Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

December 2008

何だかと~っても久しぶりにテレビを見た! 

 

昼間は大好きなILLUSTRATOR、TASHA TUDORの番組。
あんな生き方がしたいな・・・ 

 

で、夜はジュリー(沢田研二)のコンサートがあるということで
再びテレビの前へ・・・ 

 

凄いね!還暦なんだって!
声が全然出ていてびっくりしました! 

 

やっぱり歌手になるために生まれてきた声の持ち主は最高です!!!
歌手はこうでなくちゃね♪ 

 

私のやっぱりアイドルはジュリーなんです!
理想のタイプもやっぱりジュリー!
子どもの頃からずっと男性のタイプが変わっていない。 

 

でも今夜の放送では大好きな2曲、
「勝手にしあがれ」と「危険なふたり」を放送しなかった。。。
残念・・・・・・・ 

 

なので今までは柳原可奈子さんしか見たことのない
「YouTube」でジュリーを検索jumee☆faceA216R
観まくりました~! 

 

いっぱいあったよ~~~~! 

 

ときめいてしまったぁハート
やっぱりジュリーです! 

 

長髪だし、顔も綺麗だし!声も素敵!
そして歌がいいですよね~!
カッコ良くても声がいまいちだったり、
歌が下手だったりするといっきに恋も冷めてしまう。。。 

 

ときめいてしまうんだなぁ~
ジュリーと同じところにほくろがある殿方に好き 

 

真夜中にルンルンな気分になってしまったわたくしでした。。。ハート

 


A VERY MERRY CHRISTMAS !

tree1.jpg 

みなさん、MERRY CHRISTMAS!
どんなクリスマスツリーイヴをお過ごしになりましたか?
私はなんとも暖かいクリスマスイヴでした!

我が家の VICTORIAN CHRISTMAS TREE も3年振りに飾りました!
毎年ママと飾っていたTREEをママが亡くなってからは
飾る気持ちになりませんでした。
今年はやっぱりCHRISTMAS SPIRITは大切だなと思い。 

church2.jpg

そして毎年私のCHRISTMASの迎え方は教会です。
夜中に英語のミサに参加しています。
今年もお祈りをし、心が穏やかになりました。

stable.jpg

 xmas-wreath.gif


やはり健康が一番!

実はここ2、3ヶ月ずっと体調が悪く、体重も5キロほど減ってしまいました。
心配になったので先日検査をしました。
重病の可能性は無く、ひと安心。

ただ、重症な貧血みたいです・・・
昨年も検査の結果貧血気味だったのですが、
今回は完璧に貧血だそうです。

貧血、ストレス、疲労が重なったようです・・・号泣
病は気からといいますが、実にそう!
色々なことが秋から重なり、かなり精神的に負担が・・・
そんな中の多忙なスケジュール、実際ありがたいのですが。

でも今回検査をしていただいたので少し精神的な不安が和らぎました。
ずっと、ずっと何か重い病気では無いだろうかなんて考えていると
良くないですね。余計病気になってしまいます。
昔からそうなんですが、いろいろと症状を考えて、
自分で病気を作ってしまうところがあって・・・
そうすると余計いろんなところが悪くなってくる。

お薬のアレルギーがある為、今は漢方薬、そしてあれこれと
栄養を考えながら自然治療で治しているところです。

夏にせっかく「西の魔女が死んだ」という映画を観て、
よし、魔女にやっぱりなるぞ!!と思っていたのに・・・
今から頑張って魔女修行です!

christmaslisagas.jpg

 生徒さんから頂いたCHRISTMAS PRESENT!
GASPARD & LISA可愛いね!

