Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

April 2007

春になるとガーデニングがマイブーム・・・

毎日咲いたかな~?

と見るのがとても楽しみなんです!バラ




春は、バラ薔薇が大好きな私の癒しは只今ガーデニング!?

言えるほど色々育てている分けでは無いのですが、

以前は色々育てていました。バラも何種類もあったの。

オールド・ローズの「Buff Beauty」、「Black Tea」、「Teddy Bear」と、

しかし、昨年色々あったのでケアーをほとんど出来なかった。


7年程前に購入した頃のカクテルです・・・キラキラ

こじんまりと纏まって素敵なバラだったころ!


このカクテルだけはもの凄く元気!グッド!

今まで以上にグングン伸びていて今年はつぼみをたくさん付けています!


確か、6,7年になると思うんですけど、

何度かのお引越しにも負けず、元気で育っています!



今年はバラ園など、色々行きたいな~ラブラブ






こうした1日ストレス解消Dayもたまには良いな~!

ストレスが現在あるわけでも無いんだけど・・・

お買い物カバン好きですよね~女性は!


何ヶ月か振りにデパートでお買い物!ベル 


私の一番好きなのはやはりバラバラのマークの高島屋さんです!

子どもの頃から行っていたからか一番好き!

ちょっぴりご無沙汰してしまったら包のバラの柄が変わっていました!


ぶらぶら見て歩くのはあまり得意ではないので、

決まったお店を何軒か回ってもちろん「TEA TIME」です!




行ったのは大好きなティータイムAFTERNOON TEA ROOM!

そしてフレンチ・トーストとお紅茶!

しあわせ~~~ドキドキ


決まって寄るお店はお化粧品口紅のLANCOME、そしてLAURA ASHLEY!

2件とも20年ほど通っているお店です!

LAURA ASHLEYは見ているだけであれも、これもと

いっぱい欲しくなっちゃうくらいケイコ好みのインテリア雑貨がいっぱい!ラブラブ

今回見つけたのは壁掛けの小さなMIRROR!

とても可愛い小さなバラバラのモチーフが付いています。

可愛いでしょ~!



ランコム化粧品口紅とはとても長いお付き合い!

10代の頃からずっと使っています。

1番私のお肌にあっているみたい。

入れ物も香りも私好みです。

こちらはおまけで頂いたアンティーク・ピンクリボンのポーチ。

とても素敵ですよ!


私がよく行くランコムさんいつも同じ場所。

いつもとても明るく、良くしてくださる女性がいるのです。

彼女、とてもお肌もお顔も綺麗キラキラでとても親切。

お肌の綺麗な店員さんてやはりお化粧品屋さんには大切ですよね!

こんなに綺麗なお肌しているのなら私もなれるかも?

って思いますからね!にこ*


いつも丁寧に説明してくださいます。

おしゃべりまで長いことしてしまうの。


気づけば、ランコムもローラ・アシュレーもトレード・マークがバラバラね!

ほんと、バラアオイバラ。好きだよね~私ったら・・・






今日はすご~く暖かかったですね~!


久しぶりの晴れお散歩日和だったのでふらっとアンジェchiroを連れてでてみると、アンちゃんリードがあると全然歩いてくれません・・・でもと~っても気持ちが良い日でした。今ごろのお散歩はお花や緑がたくさんあって嬉しくなっちゃいますラブラブ


そして、我が家のガーデンではカクテルというバラが咲きました~ブーケ1このバラ、バラに見えないでしょう!?でもつるバラなのです!すごく大きくなっていてすてきです。今日はひとつだけ咲いていましたがたくさんつぼみをもっているのでこれからが楽しみです!




仲良しのお友だちの日記を見たら彼女のおうちはケイコの大好きなバラ、「Black Tea」が咲いたそうです!そして、彼女の日記で「バラうらない」というおもしろいものを見つけてしまいました!


ケイコの結果は「ENGLISH ROSE」でした。占い結果が良いのか悪いのかはちょっと分かりませんでしたが。おもしろいですよ!“テキパキと仕事をこなす・・・”これ、当たってるのかな?あと、フレンチ・レストランの件もですが、素敵ですけど、マックデートも好きなのにな・・・「センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。」と書いてありましたが、実際あまりこの4つの点を気にしたことが無いかも・・・って言ってしまうと、今まで、センスも頭も悪く、おしゃれでもスマートでも無い人を選んできた用に聞こえちゃうわね、これではぅぁーん* ちがくて、、、やはり大事なのは長い髪でしょっ恋の矢


