www.shinko-sec.co.jp/ir/cm_gallery.html
あまりテレビを観ない私は、オンエアーを拝見しておりませんが、
DVDが送られて来たのでみましたよ!
チャンスがあったら聴いてみてね!

 

そして、そして・・・
2月16日の BIRTHDAY EVE LIVE では SHIME がサポートをしてくれます。
楽しみです!
絶対それまでには良くなっていたいです!
ぜひぜひ、みなさんも一緒にお祝いしに来てください♪

 

2009 FEBRUARY 16th Monday
KEIKO WALKER's Birthday Eve Live 

 
出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、
Pedal Steel/村中靖愛、Guitar/古橋一晃、Fiddle/HARUKA、
Bass/河合徹三、Drums/島村英二 
and Special Guest:SHIME
会場: 原宿・CROCODILE
開場: 18:00 開演:20:00
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1  
料金: ♪3,500
お問い合わせ:クロコダイル(03-3499-5205)

 

teasetanimation.gif 


みんな、みんな、 

 

本当にありがとう! 

 

健康な時ってついつい忘れてしまうけど、
普段普通にしていることが出来ないと
こんなにも辛いんだな~ってつくづく実感しています。 

 

今ね、体重が39キロになってしまいちょっと焦っています・・・
でもほんの少しづつだけど頑張って食べるようにしています。


とても静かな、でも穏やかなお正月を過ごしております。
自分の身体と静かに会話をしながら毎日をおくっております。 

 

ブログを読んで直ぐメールもらったり、
mixiでみんなから暖かいコメントいただいたり、
とても嬉しいです!
みんな、本当にどうもありがとう! 

 

今回心配してくれて、思ってくれている
人たちに支えられています。
ほんとうに感謝しています!

 

どうもありがとう♪


HAPPY NEW YEAR! 

 

ange.jpg 

 

みなさま、ご心配をおかけしております。 

 

昨年ラストのライヴも突然中止になってしまい、
来て下さったみなさま本当に申し訳ございません。

 

今回はお店の方々、メンバーのみんなにも
大変ご迷惑をおかけしました。 

 

昨年の10月ごろから体調を崩してしまい、
でもありがたいことにとても忙しく、
お休み無しで仕事をしていましたが、
暮れにピークを迎えてしまい、
歌えない、話せない、食べれない状態になってしまいました。  

 

只今療養中でございます。
早く元気になって2009年も頑張りますので
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。 

 

 

Newyearwreath.gif


What a busy week!
でも、この忙しさ、CHRISTMAS直前まで続く予定です・・・ 

今週は2度ほどHOMETOWN、横浜へ・・・
やっぱり良いな~、生まれ、育った場所って!

 

最初は馬車道へ来年のイベントの為の撮影です!
楽しかったです!
色々決まり次第ご報告できると思いますが・・・
もう少しお待ちしてくださいね♪ 

来年は色々なイベントが控えております、わくわくだわぁ~! 

 

ここ数年、私がイギリス、アイルランドの民謡をよく歌いますが、
何か、ロックやカントリーとはちょっと違った感覚なんです。
ロックやカントリーなどはとても好きという感覚で歌っていますが、
不思議とケルトは違うんです。

 

きのうふと思ったのですが、イギリスの血が入っていることも大きいですが、
幼い頃、教わったSISTERたちもアイルランドからです。
知らないうちに私の中にケルトの文化、血筋とやっぱり入っているんだなと
感じた一日でした。

 

私が幼稚園からHIGH-SCHOOLまで行った学校は横浜山手にあります。
雙葉学園の姉妹校、ST. MAUR INTERNATIONAL SCHOOL。

 

きのう、卒業生が大勢集まり校長だったシスターの90歳のお誕生日会!
横浜ROSE HOTELで「AFTERNOON TEA PARTY」に参加しました。
90歳とは思えないほど若いです。
私が学校に行っていた頃からそんなに変わっていない。



シスターは私の時代には校長先生、そして私の母の時代には
母の高校2年生の担任の先生だった方です。
親子二代って凄いですよね!
SISTERはアイルランドから日本へ来て60年だそうです。
70年のRELIGIOUS LIFEにパオロXVI世からCERTIFICATEを頂いたそうです。
ほんとに素敵なことですよね! 

srcarmel.jpg 

CLASSMATE二人とSISTER CARMELとみんなで記念撮影!
下のお写真はずっと憧れだった先輩のLORRAINE!
変わらなくと~ってもお綺麗でした~! 

lorraine.jpg 

 
ママが生きていたら一緒にお祝いに行けたのになって思いました。
昔の思い出や懐かしい場所、人たちに触れられた素敵な時間でした。 

xmas2.gif

 

 


もう12月です・・・

 

早いな~!CHRISTMASツリーだよ~!

