Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

January 2011

何だかちょっぴりご無沙汰です。。。(;^_^A

ちょっぴり色々とバタバタと。
ここ2、3ヶ月我が家に多くのお客様がいらしてくださって、とっても嬉しいです。やはり人の集まる家って楽しいラブラブ本当に不思議と何かを企画し、人を呼んでいる訳でも無く、お友だちがお茶をしに来てくれたり、お仕事の打ち合わせをしたりとみんな来てくださいます。house*

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


長年愛用しているTEAティータイム SETでお茶会が一番楽しいですドキドキ



ペタしてね

毎日お天気が良くて嬉しいですね!とっても気持ちが良いです。

金曜日はなんとも良いドライヴ日和でした。 70’sの音楽を聴きながらお仕事へ行ってまいりました。 1年半ぶりの演奏です。 もちろん発表しているように5月26日の復帰コンサートが正式な復帰になります。

30日はとてもお世話になっている方の Private Party でした。 会場は新宿 PARK HIATT HOTEL!とっても素敵! 2、3年前にも同じ場所でBEAUTRIUMのパーティーでステージと総合司会をさせて頂きました。 素敵なホテルでのお仕事はと~ってもほっとします。 最高ですよね。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


4周年記念のパーティー、本当におめでとうございます! アットホームなとても素敵なパーティーでした。 私たちも一緒にお祝いができてとても嬉しいです。 また来年も、再来年も呼んでくださいね♪♪♪

お写真は久々に登場しました私の愛するJ-200 ブラックです♪ う~~ん、、相変わらず良い音色を出してくれます。

こちらは楽屋で本番前のワンショットです!後ろに玉ちゃんが写っちゃっています・・

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


メンバーは今回はBROKEN ASHESとして演奏させていただきました。 久しぶりにSHIME と歌いました。 やっぱり楽しいね。 そして、バックはギターに山口玉三郎とベースの林孝明。1年半がとても長くも感じ、でももう長年一緒に活動しているメンバーたちなのであまりブランクを感じない。とても不思議な感覚です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


5月の復帰ライヴではもちろん BROKEN ASHES のコーナーも予定しております。 本当に楽しみです♪

パーティー後はもちろん打ち上げではありませんよ!コンサートのための MEETINGです。 今さらながらですが、玉も林も、いつも、いつも、私のために動いてくれて、考えてくれて、支えてくれて本当にありがとう♪

やっぱりお仕事をしている感覚ってとても楽しいし、生きてるなって本当に感じる夜でした。

アンジェリーナが4才になりましたぁ♪

お誕生日は4月30日でしたが、私の1年半ぶりのお仕事でしたので、本日お祝いをしました~~!

もう1日中アンちゃんと一緒に居れてとってもしあわせ!昨年はちょうど4月から6月まで入院をしていたので、一緒にお祝いをしてあげられなかった・・・私は病院で泣いていました。 でも今年はお祝いできて良かったなぁ~!ANGELINA、HAPPY 4th BIRTHDAY☆

一緒にね、MOTOMACHIへ行って来たよ!休日のMOTOMACHIはワンちゃん連れがと~っても多くて楽しい! プードルちゃんがとても多いんだけど、マルチーズちゃんも居たよ!やっぱり可愛いね。 「可愛い~」、「さわっても良いですか?」とお声をたくさんかけていただいたANGELINA でした!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


とっても可愛いワンちゃんショップを発見! 可愛いピンクのハートのケーキがあったので、お誕生日のお祝いに! お誕生日だと言うと、CANDLEを1本くださいました! アンちゃん喜んでおりました☆☆

そしてママはというと、幼い頃から大好きな、大好きな POMPADOUR でフランスパンを。 変わらぬ建物の感じが嬉しい。 亡くなった母もよくパンを買って帰って来ました。 それに、私のおばあちゃまとはお散歩がてら MOTOMACHIまで行き、こちらの POMPADOUR のお二階が POMPADOUR のレストランになっていて、(今でもなのかしら??チェックしなかった・・・)お散歩の途中必ずそちらか、KIKUYAへ寄ってお紅茶を飲み、プチフランスパンを頂きました。 KIKUYAではもちろんチョコレートケーキを。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


