Keiko Walker's Official Blog

音楽とアンジェリーナとアナベルのこと❤

+++MESSAGE+++

2017.4.7(Fri) Keiko Walker Live at Stormy Monday

Musicians
KEIKO WALKER (Vo.;Gt.)
山口玉三郎 (Key.;Banjo;Gt.)
YUKITO (Bass) from QUORUM
満園英二 (Drums) from WILDFLAG

Open: 19:00 Start: 20:00
Tickets: Adv.¥3,000 Door ¥3,500 +各消費税 別必2オーダー
Venue: Stormy Monday 横浜
Address:横浜市中区翁町1-3-3 第3ヤチビル2F
お問い合わせ 045-664-2085

ご予約はこちらから→ http://www.keikowalker.com/reservation.htm

☆゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~゜~☆

昨日はある方のお通夜に行って来ました。
来週は私の母の命日もあり、大好きな春が寂しげです。

昨日お通夜のあと仲良しの歌手、藤田恵美ちゃんとお茶して。
この前私のバースデーライブ来てくれた人は分かってると思うけど2人は話すこと盛りだくさんで(笑)昨日も2人で長時間ディープな話も。



今日はゆっくりする1日。
おうちごはんとクッキー🍪焼いて^_^

と~っても良いライヴだったな~と今でも思う。
ガツンと音量のあるライヴもアコースティックなライヴも両方こなしてくれるこのメンバー最高です。
今までは編成を変えたりとしてきたのですが、その必要も無く、両方で来ちゃうから楽しいです。

しかし、15日は半端ないグルーヴ感、アコースティックな形であのグルーヴが出るのは本当に凄い。きっと4人が同じ気持ちで同じ方向見ていたのかな。。。Country Rock感満載。そしてほんの少しBluegrassのスパイスをちりばめながらRockビート。とってもいい感じ

この日は英二くんがマンドリンで数曲。玉もバンジョーが多かった気がします。

IMG_2143

Set List
The Weight
Caleb Meyer
Matty Groves
Can't Find My Way Home
Little Wing
Two More Bottles of Wine
Wild Horses
Mystery Train
Long Gone Lonesome Blues
The Boxer
Willin'
Gasoline and Matches
Woodstock

この日もみんな差し入れそして写真をありがとう
みんな

益々今後が楽しみです(^^♪
次回は4月7日横浜Stormy Monday
皆さまお待ちしております~~

9日も多くのみなさまお越しくださいまして本当に嬉しいです❣
ありがとうございました❤
めちゃめちゃアメリカンなステージ。凄い楽しかった^_^



今回、満園英二氏が一緒にバンドしているThe IRONMANSの小松優也くんか遊びに来てくれました^_^ 彼も実はカントリー好きだそうです💕この日は休憩中にMarshall Tucker  Band の話しになり、急遽Marshall Tucker のCan't You Seeを優也くんと一緒に演奏することに°.*( ˆoˆ )/*.°これがぶっつけ本番なのに凄い完成度(^_^)vみんな流石です!

Set List
Poor Poor Pitiful Me
Wild Horses
Willin'
Act Naturally (Jun)
Same Old Blues (Jun)
Two More Bottles of Wine
Sweet Home Alabama

The Weight
If It Makes You Happy
Tumbling Dice
Pride and Joy (Jun)
Midnight Special (Jun)
Can't You See (Yuya)
Gasoline and Matches
Stop Dragging My Heart Around
Crossroads

この日もみなさま★差し入れ、そして大好きなマルチーズグッズをありがとうございました❤
凄い可愛いバック👜いただきました。

次は3月15日、下北沢LOWNです❣
英二さんマンドリン弾きます♪

























今朝は何だか怖い夢に起こされたんだったぁ(´>ω<`)

夢って本当に不思議。。
見ている間はとーってもリアル。
怖い夢は本当に怖い。
楽しい夢はすごーく楽しい❤
なのに覚めてしまうと余り覚えていない💦

でも今朝はおかげて朝早くに目が覚め、ちょっとひんやりしたけど
お外でMorning Tea!
これから春になったらますますガーデンでTEAを楽しめる◡̈*♡.°⑅


明日は横浜Stormy Mondayでライブです(^_^)v
みなさま★お待ちしてあります。💕

xoxo◡̈*♡.°⑅


Monsieur Kamayatsu・・

かまやつさんが3月1日に亡くなられました。
一緒にカントリーライヴしようと言って、
Everly Brothersの曲をムッシュがKeikoと一緒に歌うと言ってくれていたのに・・・
実現出来ませんでしたね・・・

最後にお会いしたのは昨年暮れ。
そして昨年、2016年の2月に私のライヴへTensawの横内タケさんと一緒に遊びに来てくれて
1曲”Cotton Fields"を歌ってくださいました。