いよいよ 2 MORE DAYS 'TILL CHRISTMASキャンドルですね!
そして9 MORE DAYS で新しい1年がやってきますね!
今の自分の状態全てに感謝をこめて新しい年を迎えたいな♪

xmas2.gif

 


きのうは目黒カントリーのライヴハウス、「LITTLE TEXAS」で
DAVE久保井さんの代わりを務めました。

久しぶりに会ったミュージシャンやカントリーファンの方々、
懐かしく、とても楽しい時間を過ごしました。

急なお話だったので準備の期間も少ない中、
ミュージシャンの方々みんなが暖かく迎えてくれました。
バンジョーの中沼浩くんが譜面書いたり、仕切りをしてくれて安心。
中沼くんとはずいぶん長いお知り合いになりますが、
とても久しぶりでした。
今回初めてお会いする方や、そして中沼くん以外は
みんな始めて音を一緒に出す方々ばかり、
みんな本当に一生懸命演奏してくださいました。
ありがとうございました!

banjo.jpg 

中沼くんといえばこのバラ柄のバンジョーが昔からとても印象的。
今回もぜひまたお目にかかりたいなと思っていたので、
持ってきてもらえて嬉しかった!
なんせ、全部ピンクですほし可愛い~!

TONYも来てくれて1曲歌ってくれました。
何だかみんな暖かいな~~~!

waffle.jpg

そしてテーブルのメニューの写真が気になり、
ステージで食べた~いと思わず言ってしまった「TEXAS WAFFLE」!
分かる?テキサス州の形になっているんだよん!
終了後頂いちゃいました~!

超~美味しかった!ごちそうさまでした♪

xmasline.gif

 


もうかなりmaxになってきましたね~!
私のCHRISTMAS気分jumee☆wing1p

今週はちょっとだけでも空いたお時間には
この季節好例のクリスマス・カード書き!!!
しばらく逢っていない海外のお友達やお知り合いの
ことを思いながら書く時間が大好きです!

cards2.jpg 

ただ今年はPCが壊れたせいでクリスマス・カードのリスト
や住所リストが行方不明・・・
家中にあるお名刺やカード、はがきから少しづつ取り出し、
書いています。
毎年KEIKOから来るのに今年は来ない・・・
なんていうお友達がいたら知らせてください!
多分、ご住所が無くなってしまっています。

cards.jpg 

もちろんカードを書いている時間は
バックにはクリスマスCDをかけながら書いています。
なんとも癒しの時間。
ここ二年間は喪中ということもあったので出しませんでした。

なんだか久しぶりです、懐かしい気分を味わっております。

xmas-wreath.gif

 


16年7ヶ月一緒にいた愛犬LACEYの命日でした。。。

2007年の12月14日、あれから1年が経ちました。
今でもLACEY元気かな?
なんて、つい思ってしまう・・・
とてもおとなしい子でしたが、16年間私のそばで
いつも見守ってくれていたレイちゃんでした。
今は、姿は無いけれど、今でも見守ってくれている気がします。

Lace for Keitai 


昨年はLACEYが逝ってしまって2006年もママが
逝ってしまったからここ2年はとても寂しい
クリスマス・シーズン、TREEも飾らずでした。

今年はCHRISTMAS LIVEもして、TREEも飾り、
やっぱりCHRISTMAS SPIRITは大切です。
私にとってCHRISTMASは家族と過ごす大切なシーズンでした。
そんな大切な家族を立て続きに喪ってしまって
凄く寂しい季節に変わってしまったけど、
今年は暖かい気持ちを大事にしたいなと思っています。 

laceange.jpg

昨年の夏に撮影をしたものです。
LACEYの寝ている上にあごを乗せるアンジェリーナ♪
LACEYはとても穏やかな子で、全然怒ったことが無い。
このようなことって本当の親子だと以外と平気ですが、
嫌がるワンちゃんが多いんです。
年の差があったせいか、アンジェがいつでもぴったり
くっついて回ってもお構いなしなレイちゃんでした。

なんともほほえましいハート

LACEY、素敵な思い出いっぱいありがとう!
またいつか逢おうね♪

xmasline.gif

 


昨夜の「A ROMANTIC CHRISTMAS with KEIKO WALKER」へ
来てくださったみなさま本当にありがとうございました!
とても、とても楽しい夜になりました。
私が思い描いていたEVENINGを過ごせて本当にしあわせですほし
本当に来て下さったお客様、お店のスタッフそしてサポート
してくれたミュージシャンのみんなのおかげです!
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです! 