因みに私はこのポンパドール夫人が大好きなのです。 彼女はフランスの王様、ルイ15世の mistress(mistressの日本語が出てこない・・)で、43歳で亡くなってるんです。 早すぎます・・・ 彼女の本を読んだり、映画を観たりするのが大好き! そしてどちらのPOMPADOURでもレジのところに飾ってあるポンパドール婦人の画、こちらは私の大好きな画家、 FRANCOIS BOUCHER が画いたもので、我が家にも飾ってあります。 でもこのお写真に写るポンパドール婦人はこちらでしか見たことがない・・・ちょうど、お店の正面の外の高いところに掛けてあります。なんとも素敵☆☆

MOTOMACHI、やはり素敵な街です♪

本当に、本当に素敵な陽気になってまいりました。やっぱり春は良いですね♩

ちらほらと咲いて来ているバラが満開になるのがとても、とても楽しみです。

きのうの雨は気分がちょっとブルーになりました。。。そして、病院の日はいつも雨のような・・・でもきのうの病院の検査結果もほっとするような結果になり良かったです~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


先日の記事でPCが調子悪いお話をしましたが、今まだ調整中です。 ホームページの中の数ページが壊れてしまったので、どうにか複製しようとがんばってはいるものの。。。しばらくの間、ブログ、掲示板、twitter, mixiのみの更新になります。ごめんなさい。

毎回どきどきしながら行く病院ですが、今回は検査結果も順調でした。 お薬が下がるまではなかったのですが、数値は少し下がりました。良かった♩ほっとしました(^-^)v

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ただ今、マイブームはアンジェリーナとのお散歩タイム!とても穏やかな静かな場所を歩くのがとても楽しいです。こんな穏やかな日が続くと良いですね。来週、再来週、辺りでしょうか? 大好きなバラが満開になるかな? 我が家のバラは入院中にほぼ枯れてしまいましたが、カクテルなどはとてもとても小さくなってしまいましたが、葉を付けてがんばっています。多分今年はお花は咲かせないでしょうけれども、1年先、2年先がとても楽しみです。

最近の私の癒しはお散歩! 体力作りの為と始めたお散歩、春になった今、バラも咲き始めとても素敵な風景。アンジェリーナとお散歩することがとてもしあわせに感じます。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


1年半ぶりのステージがもう間近です。 近頃はとてもとても準備のため忙しくしています。 あまり無理しない様にとお医者様から言われているので、”あれ?限界?”と思う時はアンちゃんとゆっくりする様にしています。

2、3年前よりカメラにこっております。素敵な風景、お花やアンちゃんを撮るのがマイブーム!近々またアップしますね❤

本日はまたまた病院でした。 その後、玉三郎とミーティング♪

26日のコンサートがもう間近なのでかなりバタバタしております。 みなさん、チケットのほうはお求め頂きましたでしょうか? 当日満席の場合は入場できないこともあるので、ぜひぜひお早めに~!!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


今日、玉三郎が持ってきてくれた天使の可愛いノート♪ とてもお世話になっている方からのおみやげです。 と~っても癒されちゃいました!ありがとうございます♪

素敵なミュージシャン達に囲まれて、とてもしあわせな思いをしました。

土曜日はリハーサルでした。本当に素敵なメンバーです。やっと復帰するのだなと実感してまいりました。わくわくしています。本当に素敵なサウンドです。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


今回は私のわがままで本当に素晴らしいミュージシャンやアーテイスト方が参加してくださいます。とっても贅沢な構成になっていて、自分でも改め、びっくり!

大好きな、大好きな仲間たちと作り上げる夜をぜひファンのみなさんと楽しみたいな~と思っています。

あともう直ぐです。アッという間に5月26日水曜日です。

みんな、心よりお待ちしております♡

P.S.

