Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

April 2008

4月3日は私の母の命日でした。
2006年の桜が咲くこの素敵な季節にママは旅たちました。

ママの看病をしに毎日病院で泊り込みしていた病室の窓から見える桜の木、ママのお葬式を行った教会の周りには満開な桜の木。2年も経つ今でも色鮮やかに記憶の中に残っています。

母ひとり、子ひとりで育った私にとってママはとても大きな存在でした。とても厳しい人で何度も反発をしたり、何度もケンカをしたりもしました。しかし、私にとっては母という存在だけでなく、姉妹でもあり、親友でもありました。子どもの頃から亡くなるまでずっと私の話をよく聞いてくれました。子どもの頃から私は1日あったことを初めから最後まで毎晩のようにママに話をしていました。厳しい人ではあったけれども、物わかりの良い母だった気がします。

好きな人が出来るといつも真っ先にママに逢わせました。恋愛中の時ってちゃんと自分では見えていないこともあって、「LOVE IS BLIND」と言いますが、意外と母親の見る目って正しくて当たっていることが多かったと思う。

恋愛だけで無く、色々なところでママの教えが今の私の中にある。子どもの頃は怖いなって思っていた厳しい母でしたが、今は厳しく育ててくれてよかったなと思うこともたくさんあります。



先日、母の命日も近いし、良さそうな本があったからと「親の家を片づけながら」という本を頂きました。原作はリデア・フレムというフランスの精神分析学者が書いた本です。英語訳を探してくれたみたいなんだけど、探せなかったから読めたら日本語訳を読んで、って。こんなに素敵な本に出逢えてとても嬉しいなって思います。

親の死、親と子にしか体験出来ない思いや出来事が適切に書かれています。この本を書いたフレムも一人娘みたいで私が同感出来る思いや体験が書いてある。SPIRITUALな部分も、法律的な部分も私が感じたことがびっしり書いてあります。


わぁ~楽しみだわ~ラブラブ

いよいよ明日です!LAST SHOWのライヴにゲスト出演しま~す!

声をかけていただけてとっても嬉しいのです!


今週リハに行って来ました!

数曲参加させてもらうのですが、メンバーみんな素晴らしいミュージシャンたちだから本当に一緒に音を出していて楽しいです!みんな優しいしね~!


ラスト・ショーのメンバーとはひとりひとり、バラバラにはお逢いしているのですが、LAST SHOWとしてご一緒させていただくのは20年??程経つかしら・・・


メンバーみんなとても忙しいスタジオ・ミュージシャン方で、色々な方々のバックを勤めているのでテレビでもよく見かけるミュージシャン方ですよ!みなさんもぜひ、ぜひ、入らしてくださ~いチョキ



音譜2008・3・21 The Last Show with Keiko Walker 音譜

会場: 代官山・晴れたら空に豆まいて
★ラストショウ 松田幸一(B.Harp・Vocal)/村上律(Banjo・ P.Stell Guitar・Vocal)/島村英二(Drums)/徳武弘文(Guitars)/河合徹三(Bass・Vocal) ★サポート:有田純弘(Banjo&A.Gt) ★ゲスト:ケイコ・ウォーカー

[料金」前売り3000円 当日3500円(共にドリンク代別途)
[開場]18:30   [開演]19:30
場所:渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
★予約受付中   電話 03-5456-8880





BROKEN ASHES @ MY BACK PAGES へ来て頂いたみなさまありがとうございました!楽しかったです!いっぱい来ていただけて嬉しいです!

先日、音楽観賞DAYをしたのですが、以前観た「CROSSROADS GUITAR FESTIVAL」に続いて、「CROSSROADS GUITAR FESTIVAL 2007」を観ました。その感想を音楽ブログ の方で紹介しております。ご覧ください!


ENCHANTED LIBRARY(音楽ブログ)


先日のKEIKO WALKER BAND LIVE @ JIROKICHIへ来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!何とも雨女な私は何かというと雨雨です。今年の1月にも久々にバンド・ライヴだ~という時にはなんと、“雪”雪!ベースの林くんに「ウォ~雪ですか・・・さすがケイコ・ウォーカー」と言われてしまいました。


10日の日のジロキチも中央線が7時間ほど止まったそうです。そんな中、来てくださったみなさま本当に感謝です!

