Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

July 2009

 

 

今日は過ごしやすい1日でした~!

今日でもう7月も終わりですね!

 

 

夏も本番ですね~!

ゆかたが着たいなぁ。

 

 

desk.jpg 

 

 

今日は前のお庭から持ってきた植木観葉植物やバラ薔薇たちを眺めていました。

みんな大分枯れちゃった部分が多いけど

新しく芽が出てきたり、葉が出てきたり、蕾を持ったり、

と~っても頑張ってるなぁ~って感じました。

 

 

アンちゃんしろくまもこの暑さの中頑張っています。

私も頑張らないとね~♪

 

 

rose-line-4.gif 

 

 


 

 

今日はどうしたんでしょうか???

この暑さ330

こんな日がこの夏、まだまだあるのでしょうかね~?

しんどい号泣ですね・・・

 

 

 

近頃お世話になっております・・・

ちょっと分かりづらいお写真でごめんあそばせ。

 

 

massagechair.jpg 

 

 

かなり副作用のせいでしょうか、

とてもしんどい時があるので先生に聞いたところ、

とても血行が悪く、

お薬のせいと2ヶ月の入院もあると思うけど、

眠れない時もあるのです。

 

 

 

先生方はマッサージなど行ってもいいですよ!

とあっさり言うけど、

マッサージってお値段がお高いじゃないですか・・・

保険もきかないし。

病院であるといいのにな。

大事ですよね、アフターケアーも♪

 

 

 

今は、大きな家電ショップへ行き、

このずらりと並んだマッサージチェアーに

大変お世話になっております。

 

毎日行きたいところです。

しかし、毎日行ったらさすがに怒られるでしょうね~356

 

birdline.gif 

 

 

 

 


 

 

IKEAデビューいたしましたぁ~!

 

今頃???

ってな感じですが、

もともとあまり人ごみが得意では無いので、

ちょっと落ち着いてから行ってみようと思いつつ、

なかなか行っておりませんで、

やっと実現いたしました!

 

 

ikea.jpg 

 

 

今回これってお買い物はせず、

なんせ、家具ですから、大きいよね。

でも小物もかなり充実しているような。

ただそ~んなにケイコさん好みのラブリー系は無いかな・・・

こちらこちらのお部屋はちょっぴりラブリーでした♪

 

 

karenkarin.jpg 

 

 

カフェへお茶しに行くだけでも楽しいかもしれません。

会員さまはフリードリンクですしjumee☆faceA216R

ケーキも美味しかった!

わたくしが頂いたのはORANGE GINGER CAKEでした。

カフェもとっても ROOMY で居心地が良い。

 

 

 

gingerorangecake.jpg 

 

 

近頃このお二人に癒されています。

夏休みだしね♪

この双子ちゃんのおばあちゃまと

わたくしのママが双子さんです♪

双子って遺伝なのかなぁ~はてな

 

 

kids.jpg 

 

 

子どもはやっぱり352キラキラ353してるね~!

 

 

bear5.gif 

 

 

 

 


 

しばらく元気があまり無くいたので

今週末は美術館へ連れて行ってもらいましたぁ~!

 

 

美術館だったら空気もそんなに悪くなく、

穏やかなひと時を過ごせそう薔薇

 

 

と、観に行ったのは、

横浜美術館、『フランス画絵の19世紀

 

 

それにと~っても大好きな見たい絵が来ておりました♪

以前から大好きな天使の絵のひとつです。

車の待ちうけもお家のPCパソコンの待ちうけもこの絵!

とっても素敵で大好きでっかいハート

 

 

フランス、オルセー美術館にある

アレクサンドル・カバネルの『ヴィーナスの誕生』です!

 

 

museum2.jpg 

 

 

と~っても大きくて352素敵353でした。

何だかずっとその画の前に居たかった。。。

 

 

museum.jpg 

 

 

 他にも大好きな、大好きな画家、ブゲロー好き

1枚だけあった画は『FLORA AND ZEPHYR』

BOUGUEREAUは本当に1番好きな画家かもしれません。

彼の画は全て大好き♪

おうちの中も手帳もいろんなところに飾っているのが

ブグローの『THE FIRST KISS』です。

 

 

  venus.jpg  

 

 

こちらは『THE BIRTH OF VENUS』の天使たちの部分の POSTCARD !

