Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

カテゴリ: *:..。o癒し*:..。o○☆

昨日はある方のお通夜に行って来ました。
来週は私の母の命日もあり、大好きな春が寂しげです。

昨日お通夜のあと仲良しの歌手、藤田恵美ちゃんとお茶して。
この前私のバースデーライブ来てくれた人は分かってると思うけど2人は話すこと盛りだくさんで(笑)昨日も2人で長時間ディープな話も。



今日はゆっくりする1日。
おうちごはんとクッキー🍪焼いて^_^

久しぶりのOff日。

今日は大切な大切な家族、愛犬達♥AngelinaとAnnabelleの大事な月1度の病院の日。

アンジェリーナは昨年の今頃心臓の病気が始まり、咳が酷くて、持病の上皮小体機能低下症も悪化し、心配な冬でしたが、今年は体調がとても良く、毎日のお薬は大変だけど本人も元気そうで少し安心です。

病院の帰り、叔父と叔母の家に遊びに行き、ご馳走になりました(^-^)✨来週私の誕生日だからと私の大好き💕なシフォンケーキを焼いてくれました♥ありがとう

充電できたので、数日後に控えるバースデーライブ🎂🎶に向けて最終準備を頑張ります😆👍❤

image
image

もうすっかり秋ですね。
毎日いいお天気が続いていて気持ちのいい日々。
明日からは涼しくなるようです・・・(;´・ω・)

angelinasept

この写真は9月に近くの海を見に行ってきた時の写真です。
まだまだ暖かかったのがなんとなく懐かしいです!



明日は三軒茶屋のラジヲデイズでマコグリセッションにゲスト出演させて頂きます♪
楽しみです!
みなさん遊びに来てね♪

Place:ラジヲデイズ三軒茶屋
Open: 19:00
Start: 19:30
Fee: 2.500yen + 1drink(500yen)

★ラジヲデイズ三軒茶屋★
東京都世田谷区若林1丁目17-3
03-3414-5131

先日のお話!
私の大切な友人が会わせてくれました!
世界的に有名な Angel Therapist の Angela Hartfieldwing.right*
本当に凄い Positive Energyの持ち主でした!

angelahartfield


具体的なお話をした訳でも無いのに悩みや嫌だなと思っていた事が凄く小さなことに思えてきて、と~っても穏やかな気持ちになれました。

多くの人が良くLOVE & PEACEと口にするが、
彼女こそがLoveとPeaceに満ちた人でした。
そこには全く憎しみや怒りなど感じない本当のLOVE & PEACE!

怒りや憎しみの無い本当に優しさと愛を持って生きて行けるようになりたいですね!
そうしたらどれだけ素敵な世の中になるのでしょう!

平和や愛は人に望むものではない気がします。
自分の魂を磨くこと!
そして言霊という言葉があるように言葉には魂があると思っています。
怒りや罵倒はLove & Peaceとは正反対。

出来る限り怒りの無い優しい気持ちを大切に生きたいなと思った夜でした。

2014oct


強風の中無事帰宅♪ ライブの後、大好きなティーカップで飲む紅茶がとても好き💕 嵐の中、横浜Thumbs Upでのライブへ来てくれたみんな、本当にありがとうございました~^ ^今夜はシンガー、ミュージシャンたちも多く来てくれた面白い夜☆これからがまた楽しみになってきた!

#KeikoWalker #横浜 #Rock #ライブ #サムズアップ #紅茶

最高でした
RODEO 10周年おめでとうございます♪
今年もイベントに参加できて本当に嬉しいです♪

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
そして、出演者、RODEOのみなさま、本当にお疲れ様でしたそしてありがとうございました!

昨年に続き、今年も Rock River Stone のメンバーにバックをして頂き、数曲歌わせて頂きました。
そして大好きな Mickey Curtis 氏と1曲デュエット。
他にももちろん M's Bros、イクラさん、クレイジーケンバンドのメンバー方、加藤Maa, M-Bandの藤タカシさん。
本当に楽しいライヴでした。

昨年亡くなった友人、そしてギターリストの岩田浩史に以前から誘ってもらっていて、
やっと昨年実現し、一緒に行ったRODEO 今年は居なくて寂しかったけど、
ヒロッちゃんが繋げてくれた出会いに本当に感謝です。
改めて、10周年本当におめでとうございます!



