Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

October 2006

来てくださった皆様本当にありがとうございました
すごく楽しくライヴをさせて頂きました!




今回はゲストミュージシャンにPEDAL STEEL GUITARの村中靖愛くんに
お手伝いしていただきました。
私が最初に結成したバンドではずっとペダルスティールプレイヤーが
いたのでやっぱり良いな~って思いました。
スティールの音って私にとっては落ち着く音なのです。

カントリー系の曲にはなんとも言えないフィット感、
それでいてそうでない曲、にも新鮮な感じでフィットしている。
個人的にはケイコの『BOTH SIDES NOW』の中の、
『ONE MORE CHANCE』ではすごいスティールがハマっている感じがした。
なんとも言えないせつなさ感が出ていた。
村中くん本当にありがとう!

何曲か新しい曲も今回は演奏させて頂きました。
『SPRINGHILL MINING DISASTER』はもともとアイルランドのシンガーが
歌っているのを聴いてもう2年近くかな、、、
いつかはカヴァーしようと思っていた曲のひとつ。
BONNIE RAITTの『GIVE IT UP OR LET ME GO』は『DIXIE CHICKS』もカヴァーしているが、
楽しい曲になりそうだなと思っていた。歌詞はハッピーな歌詞じゃないけど、、、

この一年近く私にのって色々あり、
今まで生きてきてこんなにも大きなダメージを受けたことが無かった。
母を失った悲しみ、寂しさ、絶望感とマイナスな気持ちになることばかりで、、、
そんな時に出逢ったのがこの曲、SHANIA TWAINの『UP!』でした!
落ちるところまで落ちてしまったら後は上がるしかない
このライヴをきっかけにますますこれから頑張ります!
みなさんどうぞよろしくね


看板はいつもクロコダイルの入り口に飾られる看板、
今回は特別にクロコダイルのスタッフ、masashiくんが描いてくれました!
天使がギターを運んで来てくれているの
可愛いでしょう~
マーちゃんありがとう!
そして、いつもケイコのわがままを聞いてくれるスタッフのみんなも本当にありがとう!ANDお疲れ様でした



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






本日、木曜日のためのリハーサルでした!
すごいことになりそうよ
いよいよ今週の木曜日、26日です!
久々のフルセットライヴ!
今年の2月に行ったケイコのバースデー・イヴ・ライヴ以来かな???

新曲もあるよ~!
今日のリハの感じだとすごい今から私も楽しみです!

今回は何色が強いんだろ・・・?
カントリーあり、ケルトあり、ロックあり、ブルースあり・・・
しっとり系あり、ノリノリあり、バラードあり・・・
こうやって書くと何をお届けするのか自分でも分からなくなってくるが、
来ないと後悔しますよ~~~

今までに無いケイコウォーカー・バンドを楽しんでください! 


SPECIAL LIVE

2006・10・26 (THURSDAY)  
出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、
Gt., Piano/山口玉三郎、
Pedal Steel Guitar/村中靖愛、
Bass/林孝明、
Drums/嶋田吉隆
会場: 原宿 CROCODILE
開場: 18:00 
開演:20:00 & 21:30
場所: 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
料金: ADV:♪2、500yen  DOOR:♪2,800yen
お問い合わせ:クロコダイル(03-3499-5205)

只今チケット発売中



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いよいよ来週です!
スペシャル・ライヴ@クロコダイル



本日はそのため、玉三郎とミーティング・リハ
この曲はこうしようとかあれにしようとか・・・
ちゃんと、覚えていられるかな?・・・玉ちゃん

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


何度か品川店には出演させて頂いています!
今回は新しく原宿に出来たビル、「b6ビル」内にあるお店、
TRIBECAでの演奏!
とても素敵なお店で私達もとても楽しく演奏させて頂きました!

お料理もとてもおいしそう!
今度プライヴェートで行って食べてみようっと!
スタッフもみんな素敵な方々でした!
ほんとに楽しかった!

b6ビルは10月にオープンしたばかり!
中に庭園があったりしてとても素敵ですよ!


この日、とても偶然なんだけど、ベースの林くんがちらっと
外へ出た時に逢った知り合いがいました!
彼は以前私が林くんと玉三郎とトリオで出演していた
浦安シェラトン・ホテルで働いていたスタッフの1人でした。
なんと、彼がこのb6ビル内のレストランの店長をしていた!

もうほんと久しぶりで、8年はたっていると思う。
3人で始まる前に彼のお店へ軽くお食事をしにいくことにした!
これが、またすごい美味しいお料理でした!

