Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

September 2008

 ちょっぴり色々あって、何だかと~ってもダウンしていたところ・・・


私にはとても素敵なお友だちが何人もいます。
いつも私をサポートしてくれる。
私の悪い所もちゃんと分かっているからちゃんとしたアドヴァイズもくれる。

前にも言ったかもしれないけれど、私は一人っ子です。兄妹がいません。
そんな中、私には弟のような存在がいます。
きっと本当の弟がいたらこんな感じなんだろうな!
近くに住んでいるのでよく二人でお茶したり、ご飯したり。
いつもお互いの恋ばなをしています。
私は良く説教を受けていました!10ッコも年下なのに~

彼が中学生の頃から知っていて、
最初に彼が大人になったなぁ~と思ったのは
私が母を亡くして落ち込んでいた時に私に
暖かいとても良いことを言ってくれた時でした。
今回2度目、結婚したんだもん、もう大人だね♪

wedding.jpg 

実はその弟(のような)が最近結婚をしました~!
先日彼のWEDDINGに行って来た!
何だかと~っても良い、素敵な結婚式でした。
ご両親も素敵な方たちで、お嫁さんもとても可愛い!
お父さん、お母さんへのご挨拶の時、涙が流れました!
やっぱり素敵だなぁ~! 
 

ryoflower.jpg

式が終わってから、私に“お花好きだから持って行きな”
ってくれた「しあわせのお花」
きっとこれで私にもしあわせがおとづれるはず・・・

よく“お似合いな2人ね~”って言いますが、
本当にそうでした!
やっぱりさすがにこんな素敵な弟くんだから選ぶお嫁さんも素敵!

逆になぜこの人を選んだんだろうなんて思う時もありますよね!
でもそんな風に思われたらちょっと悲しいな・・・

その弟ときのうは話した。涙が出てきた。

 

 rose-line-4.gif

 


先日お伝えした我が家の大改造計画が着々と実行していて、
やっと大きな模様替えまで辿りつきました

家具を動かす前に小物や食器が壊れてはいけないので箱に入れて移動。
まだまだダンボールに色々な物が入っていて中々片付かなくて、お引越しをした感じです。
毎日空いている時間にはこれはここに飾って・・・
あれはあそこにしまって・・・とシュミレーションを楽しんでいます。

長年使っている物を処分したり、整理したり。
壊れてしまった物も捨てるか、修理して使うかと悩みます。

そんな中、本日我が家に戻って来たのが長年愛用しているヘッドフォンとマウンテン・バイク!
ヘッドフォンはもう10年近く使っている物で、家で音楽を聴く時も、レコーディングの時も使ってきたもの。
Ear Pad と Head Pad の部分がボロボロになってしまい、メーカーさんに出したら、
今日ピカピカになって新品のように帰ってきました!

headphone.jpg

もうひとつは私の自転車!
みんなに本当にこれケイコが乗れるの????
といつも言われてしまうマウンテン・バイク!
私と自転車はつり合わないようです・・・

でも、たまに乗りたいのです!
確かにあまり乗らないですが、15年ほど持っているこの自転車、愛着があります!
ここ1年ほどチェインが外れてしまい、
そして鍵が壊れてしまって動かなかったのですが、
今日頑張って自転車屋さんに持って行ってみました~!
そしたら、1分もかからず、おまけにただで直してくださいました!
そんなに簡単に直ってしまうの~
もっと早くどうにか持ってくれば良かった~

しかし直したのはいいけれど、坂道はしんどいです・・・

bicycle.jpg

 Teacupline.gif

 


ちょっぴり多忙な1週間を先週は送っておりました・・・
なので更新が遅くなりました

大分涼しくなってきてとても凄しやすい日が続いていますね。
なんともこの肌寒さが心地良いです。
懐かしい感じもして・・・
これから寒くなるとふわふわしたブランケットやベッドの中に
CUDDLE UPするのが楽しみです!
やっぱり私は夏の人では無いみたい・・・

そしてきのうの祭日は、久しぶりのお天気、お洗濯して、
大きな公園へ行って、良い空気吸って、リフレッシュ
アンちゃんも大喜び!