以前から何か一緒に出来たら嬉しいな~って思っていたSaxのYukarieさん、
今回は参加していただきました♪
不思議なんだけど、何となく通じるものがある気がしてしょうがなかったのです。
私って人でも、犬でも、物でも音楽でもすべてビビビとくると気になってしかたがありません。
Yukarieちゃんもそうでした。

そしたら共通点がいっぱいあってびっくり!!
やっぱりね


そしてイクラさんやクレイジーケンバンドの小野瀬さんたちとは同じ横浜ということで
楽しい時間!

いろいろMaaくん、本当にお疲れ様でした。
本当に助かりました!

そしてRODEO、M's Bros.のみなさま、素敵なおもてなしを本当にありがとうございました!
岩田浩史がくれた素敵なつながり、今後ともよろしくお願いいたします。
次はぜひ横浜で~~~~




明日はいよいよ久しぶりのSHIME、西海孝&KEIKO WALKERのトリオで横浜THUMBS UPで~~す♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております~★

 



出演:SHIME/西海孝/KEIKO WALKER
会場:Thumbs Up 横浜
OPEN 19:00 START 20:00
... ADV ¥2500 DOOR ¥3000


場所: 横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
ご予約・お問い合わせ 045-314-8705
See More


 

みなさん本当にありがとう!

 

 
  

 

お誕生日のお祝いメッセージ、カード、プレゼントなどをみなさんありがとう!

とっても、とっても嬉しかった~!

 

お誕生日当日は最近やっと再開したレッスンでした。

私の病気中、ずっと待っていてくれた生徒さん。

私のお誕生日を覚えていてくれていたようで、

当日バースデーケーキを用意していてくださいました。

 

嬉しいなぁ~!

 

 
  

 

来年は好例のバースデーライヴ出来るといいな~!

 

 
  

 


癒されちゃいました~ラブラブ

リラックスですね~!

今日は久しぶりに三茶へ車DASH!

前々から気になっていたアロマセラピーSAYU アイテムトリートメント♩
とっても身体が軽くなりました。
まさに癒しです(=⌒▽⌒=)

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


アンジェリーナと訪れたのは三軒茶屋にあるお友だちのアロマトリートメントルーム、
WHITE ROOM」です。
とても素敵な空間でした!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


KEIKOの病気のこと、今の体調のこと、を聞いた上でオイルを選んでくれるんだけど、
KEIKOが好きそうな香りもしっかり分かってくれていたみたいです。
と~ってもしあわせドキドキ

アンジェリーナ犬も今日は良い香りになっています!

本当に今晩はぐっすりぐぅぐぅ眠れそうです♩

本当に素敵な時間をありがとうラブラブ


ペタしてね

と~~っても暑いですね~!

昨夜は BROKEN ASHES のライヴへお越し頂きましたみなさま、
本当にありがとうございましたラブラブ
とても楽しい夜になりました。

今月は SHIME のお誕生日ということもあり、お店からプレゼントプレゼントが!
私にまでお花ブーケ1をプレゼントしてくださいました。
本当にお気づかいありがとうございました音譜

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

そして今夜は、数年降りに BON ODORI へお友だち達と行ってまいりました~!
でも、ここのところ急な雨と雷...
と言うことで、場所を変更し、幼なじみのおうち家へ。。。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

最近新しい家族が増えたみたい。
小ちゃくて可愛い~~~ラブラブ

楽しい週末をアンジェリーナと満喫!
みんな、みんなありがとうドキドキ

ペタしてね



本日はアンジェリーナ犬と楽しいお出かけ
どこへ行っても”おとなしいですね”とほめられる犬アンジェ、ママは鼻高々です笑


20代の頃から通うこちらのTEAティータイムSHOPは私がリラックスしたい時、

煮詰まった時、大切なミーティングをする時と、あらゆる時に訪れます。

入院している時も1番行きたいのに行けない。。。

といつも退院をするとまず直行する場所なのです。

行くと必ず、全てのことに感謝をし、頑張ろうと気づかせてくれる場所です。

こんな素敵な場所が私にはあってとてもしあわせです。

それも大切なアンジェリーナ犬と行けるなんて本当にしあわせ

ありがとう


お話は変わりますが、今日お逢いした方、

私のファンクラブ"LEATHER & LACE"の会長を努めてくださっています。

もう長年本当にお世話になっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。


とてもダンティーで素敵なGENTLEMAN。

本日お誕生日でしたので、お祝いに!