この日は、フライヤーに載っていないゲストも数人いらっしゃいます! Surprise Guestも居るよ!と~~ってもイケメンです♩お楽しみに~~♩

出演: 山口玉三郎、首藤高広、林孝明、島村英二、エルトン永田、西海隆、はるか、白神あき絵、中沼宏、
GUESTS:藤田恵美、SHIME、KAZ南沢、CHARLIE、五十嵐公太(from ex JUDY & MARY)、長岡亮介(from東京事変)、高橋誠(from exもんた&ブラザース)
会場: 六本木 SWEET BASIL STB139
開場: 18:00 開演:19:30
場所: 港区六本木6-7-11
TICKET: ¥6,500
お問い合わせ:STB139 03-5474-0139

みなさまへ、

来てくださったみなさま、夕べは本当に、本当にありがとうございました! 1年半ぶりに多くの方々のお顔が見れてとっても嬉しかったです。

そして来れなかったみなさまも、たくさんお花や、プレゼントを本当にありがとうございました!

今日はバラの香りに包まれながら、夕べの喜びに浸っております。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そして、支えてくれたアーテイストやミュージシャンのみなさんも本当にありがとうごじいました。

みんな、ケイコのわがままを聞いてくれて本当にしあわせでした。

スタッフのみんなも本当にありがとう!そして、お疲れさまでした。

お客様、出演者、そしてスタッフ、ひとりでも欠けていたら実現しなかったコンサートです。みんな、みんな、私にとって、宝です、本当にありがとう♡♡♡

今日も早速多くの方から、プレゼントやメッセージ、そしてメールなどもいただいております。少しづつお返事を必ず書くので、待っていてくださいね!

ちょっぴり短いのですが、今夜は感謝の気持ちをみんなに伝えたかったので♡ またブログに書きますね♩

本当にありがとうございました。

♡KEIKO WALKER♡

今日はお天気が良かったです。やはり雨よりお天気が良い方が気分も最高。アンちゃんとお散歩に行ってきました。

頑張ってコンサートのSPECIAL PAGEを作成中でございます。楽しいです。素敵な思いでができたので、特別なページにまとめて残したかったの。とっても可愛いのが出来そうよ♡

そして、本日はお手紙DAY!!携帯電話やPCが普及してからはみんなメールになってしまって、ちょっぴり寂しいような気もします。そんな中、今回復帰をするにあたって、たくさんの CARDS やお手紙を頂きました。もちろんメールも嬉しいですが、お手紙やカードって、封を開ける時とってもわくわくしますよね。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本日は MOZART をステレオから流し、みんなから頂いたお紅茶を飲みながら、何通かお返事を書いておりました。私はこどものころからずっと可愛い、奇麗なレターセットやカード、そしてポストカードをいっぱい集めています。”こんなにいっぱい集めてどうするの?一生で書ききれないわよ!”といつも母に言われていました。近頃は本当にメールで済ませちゃうことも多く、本当にこれでは使い切れません。。。(反省)

この方にはこの LETTER SET 、この方にはあのカードと選んでいる時間もとてもしあわせになります。しかし、英語だったらためらいも無くスラスラと書けるのですが、これが日本語となるとまるで小学生以下。。。以前奇麗に書けたら良いなとペン字の本を購入しました。ところが、気づいてみると、ペン字を習う前に私の場合は漢字を習わなければと言うこと気づいちゃいました。。。かなり遠い~~~道のりに感じますね。

ということで、私が送った方々にはほとんどが”ひらがな”という大変読みづらいお手紙が届いてしまいます。

あしからず。。。

5月26日のコンサートの素敵な思いでをまとめて残したくて、新たに”SPECIAL PAGE”を作りました。まだ全てのページは完成していませんが、ご覧になれるのでぜひ、ぜひ見てね♡

http://leamingtondove.whitesnow.jp/concerttop.html

ここのところお天気が良くて嬉しいですね。 今の時間は少しアンジェリーナには暑すぎるのでもう少ししたらお散歩にでも行こうかしら♡

前回のブログで新たにコンサートのページが出来上がりましたとご報告したばかりなのですが、きのう、長い時間ご覧になれなかったようです。調べたところ、サーバーさんの移転とかでご覧になれなかったようです。今は修復しているようです、ぜひご覧ください。