久々に「KEIKO WALKER BAND」フルメンバーのライヴでした。もしかしたら半年振り???長すぎる・・・

と~っても楽しかった!色んなパターンの曲を選び、楽器も贅沢過ぎるほどいっぱい!ギターのシュウちゃん、首藤高広が12弦ギター、テレキャス、レス・ポールと4本もギターを持って来てくれて、ジロキチにはグランド・ピアノもあるので、玉三郎は大喜びでした。楽器がたくさんあると色々出来て楽しいです、、、やっぱり。




何だか近頃毎日陽気が変わりますね!一日おきに雨だったり、寒かったり、暖かかったりと体が疲れます・・・

最近のマイブームは癒し!!何だか癒されることばかり考えちゃいます。疲れてるのかな?わたし?春だからかな?静かにお散歩がとくに癒されます。前は歩くことが苦手でしたが、お天気の良い日はお外に出てアンジェリーナとお散歩が日課になっています。意外と30分~40分くらい近所を歩くといろいろ発見できます。そして必ずアンちゃんを連れていると「可愛いですね~」と子どもから~お年よりまでにお声をかけて頂いています。とても癒されるのです。

そして、、、明日は1日OFFな日です!癒されて来まぁ~すラブラブラブラブラブラブ


近頃毎日お散歩へ行くのが楽しみ。
暖かくなってきたからかな?
歩くのが苦ってだった私は毎日ワンちゃんと共にお散歩へ出かけています。

127175545923816302800_ROZYMED.jpg


色んなお花が咲き始めていてとてもほっとするひと時です。
良い季節ですよね~!

何でこんなに寒いの~寒い??

寒いとせっかく綺麗に咲いている桜をお散歩しながら楽しめませんね~・・・残念だわ~あせる 今日は桜桜並木のしたをくるまで通ってみました。もう満開ですね!と~っても綺麗キラキラでした!近々カメラを持ってまた行かなくてわっ!

昨夜は、と~~~っても久しぶりにTRIPLE DIAMOND のライヴへ行って来ました~!トリプル・ダイアモンドとは、我が、KEIKO WALKER BANDのドラマー、嶋田吉隆 がいるバンドで、元、子供ばんどの湯川トーベンさん、そしてギターはもんた&ブラザーズのメンバーの高橋マコトさ~んの3人編成ロックバンドです!

変わらずパワフルでした~!それに3人のステージでのおしゃべりも楽しかったな~!
場所は西荻窪にあるTERRAというお店です!なんと、5月にKEIKO WALKER BANDで出演させて頂きます!今からわくわくです!



ステージ後、打ち合わせも終わり、みんなで撮影会しました~!お疲れ様でした~!楽しかったですラブラブ


こんなの見つけたよ~!
犬占いだって~!
やってみました~!
残念ながらマルチーズでは無かったのですが・・・

私は狆タイプでした!でもね、これ、すご~く当たっています!! やっぱり男っぽいらしい!それに私の男性のタイプがドンピシャです!こんなに良く分かるのね~!と思うほど、私は実に芯の無いうわついた男性は大嫌いです!


犬占い~運命の人編
因みに私の結果はこ~んな感じでした!

☆あなたは 「狆(ちん)」 タイプです ☆

あなたの基本性格

あなたは、常に自分を向上させたいと思っている勉強熱心で負けず嫌いの人でしょう。ですから自分の仕事や専門のこと以外でも、世の中の動きなどに興味を持ち、新しい情報に敏感であろうとします。性格的には男っぽくてカラッとしているでしょう。そして、男に媚びるような女を嫌います。でも同時に、「私ってどうして可愛くなれないんだろう」という気持ちも持っているでしょう。また、「男は信じられない」という男性不審な面があるかもしれません。

あなたの運命の男性は・・・

あなたは、芯のないうわついた男性は大嫌いです。また甘えん坊の面倒を見てあげるほどの、世話好きでもありません。あなたの運命の人は、余計なことを言わないのに存在感のある、風格をもった男性です。勉強熱心で頭がよく、常に自分を向上させたいと思っているどん欲な人です。また、どんな場面でも動じないクールで強い心を持ちながらも、何かに立ち向かっていく熱い気持ちも持っている人に、あなたは男としての魅力を感じるでしょう。軽い女性に興味を示さなければ完璧です。女性に頼らずに自分のことは自分でやるような男性と、パートナーとして、互いを高め合っていくような関係にあなたは幸せを感じるでしょう。

運命の人に出会うためのアドバイス

あなたには、必死で自分を向上させようとする気持ちがあるでしょう。でも、ただキレイでカワイイ女でありたいと思う気持ちも持っていてください。恋は人と人がするものではなく、男と女がするものです。女に生まれた喜びを感じてください。

私の運命の相手は:

ポメラニアン、ジャック・ラッセル・テリアとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでした~!

「なるほど~、当たってる、当たってる」と思った場所をピンクにしてみたんだけど、本当にそうなのよ!最後のアドバイスは私自身ほんとそう思います、、、いつも人間どうしの付き合いを望んでしいまうのよね!で後でアッ!男と女として付き合わなければな~なんて思ってしまいます。


↑このページのトップヘ