この鮮やかな空のBLUEがと~っても綺麗びっくり

 

 

 

そしたら、美術館を出た時の青空もこ~んなに綺麗♪

本当に良いお天気に恵まれた週末でしたね晴れ

 

 

landmark.jpg

 

 

こちらはわたくしにとってはとても懐かしい、

いろいろな思い出のあるランドマークタワー!

10年ほどまえかな??

数年、毎月出演させていただいておりました。

素敵な266思い出!

 

 

 

美術館の後は「焼き肉~」を食べに連れて行ってもらっちゃったぁ!

カルビにサンチュー、美味しいね~~~~!

とっても久しぶりに素敵なお出かアップロードファイルけでした!

ちょっと元気が出てきたよ~好き

 

 

 

 

本日のBGMはヴィヴァルディーの『調和の霊感』

ヴィヴァルディ/協奏曲集「調和の幻想」

ヴィヴァルディ/協奏曲集「調和の幻想」
(1997/02/05)
エンシェント室内管弦楽団

商品詳細を見る

 

 

 


 

今日はお天気晴れが良くて気持ちが良いですね~266

 

 

 

近頃収納さとと-洋服ダンスにハマっております・・・

 

 

というより、お引越し家をして片付けながら、

こんなにも時間がある時無いから、

すべての持ち物を見直して

整理しております。

 

 

わたくし、良く言えば物持ちが良いのですが、

ただ単に汗-GL捨てられない女???

 

 

よくこうもまぁ物が・・・

 

 

でも実際、私だけで集めたものたちでは無く、

実家おうちごとのお引越しですから、

子どもの頃からすでにあったものも多く。。。

jumee☆mom1の物も多く。

 

 

それにしてもわたくし自身のコレクション好きもいっぱい。

 

 

ハンカチって頂くことも多いせいか、

いっぱい、いっぱいです!

見やすく、収納さとと-洋服ダンスしたらびっくりです!

10代の頃から大好きな「LAURA ASHLEY」の物が多いのですが、

こんなにありましたびっくりマーク☆

 

 

 

常に普通のハンカチとタオル素材を2つ持ち歩いております。

 

hankies.jpg 

 

さて、今日はどれを持ってお出かけしようかしらjumee☆faceA216R

 

 

teddyshelf.gif 

 

 

 

 

 


 

 

なんだかはっきりしないお天気傘・・・

突然の強い雨、びっくりしちゃいます。んー

 

 

 

わたくしがお紅茶352大好き353人間なのは

みなさまご存知だと思うのですが、

たまぁ~にとってもカフェ・ラテ紅茶飲みたくなりますの。

 

 

lattebook.jpg 

 

 

そしたらね、

今読んでいるご本で

実はお紅茶よりもコーヒーの方がA型には向いているって・・・

それもそれで困ります。汗-GL

 

 

病気になってからは当たり前かもしれないけど、

とっても体の健康や美容に感心があります。

 

 

このご本、「 “世界一美しい”A型美女になる方法

という、AUSTRALIAの方で、健康衛生科学学士、栄養士を

していらっしゃる ERICA ANGAL という方が書いている。

彼女は2006年ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららさん、

2007年ミス・ユニバース世界大会第1位の森理世さんらの

公式栄養指導をしてらっしゃいます。

 

 

なんでも健康管理やDIETには血液型が関係しているとのこと。

知花さん、森さん、共々血液型はA型だそうです。

 

 

実際、私も退院前に栄養士さんに栄養指導を受けました。

出来る限り今はその指導の元お食事をとるようにしています。

ただ、A型である私は完璧主義なので

絶対守らなければと思うと返ってストレスになってしまいます。

そこでこの本には色々とA型に向いた方法や食べ物、

運動、ストレス解消方など載っていて嬉しいです。

 

 

INSPIRATION と本能で生きているわたくしは

意外とこの本に出ているA型が食べてはいけない物を

ちゃんと避けていたり、嫌いだったりしているようです。

おもしろい。

 

 

運動にしてもやはり激しい運動はあわないようです。

ゆったりとしたヨガや気功が良い見たいです。

 

