Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

May 2007

茅ヶ崎に住みたい・・・にこ*


と言っても海には見てのとおり、無縁な私です・・・あせる どちらかと言うと山で川が流れているようなのが理想かも!?


土曜日にライヴで行った茅ヶ崎の街、とても可愛いお店がたくさんあるんです。 車タクシー*で通っただけでもいくつか可愛い雑貨やさんやお花やさん、カフェなどが並んでいました。



でも、私が茅ヶ崎に住みたいのは昨年出逢ったBRANDIN というカフェティータイムです。こちらのお店は昨年の10月に「BROKEN ASHES 」でライヴをさせていただいて以来、オーナーご夫婦が大好きになってしまいました!そして、インテリアやお庭、ミント紅茶にレコードとケイコの大好きが詰まったカフェなのです!



奥様のひろみさんとはとくに趣味が似ていて、仲良くなれて嬉しいです。ひろみさんはケイコのアルバム「BOTH SIDES NOW 」をとても気に入ってくださって、雑誌「湘南スタイル」2月号本で紹介してくださいました。とても素敵な文章で、冬のイングリッシュ・ガーデンで聴きたい1枚のアルバムとして紹介してくださっています。こんなに嬉しいことはありませんチョコ*!私がアルバムを作る時は1枚のアルバム全体で季節とか空気とか空間などを感じてもらえたら嬉しいなと思って作っているんです。そして、まさにこの「BOTH SIDES NOW」はイギリスの少し寒い、どんよりした陽気、その中のバラ「SECRET GARDEN」バラを描いて作りました。私は、映画の秘密の花園 が大好きなの!





ライヴ前に少しだけ寄らせて頂いたのですが、かけてくださったレコードは「PENTANGLE 」!もう最高です!ラブラブそして、今年、作られたそうですが、裏庭、素晴らしいイングリッシュ・ガーデンでした!近頃、カメラカメラ SPにハマっている私は早速たくさん撮って帰って来ちゃいました~!



店内に置いてあるアンティーク・ピアノ、帰りがけに玉ちゃんが弾いてくれました!なんともそぼくな音色で素敵です!近々、こちらのBRANDINでまたライヴしたいねと言っております!ケイコのティーティータイムパーティーなんて出来たら良いな~恋の矢




26日の土曜日はとても暑い日になりましたね~!

ドライヴ日和でしたタクシー*DASH!


ドライヴと言っても、夜、ライヴだったので茅ヶ崎までのドライヴが楽しめました!あのなんとも言えない車の中の空間、高速を走る時はやはり、LYNYRD SKYNYRD, ALLMAN BROTHERSやFLEETWOOD MACですね~!そしてこの日FLEETWOOD MACを聴きながらタクシー*DASH!!運転が好きなのね!


【KEIKO WALKER AND TAMASABURO LIVE AT BB】楽しかった~!



すごいたくさんの方々に来て頂いて本当に嬉しいです!みなさんありがとうございました!玉三郎と2人、ちょっぴり久々のデュオライヴでしたが、面白かったです。玉ちゃんのアコギ、ローデンが無事修理から帰って来たので、「DOWN BY THE SALLEY GARDENS」や「TEDDY O'NEILL」なども加えながら演奏しました。しかし、一番喜んで頂けたのが玉ちゃんのピアノでお送りした「DESPERADO」だったかな!?BBに置いてあるアップライトを玉ちゃんが弾いてくれて、なんともとても良い感じの出上がりになったような!音譜


今回で2度目のBBライヴでしたが毎回楽しいです!次回は9月辺りに・・・ということで~す!


ちょっぴりさぼっちゃいました・・・あせる


みなさんお久しぶりで~す!こうしてお天気が良いとお外で過ごす時間がとてもラブラブ楽しいです。バラを眺めながらおべんとうを頂いたり、クッキーとお紅茶でお庭でティー・タイムティータイムが昔からの私のPRIVATE TIMEの過ごし方。今ほんとにバラバラとても綺麗です!


BUFF BEAUTYというバラがあります。このバラの木を私が長野県へツアーへ行った時に買って帰って来ました。もう10年近くなるかなぁ~??バラクラ・イングリッシュ・ガーデン薔薇へ寄り、購入したオールド・ローズ。


母が亡くなった時に外を見ると殆どのバラたちが枯れていました。私も全然お手入れをする時間が無く、ほんと残念なことをしたなぁって思います。



先日、お友だちのお友だち(お花屋さん)に来てもらってお庭を綺麗にしてもらいました。そしたら枯れていたバラたちの中からこのバフ・ビューティーの木の横からバラバラの葉らしきSTEMが伸びているんです!びっくり!もともとの木はすっかり枯れているんですけど、土の中から新しく伸びて来ていました!この木だけは生きていたんですね!もう感動にこにこしちゃいました。


きっと、私が大事にしていたバラだったからママが守ってくれたのかなぁなんて思いました。チョコ*これからは大事に育てないとね☆








久しぶりの舞浜!やっぱり良いなぁ~音譜


以前は私はこのお城の近くに住んでいたのですが、近頃は中々行けないでいました。 でもやはりディズニーがあるから車は渋滞しますね・・・車DASH!



