Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

October 2008


やっと見つけた~~~~好き
栗きんとんです♪

この前ステージで言ったら、ファンの方から情報などを頂きました。
でもこのお菓子、生菓子なので中々お取り寄せは難しく・・・
もしかした、大好きな高島屋さんへ行けば!?
と思い・・・見つけた~~!

やっぱり美味しいです~!
さすが高島屋さんです・・・

何年振りだろう!?この味ですよね!
季節限定のこのお菓子、お店の方に聞いたところ、
年内は販売しているようです!安心ハート

kuri.jpg

きのうのTERRAへ来てくださったみなさまありがとうございました!
今回ロック色の曲だけでなく、今度発売のアルバムの中からも
カントリーを2曲ほど演奏しました♪

ライヴ後はメンバーと久々にLONG CONVERSATION!
Hmmm~、哲学的だわ・・・jumee☆wing1p

今日はね、来年の春、予定されているイヴェントに参加させて頂くんだけど、
その打ち合わせで自由が丘へ♪
久しぶりのDALLAYOUティーカップマカロンピンクマカロンとEARL GREYでTEA TIMEをしながらの打ち合わせ!
楽しかったです!

macaron.jpg

お話していてわくわく、楽しみLOVEになって来ました!
色々決ったらみんなにも報告するね♪

roseline2.gif 



1週間前のことでした。
仲良しのお友だち、藤田恵美ちゃんの猫ちゃんが亡くなったの・・・
本人がまだ公表していなかったので

 

私もブログで書くのを控えさせていただいていました。

 

ちょうど先週の火曜日21日のことでした。
仕事先でちょうど車に乗るところ、携帯に恵美ちゃんから電話。
恵美ちゃんの猫ちゃん、「ねこさん」がさっき逝っちゃったって・・・
パーキングに停めたまましばらく2人でしゃべりながら大泣きをしました。

 

ねこさんは18才、ちょうど恵美ちゃんと私が近くに住んでいる頃、
恵美ちゃんが飼いはじめた猫ちゃん。
我が家ではLACEYのママSISSYとパパFLUFFYを飼っていて、
ちょうどLACEYが生まれた頃でした。

 

恵美ちゃんのツアー中、あまり体調が良くなかったねこさんは病院で、
預かってもらっていました。
そして、恵美ちゃんが帰ったその日、自宅へ連れて帰って直後のことだったようです。
きっとありがとうをちゃんと言いたくてねこさん恵美ちゃんの帰りを待っていたんだよね。
ほんと、ペットはそういう時待つのです。

 

LACEYのママ、SISSYもそうでした。
私が3ヶ月入院をしていた時、母がSISSYがもしかしたらKEIKOの退院を待てないかも・・・
と言っていたのですが、頑張って、頑張って待っていてくれました。
退院をして1週間して逝ってしまいました。

 

恵美ちゃんもブログで書いていましたが、もっと看病したかったって。
本当にそうなの、もっとこうしてあげたかった、こうすれば良かったって
ずっと思ってしまう。
たぶんどんだけしても後悔が残るのだと思います。

 

私ももう少しで1年になるLACEY、
7年になるSISSYやFLUFFYに対してもいまだに後悔したりします。
でも多分、彼ら、彼女らはしあわせだったから最後にありがとうと言ってくれるのだと思う。

 

そして、先週の木曜日、23日にねこさんのセレモニーをしました。
去年、LACEYのセレモニーをした同じ場所でしました。
「同じ時代を生きたペットたちだからSISSY、FLUFFY、LACEYの写真持って来て」
と恵美ちゃんから言われ、持って行って、
恵美ちゃんも以前飼っていたワンちゃんたち、 チャミとリョウちゃんの写真を持って来て、
みんなで懐かしいねと話ながら過ごしました。

 

ねこさん、とても人懐こい猫ちゃんで遊びに行った時も
私のところに寄って来たりして、可愛かった。
私たちのごはん中もちょこんとテーブルに座り、
じっと私たちが食べるのを眺めていました。

昨年恵美ちゃんのお家へ行った時に撮ったねこさん・・・

nekosan.jpg

gardenline.gif 

 



みなさんこんばんわぁ~ほし

本日はレッスン、そしてレコーディング!
先ず、今日は高校生の生徒さん、Halloweenカボチャの歴史についてのお勉強です!

楽しいよ~!
みんなはHalloweenの歴史知ってる?

