Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

February 2007

お散歩が気持ちが良いですね!

これから春になり、暖かくなったらいっぱいお外で時間を過ごしたいなぁって思いました。


桜はいつ頃咲き始めるのかしら?今年は早いのかしら?

スーパー・マーケットでも春や桜春をイメージした商品が多くなって来ましたね。「桜風味蒸しケーキ」というものを見つけちゃいました!ふわふわしておいしい!



今日のティー・タイムは「JAPANESE TEA SET」で頂きました!ケイコの大好きな撫松庵 というところの桜桜シリーズです!一目ぼれをした食器です。お鍋セットもあるのよ!素敵でしょっ!ラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


このバラのアレンジメント、先週のお誕生日に頂いたものです!


素敵ですよね~!とても淡い色のばらが私は大好きなの。中でも「ジュリア」や「カフェ・ラテ」のような色をしたバラがとても素敵で大好きです。これから春になったら色々なバラが咲き始めます。

とっても楽しみ!


お話は変わりますが、また始まったのです、大好きなイギリス・ドラマが。前回途中録画を忘れたりしたので今回はちゃんと観ようと思っている素敵なドラマ、「THE FORSYTE SAGA 」。JOHN GALSWORTHY というイギリスの作家が原作なのですが、とても素晴らしいADAPTATIONです。


映像もヴィクトリア時代なのでとても素敵。物語はヴィクトリア時代によくあるお話。遺産の問題だったり、悲劇的なロマンスがあったりと、、、 運命というのは凄い!親子代々による争いがイギリスの物語にはよく出てくる。 独特なのである。。。 うんんん・・・だよねとうなずいてしまいます。


この物語も「HOWARD'S END 」もなんとなく似たところがあるのですが私のFAVORITEであるラブラブ









やっと行って来ましたラブラブCDショップへ!
ずっと、ずっと欲しかったCD、「CELTIC WOMAN~A NEW JOURNEY」!来週DVDも出るから一緒に購入しようと思っていましたがやっぱり待てなかった・・・待つってとっても苦手あせる

Celtic Woman / A New Journey

私が購入したのはDELUXE EDITIONクラッカー

小さな「CLADDAGH CHARM」といってアイリッシュクローバーシンボルのチャーム付でした!とっても可愛いよ!王冠、手、そしてハートが付いたCHARMです。ハートアイルランドではこの3つのSYMBOLには意味があって、CROWN~LOYALTY、HANDS~FRIENDSHIP、そしてHEART~LOVE。 誠実、友情、愛情なんですって! クローバー

素敵じゃない! 

どこに付けよっかなっにこ*


REVIEWはまた今度、KEIKOのMUSIC BLOGの方で書きます!


23日金曜日に行われた公開録音ライヴが無事、終了いたしました~!ベルパチパチパチ~

片山誠史くんのラジオ番組、「湘南カントリーミュージックナイト」の本日は公開録音ライヴへ呼んで頂きました! 久しぶりのカントリーミュージックな夜がとても楽しかったな~!  場所は横浜にあるライヴ・ハウス、「HEY JOE」!とても音響システムが最高なお店でした!壁にはケイコが好きなアーティストたちのアナログ・レコードのジャケットが飾られていて楽しいお店でした。


誠史くんとは結構長いことお友達で、たまにこうして彼が企画するライヴなどにお邪魔させていただいております。とてもよく気が付く人でいつも楽しくお仕事させていただいております。メンバーのみんなも私の歌う曲を覚えて来てくれてありがとう!



本番前にみんなでごはんを食べに行った時にやっと気が付いたのですが、ドラムの西和くんとはどこかでお逢いしたことがあるな~ってずっとリハ中思っていたの。そして聞いてみたら以前TEQUILA CIRCUITに誘われたお寺桜でのライヴに遊びに行った時、とても親切にしてくれたおにいさんがいました。初めて逢った方にとても親切にしていただいたことを覚えていたの。その彼が西くんだったのです!またお逢いできて良かったわっ!


私が古くから好きな曲「CRYING TIME」を誠史くんとデュエット! 子どもの頃初めて行ったコンサートカラオケがBUCK OWENSというカントリー歌手のコンサート。なんせ、この曲はそのBUCK OWENSのヒット曲。良い曲だわ~! この曲の主人公、なんど捨てられてもずっと相手が忘れられずに戻ってしまうのでしょう“そしてまた私が泣く時が来たのね・・・” となんとも切ない曲なのである汗



今度、私が子どもの頃良く聴いたカントリーの曲ばかりを集めてSHOWでもしようかしら!? 楽しそう!ラブラブ


うん、マジで考えましょう・・・音譜


只今またまた横浜に来ています!