これで、新しく出来たビルの中に2軒も素敵なお店を知った!
楽しいねこういう出会い! 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっと行ってきましたよ!
結構大変な思いをして取ったチケット!
ほんとは大変じゃないんだろうけど、
私の場合初めてコンサートのチケットを買ったので・・・
(いつも貰ったり、呼んでもらったり・・・すみません
初めての割には意外と良い席だったかな

ステージ全体を見るにはすごい良かった!
顔はちょっと見えにくいかな!?
四人の歌手のくべつは付くけど・・・
でも、オペラ・グラスがあるから大丈夫!
またまた役にたちました!

もうね、ステージの色がすごい綺麗!
感激しちゃった!
4人の衣装も素敵だったよ!

音響に関してはね、
私としてはもう少し低音が欲しかった!
以前見に行った「RIVERDANCE」の時もそう思ったが
何だかいつも迫力にかける。
今回はパーカッションが二人居て、ベースも。
なのに・・・
ベースなんてほとんど聴こえない・・・
しかしやっぱりUILLEAN PIPEは良い音だね!
BOUZOUKIを弾く人がUILLEAN PIPEも吹くんだけど、
素敵でしたよ!
居ないかな? 両方出来る人!

MEAVもCHLOEもORLAもLISAもみんな素敵でした!

ほんと、綺麗な声!
ケルト音楽と言ってもみんなバックグラウンドに
クラシックだったりミュージカルだったりあるから
今までに私が観た人たちとは少し違うよね。
すべてがショーにになってるの!
MCも全く無いし!

以前、ケイコの音楽ブログでも書いたが、
MEAVを2年ほど前にコンサートで観た。
ケルティック・ウーマンでブレイクしたので、
当時はぜんぜん知られていなかった。
私はその時、初めて聴いて大好きになった歌手のひとり。
その時、2枚もCDを買いました!
今でもずっと聴いています!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






みなさんありがとう!
今回このライヴを実現させてくれた方々みんなありがとう!
みなさんの暖かい気持ちが詰まった夜になりました!

お店もと~っても素敵で大好きなカフェのひとつになってしまいました!
もっと近かったらな~・・・
多分毎日のように通うのでしよう!





ここのカフェとそこに集まる人々が好きになって

わざわざ近くまでお引越しをしてしまったという人もいました!
ほんとにね、マスターも奥様も素敵な方々で。
カフェの雰囲気も素敵だし!















こちらはカフェなんだけど、もちろんお酒を飲んでいた
サウンド・チェック中のSHIMEくん!


すごいでしょう!



このレコードの数!
すべて大事に整理されていて、憧れちゃうな!
私もアナログ大好きでたくさん持っています!
なんせジャケットも大きくて良いよね!
リヴィング・ルームにおじゃましているような雰囲気!












こちらはお店のワンちゃん!
ジャックくんで~す!
おとなしい良い子でした!

ね~!
もう私の大好きなすべてが詰まっているお店でしょっ!




レコードにアンティークな家具、ワンちゃん、そして
決めては紅茶です!
奥様が入れてくださったのは「VINTAGE UVA TEA」
すご~くおいしかったの~!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





40年だよ~! すごいね!

知り合ってからもう15年くらいたつのかな~
なのに全然変わらないマイク眞木 さん! 今日も素敵でした!

ここの所、プライベートでは会ったり、電話で話したりはあったけど、
とっても久しぶりにマイクさんのライヴへ行きました!
場所は六本木のスイート・ベージル
個人的に大好きなお店です!
2004年の「BOTH SIDES NOW」のアルバム発売記念ライヴ
以来個人でのライヴはしていないんだけれども、
今年の春にふとがね金太さんの結婚パーティーにおよばれしたり・・・
毎回やっぱり素敵な場所だなって思う!




今日のマイクさんのライヴ、と~っても心温まるショーだったよ!
一緒にライヴをしたりもする事もあって私はもう何度も聴いている曲だが
いつも「バラが咲いた」を大事に歌っているマイクさんにはいつも感動する!


同じ歌手として、時々何百回も歌っていたりすると
また歌わなきゃなんて思ったりもする・・・
数えきれないくらい彼は「バラが咲いた」を歌っていると思う。
なのに毎回すご~く大事に歌っている!
聴いている側の私も数え切れない程聴いているが、
本当に毎回感動して涙がでるほどです。

以前、私が骨折のため3ヶ月入院をしていた時、
スペアリブが食べたい!こんなに歌っていないと声がでるか心配というと、 TONY ROMAとカラオケに連れて行ってくれた!
懐かしいな~!
車イスに乗った私、マイクさん、玉ちゃんそして付き添いに
看護婦さんまでいて外出したこともあったな~
そんないつもやさしいマイクさん、
これからもいっぱいいっぱい「バラが咲いた」を歌い続けてね!
CONGRATULATIONS


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は予定に変更があり、
突然、時間が空いたので音楽に浸っていました~!