そしてレコーディングは本日はFiddle入れです!
だんだん色んな楽器が重なってきて良い感じです♪
いつもいつもそうなんだけど、残るは歌入れです♪
早く出来上がらないかなぁ~!
音が重なっていくたびにわくわくしてきます!

そして明日というか今夜というか・・・
10月29日水曜日はKEIKO WALKER BANDのライヴです♪
場所は西荻窪のTERRA!
ぜひぜひ、みなさまお待ちしておりますでっかいハート

annie.jpg

こちらはちょっとすねてるアンジェリーナマルチーズ
なんではてなはてなはてな

でもやっぱり可愛いです好き 

laceribbonline.gif 


もう今年も終わりに近いですね・・・
カレンダーの季節です!

私ね、カレンダーとか手帳とか大好きなの!
きのうまた生徒さんから可愛い可愛いの頂いちゃいました267266

Mr. Men & Little MissのDesk CalendarとGaspard & Lisaの手帳で~す♪
可愛い~~~!

 

そして、毎年恒例、ハートVictoriana Wall CalendarとTeapotティーカップ Wall Calendar for 2009!
もう何年になるのでよう???10年以上かな?毎年使っています♪

 

どんなまた1年になるのでしょうね!?
どんな毎日が埋まって行くのかな~?

roseline3.gif

Cynthia Hart's Victoriana 20th Anniversary 2009 Calendar (Wall Calendars)
(2008/07)
Cynthia Hart

商品詳細を見る
The Collectible Teapot & Tea 2009 Calendar (Wall Calendars)
(2008/07)
Joni Miller

商品詳細を見る

茅ヶ崎BBのライヴへ来てくださったみなさまと~っても嬉しいです!
ありがとうございました☆

いつも楽しい時間を過ごせるBBです!
店長の伊藤くんがかけてくれるレコードもいつも楽しい!
懐かしい曲も多く、それもマニアック♪
良いですね~!

bb.jpg

ステージの後ろはこうして懐かしいアルバムで飾られています。
今回は秋をイメージしたジャケットらしいです!
眺めていると楽しいです!

ケイコ好みのアルバムがいっぱい♪
このショットは「SANDY DENNY」と「KATE AND ANNA McGARRIGLE」だよ~!
趣味良いな~~~~~~♪

そして私の後ろに「JESSE WINCHESTER」も居たので今回は
「MY SONGBIRD」を歌いました!
やっぱり良い曲だなぁ・・・

しかし、道がと~っても混んでいました。
みんなどこへ行くんだろう!?

リハ前に待ち合わせをしていた新しいお歌の生徒さんと打ち合わせ!
とても可愛いお嬢さんでこれから楽しみです。
こちらもまたまた音楽の趣味が私とピッタリ♪

とても楽しい1日を過ごせました~!415

heartline.gif

 


今日は凄い雨でしたね・・・
雨はやっぱりあまり好きじゃありません。

teanoritake.jpg

ブログの右側にCHRISTMASまで61日ってあるでしょっ!
もう61日だよ~!約2ヶ月♪
準備が間に合わない・・・
私、8月頃からCHRISTMAS気分満載だったのに、
今からDASHで準備にかからないとね~!

なんの準備があるんだ?
って、、、色々なんですよ!

CHRISTMASライヴもあるし、
家中CHRISTMAS DECORATIONしないといけないし、
CHRISTMAS TEA PARTYもしたいし、
先ずはCHRISTMAS CARDSを書かなきゃだわぁ~~~
我が家はイギリス系ということもあり、カトリックということもあり、
毎年CHRISTMAS CARDを書いたり、このSEASONをとても大切にしているの。先日、やっとCHRISTMAS CARDSのカタログが届きました。急がねば・・・

明日は茅ヶ崎BBでライヴです!
ちょっぴり久しぶりかな!?
玉三郎と2人ライヴ♪
みなさんお待ちしております♪

bell.gif


 

またまたちょっぴりご無沙汰になってしまいました~330
ここのところバタバタしていて、目まぐるしいです。陽気はとても気持ちいんだけど、お天気も毎日良いし!ブログがこちらにお引越ししました!中々落ち着かず、ごめんなさい・・・これからもよろしくね~♪

本日はこれから曙橋BACK IN TOWNで「KEIKO WALKER SINGS COUNTRY HITS Vol.4」で~す!みなさんぜひ遊びに来てね!