みなさんもお試しあ~れо(ж>▽<)y ☆




バラうらない より・・・・・・ケイコの結果☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質

上品で洗練された雰囲気のあなた。テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいでその場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。株などの投資するものからテニスやゴルフ、お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴

選好みをしているわけではないけれど、元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。夜景が見えるフレンチレストランであなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性はあなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいもセンスのいい会話で楽しませることもできるのですが、つきあいが長くなると相手のアラを探しては重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。

バラうらない





いつも行くお花屋ブーケ1さん。


私は1年前に亡くなったママのためにいつもバラを飾っております。

ママも私と同じようにバラバラがとても好きでした。


近頃とても気にっているお花屋さんがあります。

伺うたびに色んな種類のバラが置いてあるのです。

それも私が好きなバラの色が多いのです。

今回選んだのはバラ「MAGIC SILVER」バラというバラ。

ピンクというかバイオレットというか淡い素敵な色です。

こちらのお店、セルフサービスというか自分でお花を選び、

アレンジ出来るんです。それもひとつの私の楽しみなの。。



お店で働いている女性の方が覚えて下さっていて、

「FRAGRANT FANTASY」というバラを香りを楽しんで

くださいってくださいました。

こういったお心使いってとても嬉しいですよねラブラブ 

名前のとおり香りがとても素敵バラなんです。

みなさんに香りをお届けできないのがとても残念です!




大好きなCOSTCOへ車DASH!行って来ました~!


別にレイアウトやディスプレーが綺麗な訳ではないのですが、ここは楽しい!何でもちょっぴり大きかったり、量が多かったりしますが・・・



このGRAPEFRUIT JUICEヵクテル*がとても美味しいですよ!こんな感じで大きいんだけど。おまけにこれ、2本セットだからかなり持ちます。


物によっては車に入らないくらいの量の物もあるからちょっとこまっちゃうのよね!


帰りは大好きなSTARBUCKSでCARAMEL MACHIATOキスマーク












こういったアメリカンアメリカなお店ってたまぁ~に行きたくなるのよね!行くとちょっと懐かしい感じがして・・・なんでだろう?? 


久しぶりに友達のカントリーウクレレバンドを見に行った。やっぱり懐かしい感じが良いね!メンバー全員古くからの知り合いで、ドラムスの中島恵吾くんはプライヴェートでも仲良し!一番長い付き合いなのがベースの長坂勇一郎!出逢った当時、東京へ出てきたばかりの彼は気が付くといつも私たちのライヴカラオケへ来ていた。


確か、仙台の「ROCK 'N ROLL OLYMPIC」へ出演した時にも一緒に居た気がする・・・確か、1992年頃?????NHKのBS放送で放送されたテレビコンサートでしたが、ステージのそででノリノリで映っていた勇一郎・・・私たちより目立ってるじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


とってもユニークな人で、いっぱいおもろいエピソードがあるんだけど、毎年お誕生日におめでとうの電話をくれる勇ちゃんですが、ある年だけ10日ほど早く電話をくれました。ケイコ:「ありがとう!でも10日ほど早いんだけど・・・」、勇ちゃん:「あっ、今日はおやじの誕生日やった~!」と楽しいお人・・・音譜


勇ちゃんのバンド、ON THE BORDERのブログ が出来たらしいです!ベル

しかし、COWBOY HATが良く似合うよね~、勇一郎!



写真は一緒に行ったおともだち、歌手の山本容子ちゃんが撮ってくれました!


そして、カントリー、アメリカンとなればやっぱりすご~いMEATYなAMERICAN HAMBURGERハンバーガーですよね!すごいVOLUMEなんだけどおいしいドキドキ “LOTS OF KETCHUP AND PEPPER”で召し上がるのが好きなの!


また食べたぁ~い音譜




今年、2007年の「KEIKO WALKER BIRTHDAY LIVE 2007 」の写真をUPしました!




今年はゲストにケイコの古くからの友人、藤田恵美 ちゃん(ルクプル)をむかえてのライヴでした。 撮影はいつもケイコのアルバムジャケットやライヴ、コンサートの写真を撮ってくださっているフォトグラファーの川村悦生 さんです。

出演:KEIKO WALKER藤田恵美SHIME山口玉三郎首藤高広林孝明嶋田吉隆

みんなの素敵な写真がいっぱいです!ぜひご覧ください♪

PHOTO GALLERYへ


半年振りになってしまったのですが、

久しぶりにマイク眞木 さんに逢ったよ!


と~っても元気そうでした!


