Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

August 2008

昨晩、「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」へ来ていただけたみなさまありがとうございました~!

スペシャルカクテルも美味しいと飲んでいただけて、ラブリーな衣装も可愛いと言っていただけてと~っても嬉しいです! 本当に楽しかった~! こちらの企画、次回は12月にクリスマスの企画でお贈りいたします、お楽しみに~~

ライヴ・レビューとセット・リストは後日KEIKO WALKER'S LIVE REVIEWにアップいたします!もうしばらくお待ちくださいませ~!

onions.jpg


こんなにキレイな玉葱初めて見ました~!美しい 今日ね、生徒さんから淡路島の玉葱と稲庭のそうめんを頂きました~! 大きくてとても綺麗な玉葱で驚きました 何を作ろうかな おいしそう!!!



さて、さて、今夜は西荻窪 TERRA でライヴ♪ みなさまぜひいらしてください!

2008・8・ 29 Friday KEIKO WALKER BAND LIVE

ALBUM~BOTH SIDES NOWの曲を中心としたケルティック・フォーク・ロック。
ロック・バージョンなKEIKO WALKER BANDをお楽しみください♪

出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆
会場: 西荻窪・TERRA
開場: 18:30 開演:20:00
場所: 東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
料金: ♪3、000yen
お問い合せ・ご予約:TERRA tel.03-3395-7611

gardenline2.gif 


急に涼しくなってしまってどうしたのかしら8月とは思えませんね~
過ごしやすいけど雨はね・・・

冬生まれのせいでしょうか? この涼しさが何となく懐かしく冬が近づいている気分になり、ちょっぴりわくわくします。 今からもう CHRISTMASLIVEのことや PARTY のことなどあれこれ考えてしまいます まだ8月でしたね・・・

しばらく葉っぱだけだったPRIMROSEが小さなお花を咲かせました 可愛いです!

primrose.jpg

そして、アンジェリーナは本日で飲み薬はおしまい!あとは目薬だけです! 胃にあまり負担がかからないよう、いつも食べているドライ・フードをふやかして、お薬を混ぜていました。 そしたら食欲もりもりで安心しました!みなさまご心配おかけしました! 

angiedinner.jpg

さて、さて、明日はライヴ 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 ぜひ遊びに入らしてください!

今回の編成は、ACOUSTIC GUITARに山口玉三郎、KEYBOARDSにエルトン永田、そしてVIOLIN/FIDDLEにHARUKAでお贈りいたします!以前から何度も聴きに行ったり、お逢いしたりはしていましたが、今回ライヴで正式に参加していただくのは初めてのエルトン永田さん!先日、リハをした時、すでに感激してしまった私!タッチが凄いです!多分、そんなにお高く無いキーボード(ゴメンネ、スタジオのキーボード)なのにグランド・ピアノに聴こえてしまう!これ、マジです みんなでビックリいたしました!みなさまご存知のようにエルトンさんは中島みゆきさん、吉田拓郎さんなどなど・・・でおなじみの素敵なミュージシャン、リハで大好きな『わかれうた』を弾いてもらって歌っちゃいました~

明日はいつものハードな感じとちょっと違う、しっとりと大人なROMANTICな夜にしたいなと思っております IRISH, ENGLISH TRADやCARPENTERS, SIMON & GARFUNKELなどのカヴァーも!久しぶりにケイコがBODHRANを叩きます!HARUKAのインストもお楽しみに! 

そして特別にスペシャルカクテル、『BUTTERFLY』もご用意してお待ちしております!

それでは皆さま明日曙橋、BACK IN TOWNにて「A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER」をご一緒しましょう

 

 『A ROMANTIC EVENING with KEIKO WALKER』 
出演: Vo.,Ac.Gt.,Bodhran/KEIKO WALKER、Gt./山口玉三郎、
Keyboards/エルトン永田、Fiddle/HARUKA
会場: 曙橋・バックインタウン
開場: 18:00 開演:19:30 料金: ♪3、150yen
場所: 東京都新宿区住吉町3-2-B1
お問い合せ・ご予約:バックインタウン tel.03-3353-4655
tea-line.gif 

と~っても久しぶりのレース編
何年振りでしょう

crochet.jpg

ストックしてあったレースが出てきたので何か編たいなと思っていました。 編んでいる時ってとても穏やかな気持ちになれ、レース編のこと意外何も考えなくなります。 趣味っておもしろいな。