皆さんから頂いたメッセージは本当にと~っても嬉しくて1ページまとめさせて頂きました。

そして、早速アンケートの方もお答え頂けてとても嬉しいです。今後の参考にさせて頂きたく思います。まだお答え頂いてない方は、ぜひ、ご協力ください。お願いします♡

こちらからお入りください。。。

http://leamingtondove.whitesnow.jp/concerttop.html

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


頂いたお花たちのお写真もいっぱい撮ったので、ゆっくりupしていきます。楽しみにしていてくださいね♩ この記事のお写真もファンの方から頂いたアートフラワーです。なんとも可愛いお顔をしたアンジェリーナです!私のマルチーズコレクションで永久保存です!とっても嬉しいな♡本当にありがとうございます☆☆☆

お天気良い日が続いていてと~っても嬉しいです。 でもそういえば、梅雨がまだでしたね。。。考えただけどちょっぴりしょんぼりいたします。 でもね、そんな先の起きてもいないことを今からしょんぼりしてももったいない。 今のこの素敵な毎日をありがたく明るく過ごさないとね。

今年はね、昨年病院で入院中出来なかったことをみなさまのおかげでたくさん楽しませて頂いております。 本当にバラ三昧♡ コンサートで頂いたバラ達も全部では無いですが、今も元気にお部屋を飾ってくれています。 そして、お散歩は大好きな Rose Garden 巡り。素敵ですね。 いっぱい趣味のお写真を撮ったので少しづつ up していきますね。

今日は、私が具合悪くなる前も闘病中もずっと繰り返し、繰り返し見ているDVDのシリーズ、第三作目をプレゼントして頂きました~~♡とっても嬉しい。始めは、テレビで放送したものを見ました。そして始めに一作目が発売された時に自分で購入しました。その後、2作目は昨年のお誕生日に藤田恵美ちゃんからプレゼントされました。 これで全部そろいました~♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


そのDVDとは、以前もブログで紹介しましたが、「NHK ターシャからの伝言 花もいつか散るように 永久保存ボックス」です。

近頃、毎晩のように TASHA のDVDを見て寝ています。大切なコレクションです。今夜は先週、コンサートで頂いたお紅茶の中から ROSE TEA です。みなさんからね、いろんな種類の ROSE TEA を頂きました。 今夜は「ローズとセイロン」です♩

TASHA TUDOR とは私が子供の頃から見てそだった子どもの絵本作家です。晩年は素晴らしいガーデナーとして有名です。

私も夢見ちゃうな~~☆あんなに素敵なお庭♡

今日はなんだか蒸し暑いですね。。。でもお天気良いから嬉しいな♩

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本日はおしらせです!
Singer LUTILEさんがパーソナリテイーをされている
「LUTILE’S NIGHT CAFE」でKEIKOのアルバム「BOTH SIDES NOW」
の中から”ANGEL”が流れるみたいです♩

ぜひ、世田谷区にお住まいのみなさま、聴いてくださいね♡
私も聴きたい。。。

2010.6.7 Monday
21:00~22:00
FM世田谷83.4MHz(エフエムせたがや)「LUTILE’S NIGHT CAFE」

※都合により変更になる場合もございます。予めご了承ください。

今日はまたまた病院です。今週2度目!?

この難病の為のお薬を飲み続けなければいけない私は、定期的に検査を受けなくてはなりません。難病の数値が上がっているか、下がっているか、そして、お薬の副作用の予防の為の検査。 いろいろ副作用はあるので大変ですが、白内障や骨粗鬆症になりやすいそうです。いくつなんだろう私は???