本日は古くからの友人でカントリー・シンガーの片山誠史くんに誘われて、ラジオのための公開録音ライヴだよ!場所は横浜の「HEY JOE」!とても久々にエミルー・ハリスの曲を歌うよ!誠史くんとBUCK OWENSのCRYING TIMEをデュエットします!楽しみだわ~!


ON AIRは3月1日だそうです!


それでは本番行ってきます~音譜


詳細:3月1日 21:00~ ON AIR
    レディオ湘南(FM83.1MHz)http://www.radioshonan.co.jp/
    インターネットでも同時間帯に聞くこともできます。
    ◎ブロードバンド放送中!(毎週木曜日21:00~22:00)
    http://www.radioshonan.co.jp/program/eradio.html
    ※視聴にはWindowsOS日本語版でWindows Media Player
      が必要です。


まだまだお誕生日ボケをしている私です・・・

2月は大好きな月だから。

でも、VALENTINE'S DAYもケイコBIRTHDAYも終わっちゃった~出す



今日は、OFFICIAL WEBSITEが新しくリニューアルしたのでお知らせします!3月のスケジュールもUPしたのでぜひみなさんどこかのライヴに逢いに来てね!


http://livedoor.blogimg.jp/leamingtondove-keikowalkerblog/imgs/c/5/c5df2f3c.jpg


楽しかったです~ドキドキ


みんな、みんな本当にどうもありがとう! しあわせな一日を送ることが出来ました! いっぱいの方々が来てくれてほんと嬉しかったな~! 楽しい時間てアッというまに終わっちゃうのね・・・



久しぶりに藤田恵美 ちゃんと歌った何曲、とても楽しかった! また一緒に歌いたいな! 13年ぶりに2人で共演出来て嬉しかった。 クロコダイルでは当時の映像を流してくれていました。 とても懐かしいような恥ずかしいような・・・若いです! 今回歌ったのは、RED IS THE ROSE、この曲は2人ともレコーディングをしている曲でアイルランド民謡、GREEN ROLLING HILLS、これはとても懐かしく知り合った頃よく一緒に歌っていた曲のひとつ。そして最近共通な好きなアルバムの中から「CELTIC WOMAN」の YOU RAISE ME UPを選びました。もちろんケイコの大好きな曲、「ひだまりの詩」も歌ってくれました。 良いね~!大好きチョコ*



たくさんミュージシャンの仲間も来てくれたのですごい嬉しいです!毎年、バースデーには来てくれるSHIMEも2曲いっしょに歌ってくれたよ!会場にはいつもいつも可愛いらしくてハート美しいSOWELU も来てくれましたキラキラ


今年もたくさんの方々からのプレゼントプレゼントやメッセージ手紙を頂きました。本当にどうもありがとう! 



藤田恵美ちゃんに頂いたティータイムお紅茶!昔からケイコの好みをすごく分かってくれている恵美ちゃん、ケイコの大好きな「LAWREY'S」の可愛いバラの紅茶セットをくれたのです!プレゼント


終了後、みんなでお疲れ会!



楽しいラブラブ楽しいラブラブ1日でした!

ほんとにみんなありがとう!ドキドキ





とうとう来てしまいました~!クラッカークラッカークラッカー

お誕生日だ~ケーキ わぁ~い!


深夜0時を過ぎてしまったので17日です!今日、というか、16日の晩は横浜THUMBS UPへ行って来ました!3月に久しぶりに出演するライヴ・ハウスです。詳しいことはまた後日・・・


今日は私達の音楽仲間、DADDY前田さんが亡くなって7年になります。そして、今夜はサムズでDADDYのTRIBUTE LIVEが行われていました。SOMETHING FINEを始め、SHIMEもそしてケイコの学生時代からの友人、CHARLIE MIKAMIのバンド、JAMROSEが出演とのことで遊びに行って来ました!


  学生時代からの友人、CHARLIEと!


やっぱり出身地である横浜ベルは良いな~!懐かしいのもあるし、学校の仲間達にも逢えて楽しかった!


私は遊びに行ったのですが、なんとみんなで♪.・。*HAPPY BIRTHDAY♪.・。*を歌ってくれて、ケーキも頂いちゃいました~!実は同じお誕生日の仲間が2人出演者にいて、小田ともひでくんとリュウマロくん、3人で祝ってもらっちゃいました!全くのキラキラSURPRISEキラキラだったから凄い嬉しかった~!みんな、みんなありがとう!ドキドキ



楽しいバースデー・イヴを過ごすことが出来ました!