なんと、AUTOBIOGRAPHYを出版され、それも御誕生日の今日出来上がったそうです。

なんて素敵なことでしょう!

早速頂きました。じっくり読ませて頂きます!

本当におめでとうございます



明日はまたまたお祝いです♩

横濱コレクターズモールの10周年記念パーティーで演奏致します!

お時間のある方、お近くの方、ぜひいらしてくださいませ~~

http://www.facebook.com/event.php?eid=145161365556975


それではみなさまおやすみなさい

今日も1日ありがとう


ペタしてね





本日も感謝の気持ちが。
綺麗になって行くのを見るのは嬉しいです。
春に向けてわくわくします。
お仕事とは言え、こんなに素敵にしてくださる方々に感謝。

親切だし、

嬉しくなります。ハート


お話は変わりますが。。。


今日のお散歩は大好きな沈丁花の香りを体験出来てとても嬉しかったです!
今年初です。
我が家の小さな沈丁花の鉢花は入院前のお引っ越しの時にお庭から引っこ抜いて来てしまったからでしょうか。。。
お花が咲きません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
葉はあるのですが。
今年ももしかしたら期待出来ずでしょうかはてなマーク

画像
今年はまだ見かけないなと思っていたところ、
いつもの公園のお散歩コースchiroをちょっぴり変えてみた。
そしたら居ました、居ました、たくさんの沈丁花!
小さな喜びです。ラブラブ


ペタしてね

素敵なお花屋さんラブラブ

以前住んでいたお家家の近くに可愛いお花屋さんがあります。

近くへ行ったので久しぶりに寄ってみたの。
やっぱりとても可愛いお花コスモスばかり。
私の趣味にピッタリなんです。
オーナーさんもとても素敵な方で行くとほっとするんですよね。


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
久しぶりに寄ったのに覚えていてくれて、このすずらんbell.をプレゼントしてくれました。

すずらんのお花って小さくてとても可愛いドキドキ

きのうはミントミントを叔母からもらい、今日はすずらんbell.、嬉しいな~!植物はやはり癒されます。

ペタしてね

先ほど、また少し揺れましたね。
ちょっと油断をすると。。。揺れますね~。

それにしても良いお天気晴れが続いていてとても嬉しいです。
ちょっぴり風が強い感じもいたしますが、、、

ちょっとだけつぶやきましたが、
きのうは自由ヶ丘のアトリエで“Sense of Wonder"の展示会が行われました。
とってもアットホーム音譜な集い。
入らしてくださった皆様はほぼ女性!
穏やかな午後のひとときを私たちも過ごさせていただきました。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

演奏はみなさまのランチの後にSHIMEと私とで数曲弾き語りでひとりづつ歌い、
そしてBROKEN ASHESとしてのステージ。
リビングルームでの演奏会ギターといった感じがとても楽しかった。
思わずBROKEN ASHES のアルバム作りの時を思い出しました。
今回まったく電気を使わない演奏会。
マイクも無しでギターも声も全て生演奏!
私のソロの一曲目で少しアンジェリーナのハーモニーも聴こえた様な。。。?