 

きのうは、仲良し歌手の藤田恵美ちゃんがディナー・ショーの券を
2枚頂いたから一緒に行こうよって誘ってくれたので
東京ドーム・ホテルまで行ってまいりました!

 

カントリーの歌手をしている可愛らしい後輩ちゃん、
関谷真奈美ちゃんのCD発売ライヴでした。
カントリーの世界の懐かしい方々にもお会い出来て楽しかったです!

ドームの周りのライト・アップが綺麗とのことで恵美ちゃんとふたりで
少し観て帰ろうかぁなんて言っていたら外は雨・・・
でもホテルのロビーにと~っても素敵なCHRISTMAS TREEがあったので
二人で記念撮影!

 

christmastree.jpg

 

そして、なんと撮影会をしていたらふらっと、
フォーク・シンガーの小林啓子さんが!!
あれ~!!って
先週、ちょうどお会いしたばかりでこの偶然にびっくり!
やっぱりお美しい!
TREEの前で立ち話をしちゃいました!

 

帰りに恵美ちゃんとお茶ティーカップしながら
「何だかとても不思議な楽しい日だったね~」
って言いながらまたおしゃべりをして帰りました♪

 

 

xmasline.gif

 

 


大分寒くなって来ましたね~!

もうね、ダウン・コートを先週くらいから着ています。
暖かいですよね、、、
私は厚着が出来ないのです、ここ10年ほど前から、
首の回りを暖かくするようなタートル・ネックや重ね着をしてしまうと
とても気分が悪くなるんです・・・
のぼせるのかな!?

なので、軽~いダウン・コートの下は薄着!
これに限ります!

本日はちょっぴり長い1日!
録音のお仕事でスタジオでした!
今後ご報告を出来ると思うので待っててね!

 

そして、そして明日はと~~~~っても久々な
KEIKO WALKER BANDフルメンバーライヴです~~ハート

シュウちゃんとも久しぶりだから楽しみだな~!
今回みんな色んな楽器を弾くから面白いです♪

只今録音中のCDから、そして、ジミヘン、ケルト、色々ですよ~!
ぜひ、ぜひみなさまお越しくださいませ!

お待ちしております♪


2008・11・27 KEIKO WALKER BAND LIVE @ CROCODILE
出演: KEIKO WALKER BAND : Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、
     El.Gt.,Pf/山口玉三郎、El. Gt./首藤高広、
     Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆 ,
会場: 原宿
CROCODILE  
開場: 18:00 開演:20:00 
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1  
料金: ♪3,000
お問い合わせ:クロコダイル(03-3499-5205)

Tea cup line 

わぁ~~~~
参りましたんー
デスクトップのPCが・・・号泣

お友達とお友達の旦那様に来てもらってPCの診察をしていただいたのですが、なんとハード・ディスクの中身が全て喪われておりました・・・
最悪な事態です。

一番問題なのはホームページデータが全て無くなっております。
そしてメールも全て・・・
ということでアドレスも全て無いわけで、
返信出来なかったり、新たにメール送れなかったりで悲しい・・・

なので、全てのホームページの更新はしばらくお時間がかかるようです。
みなさま首を長~くしてお待ちください・・・汗2
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

それで現在PCの方はというと・・・
それが、、、お友達のご主人が復活させてくれました!
それも今までに無く快適にハート

修理中、PC3台ほど立ち上げて、書斎がすごいことになっておりました!
PCオタクな私は秘かにわくわくしながら・・・

angepc.jpg

この様にアンジェは何が起こっているの?
と興味深深jumee☆faceA216R
邪魔ですよ・・・汗2

これから毎日のように夜な夜なデータ作りの日々が待っています。
当分ひきこもりで頑張らないと!

まぁ、でも全て自分で作成したデータなので出来ないことは無いか!?
でもしかし1からって感じで先が遠いですぅ号泣

tea-line.gif 



みなさんこんばんわぁ~ほし

本日はレッスン、そしてレコーディング!
先ず、今日は高校生の生徒さん、Halloweenカボチャの歴史についてのお勉強です!