 

A型はストレスを感じやすいようです。

なのでとにかくストレスにならないことをしなければいけないのね。

それにはペットやアロマは重要のようです好き

 

 

 

latte.jpg

 

 

本日はラテを入れてみました。

コーヒーにはやはり WEDGEWOOD や SPODE よりも

「GINORI」があうような気がします。

以前バースデープレゼントに頂いた可愛い

小さなお花がついたジノリですハート

 

“世界一美しい”A型美女になる方法

“世界一美しい”A型美女になる方法
(2008/12)
エリカ アンギャル

 

roseline3.gif  


 

ブログ内にいろいろな機能があってびっくりです183

 

久しぶりにバトンやってみた!

 

マルチーズ犬バトンマルチーズ

 

 angieribbon.jpg

 


 

 

お引越しおうちをする時、とっても悩んだ。

 

ママとの思い出とのお別れ・・・

 

そして8年間かけて作り上げたお庭さとと-お花の生垣とのお別れ。

 

多くのバラ薔薇を育てていたので。

 

 

 

 

根も張っていたので持って行ったところで

 

生き延びてくれるかなと心配汗-GLでした。

 

10年前にプランターで購入したバラの「カクテル」。

 

すくすく伸びて

 

こちらが昨年の春jumee☆spring3Ljumee☆spring3Rのお写真です。

 

cocktail1.jpg 

 

cocktail2.jpg 

 

素敵でしょうハート

 

毎年この姿を見るたびに266わくわく266していました。

 

この姿を眺めてするティーティーカップタイムは最高でした。

 

 

 

 

退院をして戻ってみると、

 

やはりすべて枯れていました。。。

 

哀しいんー

 

 

 

 

しかし、きのうふと見てみると

 

下の方から葉が出てきていて、

 

つぼみもふたつ!

 

cocktail09.jpg 

 

またハートここから一緒に頑張ろうよっハート

 

言ってくれているようでした。

 

ありがとう好き

 

 

 

 

本日のBGMはPENTANGLEな気分。

クルエル・シスター(紙ジャケット仕様)

 

 

 

planting.gif 

 

 

 

 

 


 

 

梅雨雨明けしたはずなのに・・・

 

なんだかはっきりしないお天気晴れくもり pkk

 

 

 

 

水分を多く取るので「ICED TEA」は

 

ジュース欠かせません。

 

ストレートで飲めるものを。

 

定番は:

 

EARL GREY, LADY GREY, PEACH,

 

STRAWBERRY, などなど・・・

 

おいしい~好き

 

 

 

icedtea.jpg

 

もう10年ほど使っているお気に入りの

352VICTORIAN ICED TEA JAR353 

 

 

 

 

ほんとうに少しづつだけど、

 

ダンボールも減ってきています・・・

 

病気と闘いながらだから

 

ゆっくり、ゆっくりです。

 

 

 

 

teacorner.jpg

 

こちらは大好きなティーティーカップコーナーハート

 

 

 

 

ほんとのろいです。

 

何でもいいから片付けていけば良いのだけれど、

 

この完璧主義な性格が240

 

 

 

 

シュミレーションから始まり、

 

引き出しひとつひとつから。

 

飾りつけもしながらだからぁ~jumee☆faceA216R

 

ほんと、時間がかかります。

 

 

 

 

先ずは今日一日を大切ほしに・・・

 

ちょっと焦り過ぎてるみたい。。。。。。

 

 

 

 

Tea cup line 

 

 

 

 


 

 

きのうはみんなごめんね。

 

みんなに心配かけちゃったみたいです。

 

 

 

 

コメントやメールやいっぱいもらえてとっても嬉しい。

 

本当に感謝しています。

 

こうしてみんなに私は支えられている。

 

 

 

 

みんなのことばや気持ちに涙んーしちゃいました。

 

本当に嬉しくて。

 

ありがとうハート

 

 

 

 

今年の初めにこの病気で悩んでいる時、

 

おともだちのひろみちゃんがくれた「ANGELjumee☆wing1p CARD」。

 

素敵なことばに出会えます。

 

 

 

 

 

angelcard.jpg 

 

 

今日出逢えたことば・・・

 

 

 

BE POSITIVE

Know that when you have positive thoughts,

the angels shower you with blessings.