本日は1日中病院にいた気分。。。長かった。先生にはとにかく焦ってはいけないと言われました。あまり頑張りすぎないでと。。。

そして、いつも血液検査の時にどきどきする。痛いのが嫌な訳ではなく、検査結果にどきどき。。。採血をしてくださるかたが、「検査をした日は頑張ったご自分にご褒美をあげてくださいね!」と言ってくださいました。

ちょっぴり長い一日だったので、帰ってからアンジェリーナと TEA TIME ♡ 本日のお紅茶は先日コンサートの時に頂いた LADUREE のTHE~MARIE ANTOINETTE です♩本当にありがとうございます~~~♡

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


もうね、素敵です☆☆ まずパッケージも大好きな色味のピンク、そして、お紅茶の名前が私が大好きな王妃マリーアントワネット!もちろんお味はバラ、そしてオレンジピールなど、とても上品な口当たりで何とも素敵な気分になります。

LADUREEは映画 MARIE ANTOINETTE で取り上げられて以来、日本でも大人気!まだ一度も行ったことがないお店なので、ぜひ、ぜひ一度行って見たいところ NO.1なのです♥近々行かなくてわ!!

今日はもうかなり前のものですが、 LAURA ASHLEY の 「ANGELICA」という TEA SET で頂きました。

そう言えば、アンジェリーナを飼った時、 “ANGELINA” にするか “ANGELICA” にするか迷いました。。。両方ともとっても可愛いお名前。将来、もしアンちゃんに赤ちゃんが生まれたら、 “ANGELICA” と名付けようかしら!?

と、今日は楽しい夢を見ながらおやすみします☆

みなさま、 ☆SWEET DREAMS☆

じめじめと暑い日が続きますが、みなさまお元気でらっしゃいますか? 今年は昨年よりはお薬もほんの少し減っているので、楽かなと思いましたが、実はあまり変わってないです。大変凄し辛いですね。 きっとこの湿気がいけないのでしょう。 お薬の副作用でだけでもむくみがひどいのにこの湿気はよりいっそう辛くしてくれています。。。突然やってくるのです、真夜中、眠っている間にむくみが。。。そうするとパニック発作につながり、苦しくなるんですね。

しかし、このパニック発作というものは、10数年前に初めて起きたのですが、発作の時はこのまま死んでしまうのでは無いかと本当にどうしようも無く苦しいのですが、10分~20分ほどで、治まるんです。発作が起きていない時は思い出せないくらい普通になる。まあ、これがパニック発作の特徴なのですが、、、「家庭の医学」という物には”パニック発作で死ぬことは無いので大丈夫”と書いてあるので、毎回それ読み、自分を安心させて過ごしています。

そして楽しいことを出来るだけ考えたり、したり、と心がけておりますが、これが難しい。そう口で言うほど簡単では無いのですよね。。。

と暗いお話はそれまでで、昨年からたくさんの人たちと再会をしています。それもやはり、インターネットのおかげでしょうか?あるネットワークで、学生の頃の友人たちや、アメリカへ帰ってしまった友人たちといっぱい再会している。そして、また今度巨大なインターナショナルスクールの集まりがある。そこでもいっぱいの再会があると思うのでとっても楽しみです。

きのうはそんな中、ちょっと早めに一度集まろうということで、同級生がセッテイングをしてくれたので楽しんで参りました!! 30年ぶりに逢った同級生も!懐かしい話に花が咲くというよりも、女性の生き方みたいな会話で盛り上がり、楽しいですね!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


集まった場所と言えば、今話題?らしいのですが、パンケーキの美味しいお店。BILLS というお店でした。横浜の赤レンガにあります。学校が横浜にあるので横浜のことは詳しいのではと思いながらも、全く3人とも観光気分 (><);それもそうですよね、当時は山手と元町にしか出没しなかったし、赤レンガも無ければ、みなとみらいも無い。。。変わるもんですね~!

とっても素敵でした。

そして、パンケーキはふわふわで美味しいし!と~っても満足した1日でした♡

そう、ふと歩いているとGARDENIAの香りがと~っても素敵、思わずカメラで撮りました☆ バラばかり育てていますが、GARDENIA も育てて見たいな~!難しいのかな?