きのうは大切なお友だちのペットが亡くなってしまって、電話もらって2人でわんわん泣いてしまいました。明日はペットちゃんのセレモニーをするの。昨年亡くなったケイコの大切なLACEYも12月14日で1年になります。きのうはお友だちから電話をもらった時LACEYの時のことを思い出して悲しくなり、逢いたくなり・・・

 

italian.jpg

 お話は変わりますが、先日大好きな、大好きな266お友だちに逢ってイタリアン頂きました。これね、新鮮なお野菜をAVOCADOとGARLICのソースに付けて食べるんだけどと~~~ってもおいしいの~!楽しかったよ!ありがとう266415

 

roseline.gif




ここ何週間?か1日お休み~って日が無くてかなりハードでした・・・
今日は久々のお休み
の~んびり昼間はすごしちゃった~!

angieribbon.jpg

 決った時間で動くのってのんびりな私には
かなり日々大変な作業なのです
だからこうして好きな時間に好きなことして、
アンジェリーナとの~んびり好き勝手に過ごす日が無いと大変・・・

でも何だかとってもとっても「おとぎの国」に行きたくなって来た~!
あそこは夢いっぱいでお城もあるし、楽しいんだよね!
あ~~~すっごく行きたくなって来た~

birdline.gif 



今日の鵠沼ライヴ、アンちゃんもまたまた参加!
なんと、ステージ中も私の足元でおとなしく!?結わかれていました!

どうも色々な音を出すヨシのことが気になってしかたがない様子!
鈴の音とかチャイムの音とかやはり敏感なのかなぁ

jamhouse4.jpg


本日のステージは玉のヴォーカルあり、ヨシのヴォーカルありとまたちょっと新しい感じ!?
こちらはリハ中に私の席に座り参加するアンジェリーナで~す!

jamhouse1.jpg

 
人はいつどうなるか分からないのだなと実感する出来事が多々あり、
近頃つくづく思うのですが・・・健康が一番、
当たり前なんだけど、毎日を大切に生きなきゃ!
今の自分がある形を感謝し、大切にしなきゃね☆

dogline.gif

 



きのうの BROKEN ASHES @ BACK IN TOWN のライヴへ
お越しいただいたみなさまありがとうございました~
お客様席には昨夜は女子の方が多かったですね!
と~っても良い感じでした!
ギターリストの西海くんも来てくれて最後に「LULLABY」で
参加してもらちゃった!ありがとう
やっぱり安定していて落ち着きます


きのうの日記にも書きましたが、ここのところ私には素敵なお友だちが
多いなぁ♪って実感しています!
先月からウェディングが2つ、そしてまた改めて書きますが、
追悼コンサートがあったりと
今まで私が長いこと音楽活動をしてきた中で出逢った人たちに
いっきにお会いしたせいでしょうか
凄く感じます!


25年目に入ったということもあって今年の初めにお伝えしましたが、
今年は振り返りの年のような気がします。
そして只今レコーディング中のアルバムもそんな私の今までの音楽生活で
経験してきたことそして原点が詰ったアルバムになっています!



そして、私の素敵なお友だちのひとり、藤田恵美ちゃんのこと。
恵美ちゃんはと~っても不思議なつながり?テレパシーが通じるのかな
いつも私がちょっと落ち込んでいる時とか何かハプニングがある時にいつも
「ちょっと心配だったから電話したの~」って連絡してくれます。
凄く不思議です!


8月にも私の大ピンチの時に今ね、近くに偶々仕事で来たからお茶しない?
と電話があってとても素敵なティールームで
お茶をしながら私をはげましてくれました。
そしたらきのうもなの!ちょっと心配だったから電話したって!
嬉しいです
恵美ちゃんは今CDをリリースしたばかりで、
つい何日か前に香港から帰ったばかりだし、
コンサートを控えていたり、
またツアーがあったりと忙しいのに心配かけてごめんね・・・

aroma.jpg

近頃毎日のようにアロマを焚いているのですが、
この写真のアロマランプも恵美ちゃんが8年くらい前にやっぱり偶然電話
くれたら偶々私が骨折をして入院していました。
その時にお見舞いにこのアロマランプとオイルを持って来てくれました。
癒されました!


恵美ちゃんも1年ほどまえから「おむすび食堂」っていう
ブログを書いています!
恵美ちゃんの人柄そのままのほんわかしたブログです!
みんなも遊びに行ってねっ

 furniture-line.gif

 

 

 


↑このページのトップヘ