Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

April 2014

お越し頂きましたみなさま~~本当にありがとうございました♪
Cafe Live with 高橋マコト@ Ohana Sankenjaya楽しく終了いたしました!!
いつもほんわかした雰囲気のカフェ、オハナは心地良い場所なのです。
マコッちゃんの暖かいサポート、ほんと感謝です♪ いつもありがとう!!
そして、遊びに来てくれたDrummer、Grico!! 最後にちらっと参加してもらっちゃいました!
ありがとう!!
楽しかった

ccdd4ec9.jpg


そして、今回は可愛いお客様も来てくれて、本当にほんわか良い時間でした!
プードルのプードルレッドチャックくん、とチワワのチワワソフィーちゃん
チャックくんとソフィーちゃんのブログにも書いてくれています~!

可愛いかったよん!!
二人ともまた来てね♪

次回のMacoto&Keikoのカフェライヴは7月11日です~~♪

あっ、カレーがおいしそうだったなぁ~!
今度食べよう!!


ペタしてね



4月13日、日曜にのアコースティックライヴへいらして下さった多くのみなさま、
本当に、本当にありがとうございました!!

”Sensation's Female Vocalists Night"と言うイベントに今回は参加させて頂きました。
いつもはバンドで出演させて頂いている横浜The Club Sensation"ですが、
今回はアコースティックウクレレで!
それも初のスペシャルユニット!TENSAW、Ra:INでおなじみのBassist、Michiakiくんと!!
そして急遽決まったヘビーメタルバンド、VOLUMEのギターリスト、カメちゃんが数曲参加してくれました。

二人を呼ぶ前に数曲弾き語り!
あまり普段は弾き語りしないのですが、今回は久しぶりに取り出した曲などを歌いました。
数日前にSinger SongwriterのJesse Winchesterが亡くなったことを知り、
普段は玉のピアノと二人で演奏する曲を一人で弾き語り。
やっぱりこの曲好きだな~~!
そしてなんと、KeikoのBoth Sides Nowのアルバムからイギリス民謡の"Matty Groves"を普段バンドでしか演奏したことのない曲ですが、
Michiakiくんと二人で!これがとてもハマりましたね~~!
彼の持つ世界観はやはり素晴らしい!!!

e08b1065.jpg


初めに演奏してくれたバンド、Makimもとても良かった!みんなお疲れ様でした。
そして、Sensationスタッフのみんな、いつもありがとう!!

おいしい、おいしい和菓子道明寺桜餅の差し入れ、本当にありがとうございました!
みんなで美味しく頂きました~~♪


ペタしてね

楽しかったです~~今回のライヴも

目黒Blues Alley Japanで行われた女子3名のセッション。
藤原美穂、鈴木桃子、そして私、KEIKO WALKERの三人。
ミュージシャン方は最高なミュージシャンばかり!!
(G)松下誠、西山ハンク史翁
(Key)エルトン永田、友成好宏 
(B) Rainey加藤 
(Sax)中村哲
(Per)中島オバヲ 
(Ds)江口信夫
本当に楽しかったです

タイトルは「美女祭り」???
ちょっぴり大胆なタイトルですが・・・

お越し頂きましたみなさま本当にありがとうございました。
出演者のみなさま、大変お疲れ様でございました!!
そして、Blues Alley Japan、ありがとうございました!!

dbd86bea.jpg
9b8a1c97.jpg

写真:RINAKOさん

いつも男子の中にばかりいますが、たまには女子も楽しい
またきかいがあったら女子ライヴやってみたいですね~~♪

今月はまだまだライヴ、そしてリハが続く毎日ですが楽しみですね~~~

次は・・・
3月27日STORMY MONDAY横浜
「なう&KEIKO WALKER」で~す!






長年続いた番組、”笑っていいとも”が終わってしまいました。
全盛期だった1988年に私が初めて歌ったコマーシャルソング、
”GREENSLEEVES"が流れるシチズン「クラブ・ラメール」のコマーシャルが
かなり長いスパンで放送中に流れていました。
多くの方からお問合せも頂きました。
今でも時々CDになっていますかとお問合せを頂きます。

このコマーシャル、イギリスの素敵な風景と伝統ある乗馬のシーン。
正にENGLANDです!

当初アメリカの曲ばかり歌っていたのに、イギリス民謡の依頼を受けたのには
びっくりいたしました。

私の中にあるイギリスの血により、今では多く取り上げているイギリス民謡ですが、
このコマーシャルがきっかけになったのかもしれませんね。



JOE RINOIE氏による素晴らしいアレンジメント。
実は当時びっくりしとのがJOEとは幼いころバス停で一緒になったりと、
学校がお隣同士でした。
お互いに横浜山手にあるインターナショナル・スクール出身。
JOEは男子校、私は女子校と顔見知りでした。

そして1988年の録音以来お会いしていなかったのが、
数年前に学校のREUNIONで再会いたしました。
とても懐かしくお話しさせて頂いたのでした。

先日「笑っていいとも」の最終回を見ていたら急に思い出し、
自分でYouTubeを検索したところ、ありました~~~♪
早速リンクを貼らせて頂きました。

本当に懐かしいです!!



今年初の京都へ行って来ました。
昨年も3回ほどカントリーライヴをさせて頂いたKenny’sでのライヴ、
今年も第1回目!今回は桜の綺麗な時期に行かせて頂きました。

いつも若いころに歌っていたエミル―の曲をたくさんリクエスト頂き、
思い出しながら選曲させて頂いております。
KeikoのCDの曲たちを丁寧に演奏してくださるTennessee Fiveのみなさん、
本当にありがとうございます!

4490c711.jpg


次回は7月にお邪魔させて頂きます。
もう30年近くお邪魔させて頂いていることもあって、
京都へ行くと心が落ち着きます。

大好きな大好きな場所です!




↑このページのトップヘ