今日行ったのはディズニー・ランドではなくて、隣にあるIKSPIARIへ行って来ました! 本当はそんな予定も無く、別のことで舞浜まで行ったのでしたが急にキャンセルになってしまってどうしよう!? ポカ~んと時間が空いてしまった・・・ 思いついたのがイクスピアリでした! 出来立ての頃よく行きました~!



と~っても雰囲気がよくて楽しい場所なのです。

色々思い出しちゃうけどね・・・あせる


DISNEYLANDの花火打ち上げ花火も見えちゃったりしてお得だよね!お店も変わっていて、ケイコの大好きな雑貨屋さんはもう無くなっていました。。。代わりに可愛いワンちゃんぷーどうグッズのお店が出来ていてレイちゃんとアンジェにFIORUCCIの「ROCK'N ROLLワンピ」をおみやげにラブラブ可愛いです!



と~っても素敵なロマンティックな場所ですよ!

デートにおすすめハート こんな中庭もあってにこ*



今日はひとりで行ったのでしたが次回はデートで行きたいな~ドキドキ






先月、4月17日に行ったライヴの写真をUPしました~!

KEIKO WALKER BAND & SHIME派 @ CROCODILEクラッカー


 写真クリックすると飛べるよっ!


いつもいつも素敵な写真をたくさん撮影してくださっているフォトグラファー、川村悦生さんが今回も撮影してくださいました!ほんと、カワちゃんの写真は大好きです!ライヴの動きが今でも思い出せるような写真を撮ってくれるんだよね!


いつもほんとにありがとう音譜



そして、7月10日にまたSHIME派とライヴするよ~!

まだまだ内容は今準備中です!


出演は私たち、KEIKO WALKER BAND、今回はギターのシュウちゃん(首藤高広)も参加のフルメンバーだよ!そして、SHIME派、あとね、ケイコの同級生というか幼馴染、CHARLIEのバンド、JAMROSE(ジャムロゼ)の3バンドで~す!場所はケイコとCHARLIEのホームタウン、横浜です!横浜のとても大好きなTHUMBS UPでライヴします!イェ~イラブラブ


みんな楽しみにしていてね~!


昨年知り合ったばかりのお友だちだけど、色々と共通なことがあって仲良くなったシンガーのsachiko の今日はCDCD発売記念ライヴへ呼んでいただいたので遊びに行って来ました~!ベル



とても綺麗な声で私が大好きなシンガーです! 場所はケイコの地元、横浜サムズ・アップ! いつも暖かくアット・ホームな感じで向かえいれてくれるライヴ・ハウスで私も大好きです! sachikoちゃんのライヴ本当に良かった~!ドキドキ 大成功だね!



二部で一緒に「CIRCLE GAME」をカラオケ歌いました! また近々何か一緒にしようねって言っているのでぜひその時はみんな聴きに来てね!


sachikoちゃんとは最近知り合ったばかりだけど、旦那様のカッちゃん、佐藤克彦 とは実はケイコが10代の頃からのお知り合い!うちのベーシスト、林 孝明の大学時代の後輩で昔にあったことがあったのでした!


近々7月頃、こちらのサムズ・アップ でライヴをするかもで~す!予定が決まり次第お知らせいたします!楽しみにしていてね音譜


ちょっぴり涼しい??


暖かかったり、涼しかったりなので体調崩さないようにしないとね・・・


KITCHEN GARDENが気になりだしちゃった~。 バラ薔薇とハーブローズマリーのガーデンが欲しいな! 小さな紫のお花がとても可愛かったのでケイコのキッチン・ガーデンに増えたのがハーブのひとつ、OREGANO。 LAVENDERラベンダーやROSEMARYはあるんだけど、今回オレガノは初めて! ちゃんと育ってくれるかな~?



ちょっと良いことがあったラブラブ 


いつもこうして小さなことにしあわせを感じられていたらな~。

しかし、人間は欲が出てくるから小さなしあわせでは満足しなくなってくる・・・ 

哀しい。。。 


いつも小さなしあわせをありがたく思えますようにドキドキ






今日はとっても充実した1日でした!

近頃、アンジェリーナが早起きというか睡眠時間が短いんだか、と~っても中途半端な時間で起こされる・・・ なのでちょっと寝不足な毎日なんだけど、今の季節午前中がとても良い感じに過ごせる時期だから良いかな!?お外に居る時間をいっぱい楽しめます。

10021220772.jpg


今日はいろんなことをいっぱいしたように思えます!先ず、お友だちがお友だちと来てくれて、色々とお花の相談にバラ。何だかわくわくチョコ*して来ました!

そしてその後久しぶりにネールです!やっぱり気持ちいいですネイル癒された~!お色はネイル、近頃お気に入りの「恋に効くピンク~」です!!保湿大事よね~!スベスベのツルツルだよっにこ*
10021220652.jpg


近頃はとても便利です!遅い時間でもお買い物が出来て!どうしても明日いるものを夜になっても買えるなんて良いですよねリボンそして、夜中マックハンバーガーも美味しくて、楽しかった~口紅

雨でしたね~雨

なぜか、リハの時はいつも雨のような・・・!?