 

この「ROMANTIC・・・」シリーズは今回のクリスマスで2回目ですが、
ちょっとしたこだわりでお贈りしているライヴ。
音楽だけでなくそのときのシーズン、空間、などもみなさまに
楽しんでいただきたくはじめた企画です。
来年はますます楽しんで頂けるよう色々企画しております。
まだいらして頂いていない方は来年のまず3月です! 

 

お店のスタッフの協力を頂き毎回スペシャル・カクテルを
ご用意させて頂いております。
私が、“こんな色で、こんな感じの”となんともアバウトな
プロデュースを一生懸命考えて作っていただいております。
前回の夏にふさわしいピンクのスペシャル・カクテル、
「BUTTERFLY」に続いて、今回は「WINTER LIGHT」、
クリスマスにあわせて白い暖かいCINNAMONの香りのする
カクテルをお願いしました! 

 

そして今回は少しでもKEIKO WALKERのクリスマスを
体験していただきたく我が家で飾る大きな
CHRISTMAS TREEツリーの3/1の大きさだけどTREEを
ステージに飾らせて頂きました。 

stage.jpg

 我が家はずっと「VICTORIAN CHRISTMAS」です。
そしてこちらはKEIKOからみんなへのクリスマス・カード!
CHRISTMASには欠かせません! 

christmas card  

 演奏していてと~ってもエレガントで心が落ち着く音でした!
はるかのVIOLINとあき絵ちゃんのCELLOのハーモニーが
なんともクリスマスらしく響き素敵!
そしてエルトンさんもピアノサウンドだけでなく、
オルガンやチェンバロの音色もいれてくれてとても
クラシックな感じで素敵でした!
そして、そして、私の長年の音楽パートナーというか、
プロデューサーでもありアレンジャーでもある玉ちゃん!
今回もアレンジと譜面書きをしてくれました。
みなさん本当にありがとうそしてお疲れ様でした~薔薇
次回の「ROMANTIC」企画は3月です! 

 

今年は大変お世話になったBACK IN TOWNのオーナー、
マネージャー、エンジニア、そしてスタッフのみなさん、
ありがとうございました!

 xmas2.gif


今シーズンのクリスマス・ライヴの2日間、来てくださったみなさま
本当にありがとうございました!とても楽しい2日間でした。

 

今年の夏より毎月出させていただいている六本木KNOB、
本当に素敵なマスターとママで私が大好きなご夫婦なんです。
お店ってやはりオーナーのカラーが出ますから色々なお店があります。
KNOBはとてもエレガントで素敵なお店です。
お客様もみなさん暖かい、音楽好きの方が多いようです。

 

毎月玉三郎と二人で出演していますが、今回はクリスマス特別
バージョンで林くんとヨシも一緒でした。
とてもたくさんの方に来ていただき嬉しく思います。

 

遊びに来てくれた雑誌のプロデュースをしていた
名倉詩子さんとモデル、女優そして美容の会社の社長を
していらっしゃる吉田美江さんも来てくださり、
3人で記念撮影ハート美しいでしょう~~~好き 

knob.jpg 

 来年の六本木KNOBでのライヴは1月14日です!
ぜひみなさまも遊びにいらしてね~! 

xmas-wreath.gif  

 


きのうはリハーサル!

いよいよ今週の金曜日、12月12日にクリスマス・ライヴがやってきます!
久しぶりにCELLOの白神あき絵ちゃんと一緒です!

きのうのリハでも心がじわじわするくらい素敵です!
なんともクリスマスの雰囲気!

本当にたくさんの方々に聴いて頂きたいなと思いました!

ROMANTICなELEGANTなCHRISTMASにしたいですね~!

 

scores.jpg

 

しかし、今回は譜面の山です!
玉ちゃんがいつも書くんだけど。。。
本当にお疲れ様です!

 

200801212BITchristmas400.jpg


2008 DECEMBER 12th Friday
A ROMANTIC CHRISTMAS with KEIKO WALKER 


ROMANTICなクリスマスを過ごしたいなぁ~と思っております!
しっとりと大人な時間をお届けできると良いな~!