楽しいよ~!
みんなはHalloweenの歴史知ってる?

そしてレコーディングは本日はFiddle入れです!
だんだん色んな楽器が重なってきて良い感じです♪
いつもいつもそうなんだけど、残るは歌入れです♪
早く出来上がらないかなぁ~!
音が重なっていくたびにわくわくしてきます!

そして明日というか今夜というか・・・
10月29日水曜日はKEIKO WALKER BANDのライヴです♪
場所は西荻窪のTERRA!
ぜひぜひ、みなさまお待ちしておりますでっかいハート

annie.jpg

こちらはちょっとすねてるアンジェリーナマルチーズ
なんではてなはてなはてな

でもやっぱり可愛いです好き 

laceribbonline.gif 


先日お伝えした我が家の大改造計画が着々と実行していて、
やっと大きな模様替えまで辿りつきました

家具を動かす前に小物や食器が壊れてはいけないので箱に入れて移動。
まだまだダンボールに色々な物が入っていて中々片付かなくて、お引越しをした感じです。
毎日空いている時間にはこれはここに飾って・・・
あれはあそこにしまって・・・とシュミレーションを楽しんでいます。

長年使っている物を処分したり、整理したり。
壊れてしまった物も捨てるか、修理して使うかと悩みます。

そんな中、本日我が家に戻って来たのが長年愛用しているヘッドフォンとマウンテン・バイク!
ヘッドフォンはもう10年近く使っている物で、家で音楽を聴く時も、レコーディングの時も使ってきたもの。
Ear Pad と Head Pad の部分がボロボロになってしまい、メーカーさんに出したら、
今日ピカピカになって新品のように帰ってきました!

headphone.jpg

もうひとつは私の自転車!
みんなに本当にこれケイコが乗れるの????
といつも言われてしまうマウンテン・バイク!
私と自転車はつり合わないようです・・・

でも、たまに乗りたいのです!
確かにあまり乗らないですが、15年ほど持っているこの自転車、愛着があります!
ここ1年ほどチェインが外れてしまい、
そして鍵が壊れてしまって動かなかったのですが、
今日頑張って自転車屋さんに持って行ってみました~!
そしたら、1分もかからず、おまけにただで直してくださいました!
そんなに簡単に直ってしまうの~
もっと早くどうにか持ってくれば良かった~

しかし直したのはいいけれど、坂道はしんどいです・・・

bicycle.jpg

 Teacupline.gif

 


 今週より準備に準備を重ねて来たレコーディングがいよいよ開始いたしました~

recording.jpg

 これが楽しいよ~!ライヴももちろん楽しいけどやっぱりレコーディング良いね~ 今から出来上がりがとても楽しみです! 普段からライヴでも毎回楽しく、感動しているのですが、改めて凄いです、うちのメンバー 曲中のブレークひとつにしても暖かい! グルーヴも凄い! まだ仮歌で録りなおさないとなのにがんばりたくなってしまう

またまた KEIKO WALKER BAND に惚れました

roseline3.gif 



昨晩、「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」へ来ていただけたみなさまありがとうございました~!

スペシャルカクテルも美味しいと飲んでいただけて、ラブリーな衣装も可愛いと言っていただけてと~っても嬉しいです! 本当に楽しかった~! こちらの企画、次回は12月にクリスマスの企画でお贈りいたします、お楽しみに~~

ライヴ・レビューとセット・リストは後日KEIKO WALKER'S LIVE REVIEWにアップいたします!もうしばらくお待ちくださいませ~!

onions.jpg


こんなにキレイな玉葱初めて見ました~!美しい 今日ね、生徒さんから淡路島の玉葱と稲庭のそうめんを頂きました~! 大きくてとても綺麗な玉葱で驚きました 何を作ろうかな おいしそう!!!



さて、さて、今夜は西荻窪 TERRA でライヴ♪ みなさまぜひいらしてください!