ここ数日とっても寒い雪の結晶日が続きますね。
雪が降っても不思議じゃないですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今夜はお別れに行って来ました。
山下敬二郎さんのお通夜へ行って来ました。 
平尾昌晃さん、ミッキーカーチスさんとロカビリー3人男として有名でした。

つい数ヶ月前です。

昨年の7月にミッキーカーチスさんにお誘い頂き、ウェスタンカーニバルでご一緒させて頂いたばかりでした。
とてもびっくりしています。
7月の中野サンプラザの時、楽屋でとっても元気でいつもと変わらず明るくて楽しいお話をたくさん聞いたばかりでした。
その時のブログ記事はこちらです。
http://ameblo.jp/keiko-walker/entry-10766527170.html

その時にミッキーさんと山下さんと撮ったお写真です。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


お別れは本当に寂しいです。
とても残念です。

どうか Please Rest in Peace.

« ☆きゅうり☆
懐かしいお顔がいっぱい☆ »
元気になるARIELのプリンセスミラー☆

July 13, 2010 by Keiko Walker

もうじき梅雨も終わるのですかね~!

早く過ぎてくれないかしら。。。

私は運転が好きなのです。ドライヴをアンジェリーナとするのが大好き♡ でも、雨の中の運転はとても苦手。。。見え辛いですものね。それに車の量もとても多くなるしね。真夏は暑いけれども涼しくなったらアンちゃん連れて長いドライヴも良いなあ~☆

そんなちょっぴりこの梅雨と夏の季節があまり得意では無い私にと可愛いプレゼントとファンレターを頂きました。少しでも涼しく、元気になれる様にと可愛い手鏡です☆☆☆人魚姫のアリエルをイメージして作って頂いたプリンセスミラーだそうです!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に見た瞬間に笑顔になりました!たくさんお花が付いているので重そうに見えるでしょう?でもとっても軽くて使いやすいです~~!楽屋で手放せない鏡になりそうです!ふと手にすると本当にニコっと元気になるの~☆

本当にありがとうございます!嬉しい!

いつもみんな、みんなこうして私を心配してくださったり、私の好きそうなプレゼントを贈ってくださったり、メッセージやお手紙、コメント、、、みんなの思いがとても嬉しいです。本当にしあわせです!

今回病気になって辛いこと、苦しいこと、いっぱいあるけれど、こうしてみんなが支えてくれているんだ~と思うと頑張れるんです。みんな、本当にありがとう!

先ほどちらっとお外へ出たらとんでもなく暑いですね!

真夏日和?

でもまだまだ暑くなるのかな~!?

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本日は朝からPCと睨めっこでお仕事DAY! でもほんの少し休憩を取り、ASSAM TEAでお茶♡ こちらのガラスのTEA POTは復帰コンサートで頂いたプレゼントです~♩ 小さなバラが描かれたTEA POT。可愛いです。

近頃お気に入りです♩

ご近所にいらっしゃる八百屋さん。いらっしゃるとアナウンスが聞こえるから”来た~~”なんてわくわくしてしまいます。おじさん来たよ~とアンジェリーナとBasketを持ってお散歩がてら行くのです。

なんせ、お野菜も果物もとっても新鮮でお安いのです。 きゅうりフリークな私は、お家の冷蔵庫に常にきゅうりは欠かせません。本当にもぎ立ての様なきゅうりなんですよ。

ぽりぽりと丸かじりが大好きです。前世かっぱだったのでは??と言うお話も。。。

今日は七夕さまですね☆

願いごとをしないと!叶いますように♡

母の誕生日。

きのうはママのお誕生日でした。ママが天国へ行ってからは毎年静かにママと過ごすことにしています。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


本当に皮肉なものです。。。彼女が生きている頃はどちらかが仕事などであまり一緒に過ごせなかった。出来る限り一緒に過ごしたいと思いつつ、仕事を優先してしまっていた。5年前のお誕生日もそうでした。。。”来年一緒に過ごそう”と思いながら。

でもね、

その来年とか、明日とか、次の時、

と言うのはあてにならない。

突然やってこなくなる。

だからこそ、今はママを思い、静かに一緒に過ごしたい。

とても懐かしいお顔がいっぱいでした!週末にとても大きなPartyがありました。日本にあるインターナショナルスクールの卒業生たちが集まり大盛り上がり!私の学校は横浜ですが、今回は東京も沖縄も日本中にあるInternational Schoolの集まりでした。多くの方が日本を離れ、外国に戻っていたりしますが、今回はこのPartyの為に一時帰国をした人たちもいました。懐かしいお顔もいっぱい、新しい出会いもいっぱい。とても嬉しく思いました。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