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

以前から音楽を演奏するだけでなく、五感全てで楽しんで頂きたいなとずっと思っておりました。
私が長年描いていた音楽会にとても近づいていた気が致します。
お花コスモスハチやハーブラベンダーの香りの中、美味しいランチとお紅茶、素敵でした!
こんなに素敵な会に呼んで頂けてとても、とても嬉しかった。
本当にありがとうございました。
そして、入らしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
演奏後、少しみなさんともお話ができて良かったです。
またお逢い出来る日を楽しみにしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

すっかりアンジェリーナ犬も穏やかな午後を満喫していたようで、
ごちそうになった美味しいお食事とお茶を頂いていたら、
私のお膝の上でぐっすりでした。
穏やかな素敵な午後だったね~ラブラブ


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ペタしてね

本当に、本当に素敵な陽気になってまいりました。やっぱり春は良いですね♩

ちらほらと咲いて来ているバラが満開になるのがとても、とても楽しみです。

きのうの雨は気分がちょっとブルーになりました。。。そして、病院の日はいつも雨のような・・・でもきのうの病院の検査結果もほっとするような結果になり良かったです~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


先日の記事でPCが調子悪いお話をしましたが、今まだ調整中です。 ホームページの中の数ページが壊れてしまったので、どうにか複製しようとがんばってはいるものの。。。しばらくの間、ブログ、掲示板、twitter, mixiのみの更新になります。ごめんなさい。

毎回どきどきしながら行く病院ですが、今回は検査結果も順調でした。 お薬が下がるまではなかったのですが、数値は少し下がりました。良かった♩ほっとしました(^-^)v

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ただ今、マイブームはアンジェリーナとのお散歩タイム!とても穏やかな静かな場所を歩くのがとても楽しいです。こんな穏やかな日が続くと良いですね。来週、再来週、辺りでしょうか? 大好きなバラが満開になるかな? 我が家のバラは入院中にほぼ枯れてしまいましたが、カクテルなどはとてもとても小さくなってしまいましたが、葉を付けてがんばっています。多分今年はお花は咲かせないでしょうけれども、1年先、2年先がとても楽しみです。

最近の私の癒しはお散歩! 体力作りの為と始めたお散歩、春になった今、バラも咲き始めとても素敵な風景。アンジェリーナとお散歩することがとてもしあわせに感じます。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


1年半ぶりのステージがもう間近です。 近頃はとてもとても準備のため忙しくしています。 あまり無理しない様にとお医者様から言われているので、”あれ?限界?”と思う時はアンちゃんとゆっくりする様にしています。

2、3年前よりカメラにこっております。素敵な風景、お花やアンちゃんを撮るのがマイブーム!近々またアップしますね❤

自分でもびっくりです。

まさか私がウルトラマンショーに行くとは思いもしませんでした~~(^o-)v

甥っ子パワーは凄いですね!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


とてもお世話になっているプロダクションの方にウルトラマンショーへご招待して頂き、アメリカから遊びに来ているいとこと、いとこのお子たちを神奈川県民ホールへ連れて行ってきました~!

びっくりしますよ~!この子どもたちのパワーとそのお母様がたのパワーも!!

しかし、ショーの間、本当に楽しそうに見て、かけ声もしている子どもたち。その姿を見ているだけでこちらまでほのぼのいたします。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ウルトラマンって、いっぱいいるのね~! 大きなホールでのお仕事をするものとして、いつもと違った楽屋裏やステージ構成などとても興味深く思いました。楽しい経験でした。甥っ子もお面をかぶって、たぶんウルトラマン気分なのでしょう!とても喜んでおりました。

ウルトラマンも近くに来てくれて、お子たちと握手をしてくださいました!とっても嬉しそう!!いとこと二人で、私たちも一緒にお写真撮りたかったね☆と後で話しておりました。

円谷プロダクション様、本当にありがとうございました!

と~っても寒いですね~!



急過ぎるのでわ???


$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++



でも、モコモコした物が大好きなので、少しわくわくします。



こうして毎年、ブランケットもソファで使うもの、車の中で使うもの、そして、くるくる巻いてあるのは、昨年大好きな雑貨屋さんの可愛い、可愛い方に頂いたもの。このブランケットは小さいのでバッグの中に入れて持ち歩いています。



お家大好きな私は、寒い日はとくにお出かけせず、お家ごはん!先日ギターの山口玉三郎が芦屋へ帰った時に私におみやげでくれた大好きな芦屋軒の牛肉の佃煮♥♥♥



こちらの佃煮、出あったのはもう25年ほど前だと思うけど、関西ツアーへ行く度におみやげで買って帰っていました~!と~っても久しぶりに頂きました!めっちゃ美味しかった~~!