当日は雨など降りませんように。。。

でも、雨女だからね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いよいよ今週です!

5月9日、水曜日です!原宿クロコダイルw/RAINEY'S BANDクラッカー


今月のクロコダイルではケイコの大好きなバンド、「RAINEY'S BAND」と対バンです~!もうほんと、すっごいカッコいいから!まだ見てない方々はほんと、そんしてます!もうほんとにみんなに聴いて欲しいバンドなの!3月に続いて今年2回目の対バンですが、私もすごく楽しみにしているの!


・・・で、、、本日リハーサルでした、KEIKO WALKER BANDのベル 本番が楽しみだわ~! 今回は玉三郎とデュエットもあるよ~! 今日はかなりコーラスを多くしたリハでした。レイニーズバンドは女性コーラスがいらっしゃいます!やはり雰囲気あるし、音も厚くなるし。しかし、ケイコ・ウォーカー・バンドのコーラス隊も負けていません・・・3人ともかなりマジでコーラスしていたよ!笑




山口玉三郎    ELECTRIC GUITAR / KEYBOARDS / VOCALS

嶋田吉隆     DRUMS / VOCALS

林 孝明     BASS / VOCALS


KEIKO WALKER VOCALS / ACOUSTIC GUITAR

ラブラブみんなぜひ来てね~!ラブラブ



詳細はこちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2007・5・9 (Wednesday) w/ アオイバラ。RAINEY'S BAND アオイバラ。  


出演: KEIKO WALKER BAND~ケイコ・ウォーカー(Vocal,Guitar)、
     山口玉三郎 (Guitar Pf)、林孝明 (Bass)、嶋田吉隆 (Drums)
     RAINEY'S BAND ~Kaz 南沢(Vocal,Guitar),Bob 斉藤(Sax),
     Rainey's 加藤(Bass), 松下誠(Guitar),エルトン永田(Keyboards),
     島村英二(Drums), 三松亜美(Chorus),杉本和世(Chorus

会場: 原宿 CROCODILE  
開場: 18:00 開演:20:00(2回ステージ) 
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1  
料金: ♪3,500
お問い合わせ:クロコダイル (03-3499-5205 )






と~っても素敵な町、田園調布。


以前からとても好きな町のひとつです。住みたい町のひとつでもあります。都内なのに静かで自然木もあって、とても落ち着きます!ティールームティータイムも何軒かあって良いな~!駅地下鉄もとてもレトロな感じで素敵です。



お友だちに逢いに行って来ました。逢うのちょっぴり久しぶりになってしまったお友だち。最近ママ(≡^∇^≡)になったばかりのお友だちです。赤ちゃんってとても癒されます。そしてママになったお友だちもとってもしあわせそう!もともととても穏やかな人なんだけど、今まで以上に穏やかで、赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶に微笑みかけるお顔が凄くやさしいの。


本当に可愛くてしかたがないという感じ。

見ていてこちらまでふわぁ~って感じになりました。


なんともこの田園調布という町にとてもよくあっていた感じがして

穏やかなチョコ*1日でした!



ケイコの大好きなスコーンケーキ01とティーティータイムのセットラブラブ


赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶かぁ~ にこ*







元町・・・


私の子どもの頃、中学生の頃、高校生の頃の思い出と言えば横浜の山手と元町。 母との思い出、学校、ロマンス、そして音楽の世界に入ったきっかけも・・・色々思い出しました。


横浜へ行くことがあっても元町に足を踏み入れることがこの1年ありませんでした。つらすぎる気がして・・・


月日がたってしまうと町の姿も変わってしまいますね。元町らしくないお店もたくさん、、、ちょっと悲しいな。昔、BOYFRIENDたちと待ち合わせをした場所とか、同級生たちと遊びに行っていた場所など全然変わってしまっています。でも不思議なもので、母と行っていた場所は今も健在でした。


子どもの頃、日曜日になると朝ママと教会へ行き、帰りに元町へ下り2人でお茶を頂に行っていた洋菓子屋さんの「KIKUYA」さんはしっかりありました!それもケーキも一緒、喫茶室のテーブルとお椅子もほぼ当時と同じ。お店の店員の方も一緒でした。と~っても嬉しくなってしまいました。ずっと、ずっとあって欲しいですね!


思い出って、実際にこうして触れてみると本当は遠い昔のことなのにとてもくっきり思い出すものなのですね。音楽もそうですし、香りもそうですよね。「EAGLES」を聴くと私は中学生の頃と元町を思い出します。



一緒に行った大の仲良しの山本容子 ちゃんと真っ先に入ったお店は「LAURA ASHLEY」!長いこと居たように思います。やはり可愛いです!ローラは!容子ちゃん、今日は色々、色々ありがとう!





↑このページのトップヘ