2008・8・ 29 Friday KEIKO WALKER BAND LIVE

ALBUM~BOTH SIDES NOWの曲を中心としたケルティック・フォーク・ロック。
ロック・バージョンなKEIKO WALKER BANDをお楽しみください♪

出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆
会場: 西荻窪・TERRA
開場: 18:30 開演:20:00
場所: 東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
料金: ♪3、000yen
お問い合せ・ご予約:TERRA tel.03-3395-7611

gardenline2.gif 


c6c117fa.gif
BARBIE DOLLS
 
懐かしいわ~!小さい頃よくバービー人形で遊びました!もうその頃のBARBIEは無いけれど。。。
 
ここ何年か定期的にCOLLECTOR'S EDITIONとして色んなBARBIEが作られています。以前からとても欲しいBARBIEがいくつかあるのですが、今日見つけたBARBIEは「NATIVE AMERICAN BARBIE」です!これから「HARLEY BARBIE」や「SPIRIT OF THE WATER BARBIE」などなど。。集めないと!
 
やはりBARBIE DOLLは女の子のあこがれですよね!美人でスタイルが良くて!

keikox2

 

 

 

 

 

最近とっても仲良ししているお友達! 名前が同じということで仲良しになったんだけど、ファッションの話や恋ばなでいつも盛り上がっていま~す! 年齢は20才 若いな~!


060613

 

 

 

 

 

どういった集まりなんだろう? 銀座にミュージシャンがいっぱい集まっていました! 一緒に演奏したわけでも無いし、同じ会場で会ったわけでもないし、道で会ったみんなでした! 何だか楽しいね! 

左から:KEIKO、オックン(奥沢明雄)、タロー、河合哲ちゃん(河合哲三)と村中靖愛でした


 tonkatsu

 

 

 

 

 

めったに油っこい物は食べたりしない私ですが、すご~く食べたくなっちゃったから・・・ 美味しかったです~! 豚肉がもちもちなのよ! サイドに付いてくるお漬物もと~っても美味しいしね! もう最高!

ごちそうさまでした


 gym

 

 

 

 

 

マジで~って感じですけど、ジムに通うことにしました! だってね。。。体力無さ過ぎ 車にばかり頼ってしまって全然歩かないし、体を使ったな~って時ってステージで歌ってギター弾いた時くらいこのままではヤバイです! 

体力テストの結果、やはり筋肉があまり無い のわりには今日したのはストレッチとWALKING MACHINE3分 (>_<) あとはHEALINGの為にマッサージ・チェアー 良いのよ、次回から頑張るんだから

身も心も強くなるよ~


purikura

 

 

 

 

 

 

 

お友達のゆうこちゃんとワンちゃんそらちゃんとレイちゃんでお台場ヴィーナス・フォートへ行って来ました! ワンちゃんショップが大きくて感激なんだけど(詳しくはレイちゃんブログを見てね)! 

とても久しぶりにプリクラなんて物を撮って見ました~! 楽しいけど難しい! 機能が色々付いていてよく分からない・・・ もう少し研究しなくちゃ! でもキラキラで可愛いでしょ~ 美白効果なんてものを選んじゃったら、ワンちゃん達はもともと白いから飛んじゃった!


 beautorium

 

 

 

 

 


つやつやだぁ~!

久々のBEAUTY PARLOR! 切ってくれるのは、中々何も決まらない私にいつも私の意見を取り入れながらもこうしたら良いんじゃないとお気に入りにしてくれるオダジーです! そしていつもマッサージがと~っても気持ちが良いのよね!

やっぱり女性って綺麗にしてもうと気分が落ちていても元気になれるね


 keitailace

 

 

 

 

 

 

 

今日はレイちゃんをお医者さんに連れて行ってきました! 詳しくはレイちゃんのブログを見てね! 

ここの所ちょっと年をとっちゃったかなって思っていたところ。 今日はお医者さんに見てもらって少し安心しました。 これからもずっと元気で居てくれないと困るからね~!

その後はカフェへ行って和みました~!


de5a3d21.gif昨日はお借りしているブログがアクセスしずらく、私もブログのUP出来ずにいました。 遊びに入らしてくださった方々大変ご迷惑をお掛けしました。 

roses

 

 

 

 

 

 

もう5月も終わりだね~ 何だかちょっぴり寂しいな・・・  春ももう終わりって感じがして・・・ 私の1番好きな季節だから。 お花がいちばん綺麗な季節。

6月は梅雨があるし・・・ でも6月の花は私のだ~い好きなバラなのです       バラの花言葉は『LOVE』ですぞ~! バラの色によって色々と意味もあるのよ! 赤はもちろん「I LOVE YOU」、ピンクは「ELEGANCE」、黄色は「FRIENDSHIP」、白は「INNOCENCE」だったり!

来月はもうちょっと頑張ってブログの更新をしないとね!    


↑このページのトップヘ