201602monsiour

初めてお会いしたのはもう30年ほど前。
カントリーのコンサートなどで何度かお会いして。

ここ数年は何度かお会いするきかいがあり、いつも楽しそうに音楽を演奏したり、聴いたり。
本当に音楽が好きだったのだな~と一緒にいて楽しくなりました。

2015monsieurandalanmerrill

こちらの写真は2015年のもの。
”I Love Rock'n Roll"を書いたAlan Merrill氏とわいわい楽しく過ごした時でした。
Alanとムッシュとタケさんのバンド”Vodka Collins"見て見たかったです。

Rest In Peace

ふと過去の自分のブログを読みました。
難病で入院中の頃の記事。
先週の私のバースデーライブにゲスト出演してくれた友人、藤田恵美ちゃんがお見舞いに来てくれた日のことが書いてあった。

当時のこといっぱい思いだしました。
友人たちや、病院の方々、いろんな人に救われ、助けられました。
たくさん思い出す。
暖かい思いで💕
でも凄く、凄く辛かったことも。

身体も勿論、先が見えない日々、
でもアンジェリーナに数ヶ月会えなかったこと、長い間ステージに立てなかったこと、この2つが本当にキツかった。

たまに、またいつやって来るのかなぁって不安になったりするけれど、今はとにかく感謝です。
アンジェリーナとアナベルと居れること。
ステージで歌えること。
ありがとー♥

過去の記事はこちらです。
http://keikowalker.blog.jp/archives/16352660.html

もう1週間経っちゃった~~
楽しい時は早いです。
あんなに準備期間長かったのにあっという間に終わっちゃった

お越し頂きましたみなさま本当にありがとうございました!
私にとって一番大切な日に一緒に過ごしてくれたファンのみなさま、お友達、ミュージシャン仲間、本当に本当にありがとう💖
しあわせです❤

IMG_20170224_150847_895


お昼過ぎから集まりサウンドチェック、打ち合わせと準備に入り、
18:00 Open  19:30Start
120分のステージも少し伸びてしまい140分くらいになってしまいました。
色んなハプニングもありながら無事に楽しく終了して今はぽか~んとしています。

みなさんに頂いたプレゼントをひとつひとつ楽しませて頂いています。
私の好きなお花やや物を選んでくれたみんなの気持ちがとても嬉しいです。
ありがとう💖

collage


藤田恵美ちゃんとは2曲一緒に歌い、玉三郎氏と林くんと4人のコーナーは何だかとても懐かしく、色々なことを思い出しました!もちろん恵美ちゃんはひだまりの詩も歌ってくれました。

久しぶりに一緒に演奏してくれたTENSAWのmichiaki & Grico、感動しました。やっぱり最高なリズム隊です♬

Chemical Reactionsで参加してくれた松川純一郎さんと満園庄太郎さん、別々にセッションはしたことがあってもChemicalでは初めて!またぜひChemical Reactions with Keiko Walker見たいな感じも今年はライヴしてみたいなと感じました(^^♪

そして満園英二さん、ドラムはもちろん何だけど、マンドリンも素晴らしかった!直前にせっかくマンドリン買ったならChemicalでやる1曲、マンドリンにしようよと言ったら当日、完璧に演奏してくれて感動(^^♪

Yukitoにはいろんな意味で感謝(^^♪本当にいつもいつもありがとう!時間の都合でYukitoとの曲が1曲カットになってごめんね・・・( ;∀;)

そして、当日サプライズゲストで来てくれたQuorumの北川遊太!!本当にありがとう!曲って人それぞれ色んな捉え方があると思うんだけど、私が感じるLittle Wingを思った通りに表現してくれる遊太のギターが大好きです。

そして、Motion Blue Yokohama、いつも本当にありがとうございます!
モーションのスタッフ全員本当に素敵な方ばかりでいつもいつも凄くお世話になっております。

ライヴのお写真をWebフォトアルバムに纏めました。
良かったら見てね

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100315700ae06873db27d39ee42ffab118c63f430/462920418490197841

2017 .2.17 Keiko Walker "A Very Special Birthday with Very Special Friends" 出演者紹介♡

最後にご紹介するのがこちらも最高なリズム隊、満園兄弟でございます(^^♪
昨年秋頃からKeikoのライヴで参加して頂いているのをご存知の方も多いと思いますが、
ドラマーの満園英二さん!
でも実は弟さんの満園庄太郎さんの方が先にお会いしていました。
2年程前でしょうか?外道の加納さん、そしてドラマーの五十嵐公太と庄太郎さんのバンド”Atomic Poodle"を観に行った時に公太に紹介してもらいました。

そして、昨年の6月にベーシストmichiakiセッティングのSessionで初めてお会いしたのが満園英二さんでした!そこから仲良くさせて頂き、英二さんとは現在多くのライヴをご一緒させて頂いております(^^♪

山本恭司さんとの3Pieceバンド、「Wild Flag」や原田喧太さんとの3Pieceバンド、「Katamali」でも有名なリズム隊です。今回お二人はChemical Reactionsで参加して頂きますが、英二さんはいつもの様にKeikoバンドもサポートして頂きますよん❤
そして、そして、満園庄太郎さんとは大昔から歌いたかったLed Zeppelinの曲をDuetさせて頂きます~(^^♪

showtaro1

eiji1


↑このページのトップヘ