$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

秋ですね~!



秋と言えば、読書、紅葉、栗、かぼちゃ、さんま、などなど見て楽しんだり、味覚を楽しめる季節ですよね!私は栗が大好き♡早く食べたいなと思いながら、まだ頂いておりません。早く食べなくちゃね、栗きんとん☆



今日はね、朝食に、秋だからこそ美味しいさんまを頂きました。やっぱり美味しいですね~!大根おろしも甘くて!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++



気づけば本日は HALLOWEEN でしたね~!本当だったらパンプキンスープなど、とも思いましたが、どうしてもさんまが気になっていました♥



そしてお天気もはっきりしませんでしたが、近くに住むお友だちが連れ出してくれて、アンジェリーナと友にお茶に出ました!



明日はまだあまりお天気が良く無いみたいだけど、火曜日以降に期待をしたいものです。みなさん、 HAPPY HALLOWEEN でした~!

今日もお天気最高ですね!



それだけで、ちょっぴりしあわせ♡

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


お天気が良いとお洗濯をしたくなる、というか、毎日でもしたい。



洗う物が無くてもしたくなる。。。



お洗濯大好きなんですね、私。



今週はとってもお洗濯日和が続いてくれてとっても嬉しいな~!



日があたるとやっぱり植木たちも元気ですしね☆



この時期になると必ず飲みたくなる物がある。STARBUCKS の GINGERBREAD LATTE☆☆☆もう発売されたみたいだから早く飲みたいな~!季節限定だから早く飲まなきゃ!



でも確か、今日は休日。。。どこへ行っても混んでいるでしょうね~。



人ごみが苦手なので今度にしようかな?

急に寒すぎですね。。。



やっぱり寒い季節はお鍋ですね♩ 今日はあまりの寒さに Dinner はお鍋にしました。大好きな大好きな土鍋、今年初の出番でした。お腹にも優しいし、温まるし、やっぱり良いですね~♡

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ここのところ、アンジェリーナとずっと一緒なので、外食は無し。毎日お家でお料理!ここ数日、精神的なこともあって、胃に負担がかかっている気がします。だからちょうど良いですね!そして、今はレモングラスティーを飲みながらブログ更新中♩こちらも胃腸に優しく、消化を助けてくれるので、最高です。



今日はね、アンちゃんとても落ち着いていて、元気もあるようです。2キロにまで減ってしまった体重も今日は2.2キロに増えていました♡ カルシウムには日光浴も大切だそうなので、今日は公園へ連れて行ってみました。でもあまりの寒さに直ぐ帰って来ちゃった。ここでかぜでもひかれちゃったら大変だから。でもほんの少し元気でトコトコと歩いてくれました。今はね、こんな当たり前な事、お散歩したり、食べてくれたり、お水を飲んでくれたりということがと~っても嬉しい♥

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


みんな本当にアンジェリーナのことも、私の体のことも気遣い、心配してくれて本当にありがとう!二人でいっぱいしあわせになる為に頑張ります!

今日はこんなクリクリお目めだよ♥

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

もうクリスマスイヴですね~!

でも、その前に、初めて知ったのですが、冬至と言う日本の風習です!

ファンの方から丁度聞いたばかりでした、そしたら、きのう生徒さんのお宅へお邪魔したら、クリスマスプレゼントとゆずを頂きました。少し冬至のことも聞きました。

$KEIKO WALKER オフィシャル・ブログ                        +++keiko's secret garden+++


私とアンジェリーナが病気をしたことをとても心配してくださっていました。冬至にゆずのお風呂に入ると病気をしない1年になるそうです!とても嬉しいお心使いです。

ありがとうございます!

ペタしてね

みなさんこんばんわ



今日は1日雨・・・

台風だったのですね。



ちょっぴり冷えてまいりました。

まだお引越しをして敷いていなかった

電気カーペットを敷きました!

DESKに向かっている時に

足元がとても冷えます。。。



なので頑張って敷いてみました!

ぽかぽかです



日記ブログも更新いたしました!

良かったらお読みください。

↑このページのトップヘ