Like atttracts like, stay positive and know all is well.

 

 

CHOOSE LOVE

Really see that there is always a choice.

You can either have fear or love.

Your angels encourage you to choose Love.

 

 

FOLLOW YOUR HEART

Our heart always knows best.

Stay in touch with what your heart truly desires.

 

 

Message: Angela Heartfield

 

 

roseline2.gif 

 

 

 

 

 


 

迷子・・・

 

急に迷子になる時がある。

 

きのう目標や夢に向かって352キラキラ353生きたいって、

 

書いたばかりなのにねんー

 

 

 

 

今日はケイコのひとりごとです。。。

 

 

 

 

突然シャッターを目の前で閉められた感覚。

 

光が薄く見えた気がしていたんだけど、

 

もしかしたら勝手に頭の中で思い描いていた光だったのだろうか・・・

 

急に見えなくなっちゃった。

 

 

 

 

本当はいつも明るく、前向きなことしか

 

ブログに書きたくないなと思っていたのに・・・

 

だって、これだけみんなに思ってもらっているから。

 

 

 

 

それに「思い」や「言葉」にはパワーがあると信じている、

 

出来る限り「POSITIVE」に使いたい。

 

といつも心がけているの。

 

 

 

 

こどもって何の疑いも無く純粋な心で信じるから

 

いつも352キラキラ353輝いている。

 

大人になると傷つくのが怖くなるから・・・

 

 

 

疑ってしまう。

 

 

 

 

「言葉」

 

ことばには「jumee☆wing1p言霊jumee☆wing1p」ってあって、

 

パワーがあるから

 

出来るだけNEGATIVEなことばは

 

使わないように心がけているんだけど、、、

 

 

ange1.jpg 

 

ワンちゃんには気持ちが伝わっちゃうから

 

アンちゃんもちょっぴりブルーのようです汗-GL

 

ごめんね・・・

 

こんなママじゃダメだよね~号泣

 

アンジェの為にも352キラキラ353しなくちゃねっびっくりマーク☆

 

 

Plantline.gif   

 

 

 

 


 

 

暑いですね・・・330

 

 

夏はわくわく感いっぱいだけど、

でもやはりこの暑さは苦手・・・182

 

 

涼しく「祭」のうちわ*白地×黒(暗い背景用) †SbWebs†快適に過ごす方法みなさんご存知でしたら

ぜひ、ぜひ教えてくださいませ~jumee☆faceA216R

 

 

frame1.jpg  

 

生徒さんの手作りです~桜の花02*Pale(暗い背景用) †SbWebs†

可愛いでしょう好き

プレゼントしてくださいました!

早速飾りたかったアンちゃんしろくまのお写真を入れました。

 

 

窓の側に置くと光の反射でとても352353綺麗352353なの。

 

 

これからステンドグラスでお仕事をしたいとのこと。

夢があってと~っても素敵ハート

 

 

毎日が思ったより早く進むんですもの、

やりたいことをして、

楽しく、穏やかに毎日の暮らしを

大切に生きたほうが絶対に良いに決まってる。

 

 

夢や目標を持って生きるのがいちばん大切だと思う266

352353キラキラと輝いて生きよう352353

 

 

birdline.gif 

 

 

 

 

 


 

夏の頂きもの353

 

gfjelly.jpg

 

今日はと~っても暑かった356です。

梅雨明けもしましたね。

 

 

ひやっとひんやり、

グレープフルーツ379のゼリーを頂きました。

冷たくて美味しいです♪

体に良いデザートってとっても嬉しいです~♪

 

 

近頃は体にやさしいものをいろいろ考えて

食べるのが楽しい266

 

 

病気をする前はお恥ずかしいのですが、

あまり気にしていなかった。

好きなものを好きな時に食べて。

1日1食だったりもしました。

よくないです・・・

反省~393

 

 

今はお薬も飲まないといけないので、

病院での食生活と同じように1日3食!

朝も366しっかりです。

 

 

大好きな SUGAR もあまり取らないように、

COKE や JUNK FOOD なども控えています。

全然食べないのもかえってストレスになるので、

控えるだけです。

 

体に良い APPLE や GRAPEFRUITジュースJUICE を中心に!