場所は六本木!5月に六本木スイートベージルで復帰コンサートをして以来の六本木。その時はお昼過ぎからコンサート終了の時間までステージと楽屋の行き来のみで街の中を全然歩きませんでした。今回は病気になる前の2008年以来のネオンでした!何年も仕事で行っていた場所がとても懐かしく思いました。でも改めて、凄い人!!凄い車!!とも感じましたね♩

Partyでは1曲歌わせて頂きました! もちろんお相手は学生時代からの友人でここ数年DuetしたりしているCHARLIEです~!Duetした曲はSTEVIE NICKSとDON HENLEYの”LEATHER & LACE”!いつも楽しくduetさせてもらっています。この日はKEIKOのギターを弾いているCHARLIEなのでちょっぴりストラップが短い。。。〃

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


私たちの他にはJOHN NUZZOさんなどの演奏もあり大変楽しいステージでした。

そしてとても嬉しい再会がございました。つい、先日も私のBBS掲示板でお問い合わせがあったばかりですが、私が20代前半にお仕事させていただいたコマーシャルがありました。CITIZENの腕時計のコマーシャルで”GREENSLEEVES”を歌ったことがありました。当時、「笑っていいとも」などの番組の間で流れていたので多くの方々に気にいっていただいておりました。その時に曲のアレンジをしてくださったのが隣の学校の先輩にあたるのですが、JOE RINOIE氏でした。もう20年近く経っているのに覚えていてくださっていてとても嬉しかったです。

病気をしてからとても人とも逢うことが少なくなってしまったこの頃ですが、今回は多くの素敵な出会いや再会に恵まれた一日でした。みんな本当にお疲れさまでした、そしてまたお会い出来るのを楽しみにしています。

毎日とんでもなく暑いですね~~〃

外へ出るととても息苦しいです。。。

本日は定期的に受けなければいけない眼科検診でした。飲んでいるお薬の副作用で白内障が出る可能性があるため、検査です。今のところ大丈夫だそうです!ただ、この検査、瞳孔を開くため、今日みたいな暑い日差しの日には最悪にまぶしく、数時間ぼやけて見えない為、かなり大変。。。携帯が鳴っても誰からかかって来たか分からないのです。。。

そして、お話はガラッと変わりますが、明日は。。。原宿に出没いたします!! 私がお世話になり、大好きなSINGER、MICKEY CURTIS氏のバースデーライヴで~す!!お祝いで参加させて頂きま~す♡

渋くてカッコ良いよ~~!みなさまもお待ちしております!

MICKEY CURTIS BIRTHDAY LIVE ! / DATE: 2010 JULY 23rd / PLACE: 原宿 LA DONNA / START:20:00 / CHARGE: ¥4,000

久しぶりのミッキーさんと共演!と~っても楽しみです♩

今日もとても暑かったですね~!

日中はお外に出れません。。。溶けます〃

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


でもね、音楽を仕事にしていると、ライヴやコンサートとは別にお家で出来ることも多いのです。音源を作ったり、楽器を弾いたり、音楽を聴く!

現在、いくつかのプロジェクトに向けて、お家で仕事をすることが多い。ラッキー (^O-)V です、この暑さだから。しかし、この様な作業には集中出来る環境が必要です。だから、もちろんテレビも見なければ、携帯もOFF!そして、アンジェリーナはというと、おとなしくママのそばにピタッとくっ付いています♥。でもステレオの音が大きかったりすると他のお部屋に行き、眠っています。

本日もCD資料をいろいろ引っ張り出し、音楽三昧。今度はアナログ盤を引っぱりだして聴こうかな!?

