今日はきのうと違って凄く良いお天気でしたね!

朝まではとても寒く、湯たんぽでぽかぽか。

朝起きたら変えの湯たんぽが暖かでベッドの上に置いてありました。

とても気が利く私担当の看護しさんなの。

体のケアーだけでなく、心のケアーもするから大変なお仕事だよね。

 

ほんとうに日曜日の病院は静かです。

何もスケジュールが無い。

暇といえば暇。

のんびりといえばのんびり。

感じ方です。

 

でも今日はね、ケイコにとっての大の親友、藤田恵美ちゃんが来てくれたの。

20年以上もおともだちしているから私が素でいられるおともだちの一人。

私のことをと~っても理解してくれているから安心できるの。

 

恵美ちゃん、公演で小淵沢から帰ったばかりなのにケイコが食べたいと言った

クッキーを小淵沢で何種類も買ってくれて、

きのう書いたばかりのブログを見てWEDGEWOODのお紅茶をデパートまで

行って買ってきてくれた~!

優しすぎる。

きっと疲れてるのに。

 

今回この病気が分かる前から、

ずっと不安だった時も、

ず~っと気にして気持ちの支えになってくれている恵美ちゃんです。

2月の終わりに逢った時、かなりぼろぼろな私でしたが、

ふたりで長時間何杯もお紅茶のお変わりをしながら話した。

とっても不思議な人なの。

私がどんな状態でも、

彼女と話しているとほんわかした気持ちになれる。

お互いが若い頃からそうでした。

 

今人に逢うときはお互いマスク着用とされているので、

何だか二人してマスクしてバリアがあるんだけど、

でもいっぱい話せた!

もう半年以上もケイコのことをずっと心配してくれていたから

今のところ治療も順調で私自身も前向きにやっとなれたこと、

見てもらえて安心してくれたかなぁ?

 

wedgewood.jpg

 

さすがにケイコのことをよ~くしってるから、

あまりにもウェッジウッドの包み紙が綺麗だからといって、

お店の人に頼んで入院している友達がウェッジウッド大好きなので、

ラッピング・ペーパーをもう一枚付けてくださいとお願いしてくれた!

本当に綺麗なの!

 

そして名前がアンジェリーナだった~!って

持って来てくれたおいしいクッキー!

 

angelinacookie.jpg

 

恵美ちゃん、いつもいつもありがとう!

またいっぱい愛情を感じたしあわせな1日でした♪

 

roseline.gif