マイクさんはケイコが若~い頃から凄くお世話になっていて、ケイコにとってお父さんみたいな存在!とてもNATURALな人だから一緒に居るとほんわかな気分になれるんだよね!


そう、そう、ケイコの愛犬、レイちゃんわんわんまでお世話になっていて、マイクさんのアルバム「STILL~今でも」ではケイコではなく、レイのハーモニー??が聴けます~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 かなり前になるんだけど、1週間ほど、山の中でレコーディングをしていて、私とレイちゃんはのんびり遊びに行ったのでした!そしたら、レイちゃんの泣き声とってみようってことになったんだけど、、、レイちゃん吠えないのね普段から。なのでとるのに時間かかったな~!

こちらはその時の記念撮影!レイちゃん若~い黄色い花


そして、本日は六本木で久々にライヴをするとのことで、遊びに行って来ました!マイクさんのステージってお話が面白いんだよねチョキメンバーも全員仲間でベースはKEIKO WALKER BANDのベーシスト、林くんでした。



会場にはケイコの大の仲良し、宮原永海 ちゃんも来ていて、2人でマイクさんのステージでハモったり音譜、楽しい時間を過ごしました!ナミは同じ、SINGER同士ということ、そしてバイリンガルということもあって7年程前になるかな?意気投合でプライヴェートでも大の仲良し!ナミは「虫キング」の主人公、ポポの声もやってるんだよ~!見てみて!



ライヴ後はみんなで西麻布で割り箸ごはん!

楽しかった~!ラブラブ





来てくださったみなさまありがとう~ドキドキ!!!


と~っても楽しかったなっ!


月に一度はBROKEN ASHESでライヴをしているSHIMEと私ですが、この日はまた違った感じで2人の音楽をお届けできたことが嬉しいです!最後にはBROKEN ASHESで2曲、「I DON'T WANNA KNOW」と「CASH ON THE BARRELHEAD」をバンド・バージョンで演奏!これまたすごい新鮮で楽しかったよ~!


SHIME派、良かったね~!

以前のSHIMEを久々に見れた感じがして良かった~!それにしてもSHIME派、若さを感じるんだよね!そんなに年は変わらないはずなんだが・・・また一緒にしましょうね音譜


KEIKO WALKER BAND(この日はウォーカー派???)は今回はギターのシュウちゃんが来れず、4人での演奏でした。何だか1ヶ月開いちゃった気がする。やっぱり楽しいね!私を包み込んでくれるからほんと大好きなメンバーです!


バンドってね、バックのメンバー全員が私がどう歌いたいか、私をちゃんと見ていてくれている。私は前を向いて彼らを見ていなくても背中で感じるのね。これが一番大事なこと。今のメンバーは(きのうは居なかったが、シュウちゃんを含めて)そうしてくれる。ほんとに感謝です。もうみんなが本当に大好きドキドキ


また次回の5月9日、「w/RAINEY'S BAND」がとても楽しみです!場所はクロコダイルだよ!みんな来てね!





来てくださった方々からと~っても可愛いブーケを頂きました!

ありがとうハート


記念撮影も、お写真撮るの忘れちゃった~汗


いよいよ明日です! クロコダイルでライヴです!

1ヶ月おきに出演する予定が今年に入ってから毎月出れて楽しい~~!


私にたくさんの出会いをくれている場所です音譜

音楽を通してとても素敵な出会いをもらえて本当にしあわせだなぁ~って思うのです。 生きていると悲しいことやつらいことがいっぱいあったりするけど、こうした素敵な出会いがあるから頑張れるのね恋の矢


今月は私の長年の大の仲良し!SHIMEをゲストで呼んでいます!今回SHIMEはSHIME派という近頃活躍中のバンドで出演してくれます!また久しぶりにロックなSHIMEを見れるのが楽しみですよ!


いつもBROKEN ASHESではアコースティックなスタイルでお贈りしておりますが、この日は2人ともロックします! ぜひみなさま入らしてくださいね!お待ちしておりま~す♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

croco417.jpg

KEIKO WALKER BAND w/SHIME派!!!!
会場: 原宿 CROCODILE

 
KEIKO WALKER BAND:Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、
El.Gt.,Pf/山口玉三郎、Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆
SHIME派:Guitar&Vocal:SHIME、Guitar:阿部トシヤ、
Bass:樋渡ナヲタカ、Drums:山根貴広

開場: 18:00 開演:20:00 
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1  
料金: 前売り♪2,500yen  当日♪2,800
お問い合わせ:クロコダイル(03-3499-5205 )






私が使っているのを見たことある人も多いと思うんだけど、いつも持ち歩いています。ハート少し頭の部分が重いのですが、とても気に入っているペン。ふわふわが付いていてとても可愛いのよ!