今回はイギリス、アイルランド民謡、カントリー、ポップそしてもちろん、クリスマス・キャロルズをお届けいたします。

編成は前回、8月に行った「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」に続いて、玉三郎、エルトン永田さん、はるか、そしてと~っても久しぶりにCELLOの白神あき絵ちゃんが参加してくれますエレガントな夜になりそうです

みなさまぜひお見逃し無く~心よりお待ち申し上げます!


出演: Ac. Gt.:山口玉三郎、Key:エルトン永田、Vl.:はるか、Cello:白神あき絵
会場: 曙橋・
バックインタウン
開場: 18:00 開演:19:30
場所: 東京都新宿区住吉町3-2-B1
料金: 未定
お問い合せ・ご予約:バックインタウン tel.03-3353-4655


What a busy week!
でも、この忙しさ、CHRISTMAS直前まで続く予定です・・・ 

今週は2度ほどHOMETOWN、横浜へ・・・
やっぱり良いな~、生まれ、育った場所って!

 

最初は馬車道へ来年のイベントの為の撮影です!
楽しかったです!
色々決まり次第ご報告できると思いますが・・・
もう少しお待ちしてくださいね♪ 

来年は色々なイベントが控えております、わくわくだわぁ~! 

 

ここ数年、私がイギリス、アイルランドの民謡をよく歌いますが、
何か、ロックやカントリーとはちょっと違った感覚なんです。
ロックやカントリーなどはとても好きという感覚で歌っていますが、
不思議とケルトは違うんです。

 

きのうふと思ったのですが、イギリスの血が入っていることも大きいですが、
幼い頃、教わったSISTERたちもアイルランドからです。
知らないうちに私の中にケルトの文化、血筋とやっぱり入っているんだなと
感じた一日でした。

 

私が幼稚園からHIGH-SCHOOLまで行った学校は横浜山手にあります。
雙葉学園の姉妹校、ST. MAUR INTERNATIONAL SCHOOL。

 

きのう、卒業生が大勢集まり校長だったシスターの90歳のお誕生日会!
横浜ROSE HOTELで「AFTERNOON TEA PARTY」に参加しました。
90歳とは思えないほど若いです。
私が学校に行っていた頃からそんなに変わっていない。



シスターは私の時代には校長先生、そして私の母の時代には
母の高校2年生の担任の先生だった方です。
親子二代って凄いですよね!
SISTERはアイルランドから日本へ来て60年だそうです。
70年のRELIGIOUS LIFEにパオロXVI世からCERTIFICATEを頂いたそうです。
ほんとに素敵なことですよね! 

srcarmel.jpg 

CLASSMATE二人とSISTER CARMELとみんなで記念撮影!
下のお写真はずっと憧れだった先輩のLORRAINE!
変わらなくと~ってもお綺麗でした~! 

lorraine.jpg 

 
ママが生きていたら一緒にお祝いに行けたのになって思いました。
昔の思い出や懐かしい場所、人たちに触れられた素敵な時間でした。 

xmas2.gif

 

 


もう12月です・・・

 

早いな~!CHRISTMASツリーだよ~!

 

きのうは、仲良し歌手の藤田恵美ちゃんがディナー・ショーの券を
2枚頂いたから一緒に行こうよって誘ってくれたので
東京ドーム・ホテルまで行ってまいりました!

 

カントリーの歌手をしている可愛らしい後輩ちゃん、
関谷真奈美ちゃんのCD発売ライヴでした。
カントリーの世界の懐かしい方々にもお会い出来て楽しかったです!

ドームの周りのライト・アップが綺麗とのことで恵美ちゃんとふたりで
少し観て帰ろうかぁなんて言っていたら外は雨・・・
でもホテルのロビーにと~っても素敵なCHRISTMAS TREEがあったので
二人で記念撮影!

 

christmastree.jpg

 

そして、なんと撮影会をしていたらふらっと、
フォーク・シンガーの小林啓子さんが!!
あれ~!!って
先週、ちょうどお会いしたばかりでこの偶然にびっくり!
やっぱりお美しい!
TREEの前で立ち話をしちゃいました!

 

帰りに恵美ちゃんとお茶ティーカップしながら
「何だかとても不思議な楽しい日だったね~」
って言いながらまたおしゃべりをして帰りました♪

 

 

xmasline.gif

 

 


↑このページのトップヘ