Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

January 2005

94cb6a26.gif
もう直ぐVALENTINE’S DAYですね
 
日本では女性が男性にチョコレートやプレゼントを贈る日になってしまったが本当はどちらからでも良いのよ。。ホワイトデーがある割には一度もプレゼント貰ったことが無いわね~ まぁお誕生日も近いし。。☆・・・なんて、ひとりごとのようになってしまいました。
 
ヴァレンタイン・デーと言えば色々な所でチョコレートが売られていますが、甘いものをあまり好まない男性が多いじゃない・・・?何をプレゼントするんだろう?
 
今日はね、ワゴンにたくさん詰まれたヴァレンタインの“Angel Bear”を発見!白くてふわふわなの。。あまりにも可愛くて自分で自分に買っちゃった~♪

90e96078.gif
と言っても昨年展望台にあるCLUB333に出演しましたが今回は映画のお話。。。
 
『東京タワー』っていう映画を観てきました!
始めにかかったのが“Sleepless Nights”! Gram ParsonsEmmylou Harrisが歌っていて私も前に藤田恵美ちゃんと歌った覚えがあるね!映画で流れたのは“Nora Jones”のヴァージョン。
 
洋書しか無かった私の部屋にここ何年か少しづつ日本語の本が増えてきています。小説はやっぱり漢字がしっかり読めないと難しいかなっ?なんて思い今まで読んだ事が無かった。
 
先へ進む前に。。。
このページだけ読んで「ケイコ・ウォーカーって頭悪い?」
って思われないように説明しておかないと!
“ケイコはアメリカンスクールだったので基本的に英語しか読めません”
只今漢字勉強中
 
そんな私、今結構日本語を書いたり読んだりすることにハマっています!
 
この“東京タワー”が初めて私が読んだ小説。
主人公が何人か出てくるのですが、まず「詩史」(しふみ)はカナが振ってあったので読めましたが「耕二」は私の中で“リュウジ”でした
名前って難しいですね。
 
でもおもしろかった!
 
そうそう、映画の「東京タワー」ね。。。
キレイでした岡田クン
 
日本語の小説も日本映画も初体験のケイコ・ウォーカーでした
 

6792364e.gif
銀座ナッシュヴィルでのライヴ終了後、二人で新しくオープンしたブリティッシュパブ『Rozy's』へお邪魔しました!素敵 もうケイコさん好みの家具がいっぱい!!もちろん椅子は「ネコ足」!
 

b8c36f3a.gif
金沢に続いて今日はBROKEN ASHESのライヴでした!銀座ナッシュヴィルでライヴです。東京でのライヴ3ヶ月ぶりになってしまいましたね。サポートメンバーに西海孝が参加してくれました。
 
SHIMEと私の共通のお友だちが子供を連れて来てくれました。Victorとひろみちゃんの娘さんでOliviaかわいいでしょう!
 
次回Broken Ashesのライヴは2/25日@銀座ロッキートップです

2a91e117.gif
今日はギターリスト伊丹雅博さんと伊丹さんのマネージャーをしているお友だち、ゆうこさんにお逢いしました!
 
二人ともワンちゃんも一緒!Laceは今日はお留守番♪
 
Laceのお友だちページに新しく伊丹さんのワンちゃん、マセラの写真をアップしましたので見てね!
 
ソラは私の事を覚えていてくれたみたいでずっと尻尾を振ってとてもかわいい!私が話しかけるとちゃんと聞いてくれているかのように首を横に傾けます。レースは“ドライヴに行く?”と聞くと首を傾ける。
 
ほんとワンちゃんて癒されますね

9bf2ca96.gif
行って来ましたよ~!金沢!

私は確か2度目になります!10年以上前に一度金沢へはツアーで行った事があります。

 

今回は西海くんにサポートしてもらい、ブロークンでライヴ!

金沢は雪が降っていて寒かった~と思ったが東京に帰って来てもびっくり!

また雪???寒~い!!!

飛行機はすご~く揺れるし・・・なんとも言えないですねあの心臓がふあ~っとする感じ。

でも良かった!なんとか飛行機に乗れました!

 

とても楽しいライヴでした!みなさんとても暖かくて親切!

本当にありがとうございました!

 

打ち上げでカニを頂きました!

お刺身にも挑戦!どうも私は鯛が好きらしい~☆

 

65cae5e0.gif
着きました~!
飛行機少しゆれました!ちょっと怖かったな・・・
これからBroken Ashesライヴです!♪

e4f5c40d.gif
明日は金沢でBroken Ashesのライヴです!
 