laces.jpg

先ずは小さな JUG COVER から編もうかなと思いまして・・・ 以外と覚えているものですね 忘れていない。

出来上がりがとても楽しみです

jc01.gif 


今ね、またアンちゃんの病院へ行ってまいりました。

今日は日曜日でいつもの先生はお休み・・・なので救急の時に行くお医者さんへ行って来ました。

angesick.jpg

今朝起きたら突然嘔吐しました。 たまにあることですが、ふき取ったら少し血が混じっている もう慌ててしまいました。

原因は多分ストレスでしょうということ・・・きのう付け始めたエリザベス・カラーと前日、食用が無く空腹になってしまって、少し胃が荒れているのかもとのことでした。

ワンちゃんはこうしたちょっとした変化にストレスを受けやすいそうです。 デリケートなんだね

食欲が今はあるので心配無いみたいだけど、しばらくお薬の毎日です・・・

頑張ろうねアンジェ 

newc5.gif 


ここのところとても涼しいですね!
この涼しさが何となく懐かしい感じがします。今日なんてちょっぴり寒いくらい・・・

先日、目黒BLUES ALLEY JAPANでの『SHIME祭り』に入らしてくださったみなさまありがとうございました! とてもアット・ホームな楽しいバースデー・ライヴになったのではないかしら!? 久しぶりに逢ったミュージシャン仲間やスタッフと楽しいライヴ&打ち上げになりました! SHIMEおめでとう でも・・・何気なく私の年、バラしたわね~
それにしてもやはりBIRTHDAYLIVEは良いね~

ところで、アンジェリーナが初の"ELIZABETH COLLAR”です! 目をかいてしまうらしく真っ赤に腫れてしまって結膜炎になっているそうです。 カラーを付けた瞬間からジ~っと止まっていました。 確かにあんな物を首の周りに付けられたら動き辛いですよねっ 可哀想だけど、頑張ってね!

angeelizabethcollar.jpg   


雨なのが残念でしたが、近所のお祭りへ行って、お庭で花火 今年最後かな 結局今年はゆかたを着れなかったなぁ~! 
残念・・・

bear5.gif

 

 


今月はちょっとさぼり気味です・・・

またまたこんなに空いてしまった~あせる


色々考えさせられる日々が続いてしまって、、、

ちょっぴり疲れちゃった~~~色々あって・・・



でもとても可愛いワンちゃんのお洋服を生徒さんから頂いたので載せたくて・・・

どっさりもらっちゃいました~ラブラブ





こんなのもあるの~!キャワイイラブラブです!

ありがとう犬



 


久しぶりに仲良しのSINGER、宮原永海 とお茶のひととき!


今回、アンジェリーナ犬も一緒だったので代官山のカフェへ・・・ 以前何度か行っていたカフェで、久しぶりに GIRLS TALK で大盛り上がり!


私の大好きな夜カフェ☆ 殿方と行ってもキラキラROMANTICキラキラだけど、GIRLS TALKするには最高です!



しばらく逢っていなくて、ここのところはメールや電話ばかりでした。 We had alot of catching up to do音譜 So、2人でDEEPな話しもROMANCEの話しもしたりして、久々な夜カフェを満喫いたしました!


NAMIは私よりはるかに若いのですが、とてもしっかりしていて、いつも私がしかられたり、励まされたりしています。 


相変わらず、と~ってもキレイ!楽しかったね~ラブラブ


We've got to do this more OFTENビックリマークo(〃^▽^〃)o



ちょっぴりご無沙汰してしまいました~あせる

相変わらず暑いですね・・・

早く夏が終わらないかな~!?


今週はちょっとのんびり出来そうかな? 今週は色々なお店やなんかもお休みが多いので今のうちにしておこうかなと思ったことが出来そうに無いです。 まぁ、大改造がまだまだ終わらないのでちょこちょことそちらがあるんですが・・・


先週末は一日お友達ミュージシャンのお家家のBBQにお招きいただきました。 楽しかった~ラブラブ 私としてはと~っても久しぶりのアウトドア~な気分を楽しめました。 


近頃凄~く「自然の中で暮らしたい」願望が増しているわたくしにとっては楽しい時間、そしてこどもたちがいっぱいいたので癒されます! こどもは元気いっぱいですね! あんなに暑い中、駆けずり回り、元気良く遊ぶ、楽しそうです! 



BBQ中に何度も私の座っていたイスの近くに遊びに来た小さな、小さなかえるさんです恋するかえる



夏になると必ず思い出す子どもの頃の夏の思い出があります。 

一時、ママと一緒におばあちゃまのお家に住んでいた頃のお話。 


暑い夏の日にも週に何度かお庭のお手入れをしにいらっしゃる庭師のおじい様がいました。 とても優しそうなおじい様。 お庭がと~っても広かったのでお手入れが大変だったんだろうな!? 毎日私と従妹とでそのおじい様が来るのを楽しみにしていました。 


そのおじい様がお昼休みになるのが待ち遠しく、お昼になると私たちもお庭に出て行ってお話をする。 おじい様は毎回大きなおにぎりを持ってきていてお昼に食べていました。 ある日、「食べるかい?」と言ってくれたので従妹と二人でちょっといただいちゃいました。 きっと「おいしそうだな~」と見ていたのでしょうねあせる 


その後、その週来るはずだったおじい様を従妹とバス停まで迎えに行ってもおじい様は来ませんでした。 おじい様はどおして来ないの?とママたちに聞くと、朝、おじい様の奥様から電話があって、亡くなったって・・・ それを聞いた私たちはとても、とても悲しくて。 あの時おにぎりを私たちが食べちゃったからかなとその頃真剣に思っていました。 


ちょっと悲しい思い出なんですが、今でもそのおじい様の素敵な笑顔を思い出すのです。 5歳か6歳の頃の思い出なんだけど素敵な笑顔っていつまでも忘れないものですね笑


↑このページのトップヘ