10年一緒に演奏していた元 KEIKO WALKER BAND のドラマー、河崎真澄から電話をもらい、行って来ました~! 真澄ちゃんに逢うのもとても久しぶり! 2003年に私の大好きなギターリスト、 JAMES BURTON と私がツアーをしたのをしっていたので、今回真澄ちゃんが叩くらしく、「遊びに来ない?」と声をかけてもらったので遊びに行って来ました! 

私の1番の FAVORITE GUITAR PLAYER である JAMES BURTON。私の20代は殆どと言って良いくらい、ジェームズのギターを聴いていました。 JAMES BURTON は ELVIS PRESLEY のギターリストとしてとても有名ですが、私にとってのアイドル、EMMYLOU HARRIS の HOT BAND の初代ギターリストとしても有名です。 20代の頃、ほんと、よく聴きました! 

 

 

2003年にツアーのお話を頂いた時は本当に嬉しかった~! 「湯川れい子 PRESENTS、JAMES BURTON TRIBUTE IN JAPAN」東京公演2本、そして大阪ディナー・ショーと合計3 CONCERTS をご一緒させていただきました。 私はエミルー役として、“MYSTERY TRAIN", "OOH LAS VEGAS", "TOGETHER AGAIN" の3曲をご一緒させていただきました。 今回お逢いした時、「TOGETHER AGAIN を演奏する度、ケイコを思い出すよ」と言ってくださってとても光栄です!

今回もJAMESの息子さん、JEFF BURTONもいらしていました。そして、今回はジェフのお嬢さんテイラーも来ていました!5年前は彼女は8才でジェフから写真を見せてもらったり、話をたくさん聞いていたので今回は逢えて嬉しかったな~!と~っても美人さんです!

 


本日のショーのラストの曲は ELVIS で有名の「AN AMERICAN TRILOGY」でした。この曲、私は子どもの頃、とても好きでレコードをかけて聴いていました。 そして、以前こちらもツアーをご一緒させて頂いたエルヴィスのコーラスグループ、THE JORDANAIRESが必ずショーで歌っていた曲なのでとても思い出深いんです。改めて、ELVISのヒット曲は良い曲ばかりだなぁと思いました!

 

こちらは5年前のツアー写真の中から1枚♪ 左から、徳武弘文さん、小松久さん、ケイコ、JAMES BURTON!良かったらこちらをご覧ください!