飛行機だよ~~
10年ぶりに乗ります・・・少し怖いね~! 
実は私は閉所恐怖症なのであの窓も開かない狭い空間が苦手 でも1時間で着くらしいからがんばろう!!
 
今回はサポートメンバーに西海孝を向えて行って来ま~す!
東京のファンのみんなは同じセット、西海くんサポートのブロークンライヴは1月25日火曜日に銀座ナッシュヴィルであるからみんな来てね!
 
金沢で待ってくださっているファンの皆様楽しみにしていてください!
 

1a953f10.gif


バースデーライヴのチケットが発売になりました!

沢山の人に来てもらいたいな~!

 

ここ何年かお誕生日ライヴを行っていますが毎年いっぱいの人たちお祝いしてもらいとてもしあわせ☆

確か2年前のバースデーかな。。。その年はSHIMEとBroken Ashesでライヴをしました。どうもその数日前から動いても肋骨のあたりが痛いな!?そして当日病院へ行ったところ、せきをし過ぎてひびが入っていたようです。コルセットをしなさいとドクターに言われましたが、そんなものをしていたら歌えません!もちろん外してステージをしましたがかなり痛いですね。

 

今年は三軒茶屋にあるGRAPEFRUIT MOONというライヴハウスで行います!スペシャルゲストにケイコ憧れのシンガーKAZ南沢さんが来てくださいます!デュエットもあります!他ミュージシャンのお友だちも来てくれるみたいです!昨年に引き続きSHIMEくんも!???楽しくなりそうです!

 




DATE:2005年2月17日 木曜日
TICKET:前売り¥2,800(税込)  当日¥3,200(税込)
チケット1月18日発売!
OPEN 19:00    START 20:00


出演: Vo.,Ac.Gt./KEIKO WALKER、El. &Ac.Gt., Piano-山口玉三郎、
El. Gt.-首藤高広、Fiddle-はるか、Bass-林 孝明、Drums-阿久井喜一郎

SPECIAL GUEST:南沢KAZ


〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL: 03-3487-8159
お問い合わせ:LEAMINGTON DOVE MUSIC 03-5485-6732
info@leamingtondovemusic.com

 





 

お待ちしておりま~す♪

3dac39e8.gif
 と~っても久しぶりに浦安に行きました!


やっぱりおいしかったー!アナゴはここが一番☆

 

私はおすし屋さんが大好きです。

でも食べるものは決まっています。量もたくさん食べられないので中々知らないおすし屋さんには入りずらくて・・・

 

しかし浦安にある“和”さんの所は以前から良く食べに行っていました!

 

私が行くと何も注文しなくても

①アナゴ

②かっぱ巻き

③アナゴ(もちろん全てわさび抜き)(>_<)

とにぎってくださいます!とても久しぶりに行ったのにちゃんと覚えていてくれておいしく頂きました!

 

ごちそうさまでした♪

f35421f1.gif
明けましておめでとうございます! ケイコ・ウォーカーです。

今年は色々おもしろくなりそうです!
いろんな企画を考えております。楽しみにしていてくださいね!

まずは、またまた今年もやって来ました~ ☆お誕生日☆ って毎年来るに決まってるよね!
今年のバースデーライヴは三茶でやるよ!
ゲストがスゴイです!!!
KAZ南沢さんがなんと来てくださいます!
ケイコがだぁ~好きなシンガーです。夢見たいです。
KAZさんのバンド「Rainey's Band」のホームページはこちら・・・
  http://www.on.rim.or.jp/%7eipa/raineys/
今から楽しみです!みなさんお見逃し無く!

お待ちしておりま~す♪

2005年、良い年にしたいですね!

今年もぜひ応援してくださいませ!

 KEIKO

ケイコ・ウォーカーBIRTHDAY LIVE情報はこちら
 http://www.keikowalker.com/bdayliveinfo.html

ce1d2718.gif

4年ほど続けて行っているケルティックコンサート!


毎年いくつかのケルティックグループがアイルランド、カナダや色々な国から来日するコンサートです。今回見るのが2度目となった”ALTAN ”、同じく2度目゛ハウゴー&ホイルップそしてカナダからはメンバーが10代の“コッターズ”。今年はラッキーなことに真ん中の前から3列目という幸運に恵まれ、楽しい音楽を聴くことが出来ました!


このコンサートで必ず偶然逢うミュージシャンの方がたいらっしゃいます。フィドルの岸本一遥 さんそしてギター、バンジョーの有田 純弘さんのお二人にまた今年もお逢いしました~!中々お逢い出来ないお二人ですが、2005年はケルティッククリスマスまでに何かご一緒出来ると良いなぁ~!(*^-^*)


↑このページのトップヘ