 

applejuice.jpg 

 

 

furniture-line.gif 

 

 

 


 

 

七夕さまの記事以来になってしまいました・・・

 

みんなはお願いごとしましたかぁ~はてな

叶うと352353352353良いですね~~~好き

 

 

 

 

今日は、、、

只今のわたくしにとっての必需品のご紹介!!!

今は毎日欠かせません。

もちろん403おくすりもそうですが、

今は副作用で血行がと~っても悪く263つらい日々が続いております。

 

そんな私が欠かせないのは、

湯たんぽとNEXCARE の HOT PACK!

 

circulation.jpg

 

そして、マスクと消毒液!

この暑いのに湯たんぽとホット・パック????はてな

とお思いでしょうが、

毎晩血行が悪くむくみがひどいので欠かせません。

 

そして、そして、新たにこのセットに加わったのが“腹巻き”~~~jumee☆faceA216R

実は、最近ギターリストの西海孝ファミリーからの贈り物です266

初体験の腹巻き!

これ、と~っても良いです!

やはり女性の冷え性はよくありません。

私もとっても冷え性。

手、足はいつも冷たい。

「手は冷たくても心はぽかぽかよっ!」

な~んて言っていた私ですが、

そんなこと言ってる場合じゃありません汗-GL

身体に悪いです。

貧血もあるわけだし。

 

haramaki.jpg

 

たーくんファミリーjumee☆thankU2Lありがとう420

大切に使わせて頂きま~す♪

 

teddyshelf.gif

 

 

 

 

 

 


退院をしたらこれしよう、あれしようといろいろ思いながらいました。
少しづつ実現させています。

実際、良く思い描くのがステージにまた立った時のこと。
これからまだまだかかるので待ち遠しい・・・

127175527610916302729_afternoontearoom.jpg


こちらのスコーンは入院中と~っても食べたかった
アフタヌーン・ティーのCREAM TEA SETです♪

これから楽しみです。

 

 

今日は353352七夕さま353353ですね~352

 

 

 

 

織姫さまと彦星さまが年に1度しか逢えないなんて・・・

 

 

なんて切なくて266ROMANTIC266なおはなし。。。。

 

 

今日はお天気晴れが良いから今夜490はお星さまほし見えるかしらっ!???

 

 

 

tanabata.jpg 

 

 

 

お願いごと、書かなくちゃっ266

 

 

 

sasa.gif 

 

 

 

 

 


 

みなさまこんにちわ好き

 

いかがお過ごしですか?

早く梅雨が明けると良いですね!

 

私はというと、2ヶ月の入院でかなり体力、筋力が落ちています号泣

こう毎日雨ではアンちゃんマルチーズ連れてお散歩に行きたいのですが、

行けません・・・汗-GL

 

今の季節、私が一番大好きなフルーツ、さくらんぼさくらんぼがと~っても美味しいです♪

少し頂いたのでおいしく頂きました~さくらんぼ

ごちそうさまでしたぁ♪

 

DSC02550.jpg

 

これからの季節好きなフルーツが旬です、とっても楽しみ~!

さくらんぼ、アメリカンチェリー、桃、梨、そしてまた冬にはおみかんと!

残念ながらパパイヤ、マンゴ、バナナ、パイナップルなどはちょっぴり苦手・・・

 

 

先日良く行っていた雑貨屋さんに近くまで行ったので寄って、退院のご報告をしました。

そしたら、仲良くさせてもらっているそちらの店長さんの素敵なお嬢さんにプレゼント頂いちゃいました。

と~っても可愛いキッチン・スケール266

 

scale1.jpg

 

私のキッチンにピッタリのバラ柄です♪

退院祝いにと頂きました~!

本当にどうもありがとう!

大切に使わせてもらいますね353352

 

wafflemix.jpg

 

そしたら早速ワッフルが食べたくなっちゃったぁ~!

20年ほど前から愛用の WAFFLE MAKER です!

まだ使えています・・・

でも電化製品なのでちょっぴり心配356

 

 

tea-line.gif

 

 


↑このページのトップヘ