お庭にも出てみたら今年最後でしょうか
バラのWILLIAM SHAKESPEAREとANGEL FACEが咲いていました!
小さなお花ですがとても可愛いです!

angelface.jpg

ちょっぴりお疲れ気味の私を心配してくれた生徒さんが AROMA SPRAY を
作ってくださいました!
ひとつはローズの香りがメインで、
もうひとつは私が大好きなオレンジ系でマンダリンとベルガモットなどのスプレーです!
と~っても良い香り

aromalamp.jpg

家でもこうしてオレンジを今日は焚いています!
落ち着くなぁ~

ということで、先週は色んなイベントに参加しました!
自分のライヴを初め、 WEDDING や追悼コンサートとありました!
少しづつアップしていきます!

 roseline.gif


10年一緒に演奏していた元 KEIKO WALKER BAND のドラマー、河崎真澄から電話をもらい、行って来ました~! 真澄ちゃんに逢うのもとても久しぶり! 2003年に私の大好きなギターリスト、 JAMES BURTON と私がツアーをしたのをしっていたので、今回真澄ちゃんが叩くらしく、「遊びに来ない?」と声をかけてもらったので遊びに行って来ました! 

私の1番の FAVORITE GUITAR PLAYER である JAMES BURTON。私の20代は殆どと言って良いくらい、ジェームズのギターを聴いていました。 JAMES BURTON は ELVIS PRESLEY のギターリストとしてとても有名ですが、私にとってのアイドル、EMMYLOU HARRIS の HOT BAND の初代ギターリストとしても有名です。 20代の頃、ほんと、よく聴きました! 

jameskeiko.jpg

2003年にツアーのお話を頂いた時は本当に嬉しかった~! 「湯川れい子 PRESENTS、JAMES BURTON TRIBUTE IN JAPAN」東京公演2本、そして大阪ディナー・ショーと合計3 CONCERTS をご一緒させていただきました。 私はエミルー役として、“MYSTERY TRAIN", "OOH LAS VEGAS", "TOGETHER AGAIN" の3曲をご一緒させていただきました。 今回お逢いした時、「TOGETHER AGAIN を演奏する度、ケイコを思い出すよ」と言ってくださってとても光栄です!

今回もJAMESの息子さん、JEFF BURTONもいらしていました。そして、今回はジェフのお嬢さんテイラーも来ていました!5年前は彼女は8才でジェフから写真を見せてもらったり、話をたくさん聞いていたので今回は逢えて嬉しかったな~!と~っても美人さんです!

jefftaylorkeiko.jpg

本日のショーのラストの曲は ELVIS で有名の「AN AMERICAN TRILOGY」でした。この曲、私は子どもの頃、とても好きでレコードをかけて聴いていました。 そして、以前こちらもツアーをご一緒させて頂いたエルヴィスのコーラスグループ、THE JORDANAIRESが必ずショーで歌っていた曲なのでとても思い出深いんです。改めて、ELVISのヒット曲は良い曲ばかりだなぁと思いました!

jamestribute2003.jpg

こちらは5年前のツアー写真の中から1枚♪ 左から、徳武弘文さん、小松久さん、ケイコ、JAMES BURTON!良かったらこちらをご覧ください!

Plantline.gif

 


またまた暑さが戻って来てしまって大変・・・

ここ1ヶ月程ちょっぴり忙しすぎて身体も精神もお疲れ気味のわたくしです

気づいてみると息抜きをしておりませんでした・・・ 
息抜き、ストレス解消方って人それぞれ色々と解消方があると思いますが、わたくしはやはり素敵なティー・ショップ でお茶を飲みながら読書でしょうか

afternoonteatable.jpg

素敵なお花を眺めながら飲むお紅茶はとても安らぎます。 もちろんお家で朝からずっと飲んでいるお紅茶ですが、ティー・ショップへ出かけて飲むとほんの少しだけいろんなことから離れられてリフレッシュ出来ますね。

flower.jpg

そしてもうひとつ、私はPCでサイトのデザインを変えたり、作ったり、という作業が大好き時間はアッという間に経ってしまうのですが、CONCENTRATE出来るからでしょうか、これもまた癒されます

みなさんの息抜き、ストレス解消方ってどんなですか?

 roseline2.gif  


 今週より準備に準備を重ねて来たレコーディングがいよいよ開始いたしました~

recording.jpg

 これが楽しいよ~!ライヴももちろん楽しいけどやっぱりレコーディング良いね~ 今から出来上がりがとても楽しみです! 普段からライヴでも毎回楽しく、感動しているのですが、改めて凄いです、うちのメンバー 曲中のブレークひとつにしても暖かい! グルーヴも凄い! まだ仮歌で録りなおさないとなのにがんばりたくなってしまう

またまた KEIKO WALKER BAND に惚れました

roseline3.gif 



↑このページのトップヘ