Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

July 2016

昨日のリハで新たにリサーチしたくなることがあって
今日は我が家のLibraryから本を取り出し、リサーチ🎶
なんともしあわせな時間
マニアックだわ〜〜(笑)

o0960096013709067101


私の中に流れるイギリスの血、やはり私の歌、音楽はそこにルーツがあります。
私の音楽はカントリーだったり、ケルトだったり、ロックだったりします。
私の中では全部一緒なの。
結局イギリスや アイルランドの民謡からアメリカに渡りカントリーになったりロックになったり。ルーツは本当に深いです。

私は自分の体に流れる音楽しか表現できませんが、
少なくても私の中ではCountry Music, Celtic MusicとRock Musicの間にはBorderlineが無いんだな〜と感じます。

Love Music

xoxo

こんな時間だけど、今週のリハーサルの準備(*^^)v
とーっても楽しみなライブであれこれ色々考え中❤
楽しい.:*♡

IMG_20160725_002403


Preparing for my gig just makes me high❣ lol

xoxo💕

昨日のACOUSTIC LIVEへお越しいただきましたみなさま本当にありがとございました。
 昨日も楽しい時間となりました!来てくれたみなさん、GOODSTOCK TOKYO、メンバーのみんなおかげです。
本当にありがとう💕

o0800068713695083473


o0540054013695083471

ここ数年自分のライヴはElectricを中心に行ってきまして、
今回今のバンドでは初のAcoustic Versionとしてライヴさせていただきました。
これが、これがとても楽しかった〜
このヴァージョンもこれからまたありですね(≧▽≦)


o0640043813695083470


とても久しぶりにBODHRANを叩きました!
15年ほど前だったかしら?
叩きたくてステージやレコーディングで使っていましたが、
ここのところ余り出番も無く(x_x;)。。。
これが以外と馴染んでいたような🎶

SHIMEにも今回ゲストで来てもらいました。
普段のBROKEN ASHESとはまた違ったアレンジにしてみました。
SHIMEありがとう!
次に二人で歌うのはSHIMEのバースデーライヴかな!?


o0800065313695084696


個人的に久々に取り出した曲たち、
WILLIN' やLONG GONE LONESOME BLUESなど今のメンバーで演奏してみたいなとずっと思っていたので楽しかった。
グルーヴ感が最高!

o0800080013695083472


プレゼントも頂きました❤️
ライヴの時にいつもプレゼントしてくださる素晴らしいアレンジのお花たち。
今回頂いたのは夏に涼しげなアレンジ。
今日も何度も眺めて癒されております☆-( ^-゚)v
そしてBASSのYUKITOの応援に来てくれたQUORUMファンの方から魔除けにとほおずきを頂きました!!
ありがとう!早速玄関に飾らせて頂きました。
これから益々暑くなりそうな今年の夏を病気しませんように!


楽しい時間をみんなと一緒に過ごせて本当にしあわせ 💕
ありがとうございますした!

XOXO

お越し頂きましたみなさまありがとうございました!
楽しかった♥
久しぶりにBodhran2曲叩きました〜!


IMG_1444

Another fun night❣
明日またゆっくり写真と一緒にブログに書きます☆
プレゼントもありがとうございました

💕xoxo

今日はみなさまにお願い事です。
もっともっとたくさんの人に知って頂きたくて。
ぜひ、リブログ、Retweet、shareなどをよろしくお願いいたいます。

みなさま"ヘルプマーク”はご存知ですか?

o0497049713691529348


ヘルプマーク:
義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の人等援助を必要とする障害のある方が携帯し、いざというときに必要な支援や配慮を周囲の人にお願いするためのカードです。日常生活の中ではもちろん、災害時や緊急時など、周囲の人に手助けを求めたい時に、ヘルプカードを提示することで手助けを求めることができます。 


私は難病の為、こちらのカードをバッグに掛けて携帯しています。
しかし、"それ何?”と良く聞かれます。
殆どの方がまだこのマークが何かをご存知ありません。

私は難病の他パニック障害を患って以来、もう20年近く電車やバスに乗ることがとても怖いです。
私自身はできる限り電車には乗らず、常に車で移動していますが、
どうしても乗らなくてはいけない時があります。
そんな時にこのマークが人々に知ってもらっていたら安心です。

このカードを付けていたのにもかかわらず、電車の中で若いからと言うことだけでお年寄りに女性が席を譲れと立たされたと言うお話も聞きました。
目には見えない病気、障害を抱えて方は多くいます。
ぜひもっともっとこのヘルプマークが知られ、病気や障害を抱えた人たちが安心して移動できるようになることを願います。

こちらはヘルプマークの公式サイトです。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/helpmarkforcompany/index.html

昨日はAngelinaが久しぶりに発作を起こしました。
6年前のことを思い出しました。
不安で怖くて汗
4歳だったアンジェを失いたく無いと言う気持ち。
私の母が亡くなった時、私が難病で闘病生活を送っていた時、
支えてくれたのがアンジェリーナでした。
彼女がいたから頑張れた。

当時、何軒も動物病院に行き、全てが最悪な結果。
最後に行った病院でやっと発見してくれたアンジェの病気。
難病でした。

上皮小体機能亢進症・低下症
怖かったです。
この病気、カルシウムを作れなく、カルシウム低下で発作を起こし、死に至ると言う病気。
完治はしません。

o0480032113688714099

Angelina 4歳の時

あれから6年、良い病院に出会えたこと本当に今でも感謝しています!
昨年から心臓肥大にもなり、咳で辛そうなのですが、お薬で押さえています。

私に愛と喜びをいっぱいくれるアンジェ、
私もいっぱい愛してるよ
これからも一緒に頑張ろうね☆-( ^-゚)v

o0480048013688714105

昨日のAngelina

XOXO

↑このページのトップヘ