本当にみんなに感謝です音譜ありがとう!!


それでは、みなさん、今夜クロコダイルでお逢いしましょう!!(*゜▽゜ノノ゛☆



ヴァレンタイン・デーも終わっちゃったね。。。


いよいよ今週の土曜日にまたひとつ年をとってしまいます!

でも、何だかわくわくラブラブしちゃってもうどうしようも無い日々を今週は送っております。


たくさんの人が来てくれると良いな~!


昨日、リハーサルでした!6時間と思えないくらいアッという間!楽しくリハできました。今回はゲストに私の古くからの友人で歌手の藤田恵美ちゃんが来てくれます。彼女とは昔よくデュエットをよくしていました。今回も何曲か一緒に歌いますよ!そして、そしてケイコの大好きな「ひだまりの詩」も歌ってくれると思います!みんなぜひぜひ楽しみにしていてね!



それで、、、KEIKO WALKER BANDクラッカーやっぱり私はなんと、素晴らしいミュージシャン達に恵まれているのでしょう!毎回そう思う私です。リハしているだけでそう思ってしまうから本番はどうしよう!


超~カッコ良いよ!


ROCKするよ~音符



今回は藤田恵美ちゃんとのアコースティック・コーナー、そして、KEIKO WALKER BANDのロック~な感じをお届けしま~すハート天使


お待ちしていま~す!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

音譜KEIKO WALKER'S BIRTHDAY LIVE 2007音譜

2007・2・17 (Saturday)  @原宿 CROCODILE    

SPECIAL GUEST:藤田恵美 (ル・クプル)  

出演:Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、El.Gt.,Pf/山口玉三郎 、

El.Gt.,/首藤高広、Bass/林孝明、Drums/嶋田吉隆 

只今チケット発売中







みなさ~ん、バレンタインチョコHAPPY ST. VALENTINE'S DAY!

やっと来ましたね~!

THIS ROMANTIC恋の矢DAY OF THE YEAR!

何だかわくわくしちゃうね!

と言っても私は本日リハーサルです。

それもそれでわくわくするけど・・・


マリー・アントワネットのチョコレートチョコレート

時間が無く買いに行けなかった汗・・・残念。


みなさんもぜひぜひロマンティックチョコ*な1日をお過ごしくださいませ!




バレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコハートバレンタインチョコ


私、結構ドラマ好きなのです・・・


今シーズンも何本か見ていますが、観るたびに号泣するドラマがあります。もこみちくん主演の『東京タワー。。。』。 以前、別の「東京タワー」恋の矢を映画館に観に行き、日本映画初体験をしましたが(まえの記事)  それとは別の東京タワー! 


前にお友達からとても良い本本だよって聞いていたのですが、今の私には結構キツイかなと、それに日本語で小説を読むのはちょっぴり難しいかしら出すと思い、しかし、ドラマ化されたので見始めてしまいました・・・


やっぱり毎回号泣です汗昨年の4月に母を亡くしたばかりの私には凄くリアルに入り込めてしまう。 このドラマの中の親子とすごく私と母の距離感が似ていて。。。


自分のことをとても大切に思ってくれる人、そして自分が大事に思う人、を喪うのってほんとにつらい。 こんなこと言わなきゃ良かったとか、こうしてあげれば良かったとか・・・色々後悔してしまう。 今頃後悔しても遅いんだけどね。。。


早く観に行きたいな~!

MARIE ANTOINETTEラブラブ

とっても映像が綺麗らしい!


凄く前になりますが、衛星放送テレビでフランス映画、マリー・アントワネットを録画しました。マリー・アントワネット役にはエマニエル・ベアールが主演。とても綺麗な女優さんで私は大好きなのですが、映画がフランス語で字幕は日本語、、、私にとっては大変理解しずらい映画でした。何度も観たんだけどやっぱり細かいところが難しい・・・あせるでも、この映画大好きなの!


今回放映しているのは多分英語だと思うので安心して観に行こう!


でもまだ放映しているかしら??確か、1月から放映しているのでそろそろ終わりってこと無いよね~A=´、`=)ゞ


今年は VALENTINE'S CHOCOLATEバレンタインチョコまでMARIE ANTOINETTEのものがあるみたいだから凄いね!