前のブログでも書いたけど、

私お買い物好きじゃないのよね!
違うな・・・
お買い物は大好き、、、
ぶらぶら見て歩くのが苦手。
男の人はそういう人多いよね!
それとも私の選ぶ人だけがそうなのかな
女の子って本当は好きじゃない!
なのになんでだろう・・・
私も女の子なのに~

欲しい物ある時だけお買い物に行くの!
CDショップもそうで、
たま~に行くんだけど、店内をじっくり見て欲しいCDをまとめ買い!
そ~して聴く時間が無いとごっそりたまっている!
聴く時はじっくり聴きたいのよね~!
本日は片っ端から聴いてみました!満足
また近々ケイコの音楽ブログ でレヴュー書きますね!

そして今日はアンジェの「BATH DAY」
ふわふわになったよ!
最近はちょっぴりずる賢くなって来ましたね!



おませさんなアンジェです!
やっぱり女の子ね~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


すご~い久しぶりにナミとお茶
私の大好きなお友達&歌手の宮原永海 ちゃんと逢いました~!

彼女とはいつも"GIRLS TALK"

キャッ!男の子にはお聞かせ出来ません
これが楽しいのよね!
ナミは私にとって、ファッション・リーダー的存在でもあるの!
もちろん見たように可愛いんだけど、それだけでなく、
何着ても似合うのよ!
どんな洋服がどんな人にあうかも分かっていて
私にもよくアドヴァイスをくれるお友達!

この日も二人で渋谷へお買い物
といっても実は私ってぶらぶら見て歩くのが苦手・・・
人ごみも苦手・・・
先ずはササっとお買い物をしてお茶してごはん食べてお茶して~って感じです!
もちろんこの間ずっと"GIRLS TALK"です!
それも、周りの人に聞かれると恥ずかしいことはもちろん全部英語です!
こういう時はバイリンガルで良かったなぁって思います

ずっと欲しかった "SEXY MINTS" も"PEACH JOHN "でゲット
入れ物が可愛いよ!

二人でごはん行く時はなぜかいつも"TONY ROMA'S"
好きだよね~私たち!
美味しい~~~!

THANX FOR EVERYTHING 



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ここの所私がライヴする時はいつも雨ばかり
なんで~
雨女なのかな~???

でも、そんな中いっぱいの方々に来ていただきありがたい!
感謝です!

10/2日のシャララ・ライヴ!
すご~く楽しかった~
今年の2月以来だからもう半年以上もたつ!
自由が丘のみんなありがとう! ほんとにみんな暖かい!
この日は玉三郎と林くんと3人ライヴ! アコースティックライヴでした!
ビデオも撮ったりしたので、 機会があればホームページにも載せますね!
いつの日か・・・

この日はね、サプライズゲストというか、
遊びに来てくれたんだけど、
お友達で俳優の吉田栄作さんも来てくれて!
2曲ほど歌ってくれました!
ありがとう!





10/5日はKEIKO WALKER w/TAMASABURO & TARO!
最近何だか面白いよねこの編成!
タローの歌あり、ギター、マンドリンのインストあり!
イケてます!

この2人、新ユニット、「THE 郎’s」を結成するらしいよ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


1年ぶりのウェスト・エンド♪
すご~く楽しかった~
1年に1回では寂しいね!
また近いうちに行きたいわ~


千葉県茂原市にある大きなお店「WESTEND」!
アメリカの西部劇に出で来るようなSALOONのイメージ!
本当に外には馬をつないでおけそう!
ほんとにカッコ良いよ!
雨の中たくさんの方々が来てくれて嬉しいです!
ありがとう!

お庭ではフリー・マーケットとバーベキュー
雨が降ってしまったからテントの下で。
みんな雨なんて関係無いくらいの感じで大盛り上がりでした!

KEIKO WALKER BANDの編成で行ったのですが、
この日は行きにもう1人ギターリスト
長岡亮介を突然誘って行って来ました

みんなでワイワイ車のなかでしながら行くのって楽しいんだよね~
カッコいいバンドだな~とほれぼれします

楽屋にお客様まで居てびっくり!
ここのお店で飼っている子なのかな?と思ったら・・・
他所から来るんだって!
全然“ここは私のお家よ”って感じでちょっこり私の隣で
ずっと寝ていた猫ちゃん!
可愛いでしょう~!



この日はオーナー初め、みんなオールマンやレイナード好き!
ちょっとロック系の曲を中心に2ステージ!
すごいメンバーです
ほんとうに楽しかった!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





↑このページのトップヘ