まだまだ暑そうですね。みなさまも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

昨夜は私がお世話になっている大好きな、大好きなミッキーカーチスさんのバースデーライヴでした!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


実は昨年のBIRTHDAY LIVEにも誘って頂いていたのですが、私が退院して直後でまだ自宅療養中の為、行けませんでした。今年は本当に参加出来てとても嬉しかった~~!

そして、私が入院する1ヶ月前にミッキーさんのアルバムに参加させて頂きました。2曲ばかりDUETさせて頂いております。

きのうは1曲ソロで「THE WATER IS WIDE」を歌い、そして、ミッキーさんと「JAMBALAYA」をDUETさせて頂きました。楽しかった~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ミッキーさん、72nd Birthdayをむかえられました。と~~ってもお若いです。ケイコの方がパワーもらっちゃいました。私はMickeyさんの声が大好きなんです。ルックスもシブいんだけど、声もとてもシブいです。BALLADを歌うとDandyな感じでとても素敵、ROCK ‘N ROLLはもちろんと~~てもカッコイ!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ヒロっちゃん(岩田浩史)を初め、久しぶりに逢ったミュージシャン仲間たち、本当に楽しかった!楽屋では笑いっぱなし。ミッキーさんに”KEIKOいっぱい笑ったから病気も治るよ!”と言って頂きました。

本当にHAPPY, HAPPY BIRTHDAY!ずっと元気でいてね♡

良い音楽はやっぱり良いね~~!

近頃は禁煙のお店が増えて来たので良かった。まだまだ病状が安定しているわけでは無いので、空気の良い場所にしか行けない私ですが、少しづつお声をかけて頂き、出没させて頂いております。

昨夜は大好きなバンド、そして、5月の私のスイートベージルでのコンサートでも参加して頂いたRAINEY’S BANDのライヴへ招待して頂きました。場所は横浜MOTION BLUE!!本当にとても偶然で、つい先日赤レンガのBILLSへパンケーキを食べに行った際にMOTION BLUEって赤レンガの上なんだ~なんてひとりごとのように思い、そう言えば一度行って見たかったな~なんて。。。そしてらRAINEY’S BANDのリーダー、RAINEY’S加藤さんから来るか~~?とお声をかけて頂き、お友だちとお友だちの息子さんと行ってまいりました~!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


久々のレイニーズはやっぱりカッコよかった!フルメンバーの12人編成!!凄い迫力!ホーンセクションあり、リードギター2人、キーボード、とメロ楽器がとても多い。いつもキメがとってもカッコ良いなと思うバンドです。

五月の私のコンサートで参加頂いたメンバー以外の人たちに逢うのがとっても久しぶり。闘病生活を初めてから2年近くになりみんなに逢うことが出来なかったのだが、みんな元気そうで、変わらなく、とっても嬉しかった♩

お写真はコーラスの杉本和世さんとプラヴェートでも仲良くさせて頂いているVOCALのKAZ南沢さんです。一緒に行った学生の頃ののお友だちに撮ってもらいました!ありがとう!!

自分でもびっくりです。

まさか私がウルトラマンショーに行くとは思いもしませんでした~~(^o-)v

甥っ子パワーは凄いですね!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


とてもお世話になっているプロダクションの方にウルトラマンショーへご招待して頂き、アメリカから遊びに来ているいとこと、いとこのお子たちを神奈川県民ホールへ連れて行ってきました~!

びっくりしますよ~!この子どもたちのパワーとそのお母様がたのパワーも!!

しかし、ショーの間、本当に楽しそうに見て、かけ声もしている子どもたち。その姿を見ているだけでこちらまでほのぼのいたします。

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++


ウルトラマンって、いっぱいいるのね~! 大きなホールでのお仕事をするものとして、いつもと違った楽屋裏やステージ構成などとても興味深く思いました。楽しい経験でした。甥っ子もお面をかぶって、たぶんウルトラマン気分なのでしょう!とても喜んでおりました。

ウルトラマンも近くに来てくれて、お子たちと握手をしてくださいました!とっても嬉しそう!!いとこと二人で、私たちも一緒にお写真撮りたかったね☆と後で話しておりました。

円谷プロダクション様、本当にありがとうございました!

↑このページのトップヘ