これはノートなんだけど、ちょっとマリー・アントワネット風??可愛いでしょっ!何を書こうかしらチョコ*






みんな聴いてくれたぁ~はてなマーク


きのう、FM TOKYOより生放送でした!藤田恵美ちゃんがパーソナリティーをする、「アフタヌーン・パラダイス~ミュージックコスメ~」にゲストとして呼んでいただきました~!2時間番組でしたがアッという間に終わっちゃった。楽しかったわ~ラブラブ



ディレクターさんが「もう20年くらいのお友達ということなので、普段の感じのままでお願いしま~す」とのことで、ほんとに普段のままの恵美ちゃんと私の会話になってしまった・・・良いのだろうか!? いつも話し出すと止まらない二人の会話、、、生放送ということもあって、時間も限られているからどんな感じになるのだろうと始まる前はちょっぴり不安でしたが。。。なんとかおさまったかな!?


私のアルバムから4曲程かけてくれました!あと1曲はケイコが影響を受けたアーティストとして、JONI MITCHELLのアルバム,「BLUE」の中から"ALL I WANT"をかけてもらいました!影響を受けたアーティストっていっぱい居るからひとりに絞るの大変なんだけど、歌もギターも素晴らしいJONIを今回は選びました!


生放送の後、恵美ちゃん、玉三郎と私でリハーサルでした!来週の本番がとても楽しみだわ~音譜


きのうのラジオを聴けなかった人は、来週のケイコのバースデー・ライヴできのうの会話の続きをお楽しみに!



恵美ちゃんありがとうねチョコ*


きのうのブログは大好きなティー・ショップコーヒーからの更新でしたが、

帰りにお店の方からこんなに素敵なユリのお花ブーケ1をたくさん頂きました!



いつも綺麗にお花が飾られているこのティーショップへはもう10数年行っております。キラキラほんとに私にとって一番落ち着ける場所なのです。何時間でも過ごせる素敵な空間。こういう場所があるのってしあわせですよね!チョコ*


いよいよ明日ですよ~!

ラジオのゲスト出演、詳しいことは前々のブログ をご覧ください!


みんな聴いてね~ (^_-)☆キラキラ









BROKEN ASHESライヴ@シャララ♪.・。*へ来てくださった皆様ありがとうございました!またまた私たちは楽しくライヴさせてもらいました!スタッフのみんなもありがとう!



只今ティー・ショップより大好きなお紅茶Caffeを頂きながら更新中だよ!

このなんとも落ち着くひと時が私の充電時間なのです。


今月に入ってから、もうバースデー・ライヴの準備をしているとわくわくして仕方がないの・・・ミーティングやリハーサルとちょっぴり忙しいんだけど、楽しいラブラブ


あっあせる充電が切れそうだからまたね、、、









ちょっと暖かい日があったと思えば、

今日なんて凄い寒雪かったですね~!


こんな陽気は体調を崩しやすいから気を付けないとね!あせる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日はお知らせです!ベル

2/17日のバースデー・ライヴにゲスト出演してくれる藤田恵美ちゃんがパーソナリティーをしているラジオ番組にゲスト出演が決まりました~!2人のトークのコーナーもあるみたいなので楽しみ~!普段、2人で逢う時は何時間でもおしゃべりしてしまうの。生放送だしおしゃべりし過ぎてしまわないかちょっぴり心配ね・・・今から凄い楽しみだわ~!


放送日は来週、2月7日の水曜日15:00~16:55です。生放送

ケイコは15時台と16時台、両方のゲストコーナーに登場するよハート



詳細はこちらです↓*

2月7日水曜日 15:0016:55266 生放送
藤田恵美ちゃんがパーソナリティを担当するミュージックバード「Afternoon Paradise~ミュージックコスメ~」にゲスト出演します!FMネット42で聴けますよ!42局の詳しい放送局はホームページ のスケジュールを見てね!



みんなぜひ聴いてね!






わぁ~い!


と~っても久しぶりにRAINEY'S BAND @ジロキチに行って来たよ~!やっぱりカッコ良いです、チョコ*ちょい悪オヤジたち(≧▽≦)


今回も11人編成のパワフルライヴ!最高よ!グッド! 久々にメンバーみんなとも逢えたし、凄い嬉しいな!打ち上げビールも参加で楽しいラブラブひと時をすごしました、みんなありがとう!


なんせ、ほんとに凄いメンバー!日本の音楽界snareでも素晴らしいミュージシャンたちが集まったバンド。こんなに同時にそんな人たちを見れることってあまり無いと思う。




・・・で、3月の17日に対バンしま~す!

これもまた久々のレイニーズ・バンドとの対バンになるんだけど、音譜



これが、これが、レイニーズのメンバー凄いよ!

ケイコが10代からの憧れ恋の矢のあの人が・・・


お楽しみに~にこ*



※お写真撮るの忘れあせるちゃったから、以前のカズさんとケイコです!


↑このページのトップヘ