いつも読んでいる雑誌を今日もパラパラと見ていたら、、、

ケイコがいつもスケジュール帳本に入れているペンが載っていました!



(雑誌:美人百花5月号)


すご~く可愛いハートなのに、このペン、おバカペンって言うんですって~娘①003ちょっぴりおバカに見えるのかしらね・・・


もうひとつの大きな羽右翼*とペン置きが付いている方は、10年程前に私のファン・クラブ、【LEATHER AND LACE 】の集まりで"TEA ティータイムPARTY”をした時に、このペンとゲスト・ブックをエントランスに置いてみなさまにサインして頂いた時の物です。


そのティー・パーティー、お紅茶ティータイムとお菓子ケーキ01をたくさん用意して行ったパーティー、会員の方の1人がケーキやクッキーを焼くのが趣味という方がいらして(因みに男性の方です)たくさん作って持って来てくださったのです!


とても楽しいパーティーでした。またしたいなぁ~!


企画しようかしら!?にこ*


玉ちゃんがリード・ヴォーカル???


。。。をするっていうからちょっこら行って来ました!

場所は六本木、ギターの古橋一晃と2人でリベンジライヴだそうです・・・

何にリベンジだ??


お客様もいっぱいいらしてくださって良かった、良かった!



そしたら客席にはケイコのアルバムジャケットやコンサートの

写真をいつも撮ってくださっているフォトグラファーの

川村悦生さんも来ていました!

最近カメラカメラにハマっている私はカメラについて、

撮影について色々聞けちゃって嬉しい!


ますますハマリそうよ!



川村さんのプロフィールと作品集がDigiBook で観ることが出来ます!

そして、カワちゃんが撮ってくれているケイコの写真はこちらのアルバム集 を見てね!


近頃ハマっているカメラカメラを持って遊びに行った私、

そしていつもはバックをしている玉ちゃんがフロントで

リードカラオケヴォーカルしてるし、

何だか2人して違うパートをしていたおもろい夜でした~! ≧(´▽`)≦




で、教わったテクをちょっとだけ使って見た写真!

ケイコのだぁ~ぃ好きな「ブラックバラティー」っていうバラです!







こんなに素敵なバラブーケ1を頂きました~!

本当に、本当にありがとうございます!



ずっとこのまま飾っておきたいですよね!

何種類ものバラたち!美しいキラキラ


これからの季節はお花がコスモスとても綺麗に咲く時期だからとても楽しみです!でもね、、、 また昨年のようにハチハチに悩まされないと良いんだけど・・・


てんとうむしはとっても苦手なの出す







桜だよ~!春


色々な種類があるみたいで楽しいですね!


私はバラがすご~く好きなので、バラの種類の名前は分かったりするのですが、桜もたくさんあるみたいで色々しってみたいな・・・色々な方がブログとかで紹介しているので見ては見るものの、、、名前が全部漢字で日本語の名前ばかり・・・それはそうよね~!日本のお花ですものね!きっと、漢字の意味が分かればとても意味深い素敵な名前が付いているのでしょうね。



こちらは結構良く見る桜ではないでしょうか!?名前分からないけど・・・

次のお写真、これ何?桜だよね!?

お写真2枚とも私がお散歩をした時に撮影したものなんですが、この木とても綺麗だったの!


近頃カメラで犬撮ったり、お花撮ったり、雑貨撮ったり、とお写真にハマっています!今、どこを歩いても、車で走っても楽しいですね!

自然がとても綺麗!





4月3日は母の命日でした。


ママが亡くなって1年です・・・


この1年間、少なくても1日に1度は母に逢いたいと思う日々でした。


2人でお買い物へ行くのが好きでした。以前母と行った場所へひとりで行くと色々変わっていたりして、新しいお店が出来たりするとママと来たら喜んだだろうなとかついつい思ってしまいます。


とてもプライヴェートなことなので多くは語りませんが母への思い、1年前の看病を毎日していた日々のこと、思うこと、感じること、いっぱいです。。。


ちょうど今のように桜桜が満開でした、、、私にとってこの桜の季節がちょっと寂しい気持ちになってしまう季節になってしまいましたが、でもこんなにも素敵な季節に旅立ったのですね。女性としてはとても素敵な季節に旅立てたのかもしれません。


でも、1年経った今も寂しさは減らないのですね・・・


↑このページのトップヘ